white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】生産予定武器メモ

2011/02/01(火) 22:10:05

どうも、なんか面白いラノベないかなぁサミアドです。
知っている方は知っていると思いますが、私サミアドはラノベをちょろっとだけ読みます。
まぁ読んだ数は全然少ないんだけどね┐(・ω・)┌
作家さんの数で言ったら3人分の作品しか読んだことありません。
しかしその中の1人の作家さんの文章力にドップリハマってしまってね。
他の作家さんの文章では楽しめないんじゃないかという疑念が生まれてしまいます。
設定なんて二の次なんだ、とにかく読んで面白い文章を求めております。
オススメのラノベがあったら紹介してくださいな。
とは言え、ラノベを読んでいる方がいるかなんてわからないけど…。
では本題へ…。



さて、太刀をコンプリートし、次なる目標を探しているサミアド。
以前も書いたけど、候補として以下の目標を候補に挙げています。
・称号コンプリート
・勲章コンプリート
・武器、防具生産
・金冠集め
・全モンスター100体討伐


まぁ個別に達成するとしても、それぞれが微妙にリンクしてますがね。
狩猟数系の称号を集めていれば、金冠も集まるし、装備の生産も可能になるって感じかな。
要はどの項目に重点を置くかが大事…なのかな?
そこで、今回サミアドが注目したのが…、











勲章「竜職人のトンカチ」の獲得!!

あくまで1つの勲章のみに焦点を絞っております。
まずは装備ボックスのやりくりのためにも、装備関係の勲章を獲得してしまいましょう。
この際だから、キングクラウンとミニチュアクラウンは後回しさ!

ちなみに竜職人のトンカチの獲得条件称号「ウェポン」と「マニア」の獲得です。
うん、これだけじゃ「結局なにすればいいんだぜ?」と思ってしまう方も多いでしょう。
そんなわけで、それぞれの称号の獲得条件をばφ(・ω・ )メモメモ 

ウェポン:全ての武器称号の獲得
これは全12種類の武器の最終派生を10個集めるということになります。
う~ん、各武器で10個ずつ…つまり12武器×10個で120個か…。
地味にボックスを圧迫する危険性がありますね。
好きな防具を生産するためにも、武器の生産は最小限に収めなければ…。

マニア:全ての防具称号の獲得
各部位でレア6以上の防具を5種類生産で獲得となります。
こっちは5種類×5部位で25個の小スペースですみますね。
まぁこれは称号に必要な分であり、実際に防具が占めるスペースはもっと多いわけですが…。
ちなみにマニアに関してはすでに獲得済みだったりします。
レア6以上で生産したシリーズは以下の通り。
ドーベル、ダマスク、シルバーソル、バンギス、大和・覇、荒天の6シリーズです。
バンギスだけ全然使っていないのは秘密…。

そんなわけで、竜職人のトンカチ獲得のためには武器称号を集めればOKという状態です。
ここで問題となるのが、各武器の中からどれを生産するかです。
手持ちの素材で強化できるものをパパッとやる?
それではあまりにも面白みがない。
私の中では「どうせ集めるのなら…。」という心理が働きます。
とは言え、各武器をコンプリートなんてできそうもありません。
約30種類×12武器で360種類…。
これでは防具やお守りを思うように収集できなくなってしまいます。
もちろん防具やお守りも厳選はするけど、使わない武器をコンプするのもなんだかなぁと思ってしまいます。
MHP2Gでは当然のようにやったけど、お守りのあるMHP3で同じことをやるのは不可能です┐(・ω・)┌

で、結局どうするのかってのを以下に記述します。
1.大型モンスターの玉を使用する武器
やはりどうせ作るのなら、レア素材を使う武器は入手したいところです。
ちなみに同じ玉でも竜玉鳥竜玉は除きます。
これらも入れたら地味に数が増えてしまうのでね。

2.さびたor風化したから強化

やはりこの手の武器は最後まで強化しないと勿体無いですよね。
上位火山で採掘をしていたため、風化した○○については揃っています。
さびた○○はまだ全部集まっていない…と思います。
wikiを確認してさびた○○がある武器とない武器とを調べておかなければ。

