white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】★8クエスト残すは…。

2011/01/01(土) 21:11:06

どうも、明けましておめでとうございますサミアドです。
うん、年が明けた実感なんてまるでありません( ´∀`)
去年の師走は完全に療養生活…辛さはあったけど忙しさは皆無でした。
とりあえず今年の抱負は「健康第一」に限ります。
とにかく1日でも早く体調を全快へと向けていかなければ…。
大学に行くのもマジで久しぶりだなぁ。
あぁ、先生に何て言われるやら(´・ω・`)
では本題へ…。



さて、相変わらず大地の龍玉を集めるために奮闘しております。
しかしジエン狩りばかりしていてもあれなんで、息抜きもしております。
まぁその息抜きもきちんとジエン討伐に繋がるものにはしておりますがね。

やはりジエンを効率的に狩るために、クルーエルペインカラミティペインへと強化したいです。
宝玉は所有しているのですが、鉤爪が足りないという地味に面倒な状態です。
そのために再びイビルジョーに挑戦してきました(`・ω・´)
今回は約20分で討伐!
snap525_20110101173618.png
ちなみに、ようやくイビルの尻尾切断ができるようになりました。
やはりシビレ生肉があると切断しやすくなりますね。
シビレ中とダウン中に尻尾を集中攻撃すれば意外と切断しやすかったり。
討伐時間も少しずつ短縮できているから、あとは被ダメを抑えつつ戦うのが課題ですね。

無事に報酬で鉤爪を獲得してカラミティペインに強化!!
snap528_20110101173617.png
やはりイビル武器だけあって優秀な性能ですね。
これを手にしただけで自分のステータスが上がったような気がします( ´∀`)
唾液なんてどこに使用しているのかなんてこの際だから気にしないYO!

そんなわけで、カラミティペインの試し斬りとして再びジエンに挑戦!
75%を残して20分未満で討伐!
snap529_20110101173616.png
武器を強化したからってのもあるけど、単純に戦い方に慣れたってのもありますね。
かれこれこれで23体目ですから┐(・ω・)┌
まぁ問題は討伐内容ではなく、報酬にあります。
今まで22体狩って、大地の龍玉は2個…。
果たして今回は…、











剥ぎ取りで獲得っ!!
snap530_20110101173616.png

さらに報酬でも獲得っ!!
snap531_20110101173615.png
まさかの1戦で2個獲得できました( ´∀`)
これで23体狩って4個…大体6体狩って1個出れば良い計算かな?
何はともあれ、大地の龍玉を獲得したおかげで…、











南蛮刀改を南蛮太刀【鮫斬】に強化!!
snap533_20110101173900.png
他の2本の水属性太刀に比べてかなり高い性能ですね。
苦労して強化した甲斐があるってもんです( ´∀`)

これにて今まで渋っていた火山の熱帯地よりへ!
snap534_20110101173900.png
1死してしまったけど、南蛮刀を強化できたからこそ、この結果でクリアできました。
武器を強化したことに油断して消臭玉を忘れてしまったのが痛かったですね。
やはりウラガンキン亜種…顎に弾かれなくなっても苦手なものは苦手です(´・ω・`)

そのまま一気に★8の大連続狩猟に挑戦!
緊迫した渓流の中で
snap536_20110101173859.png
ドスジャギィが2体登場することなんて予想済みだぜ!
むしろ回復薬Gを6個獲得できてありがたいくらいさ!

リオレイアも希少種と戦った後だと原種がありがたいくらい戦いやすいです。
ジンオウガは…まぁ力尽きずにクリアできたから慣れてはきた…かな?

