white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part3

2011/06/04(土) 03:46:12

どうも、カラオケ番組があまり好きじゃないサミアドです。
よく歌が上手い芸能人とかモノマネとか色々ありますが…。
とにかく歌詞がごちゃ混ぜなのにすんげぇ違和感を感じます。
そりゃ番組の時間上、曲を短く編曲しなければならないのはわかります。
しかしだ、そのせいでせっかくの曲の良さを潰しまくっていると思うんです。
例え歌が上手くても、モノマネが上手でも、やはり歌詞がめちゃくちゃでは良い印象は受けないんですわ。
まぁそれ以上に、私はカラオケ自体が好きじゃなかったりする(´・ω・`)
これに関してはまた別の機会にでも。
では本題へ…。




さて、今回は金冠集めの旅Part3でございます。
果たしてPartいくつで金冠集めが終わるのか…。
現時点では私が結婚するくらい年くらい、先の見えない旅でございます。
あぁ、空から押しかけ妻とか降ってこないかなぁ(・´з`・)
そういえば、最近はそういった設定の作品って見ないね。
(りぜ○まいんとかφな○・あぷろーちとか藍○り青しとか…な、懐かしい!)
おっと、危険思想というか、危険嗜好を晒している場合ではなかった。

さてさて、そんなわけで、ゴールの見えない金冠集めに挑戦です。
意識してやっていかないと、一歩踏み出すことすらできませんからね。
そんなわけで、今回金冠を狙うモンスターは…、











ギ!ギ!ギ!ギ!ギギネブラッ!!(なにこのイントネーション)
snap1292.png
今回はギギネブラギギネブラ亜種の両方がターゲットでございます。
「ドクターの猛毒毒研究」で両モンスターの両金冠が出るらしいのでね。
金冠ついでに素材も2体分…実に美味しい選択です。

ちなみに、私はギギネブラに関しては原種の最小金冠のみを保有しています。
つまり、ギギネブラ最大金冠ギギネブラ亜種の両金冠を獲得する必要があるわけです。
うん、フルフルの親戚だけあって、挑戦する前から嫌な予感が立ち込めております。
MHP2で689体目でようやく金冠を獲得したフルフル…。
その親戚であるギギネブラ…簡単に金冠が出るとは思えません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんな不安を抱えていざ挑戦!
2人で挑んだため、苦戦することなく両ギギネブラを捕獲!
snap1535.png

そして…、











ギギネブラ亜種最小金冠獲得!
snap1536.png











あれっ!?お、おかしいな…。
何かクエスト結果で余計な音が聞こえたような…。












ギギネブラ亜種最小金冠獲得!
snap1536.png

(つд⊂)ゴシゴシ











( ゚Д゚)…











(・ω・)











ギギネブラ亜種最小金冠一発更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

snap1536.png
(同じ画像これで3度目である)

はい、まさかまさかの一発目でギギネブラ亜種最小金冠を獲得です。
正直、大きい小さいの感覚をつかめていなかったため、戦っている最中は何も感じませんでした。
ゆえに、なんで更新時のジャーン!が聞こえたのか意味がわかりませんでした。
「え?なに?大きかったの?小さかったの?(゚Д゚≡゚Д゚)」ってな具合に…。
更新後、私と坊っちゃんは顔を見合わせてしまいました。
だってさ、私と坊っちゃんの2人だよ?
一日フルフル縛りを何度もやっても、結局2人ではフルフル金冠出せなかった私と坊っちゃんだよ?
この二人が揃っている条件でフルフルの親戚であるギギネブラの金冠がそう容易く出るはずがないんですよ。

それが一発で…だとっ!?
例え最小金冠であっても、これは異例の事態なのです。
MHP3…今作において金冠集めはあっけなく終わるのかもしれない、とさえ思えてしまいます。

そんなこんなで、ギギネブラとギギネブラ亜種の最小金冠を獲得。
最大金冠を目指して同クエストを続行です。

1戦目…。
snap1537.png

2戦目…。
snap1538.png

3戦目…。
snap1539.png

そして最大金冠を狙って4戦目…。
snap1540.png











今度はギギネブラ最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap1541.png

こ、これはもう確信するしかあるまい!
ギギネブラとフルフルは親戚でもなんでもない!!
所詮こいつらはエンピツとエンピツ削りなんだ!

(卑猥な想像をしない偉い私)
響きは似ているけど、全然違うんだ。
狩りに生態系が似ているとしても、私たちはフルフルの呪縛から解放されたんだ!
MHP2689体も狩ったご褒美として、MHP3では金冠を簡単に出してくれている。
そうに違いありません!

そんなわけで、計5戦ギギネブラ最大金冠ギギネブラ亜種最小金冠を獲得!
残るはギギネブラ亜種最大金冠のみ!
前回のナルガクルガは30体以上狩ってからの連続金冠ゲットでしたが、今回は序盤から良いペースです(´∀`)
とりあえず対象はギギネブラ亜種のみなので、クエストを変更。
クエストはもちろん「ビリビリするらしいです」を選択。
相手がギギネブラ亜種のみとなったことで、楽な気分でクエストに挑めます(゚∀゚)
私の頭の中では、「次はどのモンスターの金冠を狙おうかなぁ」と、そんなことばかり考えていました。
だってさ、これだけ調子良いとすぐにでも最大金冠も出るって思うじゃない?

