white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】新たなクエスト出現!

2011/01/05(水) 11:08:43

どうも、アーモンドが食べられないサミアドです。
アーモンドだけでなく、ピーナッツも食べられません。
ゆえにチョコボールは周りのチョコだけ、柿ピーは柿の種しか食べません。
アーモンドやピーナッツが好きな人がいたら私の近くにいればたくさん食べられますよ。
まず自分で金を払って買うことはありませんがね。
なんでアーモンドをチョコでコーティングなんてしてしまうんだ…。
チョコはチョコだけの方が美味しいじゃないか。
それかポッキーとかみたいにスナック菓子だけにコーティングすれば…。
あ、単なる好みの問題でしたね。
では本題へ…。



前回、嵐龍アマツマガツチを討伐したことで村の平和を守ったサミアド。
村を守った英雄へのご褒美なのか…、











新たなクエスト3つも出現しました。

そのクエストとは…、











アカムトルム!!
snap590_20110105163659.png
MHP2Gから愛しのアカムたんの登場です。
専用のアイコンも用意されて嬉しい限りです。
なんか腕立て伏せをしているように見えなくもないが…。

ウカムルバス!!
snap591_20110105163659.png
アカムと同様にMHP2Gから参戦したウカム。
こちらもやはり腕立て伏せをしているようにも…。
いや、それとも土下座なのか?

さぁ、以上の2体のクエストが新たに追加されました。
いやぁ、どちらから先に攻略しますかねぇ( ´∀`)
MHP2Gで狩ったとは言え、きっと新しいモーションが追加されているに違いない。
こりゃ気を引き締めて挑まなければ…、











あ、そういえばもう1つクエストがありましたね。
はは、アルバトリオンだってさ (ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
snap592_20110105163658.png
クエストを確認した時の一言は…マジかよ(´・ω・`)
上の2体は「お、こいつら登場するんだ!」と思いましたが、アルバは…。
私の大好きなディアから天角を奪い去った憎きモンスター…再び登場です。
ってか単純に戦うのも苦手だし…好きな要素が何もないぜ!

とりあえずここはアカムトルムから攻略していきましょうか。
ってか、アカムやウカムってポッケ村付近に登場するんじゃなかったっけ?
まぁフィールドが決戦場から溶岩峡谷へと変化しているから追求はしないけど。
きっとMHP2Gで虐めすぎたせいで居場所を失い、ユクモ方面まで流れてきたのでしょう。
うん、いわゆる出張サービスってヤツなんだろうさ( ´∀`)

MHP3に参戦できてアカムも嬉しそうです。
snap594_20110105163658.png
戦ってみた感想としては…MHP2Gとそんなに変わらないかな?
だけど属性やられの存在で立ち回りには注意が必要になりますね。
他にもソニックブラストになぎ払いが追加され、油断は禁物です。
基本的にMHP2Gと同様に戦い…、











1死、25分ほどで討伐!
snap595_20110105163657.png
眼を閉じて眠るアカム…こ、これはこれでありじゃないか(´・ω・`)ジュルリ
しかし背中の部位破壊ができなかったのが悔やまれます。
転倒した時にきちんと狙っていたつもりだったんだけど…。
次回からは顔ばかり狙わず、転倒させて背中破壊を目指します(`・ω・´)

そうそう、MHP3ではアカムにも宝玉が用意されていました。
snap597_20110105163656.png
アカム装備はデフォで高級耳栓が発動するので、いつかは生産したいですね。
MHP3でもアカムのキューン!が鳴り響くことでしょう(;´Д`)ハァハァ

そういえばいつの間にかギルドポイントが30万を突破しておりました。
snap599_20110105164131.png
はい、これでギルドポイント記事の3つが潰れました。
だけど次回からは!次回からは必ず10万毎に記事を書いてみせる!
40万になる頃にはどんな狩りをしているだろう。

アカムに続いてウカムルバスに挑戦っ!
snap600_20110105164131.png
相変わらずアカムのような可愛さはありませんね。
こちらもモーションが追加されており、苦労させられました。
立ち上がりながらのブレス、雪玉付きの範囲の広い顎での払い攻撃などなど…。
さらに消散剤を忘れたのが痛かったです。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

苦労しつつも1死、30分ほどで討伐!
snap601_20110105164130.png
こちらもアカムと同様に背中の破壊ならず…。
う~ん、あまり腕ばかり攻撃して顎破壊できないのも嫌だし…。
ここはダメージ配分も考えながら戦わなければ。

さて、そんなわけで新たに出現したアカムとウカムをクリア。
え?次に挑戦するクエスト?
それは…、











アルバトリオンではないことだけは確かです。
うん、アルバはかなり毛嫌いしており、挑戦する気がまだ起きません┐(・ω・)┌
そんなわけで次回は挑戦するのを忘れていたあのクエストです。

クリックするとサミアドチョコレートでコーティング


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:7
<< ブログ開設3周年!ホーム全記事一覧【MHP3】嵐龍アマツマガツチ討伐! >>

コメント

Re:アストロさん
アルバはMH3から楽しんで狩れないんですよねぇ。
う~ん、やはり相性なんだろうか。
まぁ毛嫌いばかりしても仕方ないので、いつか挑戦するつもりです。

龍属性やられになるとアルバやイビルの脅威が増しましたからね。
バチンバチン鳴る度にキュンキュンしてしまいそうですわ。

村クエの最後にはやはりあの手のクエストが来るんですよね。
おっと、自分で村クエとバラしてしまっているような…。
まぁちゃっちゃと挑戦してやりますかね( ´∀`)


Re:りっくんさん
やっぱり苦手意識が強いから面白いとも思えないんでしょうな。
ソロでもパーティでもどうしても楽しく狩れなかったんですよね。
ディアから天角を奪った憎しみをいつかアルバにぶつけてやりますぜ!

