white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】終焉を喰らう者を喰らう!

2011/01/08(土) 16:23:26

どうも、休み中に13日の金曜日シリーズを試聴しましたサミアドです。
やはりメジャー作品だけあって面白いですね。
死亡フラグの勉強にはもってこいです。
年を重ねてから試聴すると感想も変わってきますな。
ちなみに個人的にはパート6パート7が好きです、パート4も捨てがたいけどね。
パート7はジェイソンVS超能力少女は今見ても面白いですわ。
ちなみに、世間ではジェイソンってチェーンソーを使うイメージが強いらしいけど、一度も使ったことはないんだぜ。
草刈機なら使ったことあるけどね。
リメイク版はまだ見たことないから、いつか見てみようかしら。
では本題へ…。


さて、いよいよ例のクエストに挑む日がやってまいりました。
村長クエストで放置していたクエスト、それは…、











終焉を喰らう者!!
snap604_20110106125112.png
内容はイビルジョーティガレックスナルガクルガ大連続狩猟となります。
確かに面構えとしては強豪揃いですね。
しかし、大連続とは言えモンスターは3体
それにイビルさえ倒してしまえば、後は戦いなれたティガとナルガです。
前作のモンスターハンターでは4体武神闘宴に至っては5体だったんだ。
イビルが含まれているとは言え3体ならば何とかなるでしょう( ´∀`)
しかし、この時サミアドはまだ気づいていなかったのだ。
このクエストがなぜ村長クエストラストを飾るほどなのかを…。


クエストが開始すると闘技場にはアプトノスの姿がっ!
snap687_20110106125111.png
闘技場にアプトノスがいるなんてシリーズ始まって初めてじゃないか?
なるほど、まずはアプトノスで練気ゲージを貯めておけってことですね!
イビルに備えてこちらの準備を整えさせてくれるという親切な設計…、











なわけないですよねぇーーーっ!!
snap686.png
アプトノスとイビルジョーの対峙…。
アプトノスにとってあまりにも絶望的なシチュエーションである。
いや、もしかしたらこのアプトノスは今までイビルに捕食された同胞の仇を討つために!?
アプトノス「貴様にやられた一族の恨み!今ここで晴らしてくれる!!」
イビルに対して一歩も引かないアプトノス…草食とはいえ意地があるようです。
しかし…、











まぁこうなるよね┐(・ω・)┌
snap688_20110106125111.png
案の定イビルに蹴散らされるアプトノスさん。
空飛ぶアプトノス…そう簡単に見れる光景じゃありません。
そりゃアプトノスとイビルとじゃ勝負になりませんわな。

そして怒り状態に突入するイビルさん。
snap690.png
何がそんなに気に食わなかったんだイビルさん
そして怒らせるだけ怒らせて力尽きるアプトノスさん
なんでハンターである私がアプトノスの尻拭いをしなければならないのだ!


しかし同胞の仇を討てなかった無念を晴らしてやりたい気持ちも確かにあります。
このクエスト…アプトノスに捧げます(`・ω・´)

イビルはそれなりに慣れているため、15分ほどで討伐!!
snap606_20110106125110.png
RAVEN「アプトノス…無念は晴らせたかい?」
さて、イビルさえ討伐してしまえば残すはティガとナルガ。
クエストの7割はすでに消化したと思っていいでしょう。
そう…、











2体同時でなければね(´・ω・`)
snap607_20110106125207.png
薄々感づいてはいたんだよね。
イビルほどのモンスターの後にティガナルガ
うん、こいつらが単体で登場するとは思っていませんでしたよ。
大連続狩猟と銘打っておきながら、ティガとナルガは同時狩猟…。
これじゃ大連続じゃなくて中連続じゃないか!
俺…MHP3では大連続で詐欺被害に遭いまくっております。

さて、2体同時となると先にどちらを討伐するかで悩みます。
直線的で攻撃力の高いティガ変則的で素早いナルガ…。
ここは単純な攻撃力が脅威のティガを先に討伐することにしました。

