white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ハンターランク6へ!!

2010/12/27(月) 21:43:46

どうも、ホラー映画は映画館では観ないサミアドです。
私サミアド、小さい頃からホラー映画を良く見ます。
男兄弟3人のせいか、互いに強がっていたのかもしれない。
「ここで逃げたら怖がっているみたいじゃないか」という建前が働いていたんでしょうね。
そのせいでテレビの前から逃げることは許されませんでした。
おかげで耐性はかなりある方かと…。
で、ホラー映画自体は見る機会はありますが、決して映画館には行きません。
だってさ、周りがキャーキャー悲鳴上げてるのがウザくて全然楽しめないもの。
CMとかで女性観客が恐怖で絶叫している様子を流すのがあるけど逆効果ですね。
見に行っても絶対に楽しめないと思います。
ホラーって部屋で一人で観るほうが映画館よりよっぽど雰囲気を楽しめるよね。
では本題へ…。



さて、前回★6クエストを制覇し、ハンターランク5に上がったサミアド。
早速★7のクエスト攻略を始めたわけですが…、











うん、面倒なクエストが多いですねっ!!
まず単純にクエスト数が多い!!
でもって単体クエだけでなく2体クエ、原種を倒したと思ったら亜種が登場。
しかも原種・亜種セットクエストもちらほらと…。
極めつけが大連続狩猟のマゾさですね…やる前から嫌になるぜ!!

そんな想いをオッパイに秘めつつ、攻略を開始!
まずは原種単体をメインに攻略していきました。

火山にてリオレウスを捕獲!!
snap321_20101226193426.png
まぁぶっちゃけ…レウスよりもお守りの方がメインでしたね。
古びたお守りが出た時にはヨダレが垂れちゃいます(・ω・)ジュルリ
にしても相変わらずレウスは戦いにくいですね。
突進に追いついて攻撃→ジャンプブレスが直撃!!
懐で咆哮を食らったらほぼ100%の確率でブレスの餌食になってしまいます。
他にも低空滑空のカカトに巻き込まれるなど…。

これらのパターンが多くて困ります。
マジで撃墜用の爆弾オトモの育成を検討中であります。

続いてリオレイアを捕獲!!
snap324_20101226193425.png
無難に戦いやすいリオレイアですが、サマーソルトには要注意ですね。
空中で回る回る!…オトモはよくぶっ飛ばされております(´・ω・`)
そういえば★7にはリオ夫婦クエがなかったな…★8でお出ましか?

こちらはジャギィノス掃討作戦にてイビルジョー捕獲の図
snap335_20101226193425.png
まぁ正直…メチャクチャ苦労しました。
よくよく思えばトライでもソロで倒した数は2体程度だった気が…。
勝てるか不安でしたが、なんとか捕獲という形で勝利を収めることができました。
とは言え、メインというわけでもないので報酬には期待できない…、











と思ったらちゃっかり恐暴竜の宝玉をゲット!!
snap337_20101226193425.png
★8では単体クエストもあるんだろうなぁ。
強さに違いはあるのだろうか。
ってかいくら回避性能+2が発動しているとは言え、下位のラングロ装備だとダメージ量ががが!!
そろそろ上位装備生産を真剣に考えております。

続いてボルボロス亜種を捕獲!
snap342_20101226193424.png
体験版で結構な数をやったはずですが…うん、苦労しました。
やはり頭の硬さがネックですね、弾かれて轢かれて…。
それに加えて雪玉にされる頻度も多く…体験版での経験が活かせておりません(;つД`)
悔しいから寝床でいにしえの龍骨をしこたま採取してやったぜ!

で、硬いといえばウラガンキンも同様です。
snap357_20101226193655.png
顎の硬さに苦労させらました。
時間もかかったし1死してしまったし…ウラガンキンは苦手です(´・ω・`)
しかもクリアしたらウラガンキン亜種が登場…原種・亜種クエストまで…。
こりゃ…嫌になっちゃうぜε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

クエストでの苦労も多くなってきたため、ついに上位装備を生産しました。
結局は延長線としてラングロS装備を生産しました。
snap361_20101226193655.png
ちなみにスキル調整のために腕だけは下位装備のままです。
暑さ無効火耐性【大】に変わりました。
これによりレウスのブレスを食らってもやけど状態にならずにすみます。
耐震もあるからウラガンキンアグナコトルイビルジョーの震動にも対処できます。
あとは私の腕次第なんだけど…苦手なもんは苦手さ( ´∀`)

新装備をこさえて★7クエスト攻略を続行!!
ナルガクルガ3体クエストもちゃちゃっと(?)と終わらせ…。
snap363_20101226193654.png

苦手モンスターであるハプルボッカ2体もクリア!
snap368_20101226193654.png
最近になってようやく音爆弾爆弾の使い方がわかりました。
でもって釣り上げられるってことも身をもって体験することができました。
しかし結局は口の中を攻撃する機会ってあまりないような…。
まだまだ戦い方を煮詰める必要がありそうです。

