white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ティガレックス亜種狩猟数50体到達

2011/02/23(水) 12:53:53

どうも、フィギュアは箱から出さないサミアドです。
プラモデルを組み立てても、勇気を出して買ったフィギュア箱から出して飾るってことはしません。
やはりホコリを被ってしまうのが嫌なんでしょうかね。
フィギュアなどは箱に入れたまま飾っています。
(プラモに関しては完成したら箱の中でオネンネよ)
ちなみに、フィギュアフィギュアプリキュアなんて言っていますがそんなに数を持っているわけではありません。
プラモはガンプラを相当数作ったと思いますが、フィギュアに関しては合計で4つしか持ってません。
え?もちろんアニメやゲームのキャラですよ。
「完全期間限定受注生産」なんて言われたら買っちゃうって!
それだけの衝動に駆られるってことは、相当その作品が好きってことなんでしょうね。
まぁアニメのタイトルは教えないけどなっ!
ちなみに4つ目のフィギュアってのは↓です。
P1000730.png
はい、コンビニとかでやってた一番くじの景品ですね。
とりあえず受付嬢アイルーダルマクッションをゲットしてやりました。
他にも手ぬぐいとかメモ帳とかストラップが少々…。
まぁぶっちゃけてしまうと受付嬢さえゲットできればそれでよし!
もちろん箱に入れた状態で適当に飾っておきます。
では本題へ…。



さて、今回はMHP3初狩猟数関係の記事になります。
最後に狩猟数関係の記事を書いたのはディアブロス狩猟数1100体到達の記事だったかな?
あの記事を書いてから3ヶ月ほど経過したのか。
MHP3は狩猟数ゼロからのスタートだから50体に到達するのにも時間がかかってしまいました。
まぁ今後は武器集めのための素材集めで狩猟数も伸びていくことでしょう。
そんなわけで、MHP3で最初の狩猟数記事に入ります。

ティガレックス亜種の狩猟数が50体に到達しました。
snap1086_20110221113522.png
はい、MHP3で最初に50体に到達したのはティガレックス亜種となりました。
MHP3でティガ亜種が登場することはMHP2G時代から予想していましたが、色が予想と全然違いました。
てっきり原種と同じくで来ると思ったんだけどなぁ。
白と水色のストライプで氷属性のティガが来ると思った。
水玉模様水属性のティガが来ると思った。
イチゴ柄で細かい種を飛ばすティガが来ると思った。
クマさんプリントでモンスターを特殊召喚するティガが来ると思った。

おや?ティガの話のはずなのになぜかパンツを思い浮かべてしまう( ゚ω゚ )
どうにか紐パンをイメージしたティガが登場しないだろうか。
紐に相当する部位を破壊するとティガがどえらいことに…。
ともかく、登場したティガレックス亜種はという大人な雰囲気を放っておりました。
大人な雰囲気の割にはすんげぇ暴れまわりますがね( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン
そんなわけで、次回作ではすんげぇ清楚でお淑やかな純白ティガを希望します!!
そしたらティガが絶滅する勢いで狩猟されていくに違いない!
ちなみに私は討伐よりも捕獲して拝みたい派です。
脱ぎたてパンツならぬ狩りたてパンツ!!
なんとも不思議な響きを感じるぜ。

さて、パンツの話はいい加減お終いにして…。
ちなみに、私はティガ原種と亜種との違いをほとんど実感することがありません。
確かに原種と違い、亜種には大咆哮という特殊な咆哮があります。
だけどさ、あの咆哮ってほとんど当たらなくない?
いや、回避余裕だぜ!と言いたいのではなくて…。
いつも咆哮前の突進攻撃に巻き込まれて、倒れている間に咆哮は終わっていることが常なのよ。
ティガの突進→私倒れる→ティガの大咆哮→私倒れてる→ティガの咆哮終わる→私起き上がる
あら不思議!驚異の大咆哮をちょっとしたダメージだけで回避することに成功しました(´∀`)
ほらね、大咆哮に当たらない時点で、ティガ原種とティガ亜種との違いはほとんどないような(´・ω・`)
だったら咆哮前の突進をきちんと回避できるようになれって話なんですがね(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
あの突進は独特な動きのせいか、まともに避けられた試しがないです。
素直に轢かれた方が咆哮を食らうよりも少ないダメージで済むんだもん(´∀`)
それでいいのかサミアド…(∩゚д゚)アーアー

で、そんなティガレックス亜種の狩猟数もあっという間に50体です。
やはり決めてはパーティプレイでのユニクロクエですね。
最低でも2体×16戦はやったから、一日で32体は狩ったことになるわけです(´∀`)
他にも大剣集め初期にも結構ティガ亜種は狩っていたっけ。
上位から登場のティガ亜種が50体に一番乗りになった理由は明白ですね。
おかげでティガ亜種の素材はかなりの数になりました。
これで今後のティガ亜種武器は楽に完成させることができそうです。
ティガはアギトがレア素材らしいけど、在庫30個あるから困ることもないでしょう。
どうせだからティガ亜種装備でも作ってみようかしら。

悔やまれることと言えば、ユニクロクエでは金冠サイズが出現しないってことですかね。
サイズは固定だから、どうやっても金冠サイズには巡り合えない。
つまり、50体を超えてから金冠集めを開始することになります。
まぁ100体までに金冠がつけばいいかな?
今後イベクエで大きいサイズのティガ亜種が配信されるかもしれないし、金冠集めは最後に狙うとしましょう。
とりあえず今は武器集めを進めるさ(`・ω・´)

