white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】双剣生産記録Part2

2011/03/25(金) 05:34:48

どうも、黒板を引っ掻く音を聞いても何ともないサミアドです。
よく嫌がらせの一環としてわざと黒板を引っ掻く輩がいました。
周りの人は耳を塞いだり背筋がゾゾッとしたらしいのですが…。
私は特に反応を示すわけでもなく(´・ω・`)?って感じでした。
「よく平気だね」と言われますが、それこそ「むしろ何がダメなん?」と聞き返してしまいます。
むしろ黒板を引っ掻く音よりも、黒板に爪を立てた拍子に爪が剥がれる想像に恐怖を覚えます。
音ではなく、黒板に爪を立てる行為に恐怖してしまうサミアドです。
同じ理由で電柱に爪を立てる描写も苦手だったりします。
たまにアニメや漫画で主人公が別の女の子と一緒に下校している様子を見て、ヤキモチ焼いた女の子が電柱に爪を立てるシーンがあります。
私はああいったシーンを見ると「爪剥がれちゃうって!」と心配になってしまいます。
常に爪を短く切っているのもこういった心理描写が働いているのだろうか。
うん、爪は短いに限りますよ、ホント。
女性がファッションの一環として付け爪とかする心理は全く理解できないぜ。
短い爪の方が家庭的ですんげぇ印象いいんだけどなぁ。
思わずしゃぶり付きたくなっちゃいます(;´Д`)ハァハァ
あ、私の趣味嗜好なんてどうでもよかったですね(´∀`)
では本題へ…。



はい、そんなわけで双剣生産記録Part2でございます。
Part1では18本中、一気に8本の生産が完了しました。
この一文だけ読むと非常に効率良く双剣集めが進んでいるように感じられます。
しかし、これはあくまでPart1だけの話であった。
サミアドの股下に忍び寄る見えない影…その正体とは!?











とか思わせぶりなことを書いておきながらいつも通りの文体に戻るのであった。
思いつきだけで盛り上げようとしたことをここでお詫びします(´∀`)サーセン
やはり私は私らしく駄文で勝負するよ!!

さて、現在行き詰っている双剣はゲキリュウノツガイでございます。
snap1301.png
なんとこの子…レウスレイアの両方の紅玉を要求してくるんですよね。
今まで生産した武器はどちらか一方の紅玉だけだったのに…どっかの貢がせ女か!
「私と付き合いたかったらレイアとレウスの紅玉くらい用意しなさいよ!」とでも言いたいのか!
愛とは見返りを求めないものなんだぜ?
作っても使わない武器に2種類の紅玉…すんげぇ複雑な気持ちになります。
しかし!自分で決めたルールだ。
意地でも生産しきってやるぜぃ!

挑戦するクエストは月下の夜会
snap1303.png
レウスの紅玉に関してはゲキリュウノツガイ分は足りています。
とは言え、在庫は1個であるため、ゲキリュウノツガイ作成時と同時に無くなってしまいます。
どうせ無くなってしまうのなら、金銀で両方の紅玉を狙ってしまおうという作戦です。

とりあえず25分くらいでクエストクリア!
snap1304.png
相変わらずの異常な合流率に四苦八苦させられました。
こやし玉がドンドンなくなっていきます(´・ω・`)
そりゃもう渓流全体にこやし玉の臭いで充満するくらい投げただろうさ。
こやし玉を当てられたレイアorレウスの移動先もきっと異臭騒ぎになっているに違いない。

ちなみにこの回では紅玉ゲットならず!
snap1306.png
紅玉入手のチャンス自体は多いんですが、やはりそこは確率の問題
出ない時は寂しいくらい無反応でございます(´・ω・`)
代わりにと言っては何だけど…、











リオレイア希少種の最小金冠獲得!!
snap1307_20110321234615.png

リオレウス希少種の最小金冠更新!!
snap1308_20110321234718.png
何気に最小金冠セットでございました。
後に始めるであろう金冠集めも素材集めであらかじめ消化しておくのさ。
月下の夜会はどちらも両金冠獲得のチャンスがあるため、今後もお世話になります。
しかし今はサイズよりも紅玉が欲しいんだぜ!