何のクエストか忘れたけどお守りフィーバーの図
snap370_20101226193653.png
なんだかんだで火山に赴いたら全採掘ポイントを回っております。
やっぱり日頃から採掘しないと良いお守りには出会えないからね。
近いうちにお守りを考慮に入れた装備も考えていかなければ…。
どうにか活かしたいお守りも結構あるんですよね。

ここからは亜種モンスターに挑戦!
まずはクルペッコ亜種から!
snap371_20101226193909.png
所詮はペッコちゃんと思っておりましたが…、











さも当然のようにイビルジョーを呼びやがるっ!!
snap372_20101226193909.png
しかも鳴き声で強制的にモンスターを怒り状態にまでするとは…。
イビルの咆哮→ペッコの閃光→怒りイビルの噛み付き攻撃!
こやし玉で追い払ってもすぐに呼び戻されるし…緊張感のあるクエストでした。

イビルとのコンビネーションで1死してしまいましたが、捕獲でクリア!
snap373_20101226193908.png

続いてベリオロス亜種…こいつは苦手だっ!!
snap375_20101226193907.png
どういう原理であんな竜巻を発生させているのか…。
しかもその竜巻に乗るって…こいつの生態は謎だらけだぜ!!
にしてもカラーリングといい…ドドブランゴ亜種だよなぁ…特に顔とか顔とか顔とか
ともかく、こいつにはあまり積極的に挑みたくありませんな(´・ω・`)

続いてナルガクルガ亜種…まぁそんなに苦労しなかったかな?
snap378_20101226193907.png
尻尾叩き付けが2回連続であったりするのは驚いたけど、注意すれば当たりませんね。
にしてもこのナルガ…き、汚い色だ!
水没林で生活しているせいで体中にコケやヘドロがこびり付いているのか?

凍土にてギギネブラ亜種を捕獲!
snap382_20101226193906.png
うん、怒り状態の色がまんまフルフル亜種でした。
戦っていてちょっと懐かしい気持ちになりました。
そして「電気属性のギギネブラを出すなら最初からフルフルを出せばよかったじゃん」と思わずには…。
トライとは舞台も違うんだしさ、ギギネブラとフルフルが共存していてもいいんじゃね?
いや、別にネタとしての登場を望んでいるわけでは…ゲフンゲフン!

そんな感じでクエスト攻略していたらプレイ時間が100時間を突破!!
snap387_20101226194136.png
くはっ!本当ならプレイ時間だけで記事を書きたかったのに!
前回のギルドポイントネタも記事に組み込む形になったし…ネタの有効利用がっ!

まぁそれだけ集中してクエストに挑んでいるということで( ´∀`)
200時間までにどこまで進めることができるかどうか…。

続いてウラガンキン亜種…こいつも苦手です(´・ω・`)
snap390_20101226194136.png
やはり弾かれる部位があるってのは脅威ですね。
しかも超絶異臭岩石を撒き散らす始末…。
原種が不法投棄ならば、亜種は産業廃棄物ですな。
どちらも火口まで転がっていってくれないだろうか…。

あらかたクエストを片付け、いよいよ大連続狩猟へ!
アオアシラが2体なんて聞いてませんでしたよ!!
snap396_20101226194135.png
クリアできたからいいけどねっ!!

ラングロトラが2体なんて聞いてませんでしたよ!!
snap399_20101226194135.png
クリアできたからいいけどねっ!!

ウルクススが2体だなんて(ry
snap401_20101226194134.png
クリアできたから(ry

ドスフロギィが(ry
snap403_20101226194134.png
クリアでき(ry

そんなわけで「イカマサじゃね?」と思いつつ大連続狩猟を制覇!
これにより★7クエストを制覇!

いよいよ★8への緊急クエストジンオウガ2体に挑戦!!
snap406.png
得意とはいえないジンオウガが2体…やる前から戦意を削がれちまうぜ!

上手く分断することで30分程度でクリア!!
snap409.png
相変わらず被弾は多いですが、なんとか無死でクリアできました。
にしても充電中への攻撃をどれくらいで止めるべきか…悩みますね。
「あと一撃で怯むかもしれない」という思いがあるからどうしても深追いしてしまいます。
それと相変わらず尻尾をぶん回して飛び上がるグルグルヒャッホー!攻撃がねぇ…。
ドボルベルクもそうだけど、落下地点の把握がヘタなんですよね私って。

まぁこれによりハンターランク6に昇進!!
snap412_20101226194258.png
ついに解禁された最高レベルの★8クエスト…。
まさかのリオ系希少種、そしてイビルジョー単体クエストなどなど…。
それでもって、原種を討伐したら亜種も登場するんだろうなぁ。
ディアブロスティガレックスアグナコトル…う~ん、強豪揃いですね。
そして苦手なドボルベルクには2体クエストも…時間かかっちゃいそうなんちゃりん(゚Д゚)ハ?

