white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart2

2011/04/22(金) 22:15:00

どうも、年齢より若干高い世代のアニメもわかるサミアドです。
前回は機動戦士ガンダムでしたね。
あ、間が開いたから誰も覚えていないか(´∀`)
まぁなんだ、私は幼少の頃からアニメ映画のビデオを観まくっていたって話さ。
今回は「宇宙戦艦ヤマト」です。
ガンダムよりも古い作品でございます。
ぶっちゃけてしまうと、私の父親が松本零士の作品が大好きなんですわ。
よって銀河鉄道999の映画も幼稚園の頃から何度も観ております。
劇場版の鉄郎のカッコ良さは私のランキングでも上位に入ります。
おっと、あくまで今回は宇宙戦艦ヤマトの方だった。
とにかくヤマトは音楽が半端ないほどカッコいいですよねぇ。
一番好きなのはデスラー総統のテーマ(9:30頃)かな。

それとヤマトはロマン溢れるところがたまらんですね。
ひしゃげた砲台、黒煙巻き上げながらの航行…それでも沈まないヤマト。
うん、男の子にはたまりませんね(´∀`)
では本題へ…ワープ!!



さて、前回に引き続き未消化のイベクエに挑んでいきます。
ここでの未消化とは、装備生産分のチケットを集めきれていないということになります。

超絶自己満足難易度のクエストだったら一度クリアしたらヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!で終わりです。
ソロで武神闘宴双獅激天をクリアした時は嬉しかったなぁ。
まぁそれ以上に「こんなクエスト考えた開発…脳内チョメチョメじゃねぇの!?」とも思ったがな。
そういえばMHP3ではまだ超絶難易度のクエストは配信されていませんね。
え?イビルが2体のクエスト?
さてね、私は古いイベクエから消化しているから最新クエとは縁が薄いんだ( ゚ω゚ )

そんなわけで今回もイベクエに挑戦ですよっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まずは「JUMP・赤熱の双腕」へ!
snap1406.png
リオレウスアグナコトルが相手でございます。
下位クエストで火山…なんというか勿体ない感がすごいです。
これが上位だったら古びたお守りも集められるのにっ!
それに大連続狩猟でもないため、回復薬グレートを集めることもできません。
まぁ私の中ではオトモスキルを覚えさせるのにちょうどいい程度…かな?
装備生産・強化に必要なチケットは11枚…地味に長いです。
いくら下位クエで難易度が低いとはいえ、見返りが少ない&正直飽きるという難題があるのです。

10分程度でクリアできるのがせめてもの救いですがね。
snap1422_20110422185118.png
アグナさんは例え下位であろうと白ゲージでも弾く装甲…たまりませんな。
波動砲が効かなかった時並みに驚いてしまいますよ。
岩盤に潜る様なんかはまるでガルマンウルフみたいだよね?
………あ、やっぱり伝わらないか。
では説明を…やめておきます。
ガルマンウルフが宇宙空間に潜る様がちょうど岩盤の中に潜り込むアグナに重なったのさ。
きっとアグナも岩盤を突き進んでいるのではなく、亜空間を移動しているんだ。
す、すげぇよアグナ!俺の中ではアグナンウルフと命名しよう。
そして伝わるはずの無いネタを続ける俺の度胸もすげぇ!!


そんなこんなで地道にソロで狩り続けてチケットを必要分集めきりましたとさ。
snap1427.png
思い切り過程をチョンパしておりますが、そこは気にしない。
だって下位クエの中身を今更懇切丁寧に記述しても仕方ないだろ?
私がいつどうやってブリーフからトランクスに衣チェンジしたかってことに興味が湧かないのと同じです。
いやいや、別にブリーフが下位とか言っているわけじゃないぜ?
そんなこと言い出したらG級だと何を履いたらいいかって議論を展開しないといけないからね。

あ、思い切り話が変わるけど、このクエストでチケットを集めていたら10万zほど所持金が増えておりました。
やはり下位クエとはいえ、セレブリティーを乱用して連戦すれば結構稼げるものですね。
少しでもセレブリティー効果を長持ちさせるためにオシッコを我慢したのが良かったのかな?

