white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】ギルドポイント100万突破

2011/05/26(木) 21:52:07

どうも、最近アイマスクを付けて就寝しているサミアドです。
寝る時は電気を消したとしても、真っ暗にはならないんですよね。
AV機器のランプなんかは電源を消したとしても、赤いランプが付いたままだしね。
まぁ眠れないほど気になるってわけじゃないんだけど、アイマスクを試してみたい気分だったのさ。
試してみたいとは言っているけど、以前も装着して就寝したことはあるんですよね。
で、付けてみた感想…なんかウザったい!!
確かに光が遮られるため、今まで感じていた微妙なチラつきはなくなりました。
しかしだ!アイマスクをしているって状況に全然慣れないぜ!
朝、目覚まし時計で起きたら目の前が真っ暗で焦るっての!
朝っぱらから「うわ、ちくしょう!敵の罠か!!」みたいなことをやっております。
今度は猿ぐつわして就寝してみようかな。
(サミアドが怪しい趣味に目覚めた!)
では本題へ…。



ギルドポイントが100万を突破しました。
snap1527.png

うん、非常に時間がかかってしまいましたね。
プレイする時間もなかなか取れないし、記事を書く時間もなかなか取れない…。
まぁそれでも、地道にプレイした結果でございます。
最近の記事は全てが後手後手のグッタグタになりつつあります。
他にも消化したい記事はチラホラあるんだけどねぇ。

でもって、なんだかんだでギルドポイントそのものについての記事ってMHP3初だったりします。
本来ならば10万ポイント毎に記事を書くつもりだったのに…。
それがどうだ!
気づけば初のギルドポイント記事で100万達成ときたもんだ!

まぁ事実なんだから仕方がないか。
そもそも10万刻みってのは細かすぎた感があるんですよね。
MHP2やMHP2Gでは10万刻みで記事を書いていたけど、ぶっちゃけ中身は…って感じだったし。
結局は「この10万ポイント稼ぐ間に○○狩ってました」という報告のみで記事は終了。
正直、「あ、これ以上書けることがない」と内心ヒヤヒヤしていたものです。
まぁ今後どのような狩りを展開していくって話題には持っていけるんだけどね。
この際だから、思い切って10万刻みから50万刻みにしてみようかしら。
そうすればギルドポイントの記事もそれなりの密度になると思うんだ。

そういえば、MHP3ではギルドポイントや所持金はどこまで増えるんでしょうかね?
お金が9999999zでカンストなら、やっぱりギルドポイントも9999999でカンストなのだろうか。
まぁMHP3だけでカンストまで持っていけるとは思っていないけど、MHP3Gが出たらカンストするだろうし…。
ギルドポイントのカンストって地味にモチベーションに響くんですよね。
世の1000万のカンストハンターはモチベーション維持に苦労したと思います。
私もその1000万人の1人です。
クエストを請け負っているはずなのにギルドポイントは止まったまま。
そんな状態で訓練所TAなんてよくやったもんだ。
まぁMHP2Gの訓練は挑戦し甲斐がありましたからね。
MHP3の訓練は…ゲフンゲフン!
そんなわけで、プレイ時間もといギルドポイントを大幅に稼げる要素の一つが完全に死んでいるMHP3…。
それでもまだまだやることは残っています。
というか、消化できた要素なんてホント数えるほどです。
え~と、まずはソロでは所持金集めと武器集めを同時進行…。
でもって地元で集まる際には金冠付け…と。
ってかマジでそろそろKaiを復活させたい今日この頃…。
しかし!そんなサミアドにとある情報が流れ込むのであった…。











あ、まだ続き読んでましたか。

次回に続く!的な終わり方にしたつもりだったんだけど、バレてしまっては仕方ない。
そう、私サミアド、最近とある情報を耳にしました。
おそらく毎日のように狩りに明け暮れている方ならとっくに知っている方も多いでしょう。











MHP3 HDver発売決定!!?
MHP3 HDver公式サイトへジャンプ!

日本語って難しい!
これだけじゃどういうことだか全然わからないYO!

で、しばらく調べてみると…。

どうやら、一言で言うとPS3でMHP3が発売されるということらしい。











これって結局どういうこと!?

