white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】アマツさん再び!

2011/01/15(土) 23:26:18

どうも、カラシやワサビが嫌いサミアドです。
最近は好き嫌いネタばかりですね、でもネタ不足時に便利だったりする。
そして好き嫌いが多いからこそ、前置きも書けるってもんだ( ´∀`)ヒラキナオリ
辛いものが苦手なわけではないんですが、カラシワサビはダメですわ。
ホットドックやフランクフルトにはマスタードは絶対かけません。
納豆巻に少しでもワサビが入っていたら食べられません。

まぁ寿司に関しては生の海鮮類全般がダメなんだけどね。
ちなみにラーメンのコショウ、スパゲッティのタバスコなどは大丈夫です。
うん、これぞ人体の神秘というヤツですな(・ω・)
では本題へ…。




さぁ、前回ついに訓練所を制覇し、両ピアスを獲得したサミアド。
色々と(´・ω・`)な気分になる訓練所ですが、終わってしまえば解放感で一杯です。
あぁ、でもSランク取らないと貰えない称号があるんだったっけ…。
まぁ今は訓練所のことは忘れようε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

さて、今まで訓練所に逃げ込んでいたわけですが、逃亡生活も終わりです。
訓練所が終わったからにはいい加減挑戦しますよ(`・ω・´)











アマツマガツチにっ!!
snap577_20110115212627.png
以前言ったろ?
「次戦う時は無死討伐を目指すぜ!」と…。
その目標を果たす時がやってきたのだ!











「アルバトリオンは?」という質問は受け付けないYO!!
はい、未だにアルバには挑む気に慣れません┐(・ω・)┌
「どんだけ嫌いなんだよ」と思われそうだけど…本当に嫌いです。
MHP3で仕様が多少は変わっただろうけど、まぁ…苦手意識って簡単には無くならないのよ。

そんなわけでアルバは放っておいてアマツさんに再挑戦です!!
やはり若妻が好きと連想させられるせいか、ついつい挑戦したくなってしまいます。
アマツ戦での課題は2つ。
1つ目、被弾を減らし無死討伐を目指す。
2つ目、尻尾の切断を狙う。

初戦でも討伐できたことだし、無死討伐は頑張れば可能でしょう。
今回は高高度からの水ブレス3発撃たれることも把握しているしね。

さぁ、はりきって挑戦したアマツ2体目、クエスト結果は…、











無死での討伐に成功っ!!
snap618_20110115212625.png
被弾を抑えるために手数が減ったせいか、35分オーバーしてしまいました。
まぁ力尽きないという目標が達成できたから万事OKです( ´∀`)

しかし尻尾は切断できませんでした(´・ω・`)
snap619_20110115212624.png
積極的に狙ったつもりでしたが、尻尾ではなく後脚に攻撃が入ってしまうんですよね。
常に滞空状態だから空振りしてしまうことも多かったです。
次は拘束弾をもっと上手く活用してみよう。

どうしても狙いやすい顔にいってしまうぜ!!
snap620.png

このままでは悔しいので、続けざまに挑戦してみました。
もちろん無死での討伐は大きな課題です。
やはり一度は切ってみたいアマツの尻尾…。
拘束中に尻尾にダメージを蓄積させ、オトモを攻撃している隙にも後ろに回り尻尾を攻撃!
苦労の甲斐あって…、











3戦目にしてアマツさんの尻尾を初切断!!
snap627_20110115212821.png
尻尾を切断するとかなり戦いやすくなる印象がありますね。
正面にいても尻尾攻撃やサマーソルトは届かなくなる様子。
まぁこれだけの尻尾が切断できればリーチも短くなりますよね。

目標を達成できたことへのお祝いなのか…、











天空の龍玉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap628_20110115212820.png
どうやら天空の龍玉を手にすると頭が良くなるらしいですね。
これで受験生のセンター試験も安心ですね。
そして世の受験生は天空の龍玉を求めてペンではなくPSPを手にするのであった…。
なんという悪徳商売!!
受験生はアマツさんとは戦っちゃダメだぞ!!