連続飛び掛り後のナルガに浮気しているとティガの怒り突進…。
怒っているティガを無視してナルガに攻撃した自分の神経が理解できないぜ!
そのおかげで1死させられてしまいましたとさ( ´∀`)
困った時は閃光玉を使おうぜサミアドさん!
まぁ持って行ってなかったんだけどね┐(・ω・)┌

さぁ、力尽きたことで練気ゲージも振り出しに…。
しかしティガは討伐ギリギリまでダメージを与えていたらしく、復帰後すぐに討伐!!
snap609_20110106125207.png
これであとはナルガとのタイマン勝負です。
スタミナが切れても捕食されないのが闘技場での利点ですね。
まぁ2体同時相手している最中は辛いですが…。

バテバテのナルガも討伐してクエストクリア!!
snap610_20110106125207.png
結果は1死で35分といったところでしょうか。
確かにティガとナルガのコンビは強敵でした。
しかし、それでも「選ばれし者とは」アグナボルボロス亜種のコンビの方が凶悪でしたね。
潜ったりビーム撃ったり雪玉にされたり属性やられにされたり…。
うん、先に「選ばれし者とは」をクリアしておいて良かったです。
まぁどちらも難易度が高かったことに変わりはないですがね。

これにて村長クエストを制覇です( ´∀`)
snap611_20110106125206.png
RAVEN「アプトノス?そんなの登場してたっけ?」
イビルを倒してアプトノスの仇を討ったことなど覚えておりません┐(・ω・)┌
カッコ良く言うのなら↓になります。
仇?そんなの知らないね。目の前にモンスターがいた。俺はハンターだから狩った、それだけさ(`・ω・´)

そんなカッコいい私は勲章「村長の打掛」を獲得!!
snap613_20110106125206.png
これで村長はいよいよドキドキな姿にっ!!なっていたら嬉しかったなぁ。
まぁ脳内変換余裕でしたけどね( ´∀`)

さて、村長クエストを制覇したので…、











次はどうしようかな。
やはり…あれに挑戦か!?

今後、サミアドはどのような狩りをしていくのか。
あまりにも関心が湧かないぜっ!

クリックするとホッケーマスクを着けたサミアドがっ!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:12
<< 【MHP3】訓練所制覇への道・前編ホーム全記事一覧ブログ開設3周年! >>

コメント

Re:JUSTERさん
どうも、お返事が遅れて申し訳ありませんでした!

なぜイビルの後にティガとナルガかと思えば同時ですからねぇ。
確かに同時だとイビル以上の脅威でしたね。
クリアできた時の達成感は確かに大きいものでしたが。
しかし!大連続と銘打っているのに2体同時ってどうなんだろう…。
それでは今年もよろしくお願いします~。
サミアド |2011/01/12(水) 21:15 [ 編集 ] kcN02UG2

遅くなりましたが、新年&終焉クリアおめでとうございます♪

終焉、まさかのティガ&ナルガ同時には騙されました。
ジョーが露払いとは・・・w
まぁ、二度とやりたいとは思わないクエストですがgg

今年もよろしくお願いします~m(__)m
JUSTER |2011/01/10(月) 16:45 [ 編集 ] Zk/lHUeI

Re:豆ハンターさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

アプトノスは一族の仇も討てず、ただイビルを怒らせただけ…。
これ以上の噛ませ犬っぷりはありませんね。
いや、犬にすら届かないか…。

ちなみにスクショについてですが、当ブログではそういった話題は禁止となっております。
「PSP スクリーンショット」でいくらでも検索できると思いますよ。


Re:翡翠さん
きっとイビルのエサ用にわざと捕獲されたんですよ。
そして人目を盗んでイビル討伐へと…。
結局エサにもされないという悲しい結末でしたね(;つД`)

ティガの怒り咆哮でナルガも怒りに移行するパターンも怖いですね。
この2体が同時に怒り状態になったらそりゃ地獄絵図…。
ナルガを先に討伐する方が安全…なのかな?