戦慄の進軍
snap538.png
ハプルボッカが2体と予想して爆弾を素材持込したら1体でした(´・ω・`)
ほとんどの爆弾をハプルボッカに使用したからあっという間に討伐!
ディアブロスとティガレッスク亜種は丁寧に部位破壊してからのクリアです。

集え!水没林の大連続戦
snap541_20110101173858.png
3体とも火属性が有効なため攻略しやすかったです。
捕獲を考えなくて良いから苦手なドボルベルクに落とし穴を使用して一気に攻撃!
まぁ相変わらずコイツからの被弾は多いんですが…。
そのうち村クエの方で練習しようと思います。

決戦の火山
snap543_20110101173858.png
火山炎上の代わりのクエストなのかな?
イビルの尻尾を切ったはいいけど、大連続だから回復薬Gなのよね。
まぁ尻尾切断の熟練度を上げる練習と思えば良いか。
このクエは2体だからよかったけど、ここにアグナが加わっていたらかなりの内容になったかも…。

さて、ここまでの大連続狩猟は1体倒したら次の1体が登場するパターンでした。
しかし、MHP3では同じ大連続狩猟でありながら、異なるパターンが存在しました。

フィールドが闘技場ということで少しは違和感を感じるべきだった…。
大連続狩猟、狩人舞闘曲…。
内容はギギネブラ、ティガレックス、ドボルベルクの討伐です。
しかし…、











ギギネブラとティガレックスが当時に放たれているっ!!?
驚きのあまりSSを撮るのを忘れてしまいました。
どちらも強力な咆哮をぶっ放すモンスターだから気が動転してしまいましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
このクエスト…やはりどちらから先に倒すかが大事ですね。
私はとっさに攻撃力が高いティガレックスを先に倒そう!と考えました。
ギギネブラの相手をしていてティガレックスの突進を食らいたくないと思ったんですわ。
そんなわけで、ティガとの激戦を繰り広げていると…、











ギギネブラの咆哮による援護!
当然動きを封じられ、怒り状態のティガレックスの餌食に!


他にも死角から毒ブレスを直撃させられ、体力がドンドン減少!
「ギギネブラうぜぇ!!」と思いましたが、今更ターゲットを変えても仕方がないと思いティガと格闘を繰り広げる。

15分の拷問に耐え、ようやくティガレックスを討伐!
snap546_20110101174155.png
はい、2体のモンスターに襲われて1死してしまいました。

ギギネブラは地味にダメージを与えていたため、すぐに討伐完了!
snap547_20110101174154.png
不安だったのが討伐したティガが消えてしまい、回復薬Gを獲得できないことでした。
しかし、このパターンの大連続だとセットの2体を両方討伐しない限り死体は消えないようです。

消耗した回復薬Gを2体のモンスターから剥ぎ取り、続くドボルベルクを討伐してクリア!
snap548_20110101174154.png
やはり2体1(こちらにはオトモがいるけど)の勝負は分が悪い(´・ω・`)
セットで出てくるモンスターの組み合わせも重要ですね。
さて、こんな困ったパターンのクエストはこれだけかと思いきや…、











もう1つありやがった。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
snap550_20110101174153.png

クエ開始直後にクエスト詳細をチェックすると…、











ははっ…やっぱりね、思ったとおりですε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
snap551_20110101174153.png
まぁさっきのティガ&ギギネブラに比べれば、ロアルドロス亜種の分だけ楽です。

まずは体力の低いロアルドロス亜種を討伐し、その後にギギネブラ亜種を討伐!
snap553_20110101174456.png
ここで気になるのが、残り2体の登場パターンです。
最初の2体はセットだけど、残りは1体ずつ…そんな希望を抱いていたけど…、











マジかよ(゚Д゚)
snap554_20110101174456.png
ボルボロス亜種アグナコトル…どちらも咆哮をぶっ放すモンスター…。
ボルボロス亜種の突進、アグナの地中からの連続飛び掛り…どうしろってんだ!?
案の定ボコボコにされて呆気なく力尽きてしまいました。
目の前に2体のモンスターがいるとどう戦おうか考えてしまい、動きがぎこちなくなってしまいますね。

