white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【雑記】サミアドの嗜好

2011/05/01(日) 09:59:21

どうも、たまにはモンハンと一切関係ない記事でもサミアドです。
そんなわけで、この記事はモンハンとの関連性が全くと言っていいほど出ません。
まぁあまりこちらで書いても仕方がないのでさっさと本題に移っていただけるとありがたいです。
では本題へ…。




さて、この記事では私サミアドの嗜好を無意味に披露しております。
特にモンハンを扱った記事ではありませんので閲覧の際にはご注意を!
あくまで「へ~、サミアドって○○とか好きなんだ」という今後の人生に役に立たない知識を得たい人向けです。
何を書くかと言ったら、私が好きなゲームだったりアニメだったりマンガだったりラノベだったり…。
それらをただ淡々と記述しているだけです。
まぁあれだ、「あ、俺とサミアドって波長が合うんじゃね?」とか「サミアドと同じ作品が好きとか凹むわ」と思ってくれればいいんです。
いやいや、後者は若干俺が凹むがな!

ちなみに作品ごとにMyコメントを書こうかと思いましたが…。
それだと記事の文字数が膨大かつ、読む方の意欲をそぐ可能性があるため割愛させていただきます。
コメントの方で「○○ってどうでした?」と聞かれれば熱意込めまくりで返信しますがね!
それと、私…アニメに関しては結構膨大な数を視聴しております。
好きなアニメとして記述する際には数を絞りますが、累計だとTVシリーズやOVAを含めて400を超えます。
「メジャー作品なアレって見てないのかな?」という疑問を抱くかもしれませんが、たぶん視聴はしていると思います。
そのため、特に記述していなくても「○○って作品は観たことあります?」と聞かれれば結構な確率で答えられると思います。
「サミアドの意見なんて知りたくもないぜ!」って方が大半だろうけど、質問受け付けますよ。

それともう一つ。
各カテゴリ毎に★~★★★までとりあえずのランク付けをしております。
★★★に関しては、言うまでもなく私のツボにはまりまくった作品を指します。
言い過ぎかもしれませんが、私の価値観に多大な影響を与えたと言ってもいいでしょう。
ちなみに、★1個だからってつまらなかったわけではないから誤解しないでね。
この記事に名前が挙がる時点で私の波長とマッチする部分がありますんで。
もちろん逆のパターンもあります。
プレイしたけど、視聴したけど私の波長とはあまりマッチしなかった作品もたくさんあります。
まぁそういった作品をあえて書くことはしません。
もちろん質問されたら場合は、その作品について触れますがね。

あ、最後にもう一個。
私が好きな作品として挙げている作品にわざわざイチャモンつけるのは無しね。
もちろん一覧に挙がっていない作品を侮蔑するのもね。
「あんな作品のどこがいいの?」とか言われても困ります。
ぶっちゃけ、10000人中9999人が「あれは本当にくだらない作品」と言っても、私一人が「面白い」と思えればそれでいいんです。
ですので、わざわざ貶しに来られても「でも私は好きなんですよね」の一言で終わります。

さて、あまりダラダラと書いていても仕方ないので、ちゃっちゃと本題に移りましょうか。
ではまずはゲーム部門から!

<ゲーム部門>
アーマード・コア2 アナザーエイジ
アーマード・コア3 ★★
アーマード・コア3 サイレントライン
SDガンダム GジェネレーションF★★★
がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め★★
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…
クロノ・トリガー★★★
シャイニング・ザ・ホーリィアーク★★
シェンムー★★
聖剣伝説2★★★
ゼノギアス★★
超魔界村
テイルズオブエターニア★★★
テイルズオブデスティニー(リメイク)★★
テイルズオブデスティニー2
テイルズオブハーツ
電脳戦機バーチャロン
ドラゴンクエストⅤ★★★
ドラゴンクエストⅥ★★
ファイナルファンタジーⅤ★★
ファイナルファンタジーⅥ★★★
ポケットモンスター(赤・緑・青)★★★
MOTHER2 ギーグの逆襲★★★
武蔵伝★★★
メダロット2★★
モンスターハンター2dos★★
モンスターハンター3
モンスターハンターポータブル
モンスターハンターポータブル2nd★★★
モンスターハンターポータブル2ndG★★★
モンスターハンターポータブル3rd★★
ロックマンX4
 
<ラノベ部門>
E.G.コンバット★★★
イリヤの空、UFOの夏★★★
鉄コミュニケイション
生徒会の一存シリーズ(現在購読中)★★★
DRAGON BUSTER
猫の地球儀
フルメタル・パニックシリーズ★★
マテリアルゴースト★★★
ミナミノミナミノ

とらドラ!
ゴールデンタイム
わたしたちの田村くん
これはゾンビですか?


