white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】大剣生産記録Part1

2011/02/04(金) 17:01:54

どうも、パチスロには興味がないサミアドです。
パチスロは人生で一度だけやったことがあるんですが、私には合いませんでしたねぇ。
高校の頃(え?)に友達に誘われて1000円分だけやったけど…。
意味も分からないままいつの間にか終わっていました。
しかし他の友達はなぜかハマッてしまったようで…。
たった1回じゃ魅力がわからないのかもしれないけど、たぶん私は楽しめない…と思います。
そういえば小中が一緒だった友達もパチスロにハマッている人が多いですね。
時々そいつらとファミレスに行ったりするんだけど、パチスロの話題でそんなに盛り上がらないでくれよ。
たまに知っているアニメの台の話が出てくれるのが唯一の救いです。
見ていて良かった色んなアニメ!
そういえばモンハンのパチスロってないのかね?
あれば少しは足を運んでみようと…いや、煙ったいの嫌だから遠慮かな。
では本題へ…。


さて、前回書きましたが、現在勲章「竜職人のトンカチ」獲得目指して奮闘中であります。
とりあえずは大剣から生産していくことにしました。
ちなみに生産条件は以下の通り。
1.紅玉、宝玉などのレア素材を使用する武器(竜玉、鳥竜玉は除外)
2.さびた○○、風化した○○の武器
3.イベクエチケットによる特別生産武器
4.1から3以外のレア6以上の武器


以上の条件により決定した大剣の生産ラインは以下の通りです。
レマルゴルダート
グレンウォル
暗夜剣【宵闇】
ノーザンライト
轟大剣【王虎】
吼大剣【荒咬】
ユクモ大斬剣【雲払】
リュウノアギト
ハイジークリンデ
ハイジークムント
輝剣リオレウス
剛角剣ディアブロス
グラシュバリエ
暴砂剣シムンシアル
ヴォルガンツァー
王牙大剣【黒雷】
アングイッシュ
煌黒大剣アルレボ
エルダーモニュメント
エピタフプレート
覇剣エムカムトルム
崩剣ウェンカムルバス
凶剣【叢雲】
テンマノツルギ


え~と、生産する大剣は全部で24種類ですね。
うん、10種類生産すれば称号貰えるのに、24種類生産します。
まぁこれは仕方ないですね。
自分で決めたルールですから( ´∀`)

そうそう、よく「ルールは破るためにある」なんて言う人がいるけど、あれは間違いです。
破るために存在するのはストッキングに決まっているじゃないか!
まったく…これだから若者のモラル低下が嘆かれるんだよ。
あれ?どうしたみんな!?なんでそんな哀愁に満ちた視線を向けているんだ。
よし!この際だから悲しいサミアド愛の募金でもしてみたらどうだい!?
一口1000円から受け付けるよ!
危ない性癖と共に矮小な人格まで露呈してしまったサミアド…。
こりゃガチで救いようがないZE!!

さて、小粋なジョーク(本気で引いていたらどうしよう)を交えたところで本題へ。
24種類もの大剣を生産・強化しなければならないため、長い旅は確実です。
最初は生産リストの中で生産・強化可能なものはさっさと済ませてしまおうと思いましたが…。
どうせなので、リストの上から消化していくことにしました。
恐らくリストの中で10本くらいはすぐに生産できると思うんだ。
でもね、武器称号をさっさと手に入れてしまったらどうなる?
今後のモチベーションに絶対響くと思うんですよ。
フラれると分かっているのに告白しないといけないイジラレ中学生みたいな心境になってしまうと思うんです。
漫画では「実は私も前から…今から体育倉庫に行きませんか?」なんてドッキンムネムネなイベントに発展するかもしれない。
(この子はいくらなんでも直情的過ぎるだろ。)
影から覗いていた虐めっ子が「なにぃ!なんでアイツが学園のアイドル(表現が古い)とっ!!」なんて嘆くかもしれない。
そして放課後の体育倉庫では…R指定のため記述不可!!
(跳び箱って今見るといやらしいから不思議だよね。)

