white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】上位ジエン・モーラン討伐!

2010/12/29(水) 21:25:44

どうも、最近電動歯ブラシを使い始めましたサミアドです。
まぁちょっとした興味本位で買ってみたんですがね。
うん、唇への震動が微妙にくすぐったいです。
だけど震動しているだけあって、それなりに効果はあるかな?
あら?話題を膨らませようと思ったけど全然膨らまない事実…。
萎みきる前に本題に逃げてしまおう|彡サッ
では本題へ…。



さて、★8に上がっただけあり、難関クエストが並んでおります。
とりあえず★8での最初の目的はジエン・モーラン討伐にあります。
まぁジエン討伐というよりも、大地の龍玉が欲しくてたまらんのですよ。
利用先としては斬れ味+1、集中が発動する大和装備の生産、そして南蛮刀改の強化です。
現状として、防具に関してはラングロSでもなんとか凌いでいけそうです。
回避性能+2のおかげで被弾は多少なりとも抑えられているしね。
しかしだ、武器に関してはちょっと頼りなさを感じ始めております。
現在所持している水属性太刀はボアバルディッシュ 、鮮刀ハクナギがあります。
前者は青ゲージがあるけど極端に短い、後者もゲージが長いとは言え緑ゲージ…。
やはり水属性太刀では南蛮刀の性能が一番魅力なんですよね。
正直、上に挙げた2本では匠もない状況で上位クエを攻略していくのは辛いかな…と。
そのためにもさっさとジエンを登場させ、大地の龍玉を手に入れ、南蛮刀を強化する必要があります。

ちなみに大地の龍玉村長クエでの剥ぎ取りでも入手は可能らしいです。
しかしね、やはりやるなら上位で手に入れたいという心理が働いてしまうんです。
龍玉ついでにジエン上位素材を手に入れたいしね。
そんなわけでキークエと思われるクエストをとにかく消化していきました。

砂原の角竜を狩れ!
snap421.png
相変わらず地中からの飛び出しのパターンはよくわかりません┐(・ω・)┌
それでもスタミナ切れ時の音爆弾で一気にダメージを稼ぎ、15分程度で捕獲!
上質なねじれた角が基本報酬でも出てくれて( ゚Д゚)ウマーでした。

黒き怒りは夜陰を照らす
snap425_20101229182823.png
原種クエをクリアしたことで亜種クエが登場…。
原種との違いは…そんなに感じませんでしたね。
亜種特有のモーションとかってあるのかしら。
こちらもスタミナ切れ時の音爆弾でダメージ( ゚Д゚)ウマー

しかも初戦で最小金冠獲得( ゚Д゚)ウママー
snap427_20101229182823.png

続いてアグナコトル亜種見たさに挑んで後悔したクエスト…。
凍土に放り込まれたものたち
snap428_20101229183048.png
相変わらず単品かと思ったドスバギィが2体…。
相変わらす頭に弾かれ轢かれまくったボルボロス亜種…。
そして楽しみにしていたアグナコトル亜種ですが…超絶苦労しました。
こいつの硬さはなんなんでしょう(´・ω・`)
どうやら時間経過で外殻の肉質が柔らかくなるみたいだけど、それまでが辛い。
まぁ比較的柔らかい胸を攻撃すれば良いんだろうけど、懐は地味に危険地帯ですね。
連続クチバシ攻撃にはホーミング性能があるし、ブレスの軌道も把握できていない。
それと後退してからのスライダー突進のホーミング性能が嫌らし過ぎるぜ(゚Д゚)ファックス!
あれって引き寄せておいて、突進を開始したら逆方向に移動すれば何とかなるのだろうか…。
とにかく原種は楽しいアグナですが、亜種になると苦手反応が出まくりでした。

気を取り直してアグナコトル原種へ。
火の海に棲む竜!
snap430_20101229183048.png
単品でもずいぶんと時間がかかってしまいました。
やはり水属性の太刀の火力不足が原因か…。
はいはい、言い訳ですよ( ´∀`)
ってか例のスライダー突進は亜種限定じゃなかったのね…。
直前に逆方向に逃げてもアグナ自体が大きいので巻き込まれることも多々…。
上位でのアグナには苦戦させられそうだぜ!

凍土に轟く咆哮
snap436.png
雷太刀に関してはギギネブラ亜種のロストエデンのおかげで火力としては十分かな?
本当ならジンオウガの太刀を上位レベルに強化したいけど、素材がないため保留中…。
まぁ20分かからずに捕獲できれば上位クエストとしては十分だと思うんですわ。
スタミナ切れで勝手に転んでくれるおかげで練気も溜めやすいしね。

原種と討伐したことでついにティガレックス亜種が登場しました。
黒虎咆哮
snap439_20101229183047.png
ホーミング突進からの大咆哮が印象的でしたね。
壁際であれをやられるとちょっと避けられないですわ。
だけど注意して戦えばそこまで脅威じゃないかも?
まぁ1死してるから説得力ないけどね┐(・ω・)┌
にしてもティガ装備はどちらも聴覚保護が付くから需要がありそうですね。
しかも亜種装備では集中まで付くのか…こ、これはヨダレモノだぜ!

天と地の領域!
snap442_20101229183047.png
モンハンお馴染みのリオ夫婦クエスト
確かに2体クエストは難易度が高いけど、こやし玉を有効活用すれば問題なし。
そう考えると、体力が低くて2体分の素材が手に入る2体クエは( ゚Д゚)ウマーかも?

