white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】午後のセレブリティー

2011/04/05(火) 00:01:45

どうも、年齢より若干高い世代のアニメもわかるサミアドです。
私今年で25になるんですが、古いアニメも少しはわかります。
ネタ温存のために、数回に分割させていただく!
最初は定番の「機動戦士ガンダム」かな?
まぁガンダムに関しては世代を超えて楽しまれているとは思いますが。
ファーストは幼稚園時代から劇場版3部作のテープを何百回も見てますね。
日曜の朝と言えば戦隊モノを見るのかもしれないけど、私はビデオばかりでした。
ちなみにこのビデオってのは、テレビで放送されたものを録画したものです。
20年以上前のビデオだから、そろそろテープが擦り切れるんじゃないだろうか。
今ではDVDでもレンタルとかやってるんだけど、新規アフレコになってしまっているんですよねぇ。
オリジナルであるビデオで聞きなれてしまったせいで、新規アフレコには違和感を感じてしまう。
その領域になるまで幾度となく視聴してきました。
それこそ寸劇で再現できるんじゃないかってくらいにね。
ちなみに最近のガンダムは関心すら持っておりません。
やっぱ私にとっては初代逆シャアが最盛期だったわけで…。
さて、また時間を見つけて観るとするからな。
では本題へ…。






ついに解体されてしまったサミアド財閥
前回の記事も同じ始まりだった気がするが、それは気のせいではありません。
サミアド財閥は今も絶賛解体中なのです。

「これからはこの村でのんびりと余生を過ごすとするよ…。」
snap1350.png
お金と一緒にハンターとしての誇りも失ってしまったサミアド。
体中の垢と一緒にハンターとしての自信も洗い流してしまったサミアド。

「ご主人、それじゃ村の入り口にいる彼と同じだニャ…。」

「あぁ、それはちょっと嫌だなぁ。」

「それにハンター辞めたら家も出ていかないといけないニャ。」

「ふぅ、最後までハンターとして生きることしかできないってことだな。」

「その通りニャ、お金なんて依頼をこなせばいくらでも貯まるニャ!」

「MHP2Gで調合の書、力の護符・爪、守りの護符・爪を無駄に99個ずつ揃えたのを思い出すのニャ!」

「あぁ…あんな無駄使いしなければ今頃武器コンプリートできていたかもなぁ。」

「そこでやる気をなくしちゃダメニャ!あの頃の熱意を思い出してほしかったのニャ!」

「まぁ温泉に住むわけにもいかないしな。」

お金が無くなったくらいでハンター生活をやめるわけにはいかない。
お金なんてクエストをこなせばいくらでも集まるんだよ!
MHP2Gではお金の使い道が無くなるほどカンストを繰り返したじゃないか。

そんなわけで、今回はアマツ双剣に必要な龍玉を集めるためにアマツさんに挑むことにしました。
アマツさんはクエスト報酬も多いしね、ついでにお金も集まるさ(´∀`)

そしてもう一つ、サミアドは考えました。
どうせなら素材ついでにお金も効率良く稼ぎたい。
そこで注目したのがセレブリティーです。

セレブリティー、それは温泉で提供されるドリンクの一つ。
飲むことで招きネコの金運が発動します。
これにより、クエストクリア時の報酬金が多くなるようです。
ちなみに、金額の倍率は1.5倍、1.75倍、2倍のいずれからしい。
私はまだ一度も飲んだことがないので、確率なのか順番なのかは知りません(・ω・)
ドリンクはもっぱら攻撃力が増加するボコボコーラやボコスカッシュがメインでしたから。

この機会にセレブリティーを飲んでみてもいいかな。
snap1353_20110403192235.png
「こ、これを飲めばクエスト報酬が(゚д゚)ウマーに…。」