しかし、これはモンハンなのだ、そんなイベントはない。
いや、モンハンにもエロスの要素はあるけどね。
まぁ私のハンターはあいにくクソジジィハンター…エロとは無縁です。
女ハンターを使っている人は攻撃を受ける度にドキドキしてるんだろうなぁ。
きっとわざと攻撃を受けて(*´д`*)ハァハァしているに違いない!
偏見でモノを言う私も完全に偏見の目で見られているに違いない!
しかし甘いな、それは偏見ではなく現実なのだ!
あ、いい加減脱線が長すぎましたか。
鼻の下が長いだけに脱線も長いってか?
………ゲフンゲフン!
ではいい加減に本題に移行しましょう。

え~と、そんなわけでリストの上から順番に大剣を生産していきます。
太刀以外の武器はさびた○○風化した○○しか所持しておらず、ほぼゼロからのスタートになります。
まず目指すのはレマルゴルダートの生産です。
名前だけではどんな武器か想像できませんが、ハプルボッカの素材を使った大剣のようです。
最終強化前の41式対飛竜大剣改までは難なく強化できましたが…。
最終強化に必要なハプルの頭殻が足りない事態に遭遇!
仕方がないので久しぶりにハプルさんに挑戦することにしました。
でもって、せっかくハプルさんに行くというわけで…、











イベクエ「MGS・ハンターイーター作戦」に挑戦!!
snap882_20110204010458.png
なにやらこのクエスト、出現するハプルさんは金冠確定らしいです。
素材も集まり、金冠確定…こりゃ美味しいクエストですね、魚だけに!
………ゲフンゲフン!

さて、そんなわけでクエストに出発です。
まぁ金冠確定とは言え、ハプルはハプル、追いかけてサクサク斬っていれば…、











ってとんでもなくデケェーーーッ!!!
snap884_20110204010457.png
まさにギョギョッとしてしまうほどの大きさ!
あ、伝わりませんか。
魚だけにギョギョッと…ゲフンゲフン!

そんなわけで…デカイよ!!
がハンパないですがっ!!

通常ならダッシュで逃げ切れたのが、緊急回避じゃないと飲まれてしまいます。
ただでさえ戦い方がまだ確立できていないハプルボッカ…。
それが異常なサイズで登場したら…こりゃ絶望感たっぷりですね。
念のため爆弾を素材持込していたのはここだけの秘密…。
しかしあまり爆弾を使うチャンスがなかったなぁ…。
潜る機会は少なく、とにかく砂原を飛び回っていました。
まったく…追いかける身にもなってくれよ(´・ω・`)
ただでさえこっちは緊急回避の機会が多くなってスタミナヒーヒー状態なんだ。
追いついた頃には次の攻撃の回避の準備をすることに…。

とにかく爆弾チャンスを逃さすボンバボンバ!!
釣り上げチャンスも逃さずフィッシュフィッシュ!!


釣り人はキャッチアンドリリースが基本らしいけど、狩人にその基本は通じない!!
釣った魚は逃がさず捕獲でクエストクリア!!
snap885_20110204010457.png
爆弾のおかげで思ったよりも時間はかからず捕獲できました。
にしても…デカかったですね。

もし村が食糧不足に陥ったらハプルボッカを食糧にしよう!
snap887_20110204010456.png
(珍味っぽいノドティンコは俺がもらったぜ!)

そんなわけで当然のように…、











ハプルボッカ最大金冠獲得っ!!
snap890_20110204010719.png
4600超え…ガノトトスよりも、グラビモスよりも、マ王よりもデカイ…だとっ!?
MH3のイベクエイビルでさえ4000ちょいだったのに…なんという未知数な数字!!
これ…最大金冠というか…突然変異ってヤツじゃないかっ!?
ホラ、アレだよ!
確かゴジラ突然変異で巨大化&狂暴化したんじゃなかったか!?
このハプルボッカもきっと突然変異による巨大化を成し遂げたに違いない!
そうか、わかったぞ!なんでここが砂原となったのか…。
きっと昔ここで核戦争があって植物は死滅してしまってブツブツ…。