え、え~と、まさから携帯機から据え置き機への逆移植的な感じでしょうか?
MHP3がPSPではなく、PS3で遊べる…うん、確かに移植という印象を受けます。
しかし、PS3で発売されるにあたって、いろいろと魅力があるようです。
1.HD画質で楽しめる
HD画質と言っても、ピンとこない方も多いでしょう。
ではわかりやすく説明を…しようと思いましたがやっぱりやめます。
まぁあれだ、PSP以上の綺麗な画質でMHP3が楽しめるということさ。
もちろん画面もPSPではなくTVになるわけだから、迫力や臨場感は増すこと間違いナッシング
とりあえずこちらがHD画質のMHP3みたいです。


2.PSPとPS3でセーブデータの共有が可能
私PS3持ってないんでわからないんですが、どうやらデータの共有が可能らしいです。
友達の家に集まるならPSPで、自室で大画面で楽しみたいならPS3で、という楽しみ方ができるのかな?
あぁ、でもPSPじゃないと妖精さん住めないからなぁ。
いや、PS3ならレコーダーに出力すればプレイ動画の撮影がすんげぇ楽な気も…。
なんだか色々をムズムズしてしまいます。

3.アドホックパーティによるオンラインプレイが可能
なるほど、リアルで集まらずとも気軽にオンラインプレイが楽しめると…。
でもアドホックって色々あったらしいけど大丈夫なのかしら。
もし大丈夫ならKaiの再導入の手間がなくて助かったりするんだけど…。
MH3の時に買って、今ではホコリを被っているキーボードも再利用できるし。

そんなわけで、PS3でプレイする上での魅力を挙げてみました。
まぁもちろんメリットだけではなくデメリットもなきにしもあらず…。
まず第一に…、











俺PS3持ってねぇぇぇーーーっ!!!
なんという大前提!
ハードがないんじゃ遊べないんだぜ!

まぁ兄貴がPS3所持していますが、本体を貸し借りするってのはね…。
いや、仮に借りたとしても、私の部屋にPS3を置くスペースは…。
こりゃお部屋大改造する日も近いかしら。
PS3を買ってもらって、そのお小遣いで私がPS3を…。

といっても返還率は知れたものなので、PS3本体の額はとてもとても。
は、コントローラだけならなんとかなるか!?

で、もう一個気になることが…。
MHP3にあったバグってどうなるのかしら?
さすがに愚直に移植するだけではないと思うけど…。
バグのあるMHP3、修正されたMHP3 HD…理由はわからないけど複雑な気分です。

あと、PS3のコントローラって無線って本当かい?
Wiiみたいに、コントローラとリモコンを繋げないといけない謎の仕様とかじゃないよね?
コントローラでの操作はMH2で十分慣れているから問題ないかな。

まぁまだ買うかどうかもわかりませんがね。
ってか買うかどうかで迷っていられる状況ではないのである。
あ、もちろん就職先が決まったら買う確率がグッと上がりますよ。
そのためにも今は就活の方に重点を置かないとね。

ってかギルドポイントの記事のはずがいつの間にかMHP3 HDの話に…。
まぁいいか(´∀`)
こうやってモンハンシリーズが続いてくれるのが嬉しい限りです。
まぁPS3でモンハン完全新作が出る可能性が一気に下がった気はしますがね。
さて、とりあえず今後もしばらくはPSPMHP3を堪能するとしますか。

クリックするとサミアドアイマスクがまさかのっ!?

モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:6
<< 【MHP3】太刀使用回数1000回到達ホーム全記事一覧【MHP3】ナルガクルガ狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:ドラム缶さん
PS3とTVの両方があれば、私はアリかなぁなんて思ったり。
とは言え、新しくまたソフト買わないといけないんですよね。
同じ内容のゲームを買うってのはやはり抵抗が…。
でもせっかく自分の部屋に液晶テレビ買ったわけだし…。
う~ん、まぁ今後の情報次第ですかね。
とりあえずアドパは復活したみたいなので、PS3を買う可能性も少し上がった…かな?


Re:セクシーすもうさん
まぁPSPだけで十分と言ってしまえば十分ですからねぇ。
PS3のMHP3にそれだけの魅力が備わっていれば購入意欲も増すんですが…。
とは言え、PS3本体とMHP3両方となると…むむむ出費が!

