white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】ギギネブラ狩猟数50体到達

2011/02/26(土) 18:19:30

どうも、ニンテンドー3DSにあまり関心がないサミアドです。
確かもう発売されましたよね?
携帯機でありながら3Dでゲームが楽しめるってのがウリらしいけど…。
携帯機でのプレイってどうしても画面に目が近いじゃん?
さらに3D…すんげぇ疲れそうな気がします。
メガネなしで3Dを体験できるってのは技術的にはすごいです。
しかしそれが果たして消費者の需要を満たしているかどうか…。
3Dテレビにすら関心がない私。
まぁ現時点では欲しいソフトもないので、購入に関しては当分ないでしょう。
ってか普通のDSですら今ではホコリを被っているのが現状…。
まだまだ当分はMHP3さえあれば十分さ!
では本題へ…。



さて、前回のティガレックス亜種に続き、今回も狩猟数関係の記事でございます。
前置きを長くすると脱線するだけなので、さっさと紹介してしまいましょう。

ギギネブラの狩猟数が50体に到達しました。
snap1098.png
狩猟数の伸びの原因は以前挑戦したイベクエのネギま!ですね。
1回のクエで2体しか狩らないとはいえ、チケット11枚集めるためにそれなりの数を狩ったかと。
このクエストも前回のユニクロクエのティガ亜種同様、金冠は出現しないんですわな。
ユニクロクエは上位だったから、今後の武器集めに活かせるから金冠が出なくてもまぁ良しとしました。
しかしネギま!クエストに関しては下位クエストのため、武器集めに備えた素材集めとしての要素も少ない…。
「ただ単純にチケットのためだけ」にギギネブラを狩っていたわけです。
幸い、最小金冠は獲得済みなので、あとは最大金冠のみです。
ギギネブラ武器を生産&金冠狙いをする際には、上位で狩りまくらなければ…。

そういえばギギネブラMH3から登場していますが、かなり仕様が変更された印象があります。
真っ先に思い浮かぶのが怒り状態になった際の黒色化ですね。
MH3では怒っても色の変化は…なかったよね?
最早うろ覚えになってしまっているMH3のギギネブラであった…。
いや、確かにMH3では色の変化はなかった!…はずである。
ってかMH3で黒色化なんてされたら洞窟で完全に見失っちゃうもんね。
MH3では基本洞窟内真っ暗で、松明で灯りを灯さないとモンスターの位置の把握が困難。
そんな洞窟で黒色化したギギネブラと戦う…下位でもクエスト失敗する可能性があると思います。
ということは、やっぱりMH3では黒色化はなかったに違いない!

そうそう、黒色化に伴って頭と尻尾の肉質が逆転するのも面白いですね。
これもMH3のギギネブラにはなかった仕様…のはずである。
頭と尻尾の肉質が逆転することで通常時怒り時とで立ち回りを変える必要もあります。
まぁ一番の弱点は腹部だから、懐でズバズバやっていればそれで万事OKな気もしないでもない…。
いや、きちんと部位破壊を考慮に入れて戦っているけどね。
にしても肉質の逆転によりどっちの穴もイケる…まさにリバーシブル!!
穴があったら…ゲフンゲフン!
おっと、なんか変な方向に話題が反れてしまうフラグが…。
きゅうちくの話だよ!きゅうちくの!!
ちくわにきゅうりを突っ込んだだけのシンプル料理(?)があるだろ?
あれがハンターとギギネブラとの関係に似ているなぁ…って、そんな話です。
この場合、ハンターの何がきゅうりに当たるのかは大した問題ではない。

そんなちくわこと、ギギネブラですが咆哮【大】を使うのも印象的ですよね。
あんな筒みたいな体のどこから大音量を流しているのかは謎ですが、フルフルの親戚ということで納得。
太刀を使う立場からすると動きを封じられる咆哮は厄介です。
しかし、私は高給耳栓は発動させずに挑んでいます。
咆哮後に追撃を貰う心配がほとんどないため、高給耳栓よりも毒無効を優先して発動させています。
上位では毒が猛毒になってゲージの減りもだいぶ早いみたいなので。
まぁアカム装備ならお守り有で高給耳栓と毒無効の両立も十分可能なんですけどね。
しかし、せっかく火が弱点なんだから斬れ味+1でヘルフレイムダンサーを使いたい気持ちも強いんですよ。
ダマスク荒天ならデフォで斬れ味+1が発動するんだけど、各属性攻撃強化が意味をなさないのが空しいのでパス。
どうも各属性攻撃強化があると、それを活かせる武器じゃないといけない義務感に襲われるから不思議(´・ω・`)
斬れ味+1にこだわらずに他のスキルを伸ばした方がいいのかなぁ…難しいです。
とりあえず今はレウスSシリーズ攻撃特化+毒無効装備で挑んでいます。
まぁ匠は発動できないので飛竜刀を担いでますけど。
いつか良いお守りが手に入ったら装備の構成を考えてみますかね。

次回からは武器集め・片手剣編に入ります。

クリックするとサミアド3Dで登場!?


