white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ナルガクルガ狩猟数50体到達

2011/05/19(木) 21:48:14

どうも、「サミアドの嗜好」を書きあげておきましたサミアドです。
以前書いたと思うんですが、ただただ私の嗜好を晒しているだけの記事です。
さすがにその記事をトップに持ってくるのもアレなんで…。

とりあえずリンクを貼っておきます→サミアドの嗜好へジャンプ!
ちなみに、ページ左上、プロフィールにも地味に置いておきます。
暇だったり興味があったら覗いてやってくださいな。
作品に関してコメントする場合は、こちらではなくあちらにコメントお願いします。
さて、こちらはこちらで本題に移りましょうか。
では本題へ…。



ナルガクルガの狩猟数が50体に到達しました。
snap1526.png
はい、前回の金冠付けの際に40体近く狩ったので、当然のように50体到達です。
おっと、この画像は現段階の狩猟数ではありませんでした。

現在の狩猟数は…、











86体でした(´∀`)
snap1534.png
とりあえず、2つの画像を見比べると、最低でも36体は狩ったことになりますね。
1枚目のSSを撮影したのが金冠集め開始して何体目だったか覚えていませんが…。
それでも36+α体を1日で狩り続けたことになります。
うん、今後は金冠付け開始した時の狩猟数も覚えておかないとね。
1日でどれだけ頑張ったかを自慢するためにも開始と終了の狩猟数は大事とc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
まぁパーティで金冠付けしている時点で、頑張ったと言われても説得力はないかもしれないけどね。
今のところMHP3ではMHP2ほどの地獄は見てないし。
MHP2では200体超えてようやく金冠がついたモンスターが結構いたからなぁ。
ダイミョウザザミバサルモス200体オーバーフルフルに至っては689体目…うん、地獄だった。
ちなみに、今後金冠集めをする上で「フルフルは689体目で金冠」というワードが頻出すると思います。
これは自慢ではなく、自分に言い聞かせてモチベーションを上げるためです。
「MHP2では500体狩っても出なかったフルフルがいたんだ、それに比べれば100体なんて…」と思えるようにね。
フルフルに比べれば、MHP3は原種・亜種(or希少種)で金冠カウントが別だけど、今のところ順調かな?
とりあえず500体狩っても金冠が出なかったら、UMDに金冠入れ忘れられたのかな?と疑うことにしよう。

おっと、なんだかナルガクルガが一切関係ない話になってしまった。
え~と、ナルガクルガに関しては今後、イベクエ以外で狩る機会は減る…かな?
上位素材は40体近く狩ったおかげで大量の在庫があるし。
武器集め残りのカテゴリー分は十分足りると思います。
とりあえずナルガ装備も作ってあるし…まぁ使ってないけど。

あれ?もしかしてもう書くことない?
あ~、うん、今回は短いけどこれだけ!
手抜きではない!必要最低限なのだ!
言い訳ではない!真実なだけなのだ!

そんなわけで、次回はどのモンスターがキリの良い狩猟数になるかなぁ。
おっと、その前に書かなければならない記事がチラホラと…。
時間を見つけて更新していかなければ!

クリックすると意味もなくサミアドの嗜好が気になる?

モンハン2ndG・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:6
<< 【MHP3】ギルドポイント100万突破ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part2 >>

コメント

Re:Micさん
金冠集めのみを目的にするとモチベーション保持が大変ですよねぇ。
いつからか「紅玉はいらないから金冠寄こせ!」なんて贅沢な文句を言うように…。

確かにMHP2Gでは出やすいクエでは「うゎ!ホントにデカイの出た!」って驚きがありましたよね。
ヴォルガノスも大きいと溶岩から背中がはみ出まくったりしていて戦う前から金冠ゲット!と内心喜ぶことができました。
だけどMHP3では極端にデカイわけでもないので、「あ、今のが金冠だったんだ…」となることもしばしば…。
なにはともあれ、長い旅になるであろう金冠集め…時間をかけてゆっくりと埋めていきますぜ。


Re:翡翠さん
金冠集めをしていると狩猟数記事と被って内容が薄くなってしまう罠!
まぁとりあえずナルガ100体の記事は相当先になるでしょうね。
MHP3では訓練所に挑戦する日も来ないだろうし…。

ナルガG級訓練ではスタミナがないってのもありましたが、何よりイーオスのウザさが際立ってましたね。
何度枕に顔突っ伏して( ゚Д゚)ファックス!と叫んだことか…。
MHP3ではああいった地獄を味わうことがないけど、訓練所の仕様のせいってのがちょっと悲しいですね。
MHP3Gが発売されるのなら、ぜひとも訓練所の仕様を変えてもらいたところです。


Re:ゆゆゆさん
やはりスタミナ実装の恩恵は大きいですね。
特にナルガやティガ、ベリオあたりはスタミナ切れになると一気に攻勢になります。
でもって調子に乗ると手痛い反撃をもらう…とφ(`д´)メモメモ...