PSPはUMDではなくダウンロード販売に移行していく流れがあるみたいですね。
ゲームショップにとっては痛い販売になりそうです。


Re:ゆゆゆさん
最初からMH3をPS3で出してくれていればなぁ…なんていまさら思ってみたり。
Wiiで出した利点って果たしてなんだったのか。
Wiiが売れていたからなんだろうけど(´・ω・`)
「結局PS3か!」と思わずにはいられませんね。
まぁどれだけMHP3 HDが魅力的かが問題かな。
きっとMHP3 HDは大画面でプレイできるから、ボルボロスもいつかきっと金冠でますよ!
と、無責任なことを言ってみる。


Re:翡翠さん
うぉ!布まで掛ける完璧肌!
私も新聞紙でも被せるようにしようかしら。
やっぱりちょっとした光でも気になりますよね(´∀`)

PS3で同じMHP3ですからねぇ。
わざわざPS3とソフトの両方を買ってまで…という気持ちはありますよね。
データの共有が可能ってことは、MHP3 HDだけの特別モンスターが出ることもないだろうし…。
う~ん、今後の情報でどれだけ魅力的な要素があるか、ですねぇ。

生徒会シリーズをようやく読み終えました。
今後は私も前作のマテリアルゴースト読み始めますぜ( ´∀`)bグッ!
とりあえず相変わらず地の文が面白いので、楽しく読めそうです。
ってか作者さんのブログに外伝チックなものがあるとは!
こりゃ私も読んでみなければ!
情報ありがとうございます≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
サミアド |2011/06/01(水) 21:12 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、寝るときは部屋を真っ暗にして寝る翡翠です。
デジタル時計にさえ黒い布をかけて寝ますw
(もうすでに、時計の意味が無いきが...)

ギルドポイント100万突破おめでとうございます。
3rdはG級がないのでギルドポイントは伸びにくいですよね。
それに、クエストクリア時にわざわざギルドポイントの所を見ないといけないのでついついどれぐらい伸びたか忘れてしまいます。

PS3でモンハンですか~
正直、PS3持っていないんでたぶん買わないと思います。
携帯ゲーム機から据え置き機という移植は珍しい気もしますね。
それで、結局画質向上アドホックのオンラインプレー可能以外にはこれといって変わったところは無いんですかね?
まぁ、PS3で新モンスター登場!!...ってことは無いですよね(^▽^;)

それでは、またノシ 


P.S.
本題には関係の無い話なのですが...
前回のコメントを読ませてもらったのですが、実は僕も前作読んでいたりします。
まぁ、感想から言わせてもらうと生徒会のギャク:シリアスが逆になった感じですかね。
生徒会より好き嫌いが出そうな作品ですが、僕はおススメですよ(´▽`)
なにより、設定が斬新で一目惚れしましたww
また、作者様のブログにも外伝的なものがあるので時間があれば読むことをおススメします。
以上長文失礼しました。
翡翠 |2011/05/28(土) 17:09 [ 編集 ] -

追伸ですが、明日中には一部のサービスが復旧するそうですね。
うれしい限りですが、明日は一日練習試合が…
なんてこった(T_T)
100万ポイント突破おでめとうございます。カンストするまで大変でしょうけど、がんばってください。
では
ドラム缶 |2011/05/27(金) 19:44 [ 編集 ] -

 PS3版発売だと!

 て、俺も、持ってないじゃん・・・
 オンラインプレイで3rdでできないかなあって
 前から嘆いていたらPS3とは・・・
 エックスBOX買ってもらったばっかりだしなあw
 そしてボルボロス688体目、まだ銀冠止まり・・・
ゆゆゆ |2011/05/27(金) 19:04 [ 編集 ] JalddpaA

PS3ですか...
なんかだんだんモンハンが俺から遠くなっていってるような気がしますorz
僕の家ではPS3を置く場所、などいっぱいありすぎてできません
それにこの前新しくMac Book pro を買ってもらったバカリなので
親に聞いたらマジギレするでしょうねw
こんな金欠の厨房にはかえませんねw
次回作はUMDではなくてストアーからダウンロードと言う噂も聞いた事あいますから
多分モンハン離れが起こる気がします
では
セクシーすもう |2011/05/27(金) 02:25 [ 編集 ] -

こんばんわ…さっきまでネット内を徘徊していたドラム缶です。
僕は半年ほど前に誘惑に負けてPS3買っちゃいました(*_*;
おかげで暇を見つけてはアドパに出張していたのですが…
某企業のトラブルによって出張を禁止され、現在は三人(うち猫二匹)で怪物退治の毎日ですわ。
PS3でMHP3ですか~、正直PSPで十分なんですがねぇ。
(まあ本当は親にTVを占領されているからできないだけですが)。
長文失礼しますた、 でわノシ
ドラム缶 |2011/05/26(木) 22:22 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。