いつかハプルボッカは熱線を吐くようになるぜ。
そして最後は溶けてなくなってしまうのだ!
それはそれで別に困らない私がいる…。

とは言え、今の私の目的はハプルボッカの頭殻にある。
というわけで、デカイだけのハプルさんとはここでお別れです。
いつかはチケットだか証だかのために再戦する日が来ると思いますがね。
今はとにかく頭殻を効率良く集めたいのが正直な想いです。

そんなわけで、その後はハプルさん2体クエストへ。
剥ぎ取り捕獲報酬の両方で頭殻が狙えるため、効率もいいはず!
最小金冠は出現しないけど、まぁそれはそれで別の機会に狙うことにします。
ちゃっちゃと頭殻を集めてレマルゴルダートに強化さ!
そう、忘れていたけど、大剣を生産するためにハプルさんに挑んでいたんですよね。
1つの武器を完成させるためだけにしては文章が長すぎるような…。
そんな文章の長さを私のUMDが感知したのか…、











1戦で頭殻4個キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap891_20110204010719.png

snap897.png
剥ぎ取りで1個、そしてまさかの基本報酬で3個も獲得できました。
うん、私のUMDも「記事長すぎるからさっさと終わらせなさい」と言っているようです。

そんなわけで、呆気なくレマルゴルダートが完成!!
snap898_20110204010717.png
ハプル武器にしてはちょっとカッコいいですね。
性能も高水準にまとまっている印象を受けました。
まぁ…使わないんだけどね┐(・ω・)┌

さて、さすがに武器1本のためだけの記事ではあまりにも┐(・ω・)┌なので…。
続いて強化が完了した武器をチャッチャと紹介!!

爆鎚竜の紅玉がなぜか余っていたのでグレンウォル完成!
snap899_20110204010717.png
あれ?そういえばガンキン玉アカム防具に使おうと思っていたような…。
まぁいいか、MHP3ではガンキン玉と相性が良いみたいだし( ´∀`)
困ったら原種・亜種クエストに行けばすぐに集まる…よね?

続いて暗夜剣【宵闇】完成!
snap900.png
ナルガ素材は3体連続狩猟などで結構持っていました。
延髄よりも骨髄の在庫数が気になる今日この頃…。
でもMHP3のナルガは戦いやすいから素材集めはそんなに苦じゃありませんね( ´∀`)

さらにノーザンライト完成!
snap903_20110204010917.png
不思議なことに、強化の過程でレア度が一度下がるんですよね。
ボルボプレッシャーはレア6、強化後のアウロラルブレイドはレア5に低下(・ω・)?
その後ノーザンライトに強化すると再びレア度は6に…。
まぁそんな不思議なボルボロス亜種大剣…いいなぁ氷属性(´・ω・`)
会心率こそ-30%だけど、攻撃力、属性値、スロットは1つ、匠でそれなりの白ゲージ…。
う~ん、六花垂氷丸ももうちょっと頑張ってくれれば…。
あ、また愚痴ってしまったよ。
いいさいいさ、きっとMHP3Gでは超絶強力な氷太刀が登場するに違いない!!

そんなわけで、今回生産した大剣は以上の4本です。
24本中の4本…まだ始まったばかりですね。
ちなみに次はティガ大剣を生産する予定です。
牙が足りなくてティガノアギトが生産できない壁にぶち当たっております。
アギトは足りているのに牙が足りない不思議…。
久々に下位クエストでティガを蹴散らしてきますかねε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
そんなわけで、次回は大人げもなく上位装備下位ティガをイジメに行きます。
果たしてPartいくつで大剣を制覇できるか…。
それは私にも分からない。

クリックするとモンハンの台に入り浸るサミアドの姿がっ!?