<マンガ部門>
海の大陸NOA(無印~×)★★
エルフェンリート★★★
今日から俺は!!★★
サイボーグクロちゃん★★★
ノノノノ
バキシリーズ(グラップラー刃牙、範馬刃牙、バキ)
はじめの一歩
まほらば★★
WORKING!!★★

<アニメ部門>
あずまんが大王
イリヤの空、UFOの夏★★★
エルフェンリート★★★
ガン×ソード★★
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア★★★
君が主で執事が俺で
逆境無頼カイジ★★
クロノクルセイド
劇場版 機動戦士ガンダム★★★
最終兵器彼女
ジャイアントロボ 地球が静止する日★★★
新世紀GPXサイバーフォーミュラ
新世紀GPXサイバーフォーミュラ11
新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO★★★
新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA★★
新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN★★★
すもももももも 地上最強のヨメ★★
瀬戸の花嫁
生徒会の一存★★
そらのおとしもの★★
成恵の世界
大正野球娘
ニニンがシノブ伝
はじめの一歩★★
バトルアスリーテス大運動会
光と水のダフネ
貧乏姉妹物語
プラネテス★★
フルメタル・パニック!★★
フルメタル・パニック?ふもっふ
ブラックラグーン
まほらば Heartful Days
まほろまてぃっく★★
まほろまてぃっく もっと美しいもの★★
まりあほりっく★★
みつどもえ★★
メダロット
勇者王ガオガイガー FINAL
★★
WORKING!!★★

はい、そんなわけでズラッと書きつづってみました。
うん、きっと引いている人が大半だろうね。
この一覧を見て、ますますサミアドという人物がわからなくなってしまったかもしれません。
でもいいじゃない、ミステリアスな雰囲気がたまらないだろ?
とりあえずアニメに関して言えることは…基本的に何でも観ます。
ラブコメ、萌え、ギャグ、SF、ファンタジー、ホラー、魔法少女、セカイ系、ロボットなどなどなんでもござれです。
こうやって私の価値観は独自の広がり方をしていくのさ。
前述しましたが、一覧に書いたのは、はあくまで好きな作品だけを絞っております。
プレイした、読んだ、視聴した作品の総数はこんなものではありません。
それにパッと思いついた作品を羅列しただけです。
今後も地味に新しい作品が追加されていく可能性大です。
とりあえず、この記事がページ左上のプロフィール欄にひっそりと置いておきます。
地味に追加したら更新マークでも付けようかしら。

さて、誰のためにもならない記事はこれにて終了です。
一覧の中の作品の感想が聞きたい方、一覧に書いてないけど私が知っているか気になる作品がある方からの質問を地味に待っておりますよ。

クリックするとあなたもサミアド色に染まる?

モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
日常雑記CM:5
<< 【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart3ホーム全記事一覧【MHP3】ジンオウガ狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:セクシーすもうさん
けいおんは当然のごとく視聴済みだったりします。
個人的意見としては、あれだけ流行っているのが不思議に思ったりしております。
自分の波長とマッチしているかと聞かれると…う~んって感じです。
猫耳付けてニャーって描写はあんまり好きじゃないんですよね。
そんな媚びなんて使わなくてもキャラの魅力は伝えられるんじゃないかしら?と思ってしまいます。

あ、それと、作品を貶すのはNGよ?
私が好きな作品として挙げてないからと言って、その作品を貶してもOKなわけではありませんので。
まぁ私も好きなガンダムは逆シャアで止まっているのが事実ですがね。
以降のシリーズが好きな人もいるってことを心に留めておいてくださいな。