3.イベクエのチケットによる生産
MHP3はコラボが多いため、イベクエでもらえるチケットも結構な数がありそうです。
やはりせっかくのイベクエによる特別生産…手に入れるしかあるまい!
そんなわけで、面倒そうなチケット集めにも力を入れていく予定です。

さて、生産する武器の条件としてはこんな感じかな?
おそらく、これで各武器10個は越えるはず…。
では各カテゴリーで生産する武器を書いておきますか。
完全に自分用のメモ書きになりそうですが…。
チラシの裏にでも書いてろ?
まぁまぁそんなこと言わないで( ´∀`)
このご時世、チラシって両面印刷が基本なのよ。
(こだわるのソコかよ)

ではいってみましょう!
レッツサミアド!!

<大剣>
グレンウォル
ハイジークリンデ
ハイジークムント
王牙大剣【黒雷】
アングイッシュ
煌黒大剣アルレボ
エルダーモニュメン
エピタフプレート
覇剣エムカムトルム
崩剣ウェンカムルバス
凶剣【叢雲】
テンマノツルギ
12種類

<太刀>
コンプリート済みのため省略!
31種類


<片手剣>
ゴールドマロウ
ギガスクラッシュ
ウォガウォガ
王牙剣【折雷】
封龍剣【怨絶一門】
祀導器【一門外】
煌黒剣アルスタ
凶宝【翠嵐】
崩鉈キクキカムルバス
9種類…あ、あれ?


<双剣>
ゲキリュウノツガイ
王牙双刃【土雷】
ラースプレデター
覇爪アムルカムトルム
崩刃ヤッカムルバス
凶扇【黒風白雨】
封龍剣【超絶一門】
大海賊Jエッジ
8種類…あ、あれれ~?


<ハンマー>
星砕きプロメテオル
震鎚ギガス
爆鎚ジャイガン
王牙鎚【大雷】
峯山鎚モーラン
カオスラッシュ
煌黒堅鎚アルメタ
ラヴァ・コア
パルセイトコア
崩槌オテルカムルバス
凶鏡【妖雲】
鬼ノ貌
12種類…うん、よし!


<狩猟笛>
ゴルトリコーダー
ギガスゲニア
ドズルヴォンヴァ
王牙琴【鳴雷】
覇笛ハウカムトルム
崩笛イコカムルバス
凶琴【秋嵐】
アヴニルオルゲール
ギガブリッツワークス
9種類…ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


<ランス>
エルダーバベル
プロミネンスピラー
炎槍アグナコトル
王牙槍【若雷】
ハイアンドレイヤー
マテンロウ
アトロシスタワー
煌黒槍アルトラス
凶矛【凌雲】
崩槍ケルケカムルバス
特捜隊専用槍【百狐】
11種類…( ´∀`)ホッ

<ガンランス>
ガンチャリオット
煌銃槍イシュタル
峯銃槍ジエン【噴牙】
王牙銃槍【火雷】
シルバークラウン改
オベリスク
覇銃槍アペカムトルム
崩銃槍パシカムルバス
凶銃槍【瑞雨】
9種類…。

   ∧_∧
   ( ・∀・)
 と⌒     て)  .人 ガッ
   (  ______三フ<  >_∧∩
    )  )     V`Д´)/ ←>>?
    レ'          /

<スラッシュアックス>
ハイランドグリーズ
大魔鎖狩
王牙剣斧【裂雷】
ブラックハーベスト
覇剣斧ムルカムトルム
凶剣斧【白雨】
6種類…⊂⌒~⊃*。Д。)-з


<ライトボウガン>
繚乱の対弩
鳳仙火竜砲
王牙弩【野雷】
大鬼ヶ島
大神ヶ島【出雲】
マッドネスグリーフ
崩弩エイヌカムルバス
凶針【水禍】
8種類…|彡サッ


<ヘビィボウガン>
妃竜砲【神撃】
王牙砲【山雷】
峯山龍砲【富国】
ギガン=バール
覇砲ユプカムトルム
崩砲バセカムルバス
カオスウイング
凶刻【時雨】
8種類…ヽ( ゜ 3゜)ノ