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】大剣生産記録Part2ホーム全記事一覧【MHP3】生産予定武器メモ >>

コメント

Re:匿名さん
とりあえず簡単な返信だけでもしておきますぜ。

やはりイベクエだけあって、デカかったですよねぇ。
いくらイベクエにしても「限度ってものがあるだろ!」と感じてしまうほどでした。
これじゃ砂原に住まうディアの存在感が…。
ディアが捕食されていないか不安でございます(´・ω・`)

PSの件に関してはあまり深くは言えないので…。
とりあえず…( ´∀`)b


Re:ククリさん
はい、どうもありがとうございます。
私も大好きですよ、チンジャオロース。
うん、上手い返しが思いつきませんでした。
当方まだまだアドリブ力に欠けておりますな。


Re:鯣さん
天地狩猟ノ波紋と狩人のあゆみの獲得おめでとうございます。
どちらも地味に面倒な勲章ですよね。
狩人のあゆみはアカムやウカムの合計で助かりましたわ。
別々にカウントだったらまだまだ獲得してなかっただろうなぁ。
にしてもやはり残る勲章って大体みんな同じになるみたいですね。
あぁトンカチが遠いぜ、トンカチが…。


Re:ちりちりさん
生まれた時から変態のサミアドをよろしく!

あれですね。イタズラをしながらのバランス棒なんてロマンに溢れていますよね。
「あ~ん、開脚前転ができませ~ん」なんてイベントが発生したら…ご、ごくり!
にしても夜の体育倉庫に一晩閉じ込められるなんてイベントは本当にありえるのだろうか…。
あ、一人で閉じこもればいいんですね、わかります。


Re:アストロさん
私もいつかは火山専用のハンター…別名炭鉱夫に転職する日がくるんだろうなぁ。
しかし今はそこまで執着したお守りがないので、しばらくは大丈夫…かな?
にしても匠4スロ3があるとは…匠3スロ3で最高かと思っておりました。
た、確かに欲しい…けど、今はまだ炭鉱夫になるわけにはっ!

ノーザンライトは確かに肉の串焼きに見えなくも…。
イビルに刃の部分を食べられて柄しか残らないという絶望が!
ちょうどアメリカンドックのカリカリ部分だけが残るみたいな…。

Re:あべべさん
なんたって通常の倍ですからね、まさに半端ねぇ…。
通常サイズで苦戦するのに、このデカさ…困ったもんです。
ハプル戦は爆弾をかなり消費するので家計が苦しくなっちゃうわ。
チケットのためにまた挑む日がくるんだろうなぁ…。
まぁ今は大剣集めを第一に狩りをしていきますわ。
サミアド |2011/02/08(火) 00:43 [ 編集 ] kcN02UG2

ハンターイーターのパプル君は半端じゃないですね(笑)
自分はハプル、戦いにくいので、このハプルはでかすぎてもうこりごりですw
大剣もいっぱい作成するようなのでそっちも頑張ってください。

あべべ |2011/02/06(日) 16:06 [ 編集 ] -

ペースが・・・速い( ゚Д゚)
農場と火山を行き来する兼業農家へと成り果てた僕とは違うという事ですね、分かります
仕方ないんです、匠4スロ3が欲しいんです(・ω・`)
おかげで上位クエ回数と太刀の使用回数はうなぎ登り( ゚∀゚)アハハハハ

なんだかノーザンライトを見た瞬間懐かしきハムオブハムズを思い出しました。
きっとイビルが見間違えて食べてしまうに違いない…((;゚Д゚))
ではこの辺で~
アストロ |2011/02/06(日) 13:35 [ 編集 ] JUGsyThY

サミアドさんは変態ですね!
体育館倉庫にある道具がどれもエロく思えてきました。マットとかバランス棒とか。
ちりちり |2011/02/05(土) 22:32 [ 編集 ] -

どうも、鯣です。
結構前ですが、「天地狩猟ノ波紋」「狩人のあゆみ」GETしました!
高い目標だと思いますが、頑張って下さい!(”o”)ファイトー
これで残るは金冠系、竜職人のトンカチの3つになりました。
インフルエンザ流行でMHP3rdに当てる時間が多いので、トンカチ入手目指したいと思います!
鯣 |2011/02/05(土) 17:57 [ 編集 ] -

サミアドさんおもしろくて、だいすき!これからも楽しみにしてます!
ククリ |2011/02/05(土) 01:10 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2011/02/04(金) 19:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