意を決してセレブリティーに口を…、











「待って!それを飲んではいけないわ!!」

「はっ!この声は…まさかマカライト博士!」

「いえ、断じて違うわよ?マカライト博士って誰!?
一応ここでは私妖精って設定だから、女性として扱ってほしいわ。」


「で、ドワーフさん、僕に一体何の用でしょうか?」

「いえ、だからね…確かにドワーフって妖精の類だけど…あれは男でしょ?
そう!ピクシー!ピクシーならわかるわよね?」


「あぁ、ピクシーですか。
でも残念ですが、私はノーマルタイプは使わないんですよ。」

「そっちじゃない!ポケモンの話じゃない!!
確かにあれも紛れもない妖精だけど、私はポケモンじゃないのよ!」


「そんな…わざわざ指を振らなくても貴女がピクシーなのはわかりましたって。」

「だからピクシーじゃない!!」

「申し訳ないけど、私は月の石は持っていないんですよ。」

「進化前のピッピでもないわ!」

「で、そんなティンカーベルさんは私に何の用でしょうか?」

「まぁイメージ的にはそんなところなんだけど…。」

「まぁ僕は妖精と言えばベラを思い出すんですがね。」

「もう何でもいいわ!」

「ではベラさん、お話を伺いましょうか。」

「本題に入る前にエライ時間がかかってしまったわ。
それを飲んでしまったら取り返しのつかないことになるわよ!」


「止めないでください。今の僕にはどうしてもお金が必要なんです!」

「お金のためなら命を犠牲にしてもいいっていうの!?」

「ど、どういうことですか?」

「考えてもみなさい、ドリンクを飲むだけでクエストの報酬額が増えるなんておかしいでしょ?」

「そりゃそういう成分が含まれているからじゃ…。」

「クエストの報酬金が増える成分なんてあるわけがないじゃない!」

「言われてみれば確かに…はっ!まさかセレブリティーの正体はっ!!」


「そう、招きネコの金運なんてのは建前…。
実はハンターを使った人体実験だったのよ!!」


「ガーン!!そうか、人体実験のハムスターになることで報酬額が上乗されるというシステムだったのか!」


「ハムスターじゃなくてモルモットよ。」

「…ジャンガリアン?」

「だからそれもハムスターよ。」

「…と、ともかく危ないところを助けてくれてありがとう。」

「いいのよ、一人のハンターが助かったのなら私はそれだけで嬉しいわ。」


「そうだ、姿の見えない妖精さん、結局君の本当の名前は…。」

しかし、妖精さんの気配はすでになくなっていた。

「ありがとう妖精さん、おかげで命拾いしたよ。
それにしても衝撃の事実を聞いたせいで喉が渇いちゃったぜ。」


「ダンナダンナ!すごい汗ですぜ?とりあえずこれでも飲んでくだせぇ。」

snap1351.png

「おぉ、ドリンク屋のネコ君、これはありがたい。」
snap1354_20110403192234.png
ンゴキュ!ンゴキュ!!











結局飲んじゃったぁーーーっ!!

なしなし!今のドリンク飲んだのなし!!
snap1355_20110403192233.png
か、完全に謀られた!!
今ならガルマの気持ちが痛いようにわかるぞ!

まぁ飲んでしまったものは仕方がない。
せっかく報酬が増えるってんだから、アマツさんに行きますよ!!
snap1356_20110403192233.png

こちとらドリンクと契約金のせいで爪に火を灯す生活なのだ。

snap1357_20110403192232.png

そんなわけで、礎になってもらうぜアマツさん!!
snap1358_20110403221210.png

クエストに関して書くこともあまりないので結果だけ。
とりあえず無死で20分で討伐完了!!
snap1359_20110403220649.png
20分を切れたものの、やはりまだまだ経験不足です。
尻尾やビンタには当たるし、こちらの大回転斬りは当たらないし…。
常に滞空状態だから上空へのリーチがない大回転斬りって当たらないのよね。
やっぱり拘束している最中にチャッチャと当ててしまうのがベターかな?
まぁ今回はあくまで報酬とお金が目的と言うことで…、











天空の龍玉を獲得っ!!
snap1361_20110403220649.png
一発で龍玉が出たのは嬉しいんだけど…。
龍玉が出るまで数戦こなして、お金を一気に稼ごうって作戦だったんだよね。
それが一発で龍玉か…。

ちなみに報酬金は1.5倍の54000z獲得っ!!
snap1362_20110403220648.png
こ、これがセレブリティー効果か!
20分で60000z…確かにウマいかもしれない。
何しろ龍玉もゲットできたわけで(゚д゚)ウマー
しかしこれはあくまで1.5倍なわけで、さらに高い倍率もあるんだよね。











こりゃもう一杯いってみるしかあるまい!!
snap1365_20110403220643.png
モルモットがなんぼのもんじゃい!!

