white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart3

2011/05/02(月) 12:31:05

どうも、ゴールデンウィークは基本的に家でゆっくりサミアドです。
ゴールデンウィークと言えば旅行だったり帰省だったりで忙しいという印象を受けます。
しかし、私は基本的に家でグウタラタラしております。
まず実家暮らしであるため、帰省とは無縁。
さらに実家は農家もやっており、この時期はちょうど田植えなのです。
そのため、田植えを数日間行った後は、本当にのんびり過ごします。
院生なんだから田植え終わり次第、学校に行くべきかもしれないけど…。
やっぱり休める時にガッツリ休むよ!
でもって友達から連絡が来たら音速の10分の1の速度で家を飛び出すんだ。
あ、もちろん今年は就活の勉強もしますよ。
まぁなんだ…メリハリのある生活をするぜ!…とだけ言っておいてみる。
うん、言うのはタダだしね( ´∀`)bグッ!
では本題へ…。



そんなわけで、かなり地道で地味にイベクエを消化中のサミアドです。
MHP3が発売されてから、すでにイベクエは20種類以上配信されています。
そんな中、自分がチケット集めを終えているクエは数えるほど…。
チケットを集めている頃には、また別のイベクエが配信されるというオコジョごっこが続いております。
イタチごっこをちょっとオシャレに言ってみたよ。
流行らせたいから皆さんも普段の生活から使ってみよう!
(なぜこんなのを流行らせたい!?)
ちなみにフェレットごっこカワウソごっこでも代用可能さ。

まぁイベクエは多いことに越したことはないんですがね。
100個まで保存できることを考えると、週一のペースだとして今年いっぱいは配信が続くんじゃないでしょうか。
そう考えると、ネタが持つのか?という不安が生まれますがね。
とりあえずダイの大冒険とコラボしたクエストを期待している私がいる。
対象モンスターは当然のことながらアグナアグナ亜種で決まりさ!
あれ?だけどMHP3では双剣に双属性ないんだっけ?ダメじゃん!!
じゃあイビルを例のワニさんに見立てたイベクエでいいや。
(急に適当な提案になった!)

では今回挑戦するイベクエに参りましょうか。
今回は…「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」です。
snap1450.png
闘技場でのディアブロスウラガンキンの同時狩猟が目的となります。
クエスト名だけみると「ディアブロスとウラガンキンが激突する!」みたいな雰囲気です。
あれですね、ゴジラVSアンギラスみたいな雰囲気を醸し出しています。
怪獣同士の激しい戦い、そして私たち人間はそれを眺めているだけ…。











なんてこと言っても、狙われるのは結局私ですよね( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン
snap1451.png
やはりゴジラとアンギラスは結託する流れなのか!?
地中からはディアブロスの突き上げ、地上ではウラガンキンの回転攻撃…。
しかもどちらも咆哮と振動付き…なかなかの波状攻撃です。
まぁこのクエスト、下位レベルなのが救いですね。
確かに混戦状態にこそなりますが、体力は多いわけではありません。
片方を沈めてしまえば…。
snap1452.png

もう片方の討伐もあっという間です。
snap1453_20110429115336.png
律義に全部位破壊を狙ったけど、それでも10分程度でクリアできました。
下位で部位破壊狙っても見返りが少ないと感じるかもしれないけど、それでも私は拘っちゃいます。

なにより上質なねじれた角は下位でも手に入るしね(´∀`)
snap1473_20110429121340.png
今までは「下位クエ配信されても…」と思う部分がありました。
しかし、チケット以外にも狙い目な素材が手に入るのなら話は別です( ´∀`)bグッ!
チケット+上質なねじれた角が手に入る…地味に美味しいクエストです。

その後も着々とチケットを手に入れてクエスト完了!!
1304048166y4evs2_Q.gif
(SS全部貼るのも面倒なので、報酬画面をまとめておきます)
そういえば、このチケットで何が作れるんだっけか。
まぁ今はお金集めが第一…まだまだ武器生産に手をつけるわけにはいかないぜ。
とりあえず100万zを突破したら、残りの双剣を生産してしまおう。
そうすれば4カテゴリーの武器生産が終了さ。
(未生産の太刀がまだあるわけだけれども…。)

さて、続いてのクエストは「MGS・ハンターイーター作戦」です。
snap1482_20110429121538.png
以前、頭殻&金冠目当てで一度だけ挑戦したっきりのこのクエスト。
今再び挑戦する日がやってきました。
村が食糧難ということなので、規格外サイズのハプルボッカを美味しく頂こうじゃないか。
決して美味しそうには見えないがな!