アカムとウカムはどちらもMHP2Gで100体狩ってますからね。
モーションの追加こそあったけど、経験を活かせたかな?
しかしアルバは経験も少ないから苦労しそうですわ(´・ω・`)


Re:アヒルさん
アルバも20分針ですか。
私は50分で狩れるかどうか、むしろ3死で失敗しそうな空気がプンプンですわ。
アルバを楽しく狩れるようにならないとなぁ…。
だけどかなりの場数が必要な予感…。


Re:エクスキューショナーさん
ソニックブラストはなぎ払いが追加されたから要注意ですね。
ウカムのブレスも多様化して雪玉になる頻度も増した気がします(´・ω・`)
消散剤は必須になりそうですわ。
例のカチ上げは欲張って攻撃して救い上げられてしまうことが多いですね。
地味に雪玉も降ってくるし…ウカムの後は危険ですな。

例のクエストに下位装備で!?
いや、ほら、私の座右の銘は堅実だからさ。
やっぱり上位レベルには上位レベルで挑みたいよね。
例のクエでMHP3初の3死を飾るのも悪くないけど…。
いやいや!やはり3死はしたくないのでガチ装備で挑みます(`・ω・´)


Re:keiさん
体調の方は年が明けてから大分良くなりましたね。
まぁMHP3は今後もマイペースにプレイしていきますわ。

そういえばオカムさんは登場しませんでしたね。
ちょっとだけ期待していたけど残念(´・ω・`)
くっ、アルバがいるのにオカムさん登場ならずとは…。


Re:ミムスさん
私もウカムは若干苦手かな。
追加モーションの見定めがまだまだで被弾が多いですわ。
ってか首を攻撃すると背中にダメージ通るんですかえ?
それなら転倒狙いで腕を攻撃しすぎる心配もないかな。
次回からちょっと試してみますわ(`・ω・´)
咆哮で吹っ飛ばされる予感がバリバリですがね。
サミアド |2011/01/06(木) 12:18 [ 編集 ] kcN02UG2

今作のアカムウカムは個人的に苦手です。なんか良く分からないけど苦手です(=_=;)

ウカムは良く分からないのですが、アカムの背中は首を攻撃することでも破壊できますよ。危険ですけどね・・・


それでは、引き続き頑張ってくださ~いヾ(^▽^)ノ
ミムス |2011/01/06(木) 08:42 [ 編集 ] -

ああ、やばい・・・日に日にサミアドさんが僕のデータに迫ってきます(;´Д`A ```
まあデータが進んでるとゆうことは体の方も回復してきていると思われるので良い事ですね^^

アカムとウカムが続投されたのに(MHP3予想記事?の)オカムが出ませんでしたね(笑)
若干期待してたので少し残念です(ρ_;)
kei |2011/01/06(木) 07:23 [ 編集 ] -

アカム・ウカムは色々と強化されていますよね。
弓だったから防御力は低いけども、あのソニックブラストとビーム喰らって即死した時はビックリしました。
剣士でも致命傷をうけるそうですし、油断のならない相手です。
あと、アカム・ウカムは振り向きカチアゲがやっかいそうですね。
剣士では行ったことないけど、もしかしたらいつか行くことになりそうなので木を付けたいです。

次のクエスト…。あれですね。
クエストが配置されている場所があれなので、サミアドさんには是非とも下位装備で挑戦を…あ、いやなんでもないです。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2011/01/06(木) 01:18 [ 編集 ] LEUra8kw

アカムウカムアルバたおせましたー
全員20分針でした

アルバはなかなか楽しいですよ
アヒル |2011/01/06(木) 00:59 [ 編集 ] DFb6F09s

アルバトリオンは多人数でいくと楽しいです( ̄∀ ̄)
昨日は10体も討伐しました。
あとアルバトリオンの武器は強力で感動しました。
ってか僕は絶対1人でいく勇気はないです(^_^;)
サミアドさん凄すぎます。
アカムとウカムも4人でいったのにそれぞれ最初の一回はクエスト失敗しました。
ウカムは僕が二回死んでクエスト失敗になったのでトラウマです(ノ△T)
ウカム怖い
りっくん |2011/01/05(水) 22:42 [ 編集 ] SM33kuk2

アルバトリオンも結構楽しいですよ~
何より武器も強いですし、ハイ。

そういえば今作って龍属性やられがなくなったんですよね。
それがあったらアカムもさらなる強敵と化していた気がします(・ω・`;)
下手したらこっちがキューンて言わされちゃいますね、うん。

次はあのクエストに挑戦ですか~
なんか2Gのモンスターハンターを思い出しますね、頑張ってください。
アストロ |2011/01/05(水) 21:08 [ 編集 ] JUGsyThY
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.