それでもとにかく片方を討伐すればタイマン勝負にできるので、まずはボルボロス亜種を討伐!
その後は丁寧に戦って無事にクエストクリア!
snap556_20110101174455.png
ふぅ、闘技場だとスタミナ回復行動されないとは言え、2体同時だと難易度が格段に跳ね上がりますね。
MHP3でこやし玉に頼りまくっていたことを実感しました。
闘技場での大連続…これは危険クエストフラグですね。
しかしこのクエストをクリアしたことで大連続狩猟は制覇したはず…、











(゚Д゚)!!?
snap559_20110101174455.png
ど、どういうことなんだぜ!?
さっきまで★8クエは全部で35種類だったはず…。
なんでいきなりクエストが増えてるんだぜ!?
しかもまた闘技場…しかも登場するモンスターの面構えががが!!
こ、これってまた2体同時ですか!?

正直前半戦、後半戦どちらも地獄を見るような気が…、











と思ったらこのクエは1体ずつでした( ´∀`)
snap560_20110101174455.png
この時の安堵感はハンパなかったです。
四面楚歌というわりには、四方を囲まれて逃げ場なしという印象はゼロですね。
それに私には2匹のオトモがいるから孤立無援というわけではないのさ( ´∀`)
1体ずつならば強豪モンスターと言えなんとかなるはず!

ディアブロス亜種討伐!
snap561_20110101174454.png
最初は角破壊を考えましたが、面倒になったので脚と尻尾だけ攻撃して討伐!

アグナコトル亜種討伐!
snap563.png
心眼さえあれば苦手だったアグナ亜種もこんなもんか( ´∀`)

ティガレックス亜種討伐
snap564_20110101174706.png
オトモの麻痺援護のおかげもあって余裕を持っての討伐

ジンオウガ討伐…クエストクリア!
snap565_20110101174705.png
次のモンスターが登場する1分を考慮してもジンオウガだけ10分以上かかったかな?
この4体の中ではジンオウガに対する慣れが一番少ないということか…。

そんなジンオウガの碧玉を獲得!
snap567.png
4体分の報酬としては数が微妙だけど、まぁレア素材が手に入ったのなら良しとしますか( ´∀`)

さて、これで★8の大連続狩猟も終わり。
いよいよ、出現して以来放っておいた緊急クエストに…、











金銀クエスト忘れてたーーーっ!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
snap571_20110101174704.png
以前リオレウス希少種にボコボコにされてから敬遠していた金銀…。
しかしマップが渓流だからこやし玉を使えるのが救いです。
これが闘技場での同時討伐だったら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まずは比較的戦いやすいレイア希少種を捕獲!
snap572_20110101202240.png
途中何度も合流されてはレウスにこやし玉を投擲!
エリチェンかと思ったらブレスを撃たれたり…(゚Д゚)ファックス!

そして残った戦力をフル動員してレウス希少種との戦いに勝利!
snap573_20110101174704.png
やはり2体クエで体力が低いのが救いです。
レウス希少種と戦う時間も少なくてすむしね。

何はともあれ、これにて★8クエストは緊急クエストを残すのみ!
そう、残された緊急クエスト…。
それは…、











グゴゴゴゴゴ…!!
snap577.png
次回、いよいよサミアド村のピンチを救うのかっ!?
おっと、こいつの正体や戦い方に関するアドバイスは必要ないぜ?
あくまで初戦はヒントなしで戦いたいのでね。
では|彡サッ


クリックすると今年1年サミアド健康に過ごせたら良いなぁ。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】嵐龍アマツマガツチ討伐!ホーム全記事一覧【MHP3】狙え!大地の龍玉 >>

コメント

Re:HIROさん
あけましておめでとうございます!

23体目にしてようやく南蛮刀を最終強化できるだけの大地の龍玉が集まりましたわ。
今は1個余っている状態だから大事に使わなければ。
にしてもイビル太刀は優秀な性能ですね。
これなら大連続も単純な攻撃力のおかげで乗り切れますわ。
とは言え、やはり闘技場で2体同時はかなりの難易度でした。
あぁ、きっとイベクエではさらにマゾくて鬼畜なクエストが配信されるんだろうなぁ。
ある程度2体同時相手に慣れておかないとマズイかな?