ちなみにクエスト内容に関してはほとんど割愛させていただきます。
以前大きさに関しては書いたしね。
とりあえずサイズとしてはこんな感じです。
snap884_20110204010457.png
以前載せたSSですが、やはり4000オーバーは規格外の一言です。
きっとどこかの魔法使いさんがハプルボッカを大きくしたに違いない!
魔法使い「マジカルルンルン!ハプルさん大きくな~れ!」











おのれ開発部めっ!!
(魔法使いの正体言っちゃった!)
大きいのをいいことにハンターをエサとしか認識しないその態度が気に入らんっ!!
そんなわけで調子に乗っている巨大ハプルに鉄槌を下すことにしました。
とは言え、やはりサイズが大きすぎるため、音爆弾での爆弾への誘導も上手くいかないんですよね。
他にも地上での突進も正確に誘導しないと道中の爆弾を飲み込んでくれません。
近接でまともに戦うのが辛いから、爆弾を使いたくなるけど、誘導が難しい…。
まぁそこらは慣れるしかないですね。

とりあえず爆弾を使って効率良くダメージを与えて15分以内に捕獲。
snap1487.png
とは言え、やはりハプルボッカ…泳いでばかりでまともに攻撃するチャンスがあまりありません。
MHP3のモンスターの中で移動距離がとんでもなく長いんですよね、この子は。
麻痺オトモを連れて行っても、このハプルの前では一飲みで地面の中です。
やはりハプル戦では爆弾の使い方が大事かな。
ぶっちゃけ爆弾なしではコイツには挑みたくないです、面倒だから(#^ω^)

そんなわけで、爆弾の在庫を思い切り消費しながらチケットを収集!
1304062076DT0JWYBa.gif
なぜかこのクエストとは相性が悪いらしく、10枚集めるのに9戦かかりました。
つまり、2枚獲得したのが1回しかありませんでした。
まぁ何気に頭殻の数を稼げたのは嬉しかったけどね。

ありがとう!巨大ハプルボッカ!!
snap1489.png
上位&超巨大だけあって歯ごたえのあるクエストでした。
これでしばらくは村の食糧も安心です。
温泉のお湯でしゃぶしゃぶにするんだ( ´∀`)bグッ!
筋張った身に洗い落とせていない砂…味の保証は一切ないけどな!

そんなわけで今回も2つのイベクエを消化しました。
リアルであんまりまとまった狩り時間が取れていないため、消化具合はガチでございます。
あ、だけどGW中に地元で狩りをしたから、そのうちそちらの報告でもしますか。

クリックするとサミアドのGWが充実!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part1ホーム全記事一覧【雑記】サミアドの嗜好 >>

コメント

Re:翡翠さん
GWと言えばグウタラウィークですからね(´∀`)ホントカヨ
やはり連休が続くと外出よりも、思い切り怠惰に過ごしたく思ってしまうサミアドです。
そんなGWも残り1日…まぁ金曜学校行ったらまた土日休みですが。

3rdディアは私も未だに苦手意識が取れませんね。
下位クエだったからいいけど、なんか上位版も配信されるとか…しかも亜種セットで。
ディア亜種とガンキン亜種を闘技場で同時…こりゃ相当な難易度になりそうですね。

ハプルさんは前転じゃほとんどの攻撃回避不可能ですからねぇ。
緊急回避ばかりでまともに攻撃させてもらえない印象が強いです。
爆弾も軸合わせをきちんとしないと上手く飲み込んでくれないし…地味に手強かったですね。
同じ魚類でもガノトトスに比べて砂を泳ぐハプル…やっぱり砂まみれの身なんですかね。
ジャリジャリした刺身なんて食いたくねぇぜ!


Re:あべべさん
部活に遊びに忙しい…実に充実したGWを満喫しているようで。
私は就活に備えた勉強がメインになりそうです。
まぁ時間を見つけて地元で狩りもしましたがね(´∀`)

ハプルはハメがあるらしいのですが、やっぱりやるからにはガチですよね。
おかげで爆弾の在庫が随分と減ってしまいましたわ。
素材に関しては99個超えてからじゃないと売らないからアカムATMってあまり利用したことがなかったりする…。
まぁセレブリティー飲んでクエストこなせばお金なんてすぐに貯まるさ( ´∀`)bグッ!


