white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】片手剣生産記録Part3

2011/03/10(木) 21:39:51

どうも、アニメなどで転校生や屋上以外にとある場面にすんげぇ違和感を感じるサミアドです。
そろそろ飽きがきたかな?しかしそんなの知ったこっちゃねぇ!
第3回目の内容は…保健室の先生だ!
アニメなどで高確率で綺麗なお姉さんな保健室の先生…。
脇役の男子が大した怪我でもないのに保健室に押し寄せるなんて描写も見かけます。
私も「男の子なんだからこのくらいの怪我で泣いちゃいけないぞ?(おでこをツン!)」なんてのを期待していました。
しかしだ、私の通っていた学校の保健室の先生は…見事なオバチャンでした。
小さい頃から保健室の先生は綺麗なお姉さんと思っていた私にとって、これは裏切り以外の何物でもありませんでした。
小学生の頃からスキル「言いがかり」を発動させていたとは…。
「あんなオバチャンに治療されるくらいなら我慢してやるぜ!!」
そんなわけで、多少の怪我なら我慢できる忍耐力が身につきました。
ありがとう、ほとんどお世話になったことがない保健室の先生!
当たり前だけど、容姿や年齢に関係なく保健室の先生ってのは生徒の健康を願っているのさ。
あ、そういえば中学の保健室で寝ていたら人生初の金縛りに遭いましたとさ。
あれ?あまりアニメの設定と関係がなかった?まぁいいか(´∀`)
では本題へ…。


そんなわけで片手剣生産記録Part3でございます。
現在完成させようとしている武器はウラガンキンの素材を用いたギガスクラッシュです。
当然、必要となる素材はウラガンキンの素材…しかも紅玉もです(´・ω・`)
耐熱殻なんて普通にクエストをこなせば難なく集まるでしょう。
やはり問題は紅玉の獲得にあります。
耐熱殻があっても紅玉がなければギガスクラッシュは完成しない。
そこで挑んだクエストは…、











火砕の轍!!
snap1221.png
ウラガンキンの原種亜種が登場するクエストですね。
ギラスクラッシュには亜種の素材は必要ないんですが、やはり紅玉を狙うならこのクエストかなと。
このクエストの魅力は基本報酬で紅玉が出るところにあります。
原種・亜種の単品クエでは基本報酬に紅玉は含まれないんですよね。
ウラガンキンは尻尾、落し物、顎破壊、捕獲報酬でも紅玉を手に入れるチャンスが結構あります。
ちなみに本体からの剥ぎ取りでは紅玉は出ないから捕獲をオススメするぜ!
基本報酬でも紅玉が出るのなら、原種・亜種クエストの方が生産的だよね(´∀`)
どのみち亜種の素材も今後の武器集めで必要になるわけだし。
善は急げ、急がば回れ、ここ掘れワンワン!ってやつです(´・ω・`)???

まぁ単品クエでは欲しい素材がなかなか出ないってのは前回のディアの角で思い知りましたからね。
自ら難易度を引き上げることで、ご褒美として紅玉の一つでも出てくれるはず!
そんな「下心」「チャレンジ精神」と読んでいざ挑戦!
本気を出した私の斬撃ガウシカの角攻撃に匹敵することをウラガンキンに思い知らせてくれるっ!!
(ス、スケールが小さい!!)
さて、気になる報酬結果は…、











あれ?
snap1224.png

あれれ?
snap1225.png

あれれれ?
snap1228.png

あれれれれ?
snap1231.png

あれれれれれぇーーーっ!!( ゚Д゚)ファックス!!
snap1235.png

お、おかしいな(;^ω^)
間違いなくこれは原種・亜種の火砕の轍のはず…。

顎もきちんと破壊しているし、尻尾も切断、捕獲も積極的に狙った。
紅玉獲得の手段は間違っていないはず…。
なのに…紅玉が出ない…だとっ!?

確かに5戦程度で紅玉を手に入れようなんて考えが甘かったかもしれない。
しかし、前回のディア原種・亜種に一度挑戦しただけで上質な~角は手に入った。
いやまぁ、確かに確率には大分違いがあるんだけどね。
25%の破壊報酬を5連続でハズした経緯があったからこそ原種・亜種クエのありがたみを痛感したんだろうさ。
わざわざ面倒なクエストに行けばお目当ての素材なんてすぐだと思ってしまっていたよ。
ウラガンキンでも同じ恩恵に預かれるかというと、そうではないみたいでした(´・ω・`)
そんなわけで原種・亜種クエにはすっぱり見切りをつけて単体クエにシフト!
基本報酬で紅玉が出ない単品クエだけど…、











結局1戦目で尻尾っぽから剥ぎ取りできましたとさ(#^ω^)ピキピキ
snap1239.png
い、いかん…ここは腹を立てる場面ではない。
確かに原種・亜種で苦労したいたのに、単品で呆気なくゲットしたので気が抜けたのは事実。
でもまぁ無事に紅玉が出たんだ、喜ぼうじゃないか(∩´∀`)∩ワ、ワーイ…
亜種の素材だって今後需要があるわけだしね。
にしても…やっぱり確率って当てにならないのね。
目先の確率の高さに釣られて遠回りしてしまった印象があります。
いや、だから結局は確率なんて当てにしたのが悪いわけで…。
わかっていても素直に納得できないのが私なのだっ!!