そんなわけで続けてもう1戦!!
snap1311.png
え~と、今回は20分でクリアすることができました。
思ったんだけど、やっぱり閃光玉は活用するべきですね。
今までは5個しか持ち込んでいなかったんだわ。
レウスの空中ブレス連発、レイアのサマーソルト連発…これはただ時間が伸びるだけです。
いわゆるずっと俺のターン!うしゃしゃしゃしゃ!ってヤツです。
無理して足元に潜り込んで攻撃しても反撃を食らうのがオチですしね。
そんなわけで、閃光玉を素材持ち込みして挑んだ結果、今回のタイムでのクリアになりました。
もうね、とにかく閃光玉で撃墜しまくってやりましたよ。
落下してもがいている間は尻尾に攻撃し放題だから切断までの時間短縮になるし、弱点である翼も狙いやすいです。
何より落としてやった時「ザマーミンシャイ!!」と思えて気持ちがいいのだ。
レウスはブレス後、レイアはサマーソルト後に投げればほぼ撃墜可能です。
MHP3では使う度に効果時間が短縮する閃光玉ですが、用途を撃墜に限定すれば非常に便利ですね(´∀`)
片方の狩猟タイムが短縮されれば、合流される回数も減るわけですし。
今まで持っていっても5個だけだった閃光玉…今後は需要も増えそうです。
ようやくボックス内の光蟲が日の目を見る日が来ましたとさ。
まぁ投げた瞬間に絶命するという悲しい運命を背負った虫なんですがね。
君の輝きは飛竜をも撃墜するのだ、誇りを抱いて私の礎になってくれ!!

そんな光蟲が輪廻転生して火竜の紅玉にっ!!
snap1312_20110321234717.png
そうか!光蟲紅玉に生まれ変わるのか!
こりゃ学会に発表しないといけないレベルの発見じゃないか。
しかし残念なことに欲しいのはレウス玉じゃないのYO!!
私が欲しいのは奥さんのレイア玉なのだ!

そりゃ奥さんだけに玉を見つけるのは難しいだろうけど…。
そこは頑張って光蟲に転生してもらうしかあるまい!

そんなわけで、今度はレイア希少種単体へ!
snap1313_20110321234717.png
レウスがいると光蟲がレウス玉に転生してしまいそうなので、単体に挑みました。
まぁレウス玉は一応在庫がある状態だしね、ここはレイア玉択一で挑みます(`・ω・´)
閃光玉の使用でどれだけタイムが縮まるかも気になったのでね。

とか思っていたら尻尾からレイア玉獲得っ!!
snap1314_20110321234717.png

さらに報酬でも紅玉を獲得っ!!
snap1317_20110321234716.png
地味に1戦で2個獲得できました(´∀`)
奥さん、隠し方がなっちゃいねぇぜ。
もっと上手に隠さないと私みたいな変態ハンターに見つけられちゃうぜ?
奥さんもろとも紅玉も頂いて非常に美味しい思いができました。

無事にゲキリュウノツガイ完成!!
snap1339.png
レウス玉とレイア玉をそれぞれ1個ずつ使ってしまいましたが、どちらも在庫はキープ!!
しかしゲキリュウノツガイはそれぞれの紅玉を使うに見合う性能なのかな?
私は双剣を使わないけど、アグナ双剣のサラマンダーとドッコイドッコイな気もします。
まぁこちらの方が攻撃力、スロット面で優秀ですけどね。
紅玉2つ使う割には…と思ってしまったのも事実。
まぁ相手によって使い分ける楽しみがあるからいいんですけどね。

ここからは在庫で賄えたので武器のSS垂れ流しで紹介!!

