white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】双剣生産記録Part4

2011/05/09(月) 19:02:15

どうも、ペットボトル飲料は飲み口の一部分に口を付けて飲むサミアドです。
う~ん、上手くニュアンスが伝わらんか?
ほら、ペットボトルって丸い飲み口になってるでしょ?
私はあの丸い飲み口全体ではなく、一部分に口を付けて飲むってこと。
あれ?伝わらない?
よし、今度ペットボトル飲料のCMが流れたら、役者の口元に注目だ!
好みの女優だからって嫌らしい目で見るんじゃないぞ!?
そういう視聴者は私だけで十分だ!
飲み口全体に口を付けた場合はグビグビ、一部分の場合はコクコク…そんな感じだ!
これでも伝わらなければ…今すぐオロナミンCを用意するんだ!
飲み口全体に口を付けたら舌がビンの中に吸い込まれてエライコッチャになるだろ?
私の場合は飲み口の一部分にしか口を付けないから、舌を吸いこまれる心配がないってわけ!
ほら、わからないならさっさとチャンネル回して飲料CM見つけなって!
では本題へ…。




みなさん覚えているだろうか、MHP3におけるサミアドの本来の目的を…。
今でこそ「そうだ、イベクエに行こう」シリーズを展開しているが、これは本来の目的ではない
まぁ確かに、未消化のイベクエを消化するのも大事なことなんだけどね。
しかしだ、イベクエ消化には、これ以外の目的もしっかりあったんだぜ?
そう、全ては…、











金集めのためのイベクエ消化だったのだっ!!
snap1510.png
一時期、サミアド財閥は全財産4801zというお先真っ暗な状況にまで落ち込んだ。
セレブリティーでお腹を下しながら、地道にクエストを請け負って100万zまで貯蓄しました。
まさかたかだか100万zを突破したくらいでSSを撮影する日が来るなんて…。
MHP2Gでカンストした金をどうやって消費しようかで悩んでいたのが嘘みたいだ。
力の爪・護符、守りの爪・護符、各種調合の書を99個にしても結局カンストしちゃったんだよね。
あの頃のお金を持ち越しできれば、こんな苦労もしなかったろうに!!
まぁユクモ村は和風だから、ゼニーというよりも和同開珎なんだろうさ。
和同開珎がわからない人は歴史の先生に聞いてみよう!

さて、そんなわけでめでたく目標だった100万和同開珎に到達しました。
(せっかくだから単位をゼニーではなく和同開珎にしてお送ります)
何のためにお金を集めていたのか若干忘れてしまっておりましたが…、











いよいよ未生産・未強化の双剣を完成させることができるぞっ!!
snap1511.png
村を救ってやった恩を忘れ、村の英雄から容赦なく和同開珎を奪う武器屋に殴り込みです。
村の中じゃ抜刀ってできないのよね…。
いや、仮にできたとしても切っ先を村人に向けるなんてことはしませんよ?
切っ先ではなく、刀身を憎たらしい武器屋のジイさんの首元にですね…。
だいたいこのジイさん、前から気に入らなかったんだ。
間違って武器強化の説明を選んでしまった時、最後まで読まないと次に進めねぇんだぜ?
MH3では地味に会話キャンセルができて便利だったのに!
俺の命令が聞けないのかPSP!×を押してるんだから会話キャンセルしてくれよ!!
私のPSPの×ボタンの機能を一時的に停止させる武器屋のジイさん…ただものじゃねぇぜ。
俺、お年寄りのお話に耳を傾けるほどできた青年じゃないんですけど…。
OLさん同士のエッチな話なら喜んで聞かせていただきますがね!

そんなわけで(?)いよいよ未完成だった双剣に着手します。
大海賊Jエッジ完成!!
snap1512.png
属性こそ付いていないけど、高性能には間違いないんじゃないでしょうか?
斬れ味+1でそれなりに長い白ゲージになるし、スロット3個あるし。
まぁ結局使わないままボックスの肥やしになるんですけどね(´・ω・`)

封龍剣【超絶一門】完成!!
snap1513.png
あれ?wiki見たけど、攻撃力低くね?
この攻撃力の低さって属性値の高さでカバーできるものなの?
まぁ結局は使わない武器だからボックスの肥やしに(ry

ラースプレデター完成!!
snap1514.png
なんだかラブレターっぽくて可愛らしい名前の武器ですね。
いやいや、ラブレタープレデターじゃエライ違いだよ。
すっぽんすっぽんぽんくらい違うよ。
そんなわけで、これも使わない武器なのでボックスの(ry

覇爪アムルカムトルム完成!!
snap1515.png
出ました、生産するだけで10万和同開珎もするアカム双剣!
特徴は想像通り、単純な攻撃力とそれを活かさせない緑ゲージです。
まぁ言うまでもなく、これも使わない武器…よってボックスの(ry