さて、★8ではとりあえずキークエを狙って攻略していこうと思います。
おそらく緊急クエストでジエン・モーランが出現するはず。
そしたらお守りを使った装備を完成させるんだ!
まぁジエンを出現させるまでが結構大変でしょうけどね。
なにはともあれ最高レベルの★8強豪モンスターに揉まれつつ精進しようと思います(`・ω・´)

クリックするとサミアド映画館に一人で…。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】上位ジエン・モーラン討伐!ホーム全記事一覧【MHP3】ハンターランク5へ! >>

コメント

Re:xenonさん
13日の金曜日シリーズなんかは小学生の頃から見ている私…。
おかげで死亡フラグに異常に敏感だったりします。
いちゃつくカップル…死亡フラグ!!

★7の大連続は詐欺まがいでしたが、なんとかクリアできましたわ。
やっぱり体力自体は低いし、回復薬Gを剥ぎ取れるしね。
捕獲報酬がないのがちょっと残念だけど。

火山に行く際にはピッケルグレートが欠かせませんよね。
古びたお守り×2とか出るとヨダレがダラダラと…。
さらにオトモが地味に拾ってくれたりするとたまりませんね( ´∀`)
鑑定する瞬間が楽しみで仕方ありません。


Re:keiさん
テキサスチェーンソー…以前深夜にTV放送してたあれかな?
私は慣れ親しんだ(?)ホラーは13日の金曜日ですね。
かなりスプラッターな内容ですが、超能力少女の出る(PART7かな?)はガチで面白かったり…。
シリーズが進むにつれて設定がとんでもない方向に行く辺りもB級ホラーならではですわ。

ベリオロス亜種は竜巻発生の原理が全くの謎ですね。
あれだけの竜巻を発生させるなんて…肺活量どんだけだっ!?
竜巻1回でスタミナ切れになってもおかしくないんじゃないかと…。

クルペッコ亜種のクエストは「竜の威を借る鳥」が正しい気がしますね。
呼び出されたイビルって無差別なんだろうか…ペッコを狙う様子が全然なかったですわ。
イビルに部位破壊を手伝ってもらおうと思っていたのに…くっ!


Re:アストロさん
ホラーゲームなんかは深夜に部屋を真っ暗にすると雰囲気倍増ですよね。
え~と、カメラが武器になるホラーゲーム…名前忘れたけど。
あれは和風テイストでありながらゾワッとする恐怖が味わえて面白かったですわ。

アオアシラが2体だと回復薬Gが6個ゲットできて( ゚Д゚)ウマーですよね。
とは言え、やはり地味に苦労するのが大連続狩猟ですなぁ…。
ってか★8の大連続…確かにこれは…き、きつい!


Re:翡翠さん
確かに映画館って2時間座りっぱなしだと疲れますよね。
前の方だと首も疲れちゃうしね(´・ω・`)
だけど一番後ろの席はメッチャ心地よく観れますよ。
好きな席が選べる時は必ず一番後ろに座っております。

ガンキンセットはきつかったですねぇ。
苦労するのを見据えて爆弾まで持ち込んでしまいました( ´∀`)
体力が低くて助かったけど、やはりウラガンキンは太刀との相性悪いなぁ。

イビルは威圧感がかなりのものですが、慣れればなんとか…。
まぁ私は回避性能と耐震にかなり助けられての討伐ですがね。
いつかはガチで対等な勝負ができるように精進しますわ。


Re:マシエリさん
ホラー映画のCMはあまり参考にならないですねぇ。
映画を見て恐怖している観客の様子をCMで流されてもなぁって感じで。
私には怖くてキャーキャー悲鳴を上げる心理がわからないぜ。
うん、そういう映画はホラーじゃなくてパニック映画なんだろうな。

イビルはトライで2体ほどですがソロで狩ってましたからね。
多少なりとも経験が活かせたかな?
しかしベリオロス亜種は原種での経験が全然活かせませんでしたわ。
うん、亜種になって苦手になるモンスターが多くて困る(´・ω・`)


Re:巨大カルビさん
あとちょっとならそこは耐えるしかあるまい!
こうなったら箱の電源ケーブル切断しちゃいなさいな。
そうすれば浪費することなくMHP3を購入できるはず。


Re:HIROさん
う~ん、バイオの映画は私の中ではアクション映画ですね。
ゾンビの動きがカクカクしてて違和感を感じたり…。
やっぱりゾンビは足をズリズリ引きずるような動きじゃないとさ。
でもゾンビ映画って一線を越えるとかなり逝っちゃってる表現あるから観るのは選ばなければ…。
(ちなみにバイオは敵がゾンビじゃなくなって時点で卒業してしまいました)