それとアマツさん討伐おめでとうございます。
やはり初見だとどうしても力尽きてしまいますよね。
私も高高度からのブレスが3連発とは知らずに1死させられましたわ(´・ω・`)


Re:xenonさん
やはり闘技場で同時というのが一気に難易度が上がる要因ですよね。
これが1体ずつだったら簡単すぎたかもしれないけど。

あ、ちなみに下位防具での挑戦はしないです(`・ω・´)
やはり私は堅実なハンターと目指しているのでね。
常にガチでの挑戦をするのさ!


Re:エクスキューショナーさん
ア、アプトノスがカウントされていただって!?
ハンターが狩ったわけでもないのに狩猟数が増える…これって詐称じゃね?
ところでこのクエって2度目からもアプトノスは犠牲になるのだろうか…。
気になるからもう1回挑戦してみようかしら。

ちなみに次に挑戦するクエを的中させる人は…きっといないでしょうね。
例のクエストにはまだ行くつもりないしね( ´∀`)


Re:巨大カルビさん
そういえばアプケロスがディアにトドメを刺したこともありましたね。
しかしあれはアプケロスだからこそできた芸当。
やはりアプトノスではイビル討伐どころか一発入れることすら叶いませんでした(;つД`)


Re:HIROさん
雑魚でも立派なモンスターですもんね。
こりゃ威厳を取り戻すためにも次回作でドスアプトノスが登場するしかあるまい!
子アプトノスを攻撃すると逆鱗に触れて超狂暴になる…とか?

ティガとナルガに対してオトモ2体いたから数字上ではこちらが有利なんですよね。
回復オトモを連れていたおかげで1死で済んだけど…。
育成中のオトモを連れていたら失敗していたかも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Re:Blue Yoshiさん
アプトノスの勇姿もハンターから見たら道化になってしまいますね。
アプトノス100体狩猟で噛ませ犬の称号がもらえるかも!?

ティガ亜種のバグですか…確かに討伐不可能になるレベルは困りますな。
私も火山に行く時には気をつけなければ…。
私はMHP3でバグに遭遇したことはありませんが、やはり結構あるらしいですね。
う~ん、好きな作品だけに惜しいです(´・ω・`)


Re:まそっぷ1357さん
大連続なのに2体同時…これ如何に!?
せめて事前に同時討伐と説明して欲しいものですよね。
ティガとナルガ同時なんて事前に知っていれば閃光玉も持っていったのに。


Re:鰑さん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

そしてHNが読めない!鰑ってどう読むんですかえ?
まぁコピペすれば問題ないけどね。

終焉も装備とオトモが万全なら何とかなるものですよ。
ティガとナルガの動きを常に意識すれば被弾も減る…はず。
まぁ私も1死しているから偉そうなこと言えませんが。
私も全クエスト制覇目指してこれからも頑張りますぜぃ!
サミアド |2011/01/10(月) 15:21 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして!
鰑です 終焉を喰らう者クリアおめでとうございます
私は2死、残り時間3分のギリクリアだったのに、、、
さすが、サミアドさんですね!
私は天地狩猟ノ覇紋が欲しいのですが上位クエストで止まっています(>o<)HELP ME(泣)  では
鰑 |2011/01/10(月) 14:45 [ 編集 ] -

こんにちは

今作はなぜか大連続なのに2体同時にでてきますよね

大闘技場の大連続は2体同時の危険性大ですね

あのドスジャギィ、ドスファンゴ、ラングロトラ、アオアシラですら2体同時でしたからね
まそっぷ1357 |2011/01/10(月) 11:07 [ 編集 ] -

遅ばせながらあけましておめでとうございます、BlueYoshiです
しばらくPCが不調でしてね・・・
今年も宜しくお願いします。
僕も3rdを買って現在HR5、村6(ジエン済)ってところです

