white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】金冠集めの旅Part1

2011/05/05(木) 03:35:48

どうも、現在サミアド生態禄を執筆中サミアドです。
説明しよう!サミアド生態禄とは!
サミアドが好きなゲーム、アニメ、マンガ、ラノベをただ箇条書きにしただけのものだ!
需要なんて知ったことか!
これでネタ切れが凌げるのならそれだけでいいじゃないか!
本当は1個ずつ消費して前書きに利用しようと思ったけど、あまりに濃くなりそうだったのでね。
別の記事に一括してしまおうということにしました。
サミアドの嗜好が気になる方は要チェックさ!
しかしアニメなんかは視聴した作品数が多すぎてリストアップが大変だったりする。
とりあえず「面白い」という印象を抱いた作品だけに絞るつもりだけど、それでも時間かかりそうです。
書き上げたとしても、それはモンハンとは一切関係ない自己満足記事になりそうですがね。
では本題へ…。




今回は4月頃に行った地元での狩りの様子をちょこっとお送りします。
現在地元で集まった際には金冠集めが主流となっています。
私の場合、金冠集めよりも武器集め・イベクエ消化がメインですが、狩友の坊っちゃんはすでに金冠集めに着手しております。
まぁ金冠を集める際には素材も手に入るから、私としてはありがたい限りです。
ソロでは面倒なクエでもパーティでなら効率良く回すことができますしね(´∀`)
そんなわけで、Part1で挑んだ相手は…、











リオレイア希少種リオレウス希少種!!
snap1303.png
当然のことながら、対象となるのは、みんなが金冠持っていないモンスターが前提です。
一人はすでに両金冠持っているのに金冠マラソンに付き合わせるのは申し訳ないのでね。
とは言え、私は金冠全然持っていないから、ほぼすべてのモンスターにおいて金冠集めバッチ来い!って感じです。
この金銀においても、私は両方の最小こそ持っていますが、最大金冠は持っていなかったのでちょうど良かったさ。
何より金冠ついでに素材が集まるのが(゚д゚)ウマーなのだ!
そんなこんなで金銀縛りにて…、











大量に紅玉ゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap1459_20110504234713.png

snap1460_20110504234712.png

snap1465_20110504234709.png

もちろん尻尾からの剥ぎ取りでも獲得!!
snap1463_20110504234710.png

snap1468_20110504234907.png

うん、全部で何戦したか忘れてしまいましたが、一日中狩り続けてやりました。
おかげでクエストクリア通算回数も1000回を突破!!
snap1467_20110504234908.png
ちなみに、この日獲得した紅玉は以下の通り↓
火竜の紅玉:9個
雌火竜の紅玉:10個
う~ん、実にバブリーな状態です。
累計数も一気に増えましたね。
これで必要な紅玉全部集まったかしら?
武器集めの際に毎回毎回ソロで金銀に挑んでいたけど、これだけあれば…。

さて、ここで肝心の金冠獲得状況ですが…。
リオレイア希少種最大金冠獲得!!
snap1461_20110504234711.png

これにてリオレイア希少種は両金冠獲得となります。
snap1462_20110504234711.png
何気にこの時点では両金冠揃っているのがレイア希少種のみという事実。
本格的に金冠集めをするとなると、相当長い道のりになりそうです。
ちなみにリオレウス希少種は…、











結局銀冠止まりっ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
snap1469_20110504234906.png
おそらく金冠一歩手前のサイズまではきていたと思います。
しかし残念ながら、この日はこのサイズで打ち止め…く、悔しい!!
まぁこの日は大量の紅玉を獲得できたことを思えば十分収穫がありましたね(´∀`)
また地元で集まった際には金冠を獲得したいところです。
ちなみにGW中にも坊っちゃんと二人で金冠集めを敢行しました。
それに関してははまた次の機会に。

クリックするとサミアド生態禄の需要が高まる?


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】双剣生産記録Part4ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart3 >>

コメント

Re:セクシーすもうさん
まぁ私の当面の目的はイベクエ消化ですがね。
地元では利害の一致から金冠集めに着手し始めました。
私はこの時の金銀狩りのおかげで紅玉ウハウハでしたわ(´∀`)
あれですよ、金冠を狙えば紅玉が、紅玉を狙えば金冠が出る。
きっとそんな不思議な理があるんですよ、モンハンには。
そんなわけで金冠集めという名目で今一度レウス希少種へ!


Re:翡翠さん
原種が終わっても希少種が残っているって結構精神的にキツイですよね。
MHP3では亜種もかなりの種類がいるから長丁場になりそうです。
あぁ、フルフルの親戚であるギギネブラの金冠が怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

月下に行っても欲しい方が出ないってのは良くありますよね。
しかし連戦してみると、同じくらいの数がくるもんですわ。
これが何戦やった結果だったか忘れちゃいましたが…。
とりあえずまたレウス希少種最大金冠を目指すついでに紅玉も集めますかね。


Re:ますたーさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

10回行っても出なかったら、次から10回連続で出るかもしれない!
こうすればモチベーションを保てる…かもしれません。
金冠だって次こそは!という意気込みが大事ですからね。
まぁそんな意気込みが伝わる頃にはフルフル689体(MHP2)になった私が言ってもね(´・ω・`)
ともかく…場数だ!場数が全てなんですよ!