アマツマガツチは名前からして威圧感がありますね。
「なんて偉そうな雰囲気がするんだ!」と思いました。
さて、次回の記事で無事に討伐なるか!?


Re:エクスキューショナーさん
あけましておめでとうございます。

大丈夫!ジエンは剥ぎ取り回数が多いからいつかからなずゲットできますよ!
自分が手に入れると他人を気遣う余裕が生まれる不思議ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

四面楚歌が2体同時だったら今でもクリアできずにストレスMAXだったかもしれません。
ディアとアグナの2体すら突破できる気がしないんだぜ。
本当に1体ずつで安心しましたわ。

アマツさんは立ち回りが分からなくてあたふたしてしまいましたわ。
おっと、詳しくは次回の記事にて。
アマツさん装備は魅力的らしいから素材との相性が良いことを祈りたいです。


Re:巨大カルビさん
あけましておめでとうございます。

まぁモンスター名はあえてカタカタ表記している部分もありますね。
ヤマツカミも山憑神だか山津神って書くんだったかな?
ほら、漢字表記だと読み方がわからない場合があるじゃない?
ヤマツカミが漢字表記だったら「さんつかみ」って呼ばれていた可能性も…。
それを回避するためにカタカナなんですよ、うん。
え?素材はどうなんだって?
それは…|彡サッ


Re:翡翠さん
あけましておめでとうございます。

★8はクエストクリアの実感がすごいですね。
クエストをクリアする度に「残り○個…くっ!」と辛い思いをしました。
大連続と称した同時討伐なんて詐欺チックなクエまであるし…。
★8は地味に心労が溜まりましたわ(´・ω・`)
クリアすると解放感が味わえて良いんですがね( ´∀`)

希少種の咆哮は小に戻されたんですか。
未だに耳栓装備を作っていないから咆哮は甘んじて食らっていましたわ。
にしても頭の硬さは異常ですよね、白ゲージでも弾くって…。
とりあえず翼で溜めた練気ゲージを頭に叩き込んで武器破壊しております。
弾かれて突進を食らったりしたくありませんからね。
まぁどのみちレウスにはブレスで焼かれまくっているわけですが…。


Re:SILVIAさん
あけましておめでとうございます。

ジンオウガは玉が出ても逆鱗が出ないという地味に困った状況だったりもします。
まぁ上位をこなせば逆鱗も出る…かな?
しかしリオ系やガンキンの玉は一切出ないですわ。
飛竜刀の強化のために紅玉が必要だけど…道のりは長そうです。

オトモの名前は麻雀の役名にして正解でしたわ。
しかし役満の名前を付けてしまうと期待が大きくなりすぎてしまいそうだったり…。
ここはローカル役とかつけようかしら。


Re:CHIHIさん
あけましておめでとうございます。

すげぇそれっぽい説明だけど、アマツさんへのこやし玉の有用性は一切不明だぜ!
こやし玉の効く古龍…それはそれで新鮮か!?
なんか別の嵐が巻き起こりそうな…。

CHIHIさんの自説の真偽はご自身の目で確かめるのが一番ですね。
そしたらこやし玉が有効だったか教えてください。
私もこやし玉はたくさん調合しておくので( ´∀`)


Re:PORUNGAさん
いやぁ、何しろ一切のヒントなしの初見なもので…。
攻略はおろか、動画を撮りながら戦うのは無理ですわ。
むしろ私が参考動画を見たいくらいです。
とりあえずスクリーンショットだけで満足してくださいな。
焦ってタイミング外したりしたけどね。


Re:PECOさん
あけましておめでとうございます。

今年も1年、ブログに狩りに頑張りましょう!
MHP3はこれからイベクエがやまほど配信されるだろうから楽しみですね。
きっと干支の関係上、ウルクススクエが配信されるに違いない!
サミアド |2011/01/03(月) 12:20 [ 編集 ] kcN02UG2