Re:巨大カルビさん
はじめの一歩は対戦相手の心情や葛藤シーンも描くから「男の負けられない戦い」として盛り上がるんですよね。
とは言え、私の中では伊達の世界戦、鷹村VSホーク、会長の昔話…この辺が最盛期だと感じてます。
主人公の一歩の成長が完全に止まってしまっている感があるんですよね。
なにより伊達から受け取ったバトンを、何も成していないのに板垣にパスしてしまったのが(´・ω・`)?となりました。

バカテスはアニメも見たんですが、あと一歩って印象ですねぇ。
友人も好きみたいで勧めてくれるんですが、もうちょい考える時間プリーズといったところでしょうか。
とりあえず生徒会シリーズ読み切らなければ。


Re:翡翠さん
私は設定云々よりも地の文の面白さに惹かれますね。
なので、現在読んでいる生徒会シリーズを読み終えたら、同著者の前作品を読んでみたいと思っています。
まだまだ読まなければならない作品がたくさんだぜぃ!
ちなみに私は秋山瑞人氏の文がドツボです。
初めて読んだラノベってのもありますが、やはり文字だけであの表現力はすげぇと思います。
うん、この人なら桃太郎だってすんげぇ面白く書いてくれると確信しております。
その前に未完の作品を…うん。

超魔界村は小学生当時じゃ絶対にクリアできませんね。
土日限定で1日1時間×2回しかプレイできないのに、2周するなんてとてもとても…。
大学生になってクリアしましたが、電源つけっぱなしという大胆な作戦があってこそでしたわ。
魔界村シリーズもカプコンを代表する作品だから長いですよねぇ。
いつか3DになってPS3で発売とかされるのかしら。

そういえばCMで生徒会のアニメってやってましたね。
(深夜アニメ観てるのバレバレや!)
OVAなのか、TVシリーズなのかわかりませんが、楽しみですわ(´∀`)
そしてアニメから原作に入ったけど、原作だけあって面白いですねぇ。
とりあえず本編は8巻目、番外編は3巻まで読み終わりましたのでラストスパートです。
う~ん、読めば読むほどキャラの良さが引き立ちますなぁ。
おっと、なんだか長く語ってしまいましたな( ´∀`)ツヅキツヅキ


Re:こうていさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

逆シャアは私が幼稚園の頃からビデオで何百回も観てますからねぇ。
自分を形成してる一要素を占めていると言ってもいいかもしれません。

ちなみにプラモデルは小学生の頃はメッチャ作ってましたね。
主にSDガンダムでしたが(´∀`)
しかし作っても飾る場所がないため箱にしまって終わってしまう、金銭的にキツイということで最近はメッキリ…。
とりあえずMGのνガンダムとサザビーを作製して満足して止まっております。
まぁ私の中で、これ以上カッコいいMSは登場しないと思うので、この2体が最後のプラモかな?
サミアド |2011/05/26(木) 22:28 [ 編集 ] kcN02UG2

初めてコメントします
逆襲のシャア俺も好きですw
プラモデルとかも作られますか?
こうてぃ |2011/05/23(月) 17:55 [ 編集 ] -

ども、最近新しいラノベを読もうかなと思っている翡翠です。
1巻買うと全巻揃えないときがすまない人間なので慎重に買おうかなと思っていますが…

スーファミの超魔界村は難しすぎて途中で挫折してしまいした。
そういえば、PSPで超魔界村って出てましたよね。
友達に借りてやったことありますが相変わらず難しかったです。
まぁ当時からしたら、なかなかの完成度だと思いますがね。

そういえば生徒会の一存2期やるそうですよ~

それでは、またノシ
翡翠 |2011/05/20(金) 15:20 [ 編集 ] -

始めの一歩はよくよんでいますね。あれの一番いい所はやっぱりしっかりと動きが描かれていることですね。色本当にあの動きの数々の描写には惚れ込みます。
サミアドさん、生存が好きならバカテス等も気に入られると思いますよ。
巨大カルビ |2011/05/20(金) 07:54 [ 編集 ] -

サミアドさんけいおんとかどうですか?
あと、僕の好きなアニメはおとぼくですね
逆シャアの後にはガンダム系は見てませんね
僕的にはガンダム逆シャアの後に美少年系の
腐女系のうんこアニメになってしまった感があります
ナノでガンダムは逆シャアのあとはうんこだなと言う感じです
セクシーすもう |2011/05/20(金) 03:58 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