<弓>
月穿ちセレーネ
王牙弓【稚雷】
重弓ヘラギガス
漠浪弓【豊穣】
覇弓レラカムトルム
崩弓アイカムルバス
凶弓【小夜嵐】
7種類…( ´∀`)ダメダコリャ


はい、というわけで以上が生産する武器になります。
いやぁ、これだけの武器を生産しなければならないとなると、先が長いですね。
とりあえずどの武器から生産し始めるかを決め…、











って、10種類に届かない武器ばかりじゃねぇかぁーーーっ!!( ゚Д゚)ファックス!
なんてことだ…せっかく生産条件を立てたのに!
あの条件では称号ウェポンを獲得することはできないのか…。
つまり、あともう少し幅の広がる条件を追加しなければ…。

こうなると…、











レア6以上の武器を条件に加えちまうか!?
レア6では玉を使用しない武器も結構あるんですよね。
もしかしたらちょっと増えすぎるかもしれないけど、コンプよりはマシだし。
何より画面の向こうから聞こえてきたんだ…。
「素材集めで横着しすぎじゃね?」って声が…。

「ちゃんと素材集めろよ!アギトとかアギトとかアギトとか!」
「楽ばかりして楽しいかよ!仙骨はどうした仙骨は!」
「そんなんだからいつまでも○○なんだよ!悔しかったら上質な~角集めやがれ!」












うん、僕…頑張ります!!
確かにレア6武器は避けては通れないようだ。
玉がないモンスターの武器でもレア6以上なら生産するべきであろう。
ナルガやティガ、ドボルにディア、それにアグナなどなど…。
使わない武器にしろ、やはりそれなりに生産に苦労する武器を作るべきなんだ。
でなければ、作ったところで達成感が得られないじゃないか!

さて、そんなわけで、上記の武器リストにレア6以上の武器を加えて再記述!!

<大剣>
グレンウォル
ハイジークリンデ
ハイジークムント
王牙大剣【黒雷】
アングイッシュ
煌黒大剣アルレボ
エルダーモニュメン
エピタフプレート
覇剣エムカムトルム
崩剣ウェンカムルバス
凶剣【叢雲】
テンマノツルギ

レマルゴルダート
暗夜剣【宵闇】
ノーザンライト
轟大剣【王虎】
吼大剣【荒咬】
ユクモ大斬剣【雲払】
リュウノアギト
輝剣リオレウス
剛角剣ディアブロス
グラシュバリエ
暴砂剣シムンシアル
ヴォルガンツァー
24種類。

う~ん、大剣は大分増えてしまいますな。
まぁこれも仕方あるまい。
大剣だけ条件を甘くしても面白くないしね。

<太刀>
コンプリート済みのため省略!
31種類


<片手剣>
ゴールドマロウ
ギガスクラッシュ
ウォガウォガ
王牙剣【折雷】
封龍剣【怨絶一門】
祀導器【一門外】
煌黒剣アルスタ
凶宝【翠嵐】
崩鉈キクキカムルバス

ナールドボッシェ
サーブルガッシュ
トキシックファング
プレイグタバルジン
山刻デンドロネデス
苦剣アメジストレイジ
闇夜剣【昏冥】
轟剣【虎眼】
吼剣【地咬】
呪魂
クラニウムラス
ユクモ護山刀【神舞】
21種類。
こちらもレア6以上を入れた途端に20超え…。
ま、まぁいいじゃないか!
コンプするわけじゃないんだ…コンプするわけじゃ…。

<双剣>
ゲキリュウノツガイ
王牙双刃【土雷】
ラースプレデター
覇爪アムルカムトルム
崩刃ヤッカムルバス
凶扇【黒風白雨】
封龍剣【超絶一門】
大海賊Jエッジ

サラマンダー
ウンディーネ
夜天連刃【黒翼】
旋風連刃【裏黒翼】
ヴェノムウィング
双翼刃ギギボルト
轟爪【虎血】
撲双剣ボッカボッカ
ブロス=マス
無双刃ユクモ【祀舞】
18種類。


<ハンマー>
星砕きプロメテオル
震鎚ギガス
爆鎚ジャイガン
王牙鎚【大雷】
峯山鎚モーラン
カオスラッシュ
煌黒堅鎚アルメタ
ラヴァ・コア
パルセイトコア
崩槌オテルカムルバス
凶鏡【妖雲】
鬼ノ貌