あけましておめでとうございます。
いつも楽しく拝読いたしております。
今年もよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ
PECO |2011/01/03(月) 12:14 [ 編集 ] 77.VFZkI
お願いします(`・ω・´ )
あけおめ、です
PCが壊れてたもんで中々拝見できませんでしたが・・・
ペース速いですネ~アマツマガツチ、でしたっけ?
一体、どんなモンスターなんでしょう?
できれば、ですヨ
できれば攻略的な動画も載せていただくと
ありがたいです
では、次の更新も楽しみにしてます(´Д`*)ハァハァ
PORUNGA |2011/01/02(日) 13:00 [ 編集 ] -

あけおめことよろノ
そぅですか・・・ついに天津禍槌まで来ましたか(/◎\)ゴクゴクッ・・・
その名の通りヤオロズの神々の頂点に君臨するというドボルベルク亜種ですね
いやもしかしたら希少種なのか!?
なんとも強力な槌をお持ちとのことでガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
弱点はどうやらこやし玉のようですな( -Д-) ゚Д゚)フムフム
こやし玉を投げると神の槌が耕さずにはいられなくなり耕してる間にフルボッコ
・・・知らないもん!まだ下位なんだもん( ´Д⊂エーン
CHIHI |2011/01/02(日) 11:49 [ 編集 ] -

あけましておめでとうございます^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪

碧玉うらやましすぎるw
私は何度やっても全然でない;;

物欲センサーにやられすぎですw

ぬこちゃんの名前がマージャンだったのはうけましたw
これからたぶん、すごい名前が出るんだろうな・・・

国士無双13面待ち!

あ・・・・長すぎるやw
SILVIA |2011/01/02(日) 11:49 [ 編集 ] -

どうも明けましておめでとうございます。


★8の大連続クエは鬼畜なものばかりですね(-ロ-;)

いつもは、こやし玉に頼ってばかりで2体同時は慣れていないので今から慣れなくては(〇>_<)
そういえば村最終クエも2体同時だったような…

そういえば3rdから金銀の咆哮は【大】から【小】になっていますね。
けど、頭が硬すぎです(´Д`)
頭の部位破壊はもう諦めました。

それではノシ
翡翠 |2011/01/02(日) 11:21 [ 編集 ] -

もう一度あけましておめでとうございます!
ボス、アマツカミ天津真家土ていうんですね。漢字変換していますがこれはモンスターの風格を出すためにやっています。
そういえば名前が全部漢字のモンスターっていませんよね。(忘れているだけかもしれませんが)
素材名や愛称が漢字じゃなくて、完全な和風漢字モンスターが3rdには来て欲しかったですね。
巨大カルビ |2011/01/02(日) 04:11 [ 編集 ] -

大地の龍玉ウラヤマシイ…。
こちらは順調にでてきません。あれ?なんかデジャブ。

四面楚歌には私も2匹同時だとばかり思っていたので、一体ずつだと知った時は本当に安心しましたよ。
2体同時だったら明らかに今作最難易度だと思います。
それこそ武神を超えるくらいに…。

アマツマガツチは私は苦手です。
新種だというのもありますが、色々あって苦手です。
でもアマツさんとは相性がいいようなので、レア素材はよく貰えます。
これには感謝感謝ですよ。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2011/01/02(日) 01:21 [ 編集 ] LEUra8kw

あけましておめでとうございます!
今年もモンハン一色で頑張っていきます。

ついに大地の龍玉フィーバーが来ましたね。
やっぱ南蛮刀は良い太刀ですよね~
イビルの太刀も良さそうです。
大連続で二体同時はキツそうですね*
四面楚歌のクエで同時じゃなかったのは唯一の救いです。
アマツマ・・・ガツチ??でしたっけ?
何か凄い名前ですw
アカムやウカム的な存在っぽいですね~
初見討伐期待してますw

それでは今年も宜しくお願いします^^ノシ
HIRO |2011/01/02(日) 00:00 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。