恐暴竜の根城
snap446_20101229183047.png
1死してはいるものの、20分ほどで討伐できました。
やはり耐震があるとイビル戦はやりやすいですね、1死したけど(´・ω・`)
イビルは武器も強力だし、防具も斬れ味+1が発動するからいつか生産したいです。
ってか★8にはイビルが登場する大連続まであるとは…。
あ、そういえば村クエストにもそんなクエストがあったような…( ´∀`)キノセイカ

氷の楔
snap448_20101229183250.png
相変わらずボコボコにされたアグナコトル亜種…。
こいつには心眼がないと挑みたくありませんね(´・ω・`)
まぁ雪玉になる攻撃がないのが救いと言えば救いですが…。
心眼装備も真剣に考えなければ!

そんなわけでキークエを消化したことで大砂漠の宴!!が出現!
snap450_20101229183249.png
村長クエでは槍を使う間もなく討伐できるほどの弱さ、集会浴場下位では撃退したところでクエストが終了。
いよいよ集会浴場上位にてジエン・モーランとの決着をつける時がきました。
クエスト結果は…、











とりあえず討伐!!
snap454_20101229183249.png
船の耐久度40%かなりボコボコにやられた感がありますが、全部位破壊もできたからいいかな?
しかし残念ながら大地の龍玉は手に入れられず…まぁそう簡単にはね( ´∀`)

とりあえず今後は未クリアの★8クエストを攻略しつつ、大地の龍玉を狙いますかね。
え?ジエンをクリアしたら何かクエストが出現したんじゃないかって?











そのクエストに挑戦するのは他の★8のクエストを制覇してからだよ!!
それがいつになるかは…私にもわからないYO!
村のピンチよりも自分の装備の充実が優先だぜっ!!
雇われハンターとしては失格かもしれないけど、これが私のやり方さ!


クリックすると電動サミアドが発売!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:4
<< 【MHP3】狙え!大地の龍玉ホーム全記事一覧【MHP3】ハンターランク6へ!! >>

コメント

Re:巨大カルビさん
少なからずトライでの経験がクエスト攻略に役立っていますね。
2体クエストでもこやし玉のおかげでやりやすいし。
とは言え、最強★8クエストを制覇するには新しい装備が必要なのも明白…。
今後は未クリアクエ消化と共に新しい装備の構築もやっていこうと思います。

ちなみに緊急クエの内容は…。
とりあえず他の★8クエをクリアしてからの挑戦ですね。
その頃に巨大カルビさんがMHP3を入手してるといいけど。


Re:keiさん
こんなブログでやる気の1つでも湧いてくれたら嬉しい限りです。
みんなも「サミアドができるなら俺だって!」という精神で狩りに勤しんでもらいたいです。

アグナ亜種はとにかく胸以外の硬さがヤヴァイですね。
時間経過で肉質が柔らかくなっても、潜られたら再び硬い状態に…。
これは音爆弾や爆弾ネコを駆使しないと苦戦は必至か!?
それかやはり心眼装備をこさえるしかないのか。

ブログを開設なさいましたか、おめでとうございます( ´∀`)
ブログと狩りとの両立は大変かもしれませんが頑張ってください。
大丈夫、私みたいな人でもそろそろ4年目に入れるんだ。
ブログにてkeiさんの狩魂の表れを拝見させていただきます。


Re:名無しさん
おっと、名前を入力するのを忘れてますぜ?
しかしおそらく…翡翠さんかな?
(ホストアドレスからの推測だけど…間違ってたらすみません)

ディアはサボテンが好きなのがウソみたいに暴れん坊になってしまいましたね。
突進の一歩目にも判定があるのが地味に辛い(´・ω・`)
しかし今まで愛したディアブロスだ…少しくらいで私の愛は変わらないぜ!
とにかく慣れるためにも場数を踏まなければ…。

イビルさんは装備が強力だから素材を集めたいですよね。
個人的に耐震があるだけで難易度がグッと下がる気がしますよ。
あとはやっぱり眠り生肉+大タル爆弾Gコンボで一気に部位破壊をしてしまうのも手ですね。
いつか作りたいバンギス装備!
サミアド |2010/12/31(金) 10:43 [ 編集 ] kcN02UG2

もう上位ジエンをクリアしてしまうとは流石です。

ディアは3rdになってから、苦手モンスターになりました。
地中からの攻撃がなかなか攻略できません。
どうやらGの時に出来た尻尾無切断は3rdでは無理そうです(´・ω・`)

イビルさんにはいまだ挑んでおりません。
武器や防具が強力なんでいつかは得意モンスターにしたいところです。

ではノシ
|2010/12/30(木) 13:39 [ 編集 ] -

なんか毎回の様に書いてますが「速い」ですね~。
サミアドさんのペースが好調だと僕も焚きつけられてやる気が出るので助かります。

アグナ亜種は僕も苦手、とゆうかおそらく3rdで一番苦手なモンスターです(ノ_・。)
攻撃のタイミングが分からず15分弾かれてリタイアしてしまいました。

p.s.
こんな年末に思い切ってブログを開設しました。
良かったらぜひお越しください^^
kei |2010/12/30(木) 13:23 [ 編集 ] -

恐ろしい更新速度の速さに脱帽...
さすがサミアドさん、クエの消化速度がすごいです!
雇われハンター失格己の命を守る防具や武器を最優先に考えるサミアドさんはすごいです!
でもできればラスボスのネタばらしは僕が3rdかってから(ry
巨大カルビ |2010/12/30(木) 04:47 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