MHP3では意地でも太刀一筋で行こうと思っています。
まぁ訓練所があるからずっとは無理なんだろうけど…。
ガンキンには確かにハンマーで行きたい気持ちもあるけど、ここは太刀での戦い方を習得してやります!
ジンオウガのグルグルヒャッホー攻撃は尻尾に巻き込まれてしまって被弾することが多いですわ。
ってか出だしが分からないから食らっちゃうんだろうなぁ…要練習ですわ。
サミアド |2010/12/29(水) 21:52 [ 編集 ] kcN02UG2

ホラー映画は結構好きな方です。
特にバイオは大好きです。
でも自分的にはバイオはホラーを通り越してミステリーに近いような気がしますw
ちなみにゲームの方のバイオもモンハンの次にやり込んでるゲームだと思います。

ついにハンターランク6ですか~
未だに太刀一筋のサミアドさんは凄いと思います^^
自分だったらガンキン辺りでヘビィかハンマーに手を出してると思います。
あと、ジンオウガのグルグルヒャッホー攻撃が気になりますwww
早く手合わせしてみたいものです。
それではまた~ノシ
HIRO |2010/12/29(水) 18:41 [ 編集 ] -

「お正月これないから先にお年玉あげるよ」タイプの現金が財布に収まりました!
後もうすこしためれば円変換して日本で買えます!
でも目の前に箱が...
リーチのオンラインがたのしくて(ry
落ち着け自分、オンラインに使う金はお前は持っとらんぞ。

巨大カルビ |2010/12/29(水) 14:12 [ 編集 ] -

ホラー映画はCMがあるだけでビビリますw

イビルジョーを下位武器下位防具でソロで倒すとは・・・そうそう真似はできませんよ
ジョーは友達と行くくらいしか狩るときがないですね、一人で勝手に2落ちしたときは気まずくなったりww
ベリオロス亜種は開始2分で2落ち余裕でしたw
マシエリ |2010/12/29(水) 00:48 [ 編集 ] -

ホラー映画というか映画を全く見ない翡翠です。
長時間座って画面を見ることが逃げてなんですよね。
でも、怖い系は大好きですけどね(´▽`)

HR6おめです。
僕もついさっきHR6に上がったところです。
まぁ、キークエぐらいしかやってませんがね(^^;
ウラガンキン&ウラガンキン亜種とかやってられませんよ(´д`)ハァー

イビルジョー討伐とかすごすぎます。
まだ、1回も討伐したこと無いんですよね。
それよりイビルに宝玉があるなんてorz
これから大変そうです...

それではノシ
翡翠 |2010/12/28(火) 13:15 [ 編集 ] -

ホラー映画は結構好きです(´∀` )
ホラーゲームも割と好きです(´∀` )
嗜好を分かち合える友人が全くいません(´∀` )
アストロです。

HR6昇格おめでとうございます~
大連続については僕も見事に騙されました(ーωー`)
心の中で「詐欺だ!回復薬グレート詐欺だ!」と叫びまくっていました。
でも☆8のそれはもっとカオスな事になっていたので頑張ってください。
とりあえずポチ❍⊂(・ω・ )
アストロ |2010/12/28(火) 12:12 [ 編集 ] JUGsyThY

ホラーは100本は観た・・・と思います(笑)
高校入学前に暇すぎて友人と近所のレンタルビデオ屋さんのホラーをひたすら観てましたね。
テキサスチェーンソーとどのホラーか忘れましたが「隙間男」が出てくる映画が僕の中ではずば抜けて怖かったです。

HR6昇格おめでとうございます。
今日の記事でやはり目に止まるのはイビルジョーでも大連続でもなく
ベリオロス亜種ですよね!
こいつは古龍種じゃないか?、と戦うたびに思います。

もうひとつ、クルペッコ亜種もびっくりですよね。
他力本願だとは思ってましたが、当然のようにジョーさんを呼ぶとは・・・。
きっとアオアシラを呼んだ失敗を学習した原種が進化したのでしょうね。
kei |2010/12/28(火) 02:46 [ 編集 ] -

ホラー映画は苦手です…恐がりなもので(′・ω・`)

サミアドさんは大連続クエストを簡単にクリアしてしまいますね…
俺はまだまだ手つかずです(・ω・)

イビルジョーは…ソロでは難しいですね…まだ友達としか行った事がありません。
火山での採掘はお守りフィーバーですね。
火山でずっと掘ってた時に光るお守りが10個ほど手持ちに入っていた事も…
さびた塊がでてテンションが上がっていたのに2つ連続錆びた大剣だったorz

これからも頑張ってくださいね!サミアドさんがこれから健康でいられますように…ポチッ!
xenon |2010/12/27(月) 22:13 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.