まぁ気を取り直して…。
ギガスクラッシュ完成!!
snap1241.png
これでガンキンの紅玉の在庫は再び0個に!
どうやらガンキンの紅玉も常に在庫切れと戦うことになりそうです。
にしても…これってどうみてもこん棒だよね。
トルネコの大冒険を思い出します(・ω・)

クラニウムラス完成!!
snap1242.png
前身となるフォッシルギアは火山の採掘で手に入れていたので、一回強化して完了です。
しかし常にデプスライトの在庫には注意しておかなければ…。
水没林クエで採掘でもしに行こうかしら。

ウォガウォガ完成!!
snap1246.png
まるでブーメランのような片手剣。
ってかこれってどこを持って使うんだぜ?

ユクモ護山刀【神舞】完成!!
snap1247.png
これはあれですね…。
ユクモ村では薪割りに使っている鉈に違いない!!
村人ってずいぶん良い鉈を使っているんですね。
民家の裏に行けば切り株に刺さっているんじゃないだろうか。

小太刀【砂凪】 完成!!
snap1248.png
うん、ジエンの片手剣…デザインが良いですね。
ってかどうせならジエンの太刀はこれを長くしたヤツがよかったなぁ。
いや、薙刀系も好きなんですけどね。
龍属性の太刀って「いかにも太刀!」ってヤツがないと思うんですわ。

王牙剣【折雷】完成!!
snap1249.png
ジンオウガの素材に関してはまだ余裕がある状態です。
さすがに全カテゴリーの武器生産に足りるとは思えないけどね。
まぁジンオウガはイベクエでも頻繁に登場するだろうから、イベクエをこなせば素材も集まるだろうさ。

封龍剣【怨絶一門】完成!!
snap1250.png
絶一門ではなくて怨絶一門なんですね。
龍への怨念がこもっているのか、属性値も52と高いですね。

祀導器【一門外】完成!!
snap1251.png
錆びた風化武器ってデザインがほとんど同じ印象があったんですが、別物ですね。
バランス良く高性能な印象ですね。
何より属性値72って他の片手に比べて群を抜いて高い値を誇っています。

煌黒剣アルスタ完成!!
snap1252.png
相変わらずイカレ性能を誇るアルバ武器…。
しかし珍しく(?)スロットが1個なんですね。
翼膜も天角も使わないからその分だけ性能が下がっているのかしら?
それでもデフォでの長い白ゲージというアドバンテージは健在ですね。

さて、そんなわけで今回完成した片手剣は…9本!!
これで22本中、20本の片手剣が完成したことになります。
残す2本はウカム片手剣アマツ片手剣です。
snap1253.png
宝玉が足りなくて生産できない状態でございます。
しかしこれで片手剣生産も終わりが見えてきました(`・ω・´)
そして所持金の残りも随分と不安になってきました(´・ω・`)

こりゃ双剣を生産し始めたらすぐになくなってしまいそうですね。
とりあえず前もってボックス内のいらないアイテムを確かめておこうかな。
なにはともあれ、片手剣もラストスパートだぜっ!!

クリックすると貴方の学校の保健室惰眠をむさぼるサミアドがっ!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】片手剣生産記録Part4ホーム全記事一覧【MHP3】片手剣生産記録Part2 >>

コメント

Re:keiさん
いやいや30代なだけでも希少かもしれませんよ。
「我が高にはなんと30代の養護教員が在籍しております。」
これは学校の自慢になるはず!

ガンキン玉は防具の方で地味に使ってしまったため、武器集めの方で苦労しそうです。
手に入るチャンスこそ多いけど、やはり確率という敵が存在するわけで。
いやいや!モンハンの確率なんて当てにはならない。
ここはモチベーションを高く保って挑んでやります(`・ω・´)


Re:xenonさん
なにしろあのウラガンキンの体内で生成される紅玉ですからね。
きっと…産業廃棄物のような味がするに違いない。
さすが火山に捨てられた古タイヤ。

逆鱗は金銀クエをこなせばかなり出やすいですよね。
やはり問題は紅玉…金銀やって紅玉が出ないと(´・ω・`)になります。


Re:翡翠さん
小学校は比較的若い先生が多いかもしれませんね。
それでも保健室の先生はオバチャンでしたが…。
若い保健室の先生がもっと増えれば教育者を志す若者も増えるんだろうけどなぁ。
あ、理由が不純な辞典で教育者失格か(´・ω・`)

紅玉を狙うならやはり原種・亜種クエですかね。
基本報酬でも紅玉が出る分、意義があると思います。
まぁ5戦やって0個の私が言っても説得力無いけど( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン


Re:信長さん
きっと養護教員になるには特殊な条件があるのかもしれないですね。
おばさんになるまで養護教員になれない理由…果たして。

火砕の轍は合流率こそ高いけど、すぐに分断してくれるからそこまで苦戦はしませんね。
竜玉は…今では出てもちっとも嬉しくなくなってしまいました。
色が違うんだよ色がっ!!