崩刃ヤッカムルバス完成!!
snap1516.png
アカムに続いてこちらも10万和同開珎のウカム双剣。
10万和同開珎も払っているのに、出来上がった武器の性能は…ねぇ?
ぶっちゃけ性能的には半額でも購入をためらっちゃうよ。
まぁどうせ使わない武器なんだ、これもボ(ry

凶扇【黒風白雨】完成!!
snap1517.png
ついに来た!たかがウチワに12万和同開珎も払う時代が!
匠の技だか何だか知らないが、あまりにも需要がないんじゃないだろうか。
技術力だけはすごいけど、消費者が付いてこない…とある日本メーカーみたいな武器です。
これから夏で暑くなるだろうけど、私は100円のウチワで十分です。
よって、このウチワも例によって(ry

さて、そんなわけでずいぶん時間がかかってしまいましたが双剣制覇ですっ!!
ちなみに生産した双剣のリストは以下の18本です。
サラマンダー
ウンディーネ
夜天連刃【黒翼】
旋風連刃【裏黒翼】
ヴェノムウィング
双翼刃ギギボルト
轟爪【虎血】
撲双剣ボッカボッカ
ゲキリュウノツガイ
ブロス=マス
無双刃ユクモ【祀舞】
王牙双刃【土雷】
ラースプレデター
覇爪アムルカムトルム
崩刃ヤッカムルバス
凶扇【黒風白雨】
封龍剣【超絶一門】
大海賊Jエッジ


いやぁ、長かった。
双剣生産記録Part3から一ヶ月以上経っての双剣制覇でございます。
まぁいろいろと忙しかったってのもあるし、何よりお金を集めるのって大変ってことよ。
今回の大量生産で所持金は50万和同開珎を切ってしまいました(´・ω・`)
snap1518.png
本当ならすぐさま次の武器に取り掛かろうともったけど…。
やはりここは再び金を集めることにします。
40万和同開珎程度じゃ10本も作れずにまた財政破綻に陥ってしまいますからね。
とりあえず今後もセレブリティーがぶ飲みしてイベクエの消化をしていきますYO!
地元で狩る機会があれば金冠を集めながら金集めさっ!
なんてことを書いているけど、実際はイベクエだけでなくネタも消費しきれていない事実…。
書かなきゃいけない記事が結構あるんだけど、やはりどうしても時間ががが。
そんなわけで、今後ものんびりペースで更新していきますよ。
さて、次はどの記事を消化するかc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

クリックするとサミアドオロナミンCの真空空間の犠牲に!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part2ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part1 >>

コメント

Re:セクシーすもうさん
武器集めをしている本人ですら双剣集めをしていることを忘れておりました(´∀`)
最近の狩りはホント金!金!!でしたからね。
今後は武器集めを忘れない程度にお金集めをしなければ…。
ちなみに武器に関しては上から順番のカテゴリーで作っていこうと思っています。
ぶっちゃけ太刀以外の武器は需要がないので、順番は関係ないんですがね。

ウカムのブレスは確かに避けにくいですね。
あまりに避けられないので、雪だるま無効を発動させてしまうほどです。
本当なら避けられるように…いや、当たらない位置をキープして戦えればいいんだけど…。
うん、ウカムに関しては「どうにも戦いにくい」という印象がありますね。


Re:おもちさん
きちんと立て直しが効くのがサミアド財閥の強いところ!
あ、まともな財閥なら解体されないか(´・ω・`)
まぁ無事に100万まで所持金が戻ったから良しとしましょう。

P2Gはセカンドキャラでパーフェクト獲得という大きな目標も達成したから「やりきった感」がありますね。
とりあえず今は発売されるかもしれないMHP3Gに備えて称号や勲章集めに奮闘したいと思います。

そういえばラブレターってフタがない下駄箱にも入れられるのかしら?
私の通っていた学校は全て下駄箱にフタがなかったせいか、そういったシチュエーションは見かけませんでした。
あ、単に私が女子に持てなかっただけか(´・ω・`)


Re:翡翠さん
そうそう、飲み口全体に口付けたら飲みにくいですよね。
それにそんなに衛生的じゃないですし。
まぁ一部分だからってそんなに違わないのかもしれないけど。

メイン武器である太刀の生産はあらかた終わっているため、普通ならお金は貯まる一方のはずなんですがねぇ。
やっぱりボックスの有効活用とか考えると武器集めはせずにはいられないです。
作った武器のほとんどが使わないってのがミソですね。
これはお金の無駄じゃなく、あくまでお金の有効活用…のはず!
にしても「この性能でこの額!?」ってのが多いですよねぇ。
アカムやウカムはモンスターとしては最上位のはずなのに、武器の残念性能ったら…。
なんでアルバだけあんなに異常な性能なのか…MH3贔屓か!