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】片手剣生産記録Part1ホーム全記事一覧【MHP3】ティガレックス亜種狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:通りすがりさん
う~ん、アビスかぁ。
アビスはロード地獄もあったけど、中身も好みじゃなかったんだよなぁ。
しかし多くの作品が3DSに移植・リメイクされる可能性は高いでしょうね。
懐かしの作品のリメイクが出るなら購入の可能性が出てくるかな。


Re:巨大カルビさん
一応ポジション的にはギギネブラって毒フルフルという位置づけらしいですね。
くっ、だったらフルフルそのものが登場してくれても…。
ギギネブラ亜種が雷属性だからMHP3Gが発売されることになってもフルフル枠は無いかも?
せっかくきゅうちくが完成する様が見られるチャンスだったのに…惜しいことをしたぜ。
ちなみに私は当然前の穴…いやいや、頭部を攻撃する方が好きですよ(´∀`)


Re:HIROさん
確かに3D酔いしやすい人には結構な負担かもしれませんね。
そんな私も3D酔いしやすい体質だったり…。
そういった方を考慮してか、3D機能のONとOFFの切り替えが可能らしいですね。
しかしこれって「3Dへのこだわりはどこいった?」と思ってしまいますね。
とりあえず私も購入する機会はだいぶ遠いと思いますわ。

受験お疲れさまでした!
これからはMHP3一色楽しんでくださいな( ´∀`)bグッ!
きっとギギネブラもHIROさんのことを首を長くして待っていると思いますよ。


Re:翡翠さん
確かに技術力だけが先行して消費者が追い付いていない印象がありますね。
技術力のアピールは大事だけど、消費者の手が届かない技術ってのもあれですな。
でもモンハンが3Dで体験できたらすごいことになりそうですね。
ブレスとか画面から飛び出して見えるんだろうなぁ。
思わず自分も一緒に回避しようとすること間違いなしですね。
そして壁に頭からぶつかって気絶してしまうと…。

ギギネブラは毒ブレスを飛ばすだけでなく毒ガスの噴出もありますからねぇ。
一度も毒状態にならず戦うにはかなりの慣れが必要ですわ。
毒無効を発動させている私は立ち回りの向上はあまり見込めないんだろうなぁ。
「毒にはならないからゴリ押ししちゃえ!」って気持ちが強くなってしまうんで(´∀`)テヘ
サミアド |2011/03/01(火) 14:24 [ 編集 ] kcN02UG2

同じく3DSに興味が無い翡翠です。
なんか最近は、Ipadもそうなんですが消費者の需要よりも技術力の向上重視な気がします。
もちろん私個人としての意見ですが…
あっ、でもモンハンの3Dはちょっとやってみたいですw(´▽`) ツカレソウダケド

ギギネブラ50頭討伐おめでとうございます。
ネブラは初見でかなり苦労しました。
すべての技が陰湿っぽく感じてしまいますo(´^`)o
正直ネブラに関しては原種より亜種のほうがやりやすいです。

それでは、またノシ
|2011/02/27(日) 13:05 [ 編集 ] -

自分も3DSには興味がないですw
3D酔いが酷いんですよ・・・
ちなみにPSPも新作が出るらしいですね~
タッチパネル搭載らしいですよw

ギギネブラ50討伐おめでとうございます^^
ギギネブラは・・・苦手ですw
やっぱしフルフルの方が良かったかなwww

やっと受験が終わったので3rd買えました^^
今は村クエをのんびりとやっております。
それでは~ノシ
HIRO |2011/02/27(日) 08:38 [ 編集 ] -

ギギちゃん50体おめでとうございます。
ギギネブラちゃんより私はフルフル派です。
興奮したら穴が感じやすくなる.、、そんなギギちゃんも嫌いじゃありませんが。
サミアドさんはどっち派?
巨大カルビ |2011/02/27(日) 07:30 [ 編集 ] -

はじめまして、ほぼ記事と関係ないのですが

3DSではテイルズオブジアビスが出ますよ!
以前テイルズシリーズについて書いていたのを思い出したのでコメントしました
通りすがり |2011/02/26(土) 21:58 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。