ちなみに前回も書いたけど、チケットが集まったからって装備を生産するわけではありません。
今はあくまで所持金を増やすのが第一の目的であります。
双剣はちょうど集めているから作ってもよかったんだけどね(´・ω・`)
まぁそこはタイミングが悪かったということで…。

さて、続いてのクエストに参りましょうか。
「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」は大剣集めの際に消化済みのため、次に配信されたクエストへ…。











「MGS・ソリッド&リキッド」だっ!!
snap1429.png
MHP3で一番最初に配信された上位クエです。
相手はアグナコトル亜種ボルボロス亜種…。
しかも武器はボウガン限定という制限付き…。











そんなわけで、このクエストは飛ばします!!

理由?そんなの決まっているじゃないか。
俺はガンナー装備を一切用意していないんだYO!!
今作でもガンナーは相当強いスキルを発動させることができると噂に聞いたことがあります。
その装備があればこのイベクエにだって挑むでしょう。
しかしだ、大前提として「お金を集める」ってのがあるのよ。
ゆえにガンナー装備を作る余裕はございません!!
つまりだ、まだ武器限定クエストに挑むタイミングじゃないのよ。
限定されても大丈夫なのは大剣、太刀、片手剣、双剣くらいです。
そういえばガンランス限定クエなんてのもあるんだっけ?
ほっ、残念だけどガンランスも1個も持ってないから挑むわけにはいきませんね。
後回し後回し|彡サッ

そんなわけで面倒くさくてやってられないクエストは後回しだYO!
(さりげない本音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!)

「ユニクロ・究極素材の追求」は消化済み!!
「範馬刃牙・鬼の遺伝子」も消化済み!!

地味にたまらなく面倒なクエストは以前地元パーティでちゃっちゃとクリアしてあるのだった!!
ユニクロなんてソロでやってたまるかっ!!

ってことで、「電撃・ダブルライジング!」に挑戦!!
snap1430.png
はいはい、またまた下位クエストですよ。
戦い方が未だによくわからないジンオウガが2体。
まぁ下位なら楽勝だろうと思っていたのですが…、











なんか20分以上かかってしまった(´・ω・`)
snap1431.png
まぁ原因はわかっている。
こいつら合流するとたまらなくウザいぜっ!!
なんかたまらないって単語使いまくっている気がするが気にしない!
片方の相手をしているとすぐさま2体目がログインしてくるんですわ。
ジンオウガA「こん~、ご一緒してもいいですか?」
ジンオウガB「どぞどぞ、ちょうどハンター痛ぶっていたところです」
ジンオウガA「うはっ、連続攻撃でハンター気絶ザマーwww」
ジンオウガB「うはっ、こやし玉使うとかマジ空気読めねぇハンターwww」
ジンオウガA「戦いやすいように別のエリアにハンター誘き出しますわ」
ジンオウガB「じゃあハンターが油断したところで私が後ろから攻撃しますねw」
ジンオウガA「オトモ邪魔だから蹴散らしておきますね」
ジンオウガB「うはっ、エリチェンしたら目の前にハンターwマジ背中ガラ空きwww」
なんて会話をしていると思うんです、私。
そう考えると一発もらうだけですんごい腹立たしいんですわ。
連続パンチとか充電からの発電に巻き込まれたりしたときなんかもう…。
ジンオウガA「うはっ、溜めてる最中に攻撃するとかマジ空気読めねぇwww」
ジンオウガB「うはっ、ハンター叩き面白すぎて脳汁がwww」
もうね、嫌になっちゃうね。