そして今回もちゃっかり龍玉をゲット!!
snap1367_20110403220639.png

そして今回の報酬は1.75倍で63000zなり!!
snap1368_20110403220637.png
う~ん、2戦で所持金が10万を突破か…。
確かにセレブリティーの効果は絶大ですね。

とは言え、このままアマツだけを狩り続けるのもなんだかなぁ。
どうせだからセレブリティーを飲みつつ他のクエストでもやってみますかね。
ちなみに、アマツ双剣の素材は集まりましたが、まだ生産はしません。
どうせなら一定額まで所持金が貯まるまで我慢さ(´∀`)
せめて残りの双剣全てを一気に生産・強化できる分だけのお金は貯めなければ!
そんなわけで、次回からはセレブリティーがぶ飲みでクエストに挑みます(`・ω・´)

クリックするとサミアド2度もぶたれる


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart1ホーム全記事一覧【MHP3】双剣生産記録Part3 >>

コメント

Re:信長さん
敢えて言っている割には聞き覚えのあるイントネーション!
総帥か?総帥なのか!?

あぁ、特撮はゴジラくらいしか見たことがないですねぇ。
昭和と平成とでゴジラって大分違うんだぜ?
ちなみに私はガイガンという怪獣が好きでねぇ。
あ、誰も聞いてませんね。
セレブリティーの海で溺れてきます|彡サッ


Re:翡翠さん
私も最近のガンダムはさっぱりですね。
ゆえにシリーズ通して好きというわけではないかな。
でも初代は今でも観てますねぇ。
さすが幼少時代からの付き合い!
テープが擦り切れるまで観てやるぜ!

アマツクラスの報酬が2倍になったらかなり効率良くお金が稼げるんですがねぇ。
セレブリティーの倍率は順番なのか確率なのか…ちょっと気になります。
確率ならば2倍のみを連発してクエストに挑みたいところです(´∀`)


Re:ミナコイさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

同じ日曜の朝でも費やす内容は全然違うものなのですね。
私は日曜が平日だろうが、とにかくビデオばかり観てましたわ。

セレブリティーは今まで飲んだことありませんでしたが、便利ですねぇ。
自分がここまで金銭的に追い込まれると思っていなかった分、すんげぇ助かった気分です。
今後もしばらくはこの怪しいドリンクのお世話になってみますわ(´∀`)


Re:巨大カルビさん
唯一知っていることが若干間違っている!!
親を殴ったことがない…親思いで良い子じゃないか!

温泉にいる例のネコは裏の社会の回し者だったのか!
もしかして報酬が増えているのも気のせいなのかしら…。
自白剤に幻惑剤まで入っていたとは…おちおちドリンクも飲めないぜ。
サミアド |2011/04/15(金) 21:58 [ 編集 ] kcN02UG2

ガンダム、あまり知らないです。ただひとつだけしっているのはアムロ、だっけ?彼の「とうちゃんだってぶった事ないのに!」にはびっくりしました。とんだ息子バカの親をもっているんですね、この子。
サミアドさん、私、ドリンク猫派遣会社の社長、カルビはセレブレテイが実は世界中のハンターのpspにかくまわれている妖精さんの居場所を知るために作り出した自白剤ではない事をここで誓います。なので、寝ている間に我が諜報部の猫があなたの部屋の妖精さんを連行するなんて事態は決して発生しません。また、わが派遣会社とソニーの裏の取引による癒着の噂はすべて嘘です。我々がソニーの刺客なわけは絶対にないです。
ただ、妖精さんをソニーに引き渡すと報酬金がいっぱいもらえるのですよねえ。
巨大カルビ |2011/04/06(水) 06:22 [ 編集 ] -

初めまして、ミナコイと申します。
僕は逆に戦隊者は大好きでした。
小5まで日曜日の朝は戦隊者に費やしていたくらいww
お金が足りないときのセレブリティーはとても助かりますね。
ついでに天空の龍玉2個入手とはウマー(゜Д゜)
ミナコイ |2011/04/05(火) 23:28 [ 編集 ] -

ガンダムネタはあまり分からない翡翠です。
それと、戦隊ものもあまり見てなかったです。
小さいときから早起きは苦手だったものでww

なんと、セレブリティーにそんな罠があったとは...
まぁ、僕は結構の割合でセレブリティーを飲むんですけどね。

セレブリティーの効果はランダムなんでしょうかね?
まぁ、1.5倍でも十分大きいんですけどね(´▽`)
けどやっぱり最高の2倍が出で欲しいものです。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/04/05(火) 19:09 [ 編集 ] -

敢えて言おう、ガンダムは全く分からないと!ww
ちなみに僕は小さい頃ウルトラマンばかりビデオで見てましたw
サミアドさんと同じで戦隊ものはあまり興味が沸かなかったですね。
セレブリティーは2倍にもなるんでしょうかねぇ・・・w
そうなるとウマー(゜Д゜)ですねw
†信長† |2011/04/05(火) 09:32 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.