Re:あべべさん
大丈夫、私にとって一番出にくいのはMHP2ですから。
MHP2ではフルフル最大金冠689体目でしたからねぇ。
あれに比べればどんな金冠地獄だって乗り越えられるさ。
まぁ当然のことながら、金冠集めは完全なガチで挑みますぜ。
ハリボテのキングクラウンなんて焼却炉にポイさ( ゚д゚)、ペッ
ってか金冠残り3個…進捗具合がハンパねぇじゃないですか!
私はまだまだ先が長い旅路になりそうです。


Re:ゆゆゆさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

21回!?それは桁が足りないんじゃないかな?
わかっています、210回行ってようやく金冠がついたんですよね(´∀`)
うんうん、フルフルの金冠は3桁いってからが本番ですからねぇ。
私も500体超えた頃には「俺のUMDには入れ忘れたんだ」と思い始めたもんですよ。
あれに比べればMHP3の金冠集めなんて楽勝!…だといいなぁ。


Re:おもちさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

うん、やっぱり初の方が多いですね。
まぁお気軽にコメントしてくれるのは嬉しいことですよ(´∀`)
今後も生温かく見てやってくださいな。

レウス玉が欲しいのにレイア玉…月下ならではのトラップですよね。
出るまで狩る…やはりモンハンではこれが一番の肝なのかも。
諦めずにレウス玉ゲット目指して頑張ってくださいな。
私は余ったレウス玉でボーリングにでも( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン


Re:ちりちりさん
まぁ金冠集めは本格的始動ってわけじゃありませんけどね。
ソロではイベクエ、地元で狩る際には金冠集めって感じになりそうです。
そう思うと、まだまだやることが残っているMHP3…。
山場ばかりで頂上が見えないぜ!
いや、モンハンには頂上なんてないのかも…。
とりあえず自己満足を極めるくらいMHP3も遊んでやりますぜぃ!


Re:ミナコイさん
地元で狩る時限定で、ですがね。
それでも今のうちから地味に金冠集めをしておかないとね。
内心ではイベクエで金冠確定も結構来るんじゃないかなと思っているけど、それはそれってことで。
ちなみに金銀の最小は同時だった…と思います。
(本人の記憶が曖昧か!)
私の地元では金冠集めは一種の儀式みたいなものですからね(´∀`)
MHP2のフルフル並みの地獄はもうないと思いたいけど、親戚のギギネブラさんがちょっと怖かったり…。

ウカム玉23個…ずいぶんバブリーですね( ゚ω゚ )
玉は10個以上になったものも少ないから集めないとなぁ。
ウカム…まだ装備も確定してないから私には手強いとです(´・ω・`)
いつかお金&素材集めで連戦する日も…来るんだろうなぁ。
サミアド |2011/05/09(月) 19:28 [ 編集 ] kcN02UG2

ついに金冠集めですか!!
僕にとってはそれはまだ雲の上…ミナコイです。
紅玉獲得&レイア希少種金冠獲得おめでとうございます。
確か、紅玉集めの時に最少金冠を同時獲得されたんでしたっけ?
記憶力が乏しいもので…。

運がいいのかどうなのか、
ウカムに挑むと必ず玉がでます。
おかげでウカム玉は23個…。

いつも楽しみにしてます。それでは!
ミナコイ |2011/05/07(土) 15:15 [ 編集 ] -

このタイトルがくるのをずっと楽しみにしてました。
モンハンはこっからが山場ですよね。
応援してます(`・ω・)
ちりちり |2011/05/07(土) 00:39 [ 編集 ] -

初ですwなんかこの記事、初が多いようなw レウスとレイアの玉大量入手ですか・・よかったらその、玉、く…いやいやなんでもないですww 夜会でレウスの玉がほしいのに、レイアの尻尾から玉が・・  物欲センサーめ! ではノシ(´・ω・`)/
おもち |2011/05/06(金) 21:40 [ 編集 ] -

 
 こんにちは、初です
 毎回ココ来てます 
 もう金冠集めはじめてるんですか・・・
 2ndGのときフルフル21回いったなあ
 もうあんな思いしたくないので、今回はやめとこうかなw
ゆゆゆ |2011/05/06(金) 17:17 [ 編集 ] JalddpaA

こんにちは。

今作は2Gにくらべて個人的に金冠が出にくい気がしますね。
乱数調整とかあるらしいですけど、
同じ金冠でも自分で狩り続けて出た金冠の方が嬉しいですよね。
もちろん自分も狩り続けて金冠も残すとこ3つになりました。
リア充ならぬ狩り充してますw

サミアドさんも金冠付け頑張ってください。
あべべ |2011/05/05(木) 22:07 [ 編集 ] -

はじめして ますたーです。

紅玉連続ゲットおめでとうございます。
自分も月下の夜会を10回行ったのですが1個も出ず…
ますたー |2011/05/05(木) 21:19 [ 編集 ] -

今回から金冠は、原種と亜種or希少種で区別されているので大変ですよね。
なにより苦手なリオ夫婦が原種と希少種で区別されているのが辛い!!
早く、金冠確定のクエストとか出して欲しいです。

リオ紅玉を集めるのならやっぱり月下の夜会が一番手っ取り早いですよね(´▽`)
しかし、なぜかレイア玉がレウス玉より出にくい気がします。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/05/05(木) 14:10 [ 編集 ] -

なんともう金冠集めですか
僕は未だにアマツに挑みまくるための
火属性ライトのためのレウス玉集めのため
希少種捕獲しまくってます
それなのに一個も出ないですorz
さてかなりストレスフルに成ってきましたよw
いつ集まるのだ!!!!
あっ、サミアドさんレウス玉くださいww
セクシーすもう |2011/05/05(木) 10:46 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