天空の龍玉を手にした頃には試験が終わってしまっているかもしれない!
安心したまえ、受験生の分も私が龍玉を集めておくから( ´∀`)

天空の龍玉獲得に気分を良くしたサミアドは…、











結局アマツシリーズを生産してしまったのだ!!
snap777_20110115213028.png
武器に関してはさすがに太刀しか生産できておりませんがね。
アマツ太刀の凶刀の性能は…ぶっちゃけ微妙ですね。
単純な攻撃力こそずば抜けていますが、属性値は低く、ゲージは匠付きで青、改心もマイナス…。
スロットもないから活用できる場面は少ないかも(´・ω・`)
アグナやガンキンに行くには心眼必須かな?
にしても装備のデザイン…クソジジィだから違和感ないけど、若者ハンターには似合うのだろうか…。
まぁ私のキャラだと「どこかのスーパーゼウスかよ!?」と思われそうですが(´・ω・`)
クエスト中に天に召されてしまいそうです。

ちなみに現在のアマツさん狩猟数が7体となっております。
なんだかんだでソロで一式揃えることができました。
場数を踏んだおかげか討伐時間も少しずつ短縮しております。
snap773.png
もっと立ち回りが上手くなれば20分台での討伐も可能ですね。
まぁそれは地道に場数を踏んでいけば達成できるでしょう。
とりあえず装備一式生産できたんでアマツさんとはしばらくお別れです。
無死討伐と尻尾切断も達成できたしね( ´∀`)

そうだ、いい加減にMHP3のレア素材累計場も追加しなければ。
MHP3にはG級素材の天鱗や天殻がないから種類は少ないけどね。
ティガやナルガも天鱗ないんだよなぁ…アギトや延髄を書くのは微妙だしなぁ。
とりあえず適当に追加しておきますか。

あ、そういえば…、











太刀の使用回数500回を突破しておりました。
snap764_20110115212819.png
あぁ、訓練所のせいで見栄えの悪いグラフに…。
まぁ訓練所の回数を表示させなければ良いんですけどね。

そんなわけで勲章「達人ノ極意書」を獲得!!
snap758_20110115212820.png
太刀しか使えないハンターでも達人として扱ってくれるんですね。
やはり私はオールラウンダーよりも極端な武器しか使えないハンターでいくぜ!
しかしMHP3では太刀だけ…つまり切断武器しか使っていないなぁ。
せめて打撃のハンマー射撃のボウガンくらい扱えるようになった方が良いかな?
でもMHP3には太刀じゃ討伐できないモンスターも特にいないし…いいか( ´∀`)

さて、今後はどんな狩りをしようかしら。
とりあえず太刀の生産・強化をしつつ、装備も生産していきますか。
お守りを活かせる装備を作って狩りの幅を広げたいしね。

いやぁまだまだやることはいっぱいだぜ( ´∀`)











え?忘れているクエストがある?
いや、ゴメン、僕にはマジでなんのことだか…。
さぁ!いっぱい装備を作るぞ~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


クリックするとサミアドのまぶたカラシがががっ!!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】黒光りするアイツへ…。ホーム全記事一覧【MHP3】訓練所制覇への道・後編 >>

コメント

Re:まそっぷ1357さん
あぁ、確かに雰囲気は夜叉シリーズに似てますね。
こういった装備はジジィハンターの方がしっくりハマッている感じがします。
匠や本気ポイントも付くからスキルは結構優秀なんですよねぇ。
今後はアマツシリーズを取り入れた装備も色々考えていくかな。

武器の回数は1種類が伸びている人が多そうですね。
今回は500回もらえる勲章もあることですし。
このまま太刀だけとことん伸ばしてみるかな。


Re:xenonさん
ワサビはツーンとした辛さがダメですわ。
まぁ寿司のようなワサビを乗っけるような食べ物は基本食べませんがね(´・ω・`)
タバスコも…まぁわざわざかけるほどではないけど。

アマツはステージと同じ色で見えにくいから向きとかに注意ですね。
パーティでやる日がきたら立ち回りに注意せねば…。
まぁ脅威の威力なのは高高度ブレスくらいだから大丈夫…かな?


Re:あべべさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

アマツは3戦目でようやく尻尾切断することができましたわ。
黒龍ポジションだと思っていたから尻尾が切断できるとは…。
リーチも短くなるからさっさと切ってしまった方が後が楽ですね( ´∀`)
討伐タイムはまだまだ縮められそうなので、私もこれから精進します(`・ω・´)


Re:鰑さん
★8の大連続…つまりは例のクエストですね。
やはり闘技場で2体同時ってのが難易度を高めてますな。
でも終焉がクリアできたのならアグナ&ボロス亜種もいけるはず!
頑張ってくださいな(・ω・)


Re:翡翠さん
確かにアマツ戦は視界が悪いですね。
雪山のクシャとか旧密林のガノス亜種を思い出します。
しかも滞空しているからカメラを上に上げないと戦いにくいんですよねぇ。
まぁ結局は慣れ…なんでしょうね。
MHP3で初対面のアマツさんも結構戦いやすい印象になりましたわ。