あ、ちょっとみなさんに聞きたいんだけど、ティガ亜種にはどの属性で挑んでます?
Wikiや防具の耐性からするに、一番の弱点はで間違いないんですけど、龍属性も無難に通るみたいなんですよね。
水と龍とでそこまで大きな差がないのなら、龍属性のアルバ太刀で行く方がいいかなぁと。
匠が必要ないアルバ武器を担いで行けば、他のスキルを発動させることができますしね。
ドーベル装備なら龍属性攻撃強化回避性能も付く…アルバ武器にはもってこいだと思います。
水属性荒天装備斬れ味レベル+1水属性攻撃強化力の解放、装飾品で回避性能も発動可能なんだけどね。
ティガ亜種単品に挑むなら水属性、ティガ&ティガ亜種なら龍属性って感じで使い分ければいいのかな?
とりあえず今後も金冠集めで狩ることになるから、対ティガレックス亜種装備も考えていかないとなぁ。
ちなみに次回も狩猟数関係の記事…になる予定です。
果たしてそのモンスターとはっ!?

クリックすると箱からフィギュアがっ!?


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】ギギネブラ狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】大剣生産記録Part5 >>

コメント

Re:あべべさん
やはり荒天に南蛮が一番無難ですかね。
装飾品やお守りで回避性能も発動できますしね。
デフォで匠が発動するからスキル構成の幅が広い広い。

仙骨は地味に出にくいですよね。
尻尾のピッケル採掘と剥ぎ取りでチャンスが多いんだけど、なかなか出てくれませんわ。
やはりドボル2体クエでとにかく尻尾から出てくれるのを祈るしかありませんね。
にしても2個のために70体…さすがにキツイものがありますな(´・ω・`)ドンマイ


Re:翡翠さん
大丈夫、ユニクロ装備を生産し終わったころには50体を超えていると思いますよ。
にしても、あの突進はどうしても避けにくいですよね。
まぁ轢かれても大したダメージじゃない&咆哮食らわずに済んで美味しいんですが…。
しかし、ここで甘えてはハンターとしての向上心が損なわれてしまう!
回避性能が発動しているんだから、しっかりと回避する練習もしなければ…。

やっぱ素直に南蛮刀が無難ですかね。
アルバ太刀は匠いらず&白ゲージの長さのせいか、担ぎたい衝動に駆られてしまう…。
うん、だけど各属性太刀をまんべんなく使えないとね。
え、氷属性太刀?それはえ~と…|彡サッ


Re:ちりちりさん
確かにティガは大剣と相性いいですからねぇ。
MHP2Gの訓練所ティガでは大剣のおかげで1分切れたし…。
とは言え、実戦で同じ戦い方ができないんだよなぁ。
私は私でしっかりと太刀で戦えるようにならなければ!


Re:巨大カルビさん
村クエの終焉はイビルよりも後半戦の方が難しかったですね。
直線的なティガと変則的なナルガを同時に相手にするのは骨が折れました。
まぁともかく挑戦あるのみですよ。
連れていくオトモを変えてみるのもアリかも知れません。

あぁ、フィギュア用のガラスケースっての欲しいですねぇ。
まだ4体しかないからスカスカになるだろうけど。
何よりガラスケース置けるスペースが私の部屋には…。
とりあえず今後もしばらくはタンスの上に箱に入れたまま置いておこう。
おっと、狩りたてパンツは見つからないようにタンスの奥に入れておかなければ…。
サミアド |2011/02/26(土) 18:30 [ 編集 ] kcN02UG2

デガ討伐50体おめでとうございます!
最近コメする時間がなくて...
私はなんとか村長喰えをなんとか終えられました。まあ、イビル率いる最強軍団はまだ倒せません...

フィギャアは私も大好きです。一昨年お年玉+一年の貯金をすべて使用して買った大型ガラスケースはもうすでにいっぱいです。だからあたらしいフィギャアが入らない...

狩りたてパンツ...みてみたいものでスなあ...
巨大カルビ |2011/02/26(土) 07:10 [ 編集 ] -

私は黒ティガにはティガ大剣でいきます。よくある抜刀会心、集中etcのスキルを付けてます。
無属性ですが抜刀会心があるなら攻撃力が高い方がお得感がある、斬れ味が元々白、あと弱点属性を調べるのが面倒くさいのが理由ですかね。
サミアドさんの求める回答ではなくてすみません><;
ちりちり |2011/02/24(木) 23:14 [ 編集 ] -

ティガ亜種50頭討伐おめです(´▽`)
自分はまだ10頭ぐらいですww

僕もティガ亜種の咆哮より突進に当たってしまいます(^^;;
あの突進は地味にホーミング性能もあって回避が難しいんですよね。
回避距離と回避性能があれば少しは楽かもです。

ちなみに、ティガ亜種には素直に南蛮太刀でいきます。
まぁ、大連続や原種&亜種なら終焉を担いでいきますね。
翡翠 |2011/02/24(木) 19:18 [ 編集 ] -

こんにちわ^^名字は阿部じゃないあべべです^m^
ティガレっクス亜種50討伐おめでとうございます。
ティガ亜種、自分は荒天装備に南蛮太刀をかついで狩りますね、、
ちなみに自分はドボルの仙骨に物欲センサーが引っ掛かって、
2個getするのに70前後討伐しましたw
でも、これからまた必要になるからヤバイですw
まっ、のんびり狩るとするか!
あべべ |2011/02/24(木) 14:32 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.