ブロス=マス完成!!
snap1340.png
上質なねじれた角2本使っているはずなんだが…。
どこにも角的要素が見当たりません。
もしかして柄の部分にでも使っているのか!?
他の素材じゃ代用できないほど重要な部分なのか!?
それなら刀身に使って斬れ味や攻撃力の増強を図るべきではないのか!?

色々と不思議な武器でございます。

無双刃ユクモ【祀舞】完成!!
snap1341_20110324180918.png
え~と、特に記述することは…ないかな?
良くも悪くもユクモ武器らしさが漂っております。
なんというか…THE無難!!って感じですね(´∀`)

王牙双刃【土雷】完成!!
snap1342_20110324180917.png
まだまだジンオウガの素材に関しては在庫で賄える状態でございます。
碧玉を要求されてもちっともうろたえません( ´∀`)bグッ!

そう、ここまでは素材に関しては問題はなかったんだ。
しかし、ジンオウガの双剣が完成した時点で所持金ががが!!
↑のSSからわかるように、92801zから強化に80000z、さらに攻撃力ブーストに3000z…。
つまり、現在の所持金は…10000zもないのだっ!!
ついに訪れたサミアド財閥の財政破綻っ!!

ボックス内には売却できる素材もなく…。

サミアドの武器集め…所持金が足りないため進行不可能状態に陥ってしまいましたとさ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
実は今後生産する双剣の素材に関しては結構集まっているんですよね。
震災前に地元で集まった時にアカムウカムを乱伐して素材は十分ある状態。
しかし!しかしだ!お金がないのよ私には!!
今まで多額の強化・生産費をつぎ込んだんだから、10本くらい無料サービスしてくんねぇかなぁ。
まぁ武器屋のオヤジは頑固そうだから無理ですよね。

こうなると…先に素材集めだけ進めておくしかないか?
とりあえず、今回生産した4本を加えて18本中12本が完成
今後どうやってこの財政難を乗り越えるかは…時間が解決してくれることを祈ろう!
人はこれを問題の先送りという|彡サッ

クリックするとサミアドの爪が!がぁーーーっ!!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:6
<< 【MHP3】双剣生産記録Part3ホーム全記事一覧【MHP3】双剣生産記録Part1 >>

コメント

Re:HIROさん
あれですよね、みんなわざとやっているんじゃないかと思ってしまいますよね。
「あ~ん、黒板引っ掻く音なんていや~ん!」ってな感じで、女子らしさをアピールしているのかと。

確かにお守りマラソンは財政難を救う手段ですね。
しかしなぁ、今現在「欲しい!」と思うお守りがないんですよねぇ。
執着するほどのお守りがあれば喜んで火山にこもるんだけど…難しいぜ。

ちなみに私は下位・上位ともにラングロ装備にお世話になっていました。
耐震や回避性能が発動するので地味にお勧めですよ。


Re:巨大カルビさん
あぁ、そんな話を聞いたことがあるようなないような…。
いわゆる危険察知能力の一つでしたっけ?
ということは、私って危険に関して鈍感なのかしら…。

やはり紅玉一つずつ使うってのには、そういった秘密があったのか!
片方の斬れ味が落ちたら、すかさずもう片方に交換すればお得だものね。
盾の裏にでも隠しておけばバレない…よね。


Re:ちりちりさん
やっぱ爪が剥がれる想像って不快になってしまいますよね。
爪は短いに限りますね、うん。
安全だし家庭的だし(´∀`)

紅玉は金銀セットでやるのが一番ですよね。
まぁ確かに合流されると大変ですが…。
今回は無事に必要分集まったので、とりあえず良しとしますか。

財政難は…おそらく無難にクエストをこなすしか…ないかな?
双剣以降の武器用の素材集めも兼ねてね。


Re:翡翠さん
中には自分が苦手なのに黒板を引っ掻く人もいますよね。
何が彼をそうまで駆り立てていたのだろうか…マゾ?