太刀は左右への斬り払いが便利ですよねぇ。
攻撃しつつ距離を開ける…なんて便利なんでしょう( ´∀`)
これで大回転斬りがもうちょっと扱いやすければ…。
ゲージを上げていくのが太刀を使う上で大事なテクニックですね。


Re:HIROさん
なんか白装束にも見えますよね。
このまま棺おけに入れられて火葬されまいかと心配になってしまいます。

アマツさん5分針…私には未知の領域ですね。
部位破壊しないで頭だけ狙えば短縮できるだろうけど…。
やっぱり破壊できる部分は徹底的に破壊したい私(´・ω・`)
なにより尻尾を切断しないと被弾が多いから時間短縮どころじゃなかったり…。


Re:アストロさん
きっとドボルの仙骨が良い味を出しているに違いない!
武器で戦うっていうよりも仙術でも使いそうな感じですね。
本気が発動した仙人はモンスターの部位破壊も念力で達成できるかも?

天空の龍玉は頭が良くなる…。
しかし集めるために勉強を疎かにすると結果が出ない。
なんというジレンマを用意してくれたんだカプコンめ!
アストロさんのためにも私が龍玉をストックしておきましょう( ´∀`)


Re:りっくんさん
あぁ…やっぱり…そろそろ…。
挑まないと…ダメ…かな?
まぁ自分の中でもそろそろとは思っていたんだ。
色々踏ん切りがつかなくて訓練所とかに逃げ込んでいたけどね。
よし、次回は…ついに!!
サミアド |2011/01/18(火) 10:13 [ 編集 ] kcN02UG2

いまこそ骨川スネ夫に挑む刻なり
りっくん |2011/01/17(月) 21:36 [ 編集 ] SM33kuk2

おお、ジジイハンターと相まっていい感じに仕上がってますね。
なんか仙人チックな感じ?

そうか・・・天空の龍玉は頭を良くしてくれるのか・・・
つまり全然出ない自分の受験は残念な結果に終わ(ry(゚ω゚ )ジュケンナニソレクエンノ-
アストロ |2011/01/16(日) 20:47 [ 編集 ] JUGsyThY

アマツマガツチ無死討伐おめでとうです^^
てかアマツマガツチの防具ってなんか凄いですね。
おじさんハンターだと神様に見えますねww
もう既にアマツマガツチを5分針で討伐されてる方も結構いるようですね~
まあその方はハンマーで挑んでいましたがね。

それではまた~^^ノシ
HIRO |2011/01/16(日) 20:08 [ 編集 ] -

アマツには1度行ったきり行ってない翡翠です。
1度目は初見&視界が悪くてどうやって戦ったか覚えていないんですよねw
まぁ、ソロで狩れることは分かったのでその内行きますがね。
なんだか、毎回こんなこと言っている気がする…ww

ちなみに僕の武器グラフもそんな感じです。
太刀の左右への切り払いが便利すぎて太刀しか使っていません(^^;;
僕はオールラウンダーにはなれそうもありませんww

それでは、またノシ
翡翠 |2011/01/16(日) 19:48 [ 編集 ] -

アマツマガツチ無死討伐おめでとうございます!
私もわさび、タバスコは鼻に来るツンとした臭いが無理ですね。
私は後、集会浴場☆8の闘技場大連続クエが残ってるんです(・o・)ポカーン
二体いっぺんに相手はMyプレイヤースキルでは到底無理ですorz
村は終わりましたが訓練所・・・(。_。)ズーン
では次回の記事楽しみにしております。
鰑 |2011/01/16(日) 18:31 [ 編集 ] -

毎日見てますが、初コメです。

アマツマガツチ尻尾切断おめでとうございます(^-^)/
アマツのソロ討伐の時間がはやすぎて、ビックリしています!
私もサミアドさんみたいに上手くなりたいので、
一狩いってきます!
あべべ |2011/01/16(日) 15:37 [ 編集 ] -

自分は…うん…ワサビは大丈夫ですがタバスコが苦手です(´・ω・`)
アマツマガツチは2人で行く事が多いですね。
おかげで天空の龍玉が4つ貯まってい(ry

…あら?スネ夫君の存在は…?おっと、誰か来たようだ、ギャアアアアアア…バタッ
xenon |2011/01/16(日) 13:25 [ 編集 ] -

こんにちは

アマツの防具はちょっと2Gの夜叉を思い浮かべるデザインで残念ながら全く若者向けじゃないですね

私も武器使用回数は弓だけ郡を抜いて伸びてますからそんなモンなんじゃないですかね
まそっぷ1357 |2011/01/16(日) 12:11 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.