white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part2

2011/05/13(金) 22:20:29

どうも、無線マウス買ってみましたサミアドです。
以前から興味はあったんですよね、無線マウス
ケーブルがなくなるだけで、どれだけ快適な操作が可能になるのか…。
そんなわけで衝動買いしてやりました。
とりあえず現在使っているマウスと同じくELECOMからM-FG2DLってヤツにしてみました。



使ってみての感想…うん、ケーブルがないのにマウスが反応するのって人類の神秘を感じます。
あ、違う違う、技術の進歩ですね。
きっとマウスとレシーバーとの間ですんげぇやりとりがされているに違いない!
他にも5ボタンであるため、マウス単体でできる作業が増えました。
進む・戻るがマウスのボタン一つでできるのって便利ですねぇ。
これでエッチなサイトを見ている時に親が部屋に入ってきも、ボタン一つで撤退することができるぞ!
あ、間違って余計に進んだりしないようにだけは気をつけないとね!
しかし…ケーブルがないマウス…これってマウスって呼べるのだろうか!?
では本題へ…。




さて、そんなわけで金冠集めの旅Part2でございます。
以前も書いたと思いますが、金冠集めに関しては地元で集まった時のみ実践しております。
ソロでは金集め&武器集めが当分の間メインになるのでね。
ぶっちゃけソロの進行度を考えると、金冠集めをするにはまだまだ早すぎるんですわ。
私の中で金冠集め…つまりキングクラウンは「最後に獲得する勲章」という認識が強いです。
そのため、キングクラウン以外の勲章を集め終わってから「よっしゃ金冠集めるぜ!」となるのがいつもの流れです。
しかしMHP3においては私と狩友である坊っちゃんとのプレイ時間に大きな開きがあります。
そりゃもう100時間単位でね。
私よりも数百時間先の領域でプレイしている坊っちゃんは金冠集めステージで戦っているのだ。
そんな坊っちゃんにオトモする形で、私も地道に金冠を集めることになっております。
素材も集まり、なおかつ金冠も狙える…私にとってはチンジャオロース並みに美味しいんです(゚∀゚)

そんなわけで、今回美味しく頂くモンスターは…、











ナルガクルガです!!
snap1525.png
ナルガクルガ…懐かしい相手ですねぇ。
おそらくですが、マガジン大剣生産に必要なチケットを集めている際に狩って以来じゃないだろうか?
そんなマガジンクエに挑んでいたのは2月中旬…。
うん、およそ2ヶ月ぶりの再会ってとこですね。
まぁ会わずに済むのなら会わないままの方が良かったかもしれないけれど…。

え~と、この子はマガジンクエでついた銀冠だけですね。
つまり最小と最大の両方の金冠を付ける必要があるわけです。
ちなみに挑んだクエストは「暗夜のナルガクルガ」です。
金冠サイズは乱入でも出るようですが、乱入でナルガが来るなんて保証はないしね。
ここは無難にナルガがメインターゲットのクエストを選択しました。
夜の渓流のせいか、ナルガが視認しにくいというデメリットがありましたが…、











地味にドスファンゴの最大金冠を獲得!!

snap1528.png
そう、このクエストでは地味にウザいドスファンゴさんが友情出演しているのです。
そしてこれまた地味に金冠サイズが出現することもあるんです。
上位になるとウザさが増すドスファンゴ…色々と地味ですが、金冠が出ると地味に嬉しいです。
(金冠が出ても結局喜びも地味か!)