「終焉を喰らう者」タイトルからしてイビルは出そうな雰囲気ですよね。
アプトノスにちょっと笑いましたwwカワイソス
残り2体は2ndGの村最終でおなじみですね。
僕もまさか同時とは思わなかったですけど。
やはりティガから倒しますよね。
ナルガはオトモと戯れていることが多い(様な気がする)ので多少ほっといても大丈夫でしょう。
それにあまりモーション変わってないので倒しやすいですね。
亜種の連続ビターンにはビビりましたけど。
ティガは亜種の登場により目立っているように思います。
関係ないですけど火山でティガ亜種をやってる時、ティガがホバリングし続けるバグに遭
いました。
いくら攻撃しても捕獲可能にならず、結局リタイアしましたが。
閃光投げてもピヨピヨしているだけでした
場所はエリア4だったと思います

なんか話が脱線してるし
村クエの勲章ってまさかGETする度に村長が脱い(ry
考えすぎですかねこりゃ

長文失礼しました、ノシです
BlueYoshi |2011/01/09(日) 23:19 [ 編集 ] -

まさかのアプトノスですかw
クエスト内容にアプトノスの名が載っていなかったのはなんででしょう?w
アプトノスもちゃんとしたモンスターですから載せてほしいですww

ティガとナルガの2体同時は自分にとって地獄ですね。
まあオトモがいるから3対2ですけどww

それではまた~^^ノシ
HIRO |2011/01/09(日) 09:03 [ 編集 ] -

アプトノスをあまくみてはいけません。
なぜならアプトノスの親戚のアプトロスが以前、デアブロスに最後の一撃をかまし、無事に討伐したではないですか。
あのアプトノスは強くなかったですが、ある秘伝の書によると、
「谷を七つ越え、さらに海を七つ渡り、そして最後にウカム+アカム同時討伐を実現すると、待ちを襲う巨大凶暴アプトノスが出現する....」
らしいです。
巨大カルビ |2011/01/09(日) 06:08 [ 編集 ] -

終焉お疲れ様です。
実はアプトノスも狩猟数にカウントされているんですよね。
ということは…。実は終焉はアプトノス&イビルジョーー・ティガレックス&ナルガクルガの二体同時が連続である4体クエストだったんだよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!

まぁそんなわけないですけど。

あれに挑戦…。
大体の方はあのクエストだと思いますけど、私はあえて灼熱の火山で掘る作業に挑戦にかめていきますね。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2011/01/09(日) 00:19 [ 編集 ] LEUra8kw

終焉を喰らう者をクリア…!?さすがです。
アプトノスカワイソス…

自分はティガとナルガが同時だったらすぐに死ぬでしょうねぇ…w
サミアドさんの実力だからこそできたんでしょうが。。

次は終焉を喰らう者下位防具クリア期待してますw
ではノシ
xenon |2011/01/08(土) 20:32 [ 編集 ] -

終焉を喰らう物クリアおめでとうございます(´▽`)
結局アプノトスは誰が放ったのでしょうか?
なかなか鬼畜なことをしますww

ティガ&ナルガセットは同時に怒らせると手がつけられなくなりますo(´^`)o
ティガが怒りに移行&咆哮→ナルガが咆哮を受けて怒り状態に...
という流れはなかなか凶悪でした(^^;;
生憎モドリ玉も忘れていて回復薬ごっそり持っていかれましたw

次はとうとうあのクエに挑戦ですか?
とにかく、頑張って下さいb

P.S.つい先日アマツマガツチを討伐しました!
まぁ、1死してオトモに打ち上げで止めを刺されましたがww

それではノシ
翡翠 |2011/01/08(土) 19:28 [ 編集 ] -
はじめまして
はじめまして、豆ハンターというものです^^

終焉を喰らう者クリアおめでとうございます^^
アプトノスは結局噛ませ犬ってことですかね?w

いつも拝見させていただいていて思ったのですが、キャプチャ画像の画質が良い意味で異常な気がしてきましたw
一体何を使われているのですか?
よろしければ教えていただきたいです><
豆ハンター |2011/01/08(土) 17:52 [ 編集 ] POAirCv2
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.