轟槌【虎丸】
デンコウペッカ
アイスクラム
剛槌ドボルベルク
夜行槌【常闇】
暴風槌【裏常闇】
グレートガイアルク
霊木槌ユクモ
20種類。

<狩猟笛>
ゴルトリコーダー
ギガスゲニア
ドズルヴォンヴァ
王牙琴【鳴雷】
覇笛ハウカムトルム
崩笛イコカムルバス
凶琴【秋嵐】
アヴニルオルゲール
ギガブリッツワークス

ヤミノヒツギ
ブラッドスクリーム
ヘビィボーンホルン
夜笛【逢魔】
ハプルニクス
アイスエイジ
フレイムエリオーネ
轟鼓【虎鐘】
吼鼓【鬼咬】
グィロティスカ
ユクモ雅笛【千鳥】
20種類。

<ランス>
エルダーバベル
プロミネンスピラー
炎槍アグナコトル
王牙槍【若雷】
ハイアンドレイヤー
マテンロウ
アトロシスタワー
煌黒槍アルトラス
凶矛【凌雲】
崩槍ケルケカムルバス
特捜隊専用槍【百狐】

セイバートゥース
暗夜槍【黒雨】
轟槍【独虎】
吼槍【逆咬】
角槍ディアブロス
ブラックテンペスト
山衝ハルムベルク
削槍ボルボロス
水槍アクアコトル
ベルナルファード
トキシックジャベリン
ドゥームクラウン
神槍・ユクモ丸
24種類。


<ガンランス>
ガンチャリオット
煌銃槍イシュタル
峯銃槍ジエン【噴牙】
王牙銃槍【火雷】
シルバークラウン改
オベリスク
覇銃槍アペカムトルム
崩銃槍パシカムルバス
凶銃槍【瑞雨】

夜銃槍【残月】
猛風銃槍【裏残月】
ソルバイトバースト
古代式殲滅銃槍
ソルダートアサルト
サンダーバード
轟銃砲【虎砲】
アグナ=マグマ
アグナ=アクア
仙砲槍ユクモ
19種類。


<スラッシュアックス>
ハイランドグリーズ
大魔鎖狩
王牙剣斧【裂雷】
ブラックハーベスト
覇剣斧ムルカムトルム
凶剣斧【白雨】

山潰グリュンハルト
ゴアフロストアンバー
ゴアゲイルアズライト
ボルトペッカー
バスチオンバスター
ダイダロス
闇夜剣斧【弦月】  
グランドカオス
デモン
フレイムテンペスト
アクアテンペスト
ソルブレイカー
開山剣斧ユクモ
19種類。


<ライトボウガン>
繚乱の対弩
鳳仙火竜砲
王牙弩【野雷】
大鬼ヶ島
大神ヶ島【出雲】
マッドネスグリーフ
崩弩エイヌカムルバス
凶針【水禍】

アヴァランチャー
イモータルバンド
クリムゾンシーカー
ブリザードタビュラ
夜行弩【梟ノ眼】
吼弩【軍咬】
轟弩【戦虎】
ド級弩アルデバラン
吹吹チャガンマン
17種類。


<ヘビィボウガン>
妃竜砲【神撃】
王牙砲【山雷】
峯山龍砲【富国】
ギガン=バール
覇砲ユプカムトルム
崩砲バセカムルバス
カオスウイング
凶刻【時雨】

ミーティア
烈風砲【裏黒風】
バズディアーカ
ネロディアーカ
轟砲【虎頭】
炎戈銃ブレイズヘル
凍戈銃アヴェルスヘル
海造砲【灰燼】
16種類。


<弓>
月穿ちセレーネ
王牙弓【稚雷】
重弓ヘラギガス
漠浪弓【豊穣】
覇弓レラカムトルム
崩弓アイカムルバス
凶弓【小夜嵐】

アミルバハル
スコルピオダート
エーデルバイス
ファーレンフリード
闇夜弓【影縫】
突風弓【裏影縫】
轟弓【虎髯】
角王弓ゲイルホーン
15種類。


はい、長くなりましたが、以上が生産予定の武器になります。
うん、完全に自分用のメモ書きだね!
とりあえず羅列してみたけど、もしかしたら漏れがあるかもしれません。
「あれ?アレは作らないんだぜ?」と思った方は教えてちょ。
でもって、ちょっと試しに合計してみると…244個!!
まぁ…300個を超えないだけでもOKだよね!!
あとは防具を厳選して生産お守りの取捨選択をすればなんとかなるかな?