レイア、レウスの玉は使う機会が多いから集めるのが大変ですね。
全部で何個使うのか…怖いから数えるのはやめておこう((((;゚Д゚))))

セレブリティー…実は一度も飲んだことがなかったりします。
確かにお金がないことには武器集めが進まないわけで…。
ちょ、ちょっと飲んでみたりしよう…かな?


Re:アストロさん
そうそう、音に関しては全く無反応だけど、引っ掻く行為そのものがアレですよね。
なんかこう…爪が裏っ返ってしまうのを想像するとね…ゾクゾクしてしまいます。

MH3から閃光玉はあまり役に立たないってイメージがありましたからね。
効果時間が短くなってしまうのは残念だけど、空中から撃墜するなら十分使えます。
今後はボックス内の光蟲が輝けそうですわ( ´∀`)bグッ!

アルバ…確かにお金にはなるけど…。
苦手意識がいまだに抜けない私にとっては連戦はキツイでしょうなぁ。
そうか、だったら相手をアマツさんにすればいいんだ。
あ、別にアマツも得意ってわけじゃなかったorz
サミアド |2011/03/30(水) 20:23 [ 編集 ] kcN02UG2

同じく黒板の音には無反応でいられるアストロです。
自分でかく・・・のはなんか嫌ですね(ーωー`)

そういえば僕も何故か閃光玉を出し惜しみしてますな…
今や普通に行商人が売ってくれるのに何故…昔の感覚が残っているんでしょうか。
その割に罠はバンバン使っていますけどね(・ω・)
あとお金が無くなった時はアルバトリオンに限(ry

では、引き続き頑張ってくださいノシ
アストロ |2011/03/29(火) 11:59 [ 編集 ] JUGsyThY

同じく黒板を引っかく音になんとも感じない翡翠です。
確かに、いい音ではないですけどね。

月下の夜会は紅玉集めにはもってこいのクエですよね(´▽`)
でも僕の場合なぜかレイア紅玉よりレウス紅玉のほうが出やすいんですよね。
出るときは2個連続で出たりするんですが…

僕は財政難になったらとりあえずセレブリティーを飲んで、比較的簡単に終わるクエストを何回もやります。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/03/25(金) 15:23 [ 編集 ] -

私は黒板を引っ掻く音も爪が剥がれちゃう!と想像するのもどちらも苦手です…

引っ掻く音→爪が剥がれるぅ→生理的に危険を感じる、といった感じかもしれません。

紅玉集めはやっぱり月下の夜会ですよね~。基本報酬でホイホイ集まるイメージがあります。

サミアドさんが財政難をどう乗り越えるのか楽しみです!頑張ってください!
ちりちり |2011/03/25(金) 11:44 [ 編集 ] -

お久しぶりです、サミアドさん。地震の被害がサミアドさんの所では少なくて良かったです。
黒板を引っ掻く音が気持ち悪いのは、人の体の細胞の共振音が黒板によって作られるからです。つまり、サミアドさんが何も感じないのはあなたは実はニュータイプだからです。 まあ冗談はおいて、たぶんサミアドさんの親からの遺伝子を元に、他の人間と共振音が少し違う細胞を体が作っているから黒板の音に免疫があるのでしょう。たぶん兄弟や親も免疫を持っているかもしれません。
レウスレイア両紅玉を有する双剣は、剣を一つづつ個別に片手剣として使えるからお得ですよ!奥さんのへそくりを取り上げたサミアドさん、グッジョブ!
巨大カルビ |2011/03/25(金) 11:43 [ 編集 ] -

自分も黒板のあの音は全然平気ですw
周りの人が不思議でならないですw

ついに財政難になってしまいましたか;
こうゆう時はお守りマラソンですよ!
必要ない物を売っていれば財政は回復する・・・はず・・・;
まあ太古の塊が出ればのはなしですけどねw

ちなみに自分はやっとHR5に進めました~
やっぱり上位に下位装備で挑むのはキツイですね。
かといって上位装備を作る気もないですがw
それではまた~ノシ
HIRO |2011/03/25(金) 08:17 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.