クエスト回数を重ねる度に私のストレスも次第に膨れ上がるわけです。
こんなクエスト1秒でも早く終わらせたいと思うわけさ。
まぁ実際10分ほどタイム短縮してやったわけですが。
snap1440.png
最初から合流のタイミングずらすために3番から回っていれば良かったぜ。
2番に行くから挟まれるんですわな、当たり前だけど。
ちなみにオトモも精鋭を連れていきました。
ホンイツとチンイツ…やはり私の中ではこの2匹が非常に使いやすいです。
と言っても読者さんには全く伝わらないと思いますが…。
まぁよくある麻痺特化オトモですよ。
ジンオウガをそれぞれ2回ずつ麻痺らせてくれたおかげで一気にダメージが稼げました(´∀`)
きっとジンオウガは「ネコにすら頼るとかハンターだせぇwwwwww」とか思っているのでしょう。
いいさいいさ!なんとでも言うがいいさ!勝てば官軍なのだよ!

そんなわけで地道にチケットを集めてこのクエストも終了です。
snap1448.png
下位クエだから別段珍しい素材もあるわけでなく…。
ジンオウガうぜぇwwwという気持ちが大きくなるクエストでした。
まぁ合流されたら常に「こいつらウザス!」と思っちゃうサミアドなんだけどね。

そんなわけで、今回も2つのイベクエを消化!
とは言え、週1のペースで新しいクエストがドシドシ配信されている現実!
果たして追いつける日が来るのだろうか!?
ってかイベクエ100個まで保存可能ってことは、イベクエは100種類以上配信されるってこと?
サミアドはそれを思うと夜も10時間くらいしか眠れないのであった。

クリックするとサミアド第三艦橋勤務へ!…あ、ネタが伝わらないか。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:6
<< 【MHP3】ジンオウガ狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart1 >>

コメント

Re:ミナコイさん
これらは親世代の作品ですからねぇ。
私も親が好きじゃなかったら触れることはなかったかもしれません。
だけど古い作品でも面白い作品は面白いんだなぁと思ったり(´∀`)

片手剣をコンプリートしましたか。
これであとはイベクエでどんな片手剣が配信されるかを待つのみですね。
イベクエは相当な数が配信されるだろうから、片手もいつか配信されるさ。

やっぱり下位とはいえイベクエだから体力は高かったみたいですね。
それが合流されると本当困ったものです(´・ω・`)
お前らはご主人に群がる仕付けのできていない犬か!

ブ、ブルマ!?ブルマって下着だったのか!?
あ、だからスカートの下にブルマを履いている子がいるんですね。
スク水とか言われなくてホッとしました( ゚ω゚ )


Re:翡翠さん
世代が完全にずれている作品ですからね。
しかし私の価値観を形成している大事な作品だったりします。
デスラー総統は好きな敵キャラベスト10には確実に入りますね。
あ、こんなこと言ってもデスラー総統が通じないのだった!

武神闘宴は配信当初「なんでこんなクエをやらないといけないんだ!」とさえ思いましたからね。
挑戦することさえ躊躇するようなクエ…3rdでもいつか…。
そのクエが配信されるまでは、下位クエの回数を増やすついでにイベクエに挑むとしますかね。
しかし地味に下位クエ連戦もマゾイと思う今日この頃…。
ガチでチケットしか集まらないこの事実…くっ!マゾイ!!


Re:セクシーすもうさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

一応シリーズ通して1000時間単位で遊んでいますからね。
それでも腕の方は上達率が低い私(´・ω・`)
やっぱり上手く狩るには場数こそが大事だと思いますよ。
苦手なモンスターは200体狩っても苦手ですがね。

ちなみにアルバに関しては私も爆弾がないと満足に戦えませんぜ。
何より翼膜破壊できないとアルバに行く意義が感じられないので。
アルバは素材が高く売れるけど、やっぱりクエ報酬だけで財政難を乗り越えてやるぜぃ!
そのためにもイベクエイベクエ…と。
サミアド |2011/04/28(木) 19:54 [ 編集 ] kcN02UG2