ウカム武器などは性能が(´・ω・`)なのに値段が高くて困りますわ。
まぁ強化がない分だけマシ…なのかな?
どの道所持金の残りが危うい今、どうにか金を増やさなければ。


Re:HIROさん
やはり若い保健の先生というのは都市伝説だったのか…。
いったいどこの学校が若い先生を独占しているというんだ!?

村クエが終わりましたか。
やはりラストの終焉は上位で装備を整えてからじゃないと厳しいものがありますね。
ぶっちゃけイビルよりもティガとナルガを同時に相手する方がキツイかも。

今回の地震は脅威的でしたね。
私の部屋は本棚が倒れる程度で済んだけど…。
東北の方ではそれこそ本棚どころではない被害ですからね。


Re:マシエリさん
悪態をつく保健室の先生…ある意味新鮮ですね。
生徒が来ない時はベッドで寝ていたんじゃなかろうか。

風化武器に笛が加わったのは羨ましいです。
最初は「これなら太刀も期待できるかも!」と期待していた分だけ(´・ω・`)
名刀○○とか錆びた系で復活させるロマンが欲しかったぜ。

私もガンキンの高台からの転がり攻撃は軌道が読めなくて良く轢かれます。
転がり終了後は攻撃チャンスなのに、距離が遠くて結局攻撃できずに終わることも多々。
紅玉集めで今後も戦う機会は多いので、どうにか立ち回りに慣れたいところです。

サミアド |2011/03/13(日) 17:15 [ 編集 ] kcN02UG2

小・中・高も学校の保健の先生はオバサンでしたねww
特に小学校の時の先生は態度悪い性格悪いと、何故保険の先制になったのか疑問を持つくらいの人でしたw

錆びた武器と風化武器って、確かに今回はデザインかなり違いますよね
しかも風化した方の武器には近作からは狩猟笛も仲間に入れてもらって嬉しい限りですよ!

ウラガンキンは攻撃を避けるのが苦手です;
あの寝床の台座がある部屋で戦うときに上から転がってくる攻撃がありますが、アレを避けるのが特に苦手ですww
亜種にいたっては攻撃する隙すらないほどに糞岩をばら撒いてきますからw
マシエリ |2011/03/12(土) 01:12 [ 編集 ] -

自分の学校の保健の先生は定年間近のおばあさんでしたよw
ですからあまり保健室での良い思い出はありませんww

ついに片手剣制覇も間近ですね~
自分はやっと村クエが終わったところです。
あ、もちろん終焉のクエはまだやってませんよww
あれは挑戦する気になれないです^^

今日の地震は大きかったですね~
自分は埼玉に住んでるんですが震度5弱でしたよ。
千葉はもっと揺れたようですね;
サミアドさんも余震に気を付けてくださいね~
それではまた^^ノシ
HIRO |2011/03/11(金) 20:48 [ 編集 ] -

僕の学校の保険の先生は入学してから来週の水曜日に卒業なんですが、何回か変わって
全員50~60歳代のオバサンです(´・ω・`)保健室の先生が死神って言う漫画もあったな(・д・)
またレア素材でつっかかりましたね(´・ω・`)
火災の轍なんて行きたくないです。ウラガンキン苦手w
そんなクエを5連戦もするサミアドさんは凄いです、尊敬します(・∀・)
5戦全部竜玉出てる件についてw
片手剣終了したら所持金50万代になりますよ~^^;
†信長† |2011/03/11(金) 20:35 [ 編集 ] -

そもそも、学校にあまり若い先生がいないと思う翡翠です。
まぁ、先生になるだけでも結構時間がかかるので仕方ないのでしょうね(〇>_<)
ちなみに今僕の学校の先生の平均年齢は50ジャストだそうですww


ガンキンの紅玉は亜種に20回行ってやっと1個出ました。
いや、確かに確率は5%なんですけどね(-ロ-;)
ガンキン自体あまり得意ではないのでやはりそれなりに出て欲しいです。


それでは、またノシ
翡翠 |2011/03/11(金) 17:56 [ 編集 ] -

ウラガンキンの紅玉?なにそれおいしいの?
MHP3では一度も出た事がありません。まぁ戦ってる数が少ないからでしょうが!
代わりにレウスの逆鱗が異常に出てくれる事実…
在庫10個くらいあったかなぁ…1回のクエストで2個出るなんてザラに…
ではノシ
xenon |2011/03/11(金) 10:08 [ 編集 ] -

僕の中学の保健の先生は「若く見える30オバサン」でした。
一瞬若く見える分、余計にガックリです(´・ω・`)笑

ガンキン玉ですか~
あまり戦う機会がないせいか僕も在庫が・・・あれ?5個(ry

片手剣もバラエティに富んだデザインが多いですね。
ちなみに僕もどの武器ももっと日本的な物を期待してました(´・ω・`)
温泉だけで和風って無理があるような気がします^^;笑

あっリンクありがとうございました^^
ではでは。
kei |2011/03/11(金) 03:34 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.