にしてもまだボルボロス金冠が出ないとは…。
私はまだボルボロス金冠に挑んでないけど、こりゃ私も地獄を見るということなのか。
フルフルの親戚である彼なら我慢できるけど、ボルボロスは苦手意識が強いからパパッと金冠が欲しいぜ…。
お互い金冠集めの大きく分厚い壁を壊せるように頑張りましょうぜ!


Re:ドラム缶さん
確かにスタミナ切れになれば一気に戦いやすくなりますが、スタミナ切れまでは相変わらず苦手だったりします。
特に夜の渓流だと地味に保護色でナルガが見えにくくて困りましたわ。
でもってさらに地味にウザかったドスファンゴさん。
モーション追加されたことで嬉しくてたまらないのはわかりますが、THEお呼びじゃない!

そういえばナルガが終わったんじゃなくて、ナルガ原種が終わっただけなんですよねぇ。
ばっちくなったナルガ亜種の金冠もいつか狙わなければ…。
とりあえず水没林でデプスライトでも掘りながら気長に狙うかな。


Re:おもちさん
100体超えると精神的にしんどいものがありますね。
1日にどれだけのペースで狩るかにもよりますが、早く出てくれるに越したことはないので。
私はまだまだプレイ時間も伸びないため、100体超えモンスターはいませんねぇ。
多くてもナルガやティガ亜種の80台です。
まぁどうせ全モンスター100体討伐はやるつもりだし、気長に狩りますわ。
ちなみに私はペッコ亜種2体だったりします。
うん、それぞれのクエ1回ずつクリアしただけだったりする(´∀`)
サミアド |2011/05/26(木) 22:08 [ 編集 ] kcN02UG2

なるにゃん86体おめでとー・・・・・私は113体めでやっと金冠が・・・・
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!! でも、まだナルガの金冠つけのたびは最小がまだ残っている!(´・ω・`)え・・・
主はいま3rdで狩ってる大型モンスターで多くなっているもの少ないものをおしえてくれませんか?私は多いもの1位アシラ162頭2位兎116頭3位なるにゃん114頭4位じんおうが113頭です。少ないものは1位うんk9頭2位ペッコ亜種 ボロス亜種12頭 ながくなったので (`・ω・´)//ノシ
おもち |2011/05/21(土) 07:33 [ 編集 ] 0nRGdcAY

もう86ですか…
ナルガはスタミナ切れで以前より戦いやすくなったそうですが、それでも…
50狩ったらお腹いっぱいになりそうです
あれ、亜種もいたんでしたっけ(-_-メ)?
  ではノシ
ドラム缶 |2011/05/20(金) 19:50 [ 編集 ] -

 
 こんにちわ、ゆゆゆです
 確かに今作は、ナルガが結構楽に倒せますね
 2G時代のときは13体で両冠で、あれから1体も狩ってませんw
 こっちもいい加減にボルボロス両冠来てほしいですw
ゆゆゆ |2011/05/20(金) 17:50 [ 編集 ] JalddpaA

ナルガクルガ50頭86体討伐おめでとうございます。

今作のナルガクルガは非常に闘いやすくなりましたよね。
前作ではG級訓練でナルガクルガには非常に苦戦させられました記憶がありますo(´^`)o
やはり、スタミナの実装は大きいですよね。
もちろん他のモンスターにもその恩恵はありますけどね、ナルガには特にという感じがします。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/05/20(金) 15:08 [ 編集 ] -

お忙しい中ブログ更新お疲れさまです。
金冠集めは辛いですね……主にモチベーションを保つのが、になりますが(笑)
今作はクエスト毎にサイズのバラツキが無い気がしますね。
G級のガノトトス亜種のような「このクエストは大きいのが出やすい」みたいなのが無くなってる感じです。
個人的にはバラツキがあった方がクエスト毎の個性が出て面白いと思うんですけどね……地味だからかしら。
Mic |2011/05/19(木) 23:24 [ 編集 ] gEPIv1VU
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.