こんにちわ。サミアドさん
初めてのコメでございますいつも拝見させていただいていましたがシャイなもので...
モンハンがうまいですね特に3rd,2ndgどうやればそんなアルバを殺せるんですか?(答えなくて良いです)
僕なんてアルバは3人四人で行かないと行けないチキンやろうです(ナノでレウスと似ています)
しかし財政難に落ちいってすぐに40万って...
うますぎますね又今度書きます
すみませんなんか中途半端で..
セクシーすもう |2011/04/28(木) 09:26 [ 編集 ] -

ガンダムに続いて、ヤマトを知らない翡翠です。

そういえば、3rdはまだ武神闘宴ほどのマゾクエストは配信されてませんよね。
まぁ、出るとしたら後半だと思いますが...
ところで、イビル2頭クエはGの最後の招待状的な感じなんでしょうかね?

下位クエのモンスターは地味に体力が多くて厄介ですよね。
どうせなら、下位じゃなくて上位で出してくれたほうが報酬も良いのにと思ってしまいます。
これって集会所下位の需要を上げるためなんでしょうか?ε-(;ーωー

それでは、またノシ


翡翠 |2011/04/25(月) 19:43 [ 編集 ] -

ヤマトも銀河鉄道も全く分かりません。ミナコイです。
お金&チケット集め着々と進んでおられますね。
そして所持金40万越えおめでとうございます。
ついに僕も片手剣をコンプリートいたしまして。
イベクエ片手を待つばかりです。

狩猟笛スレで見た話では、電撃のジンオウ2頭は体力が多いらしいです。
しかし、ホントこいつらウザいですよね。
片方電撃、気絶したときに片方が空中体当たりとかやってきますもん。
まあ、金銀には足元にも及びませんがねw

G級パンツはブルマに決まっているであろう!
ミナコイ |2011/04/24(日) 21:08 [ 編集 ] -

Re:巨大カルビさん
え~と、カルビさんが話しているのは最近映画化された復活編ってヤツなのかな?
ぶっちゃけてしまうと私はそれは観ていないんですわ。
幼少の頃にビデオテープで観た…つまり最近の映画である復活編の内容はI don't knowです。
あくまで古い方のヤマト専門なのです、完結編で私の中ではヤマトは完結なのです。
うん、完結編までは私の価値観を信じてもらっても大丈夫…かも?
しかし視聴したことがない復活編についても批評はご免こうむる!
だって意見のしようがないから(´・ω・`)

チケット集めをしたのにチケットを売ってしまう…。
な、なんという元も子もない事件!
きっとカルビさんが集めたチケットは高値で転売されたんでしょうね。
そんなカルビさんに一言…アイテム売却は計画的にね!
サミアド |2011/04/23(土) 22:46 [ 編集 ] kcN02UG2

あの宇宙の狭間を飛ぶ奴がでる話って最近のヤマトですよね。正直いって私はあの話は好きじゃありません。だって、米国をおもいっきりバカにしているから。共和国(米国)に脅かされるアラブっぽい文化を持つ星(そのままいらくおよびアフガン)を救うヤマト(日本)というふうに設定が思いっきり最近の世界情勢に繋がっている気がします。アメリカでずっと育った私には許せない話でした。この事はサミアドさんに対して失礼だった場合は、謝ります。でも私の考えをかかずにはいられなかったのでここで書きます。
少し生意気だったら、もうしわけありません。でも私は本当にあのアニメが好きにはなれないのです。もしも制作者側にその意図がなくても、すこしは空気を呼んでもらいたかったです。

..すいません、上で暴走しました。いやーチケット集めは大変ですよね。私は一回チケットで苦い思いをした事があります。私はユニクロクエでやっとの思いでチケット集めた後、さっそく例のブツの製作に意向としたら,お金が足りないとの事です。しょうがないから在庫のものを一杯売っていたら、なんとまじがってチケットそのものを売ってしまったのです。この後、気づかずにセーブしてしまったので、ロードはできません。私は知らずに作ってもらいにいくのですが、チケットがないと気づいて、おもわず悪態を思いっきりついてしまいました...
巨大カルビ |2011/04/23(土) 08:12 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.