で、メインのナルガクルガの金冠ですが…、











出にくかったですねぇ(#^ω^)ピキピキ
そうだなぁ、飲食店で注文したのになかなか商品が出てこない時並みにイライラしましたね。
「なんとなぁく声が低いかなぁ」とか「なんとなぁく背が低いかなぁ」などなど、ぜんぜんしっくりきませんでしたわ( ´Д`)
これがMHP2Gと同じナルガだったらファッキンガム宮殿に殴り込みをかけていたかもしれません( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン
MHP3では戦いやすくなってくれて本当に助かりましたε-(´∀`*)ホッ
とは言え、2人がかりだとスタミナ切れを起こす前に討伐できるので、苦労自体はしませんでしたがね。
そんな地味な苦労の末…、











ナルガクルガ最小金冠獲得!!
snap1530.png

さらに立て続けに…、











ナルガクルガ最大金冠獲得!!
snap1532.png

はい、まさかの連続金冠獲得でございます( ´∀`)bグッ!
snap1533.png
うん、この運の良さ…もっと早い段階で発揮されてくれればよかったのに…。
なんでしょう、飲食店でいう「あ、注文受けたの忘れてました(∀`*ゞ)テヘッ」ってパターンです。
この野郎…客(ハンター)を舐めやがって!
そういうところは本当にナルガクルガだよ(ちょっと意味がわからない)
今回は無事にナルガクルガ両金冠ドスファンゴ最大金冠を獲得できたから良しとしよう。
ちなみに、終わった頃にはナルガクルガの討伐数が記事のネタになる数になってしまいました。
正確な数は覚えていないけど…1日で40体近く狩ったんじゃないかしら?
それに関しては次回の記事にて…完全なるネタバレである!!
さて、次はどのモンスターの金冠を狙いましょうかね。

クリックするとサミアド無線タイプに!?

モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】ナルガクルガ狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】双剣生産記録Part4 >>

コメント

Re:セクシーすもうさん
うんうん、MHP3の訓練所はパーティでパパッとやるのが正解ですよね。
一応私はソロでAランクを出すだけの努力は残るようにしていますが…。
正直MHP3のギルカで訓練所のページを気にする人は少ないだろうなぁ。
MHP2Gでは訓練所のページだけで相手がどれだけやり込んでいるか判断できたんだけどなぁ。
MHP3ではMHP2Gみたいな自己表現ができないんですよね。
うん、これに関してはちと残念です(´・ω・`)

あぁギギネブラ10体で両金冠羨ましい!
フルフルの親戚と言うだけでギギネブラの金冠には嫌な予感しかしない今日この頃…。
この嫌な予感をなくすためにもギギネブラ金冠に挑む日も近い…か?


Re:翡翠さん
無線マウスは便利ですぜ。
あのケーブルの煩わしさがないし、5ボタンってのも非常に使いやすいです。
こりゃ研究室のPCのマウスも無線に替えようかしら(´∀`)
翡翠さんも買い替えの機会があったら無線マウスを検討してみては?

今のところ金冠集めはパーティでしかやっていないけど…。
坊っちゃんと私が合わさると金冠が遠ざかる気がしてならない事実!
だからと言ってソロなら出るってわけじゃないんですがね。
きっと金冠を出させまいと見えない力が働いているんでしょう。
くっ、やはりMHP3でも金冠集めで苦労させられるのか!?
とりあえずディアに関してはマ王クエで金冠を期待するとして…。
残りはガチで金冠出るまで狩るしかないですかね(´・ω・`)


Re:ゆゆゆさん
ドスジャギィ400体w
ご苦労さま、お疲れ様、ドンマイ…どれが適切なのか。
とりあえず…( ´∀`)bグッ!

しかしまだボルボロスが控えているのか!?
ってか挑戦するクエスト間違えていませんよね!?
純粋に、ただ純粋に運が悪いだけですよね?
とりあえず…|д゚)ガンバ


Re:おもちさん
ケーブルが生えているのが正しいマウスですぜ。
無線はホラ…ゴールデンハムスターって感じ?
やるなおもちさん、昔からマウスではなくハムスターを使っているとは。

私の場合はナルガは難なく両金冠出ましたが…。
きっと他のモンスターで地獄を見ることになると思います。
それがどのモンスターなのか…。
フルフルの親戚が怖いよ親戚が!