Re:セクシーすもうさん
ありゃ、普通に学校なんですか。
私の大学は創立記念日も重なって結構な連休となっております(・ω・)

ハメに関しては動画も観たことないんですが、巨大であることを逆手に取った戦法らしいですね。
MHP2Gでは研究のために色んな動画を見たけど、MHP3では全然動画を見てないなぁ。
上手い人の立ち回りを参考にして吸収していかなければ。
ちなみにMGSシリーズはやったことがなかったりする…。
さらにガンナー装備は一切ないという…スネークさん気分はちっとも味わえないのであった(´・ω・`)


Re:巨大カルビさん
いえいえ、価値観は人それぞれですからね。
まぁ好きな作品はその人だけが好きだと感じられれば十分…かな?

あぁMGSネタは全くと言っていいほどわからない…。
ギアレックスってティガレックスの親戚かしら?


Re:ミナコイさん
昼過ぎまで寝るのは休日の義務ですからね。
私も基本的に12時を回ってから起きるように努めております!
(威張ることではない)

ディアガンキンクエは下位だからゴリ押しでも結構なんとかなるもんですよ。
片方が終われば後は下位レベルモンスターとのタイマンですからね。
しかし次は上位レベルでこれが配信されるのか…うん、地獄を見そうです( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン

ハプルの元ネタは…なんでしょうねぇ。
水ブレスはクジラの潮吹きと見ることはできますが…。
しかしあれだけの水を吐き出すってことは、ハプルの身はちっとも水気がないんでしょうね。
きっと筋ばかりで口の中の水分全部持っていかれてしまうに違いない!
サミアド |2011/05/05(木) 03:52 [ 編集 ] kcN02UG2

巨大カルビさん僕もPWはまってこのクエやりまくりまして
一番好きな事が見つかった時の音ですよw
ついでにギアレックスは頭に麻酔弾でも当てたら普通に終わります
殺さないでください
セクシーすもう |2011/05/04(水) 22:27 [ 編集 ] -

GWは13時まで寝ているミナコイです。
ディア、ガンキン…両方苦手なもので…昨日挑んでみたら20分もかかりました。
終焉は15分針なのに何故!!
ハプルの方はまだやってませんが、潜行突進は避けずらそうですね。
ハプルの元動物はなんでしょうかね?
鯨だったらおいしそうですが…。
ミナコイ |2011/05/04(水) 19:32 [ 編集 ] -

こんにちは巨大カルビです。前の記事でバカな暴走をしてすいませんでした。ヤマトの事をあまり知らないのにケチをつけて本当にわるかったと思っています。
mgspwはまっていた身としてこのクエは。。。正直いってmgsに関係ない...まあそんな突っ込みはおいといて、pwの最後のギアレックスは倒せませんなあ。武器もすべて最強でほぼすべてのミッションを非殺傷でクリアしたのにおまけ程度にかんがえていたモンハンミッションがクリアできない....こういう事を本末転倒というのでしょうか。
巨大カルビ |2011/05/03(火) 11:00 [ 編集 ] -

え、今ってゴールデンウィークだったんすか(;д;)
普通に学校あってものすごく大変だったです;;;;
それはそうとして僕もライト用にチッケト集めをしていて攻略方法を集めていてハメがあるのがわかり
キレました何だったんだよあの苦労は見たいな感じでハメ動画のところのコメ無茶苦茶にしましたね(うp主すみません)
ついでに鬼が島か、神が島でスネーク装備で行くと
MGSPWやってるみたいで面白いですよ
それでは。
セクシーすもう |2011/05/02(月) 23:11 [ 編集 ] -

かなりおひさしぶりです。 あべべです^m^
リアルの方が忙しくて記事は読んでたもののコメントできませんでした。
ちなみにGWは現役中学生であるため、部活&遊びといそがしいですw

MGSのハプルは友達と狩りまくってましたwあの巨大さは威圧感MAXですね。
おかげで爆弾が少なくなりましたw
おかねはもちろんバグを使わずに稼いでいるので地味な出費が気になります。
まぁアカムATMで稼げばしのげるけど。

それはともかくイベクエがんばってください^^
あべべ |2011/05/02(月) 21:13 [ 編集 ] -

GWはダラダラする翡翠です。
GWだからといって、特に予定は無いです。
やっぱり人間休養も必要ですよねww

ディア&ガンキンのクエまだやっていません。
いくら下位といっても決して得意とはいえない2体なんですよね、特に3rdのディアはすごく苦手です。

MGSのハプルは苦戦させられました。
とりあえず、突進を避けるのにも大変でしたo(´^`)o
というか魚竜種といってもハプルは美味しいのでしょうか?
なんか食べたら、砂の味しかしなそうです。
それに、硬そうですw

それでは、またノシ
翡翠 |2011/05/02(月) 19:19 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.