Re:shoさん
どうもお久しぶりです。

一部分派の方が多くてホッと一安心です。
やっぱりペットボトルが潰れるの嫌だし、こっちから息入れてボワッてなるのも嫌ですよね。
なにやらMHP2Gに返り咲く方が結構多いみたいですねぇ。
やはりMHP2Gの圧倒的ボリュームが懐かしくなるのかな?
リストラされたモンスターとも会いたいですしね。
私は全勲章・全称号をコンプするまではプレイし続けます。
総評は…とりあえず500時間はプレイしないとね。
だけどいずれは書くと思います、色々書きたいこともあるし(・ω・)


Re:ゆゆゆさん
やはりセレブリティー飲んで金冠集めはお金集めに最適な方法みたいですね。
しかし900万和同開珎でドスジャギィに躓く…。
壁になるモンスターがよりにもよってドスジャギィとは。
まぁ金冠はとにかく数ですよ数!
100体がスタートと思って狩れば金冠なんてあっという間に出ますよ、うん。
私はMHP2のフルフルたったの689体で出したから間違いありません( ー`дー´)キリッ


Re:ドラム缶さん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

3rdが初モンハンですか。
システム面などは非常に快適なので初めてにはちょうどいいかもしれませんね。
難易度やボリュームが欲しくなったらMHP2Gに手を出してみるものありですぜ。

ボウガンはMHP2Gまでは良く使っていたけど、MHP3では太刀しか使っていないなぁ。
スキル次第で相当な火力を発揮できるらしいけど、やっぱり太刀の使い方を習熟させたいんですよね。
立派なハンターになれるよう、お互い頑張りましょう( ´∀`)bグッ!
サミアド |2011/05/13(金) 22:43 [ 編集 ] kcN02UG2
はじめまして
はじめまして。ドラム缶です。ちょうど一か月前にこのブログを発見致しましたm(__)m
。モンハンは3rdからの新米です。一応ボウガンメインです。
これからもサミアドさんの活躍を陰から応援しています。
ではノシ
ドラム缶 |2011/05/13(金) 20:22 [ 編集 ] -

 
 俺も和同開珎なくなってセレブリティのんで金冠集め(やめとこうかといいながら
  やってたら900万和同開珎、突破
  でもドスジャギィの金冠でない(´・ω・`)
ゆゆゆ |2011/05/12(木) 19:15 [ 編集 ] JalddpaA

旧syoです。お久しぶりです。
前書きにすごく共感できたのでコメントしちゃいましたw
ちなみに僕も一部分にしか口をつけないです。
全部つけて飲むとペットボトル潰れちゃうw
ちなみに僕は…2ndGに戻りました。
そういえばtriの時にあったスパイシーなサミさんの総評が見たいなぁ
ではノシ
sho |2011/05/11(水) 22:36 [ 編集 ] -

僕も飲み口の一部分にしか口をつけませんよ。
全体に口をつけて飲むと飲みにくいんですよね…

双剣生産終了おめでとうございます(´▽`)
いつの間にか所持金が100万和同開珎を超えて羨ましいです。
どうしても、武器生産には多額のお金が必要ですよね。
中には、「なんで、この武器にこんな金が必要なの? Why?」という武器もちらほらありますからね。

それにしても相変わらずアカムなどの武器は性能微妙ですよね。
武器の性能は素材となるモンスターの強さに比例して欲しいですo(´^`)o

それでは、またノシ
翡翠 |2011/05/10(火) 18:07 [ 編集 ] -

サミアドさん次に作る武器は何ですか?
僕が作ってほしいものはスラアクです
僕はスラアクをたまに使うのでw
ぜひとも
セクシーすもう |2011/05/10(火) 02:42 [ 編集 ] -

サミアド財閥復活おめです!(`・ω・´)私は3rdもやっているのですがまだウカムも倒していない2Gのほうに片寄ってしまいますねw 今は2G 9;1 3rdですねw
最近双剣を使い始めているのですが強走薬の消費がw オオナズチ等がかなり楽になりますね!・・・・関係ない話すいません(´・ω・`)よくそんなに武器を作れますね。私は紅玉類が全くないので、そんなこと、縁がいまのところまったくありませんw
ラブレターと言えば靴箱に入っていた事はあったけど隣の人の所と間違えていて、その隣のやつ、俺が嫌いな奴だったから、捨ててやりました!ながくなってすいませんノシ(´・ω・`)/
おもち |2011/05/09(月) 20:58 [ 編集 ] nfIt4g2Y

そういえば双剣集めの途中でしたねw
すっかり忘れていました僕はウカムのブレスくらいまくって
3乙ですあれどうにかならいんでしょうかね
セクシーすもう |2011/05/09(月) 20:42 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.