Re:ドラム缶さん
無線マウス便利ですぜぇ。
ケーブル無くなるだけで笑ってしまうほど変わります(´∀`)

ナルガにボウガンはMHP2Gで一時期やってましたねぇ。
火炎弾を連発しているだけで討伐できて楽だったけど、やっぱり太刀に戻る私。
効率よりも自己満足を得たいんですよねぇ。
まぁ満足するよりも返り討ちに遭ってストレスたまることの方が多いんですが(#^ω^)ピキピキ
このストレスもモンハンらしさってヤツですかね。


Re:巨大カルビさん
さすが巨大カルビさんの妹の小カルビさん。
ノリが同じなので判別がつきませんでしたわ。
とりあえず私はアウトサイダー取引でもするかな。

サミアド |2011/05/19(木) 22:10 [ 編集 ] kcN02UG2

トイレにいった隙に妹が...
これ、冗談じゃなくて本当に妹が最後に勝手に付け加えたんです。だいたい、私絵文字使わないんで...
巨大カルビ |2011/05/17(火) 09:13 [ 編集 ] -

サミアドさん、狩りなんて生温い事では金はためられませんよ。もう、サミアド財閥完全復活なんて夢のまた夢。こういう時はやっぱり、株投資が一番いいと思います。もう金がどんどん入ってきますぜ。え?投資失敗しないかって?そうなんないためにインサイダー取り引うわなにをするやめr

借金の取り立てにきた妹が変わってお別れの挨拶をします。皆さん、もうける時はちゃんと合法的にねv-238
巨大カルビ |2011/05/16(月) 10:52 [ 編集 ] -

こんばんわ~
無線マウス僕もほしいです(>_<)
ナルガはヘビィボウガンの練習がてら乱伐していたら勝手に金冠両方ついていました。
しかし亜種は100は狩っているのにいまだ銀冠1つ…
それもまたモンハンらしさなのでしょうかねw
ではノシ
ドラム缶 |2011/05/14(土) 22:45 [ 編集 ] -

無線マウスか私は最初からむせんをつかっていたのでけーぶるがどんなのやらw ナルガ40頭で両方金冠かいいなぁ(´・ω・`) ・・・100頭かってもどちらとも金冠でない件についてkwsk まだ金冠は35種類ものこっていますorz(´・ω・`) ではノシ
(`・ω・´)/
おもち |2011/05/14(土) 18:56 [ 編集 ] nfIt4g2Y

 
 こんにちわ

 ドスジャギィは400体目で金冠GET
 したけどボルボロスの金冠がでない・・・
 こちらもまたまた、400まで到達したけど両方でてませんw
 
ゆゆゆ |2011/05/14(土) 16:54 [ 編集 ] JalddpaA

いいですね無線マウス。
僕も興味があるのですが今のマウスが普通に使えるので買うまでには到っていません。
それにしてもマウスにボタンがあるというのは良いですね(´▽`)

ナルガの最大金冠は友達の緊クエで出た記憶があります。
気のせいかソロでやるよりパーティーでやったほうが金冠が出やすい気が…
それにしても、Gで金冠にそれほど苦労しなかったせいか3rdはものすごく苦労しています。
苦手なモンスターは金冠確定のイベクエが出ることを祈りつつ待っていますwww

それでは、またノシ
翡翠 |2011/05/14(土) 11:14 [ 編集 ] -

こんにちわ。
今日友達と訓練所埋めてたらやっと剣聖のピアス入手でございます
こいつのおかげでウカム時に事故らないだろうと想います!
ゲージが溜まってないときに前足攻撃したら弾かれて
それでブレスによけられず一乙なんてよくありましたが
こいつのおかげでやっと事故らないですむと想います
ついでにナルガを50頭狩ってるのに金冠両方でないセクシーすもうです
ギギネブラと金レイアが10ぐらいしか狩ってないのに金冠両方うまってますw
なんででしょうかねぇ。
セクシーすもう |2011/05/14(土) 06:36 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.