MHP3はお守りの存在でボックスのやりくりがすんげぇ大変ですね。
とりあえずお守りの取捨選択は武器の生産が終わってからゆっくりやりますか。
さて、まずは大剣から生産していくか…。
サミアドの長い戦いが今始まったのである。
こうすることでネタ切れを防ごうというのである。
うん、伊達に4年もブログやってないぜ。
とりあえず各武器を生産し終えるごとに記事にしてやるぜ。
その頃には狩猟数関係の記事も書けるだろうさ。
まさに計画通り!…になるといいなぁ。

クリックするとサミアド波長の合う作品と遭遇!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:3
<< 【MHP3】大剣生産記録Part1ホーム全記事一覧【MHP3】お気に入り太刀紹介 >>

コメント

Re:翡翠さん
あぁ!そのタイトルを聞きたかった!
だけど恥ずかしくて言えないって気持ちは痛いほどわかります。
なんというか…どっか恥ずかしいんですよね。

お守りだけで5ページ以上占有されているボックス…。
武器コンプの過程でお守りの選択もしていかないと、コンプ前に一杯になってしまいそうですわ。
私もガンナー装備は生産するのに悩んでいます。
ガンナー限定のイベクエもあるようだし、一切作らずというわけにもいかないようで…。
とりあえず厳選したガンナー装備だけでも作るとしますかね。

やっぱり集めるならそれなりに満足の得られる武器がいいですよね。
素材集めこそ大変だけど、それを乗り切ってこその武器集め!
集めるのが大変な素材も多いけど、頑張るぜぃ!


Re:ちりちりさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

武器だけなら余裕を持ってコンプできますね。
しかしそこに防具やらお守りが加わると…ボックスがはち切れてしまいます(´・ω・`)
防具なんて上位だけでも剣士とガンナー全部揃えたらそれだけで…。
MHP3では今まで以上にボックスのやりくりが大変ですね。

実は生徒会シリーズは読んでみたい作品だったりします。
アニメを視聴して興味は持っていたんですよね( ´∀`)
あ、言ってしまったよ、テヘ。
そんなわけで候補に入れさせていただきますぜφ(・ω・ )メモメモ 
サミアド |2011/02/04(金) 17:01 [ 編集 ] kcN02UG2

初コメ失礼します。
このblogみるまでは武器をコンプしようと思っていましたが、浅はかでしたね。やはりお守りが圧迫を…(´・ω・`)
ラノベに関してですが、私もあまり読まない人間なので大したことは言えませんが生徒会の一存シリーズが今のところ一番文章力があるかなと思っています。
20冊くらいしか読んだことのない者の意見ですみません。
ちりちり |2011/02/04(金) 00:03 [ 編集 ] -

わりと、ラノベを読んでいる翡翠です。
主にパロディーネタの作品なんかを読んだりしています。
漫画と違って1冊の濃度が高いので個人的には漫画より好きです。
まぁ、作品は恥ずかしいので言いませんww

3rdは、ボックスのやりくりが大変ですよね。
お守りとスラッシュアックスが増えたからボックスの容量も増やしてほしかったですo(´^`)o
まぁ、僕はガンナー装備は作らない方針ですが…

竜職人のトンカチは地味に大変ですよね。
どうせ作るのなら使わなくても性能の良い武器を作りたいところ、そうするとどうしても素材集めが大変になるんですよね。
そういえば、いまだに爆鎚竜の紅玉が出てないorz
素材の相性って一人ひとり違うと思うんですよね〃´△`)-3
まぁ、出るまで狩ればいいだけですがね(´▽`)

ということで、またノシ
翡翠 |2011/02/02(水) 18:54 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