ゆえに最初は狩りに対するモチベーションも高かったです。
うん、最初は…ね。
ここからちょっとクエストクリア画面を羅列してみようか。

…。
 1307000306sDCRdj6j_20110604004427.gif

……。
1307000358l6VkexdW_20110604004426.gif  

………。
1307000379DWrO6LkF_20110604004425.gif  

…………。
1307000683hqxt_QrZ_20110604004421.gif  

……………。
1307000728zPvKFb_c_20110604004421.gif  

………………。
1307000779HDPDM6zI_20110604004420.gif  

……………………。
1307000810tjiU9WZ2_20110604004523.gif  











は、ははは!
お、おかしいな。

気づくとギギネブラ亜種に移行してから35体以上狩っているぞ?
ちなみに、このギギネブラ亜種狩り…、











別日に引き継いで狩りしてますからっ!!
確か上の画像までで一日、これ以降は別日に狩りました。
ちなみに、この日のギギネブラ亜種の更新は…、











最大銀冠更新という生殺しっ!!
snap1557.png
戦っていて大きいという印象はありました。
しかし、結果は銀冠更新止まり…。
「これが金冠じゃないんじゃ、もう大きさなんてわからない…」
あまりに連続して戦ったせいか、みんながみんな同じサイズに感じてしまう不思議!
私と坊っちゃんの意見にも食い違いが生まれてしまいました。
サミアド「これは大きいんじゃない?」
坊っちゃん「いや、これで金冠だったらとっくに出てるよ」
や、
坊っちゃん「これは期待できるんじゃない?」
サミアド「いや、このギギネブラは頼りない」
などなど…。
もうモンスターのサイズ見極めなんてあったもんじゃない。
MHP3はただでさえモンスターの大小の区別がしにくいもんね。
今まで獲得した金冠も「あ、これで金冠だったの?」ということが多かったし…。

はい、そんなわけで、ギギネブラ亜種の最大金冠…。
まさかの次回に続く!パターンを採用させていただく!!

クリックしてもサミアドカラオケ好きになるとは限らない。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:6
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part4ホーム全記事一覧【MHP3】太刀使用回数1000回到達 >>

コメント

Re:小心者さん
気負いしすぎるのもいけませんが、楽観視も危険ですぜ。
「次の1体で出るさ」と思い続けて689体…それがMHP2のフルフルでした。
とは言え、根気がなければ達成できないのが金冠集め。
私にとっては、モンハンやるからには避けては通れない道だと思っています。
まぁお互い気長に集めていきましょう(゚∀゚)


Re:翡翠さん
そうそう、1番と2番の歌詞がごちゃ混ぜだったり、歌詞を切って短く編曲されたり…。
「こんな歌じゃ上手くても感動できないだろう」と思います。
歌の上手さも大事なんだろうけど、元の歌の良さを表現してこそだと思うんですよねぇ。

ギギネブラは地味に嫌らしさの塊みたいなモンスターですからねぇ。
原種は上位だと猛毒になるからダメージがすんげぇ削られるし、亜種は亜種で麻痺が厄介だし…。
何より数少ない高給耳栓が必要なモンスターですし…。
ここはさすがフルフルの親戚ということか!?
出だしが良かっただけに、最大の方で地獄を見そうで正直ヒヤヒヤしました。
果たしてギギネブラ亜種の最大金冠は…次回に続く!
翡翠さんも銀レウス金冠頑張ってください( ´∀`)bグッ!


Re:ドラム缶さん
私の場合は歌そのものよりもトークの方がメインだったりしますね。
しかし店でやれよ!には大かた賛成です。
「わざわざ2時間も費やすほどの内容か?」と思ってしまうものもありますね。
ちなみに歌そのものはCDとかで聞けばいいかなぁと。
イマイチ自分の中で歌というものの位置づけがわからないサミアドでした。

金冠集めは始めてしまったら中途半端にできませんからねぇ。
それで私もMHP2ではかなりの地獄を見ました。
200体オーバーで金冠ってのもチラホラいましたし。
今回の金冠集めはどれくらいでコンプできるだろうか…怖くもあり楽しみでもあり…。


Re:surumeさん
surumeさんはカラオケなどが好きみたいですね。
そして私はボーカロイドは全然分からなかったりする。
ニコニコ動画はゲーム音楽ばかり聴いているもので。
え~と、なんだっけ…ニラって曲があったような…わからん!

私も金冠集めをしている人がいると励みになります。
あ、だけどあまり呆気なくコンプとかしないでね?
一緒に苦労しようぜ?そして私に先にキングクラウンとらせて!
(結局自分が抜け駆けする気か!)


Re:ミムスさん
歌アレルギー…みたいな感じですかね?
私も歌番組は歌そのものよりもトークの方が見ていて楽しいですね。
ちなみに私もカラオケに対してものすごい拒絶反応があります。
歌うこと自体は嫌いじゃないんだけど、カラオケという場が嫌いというか…。
歌は鼻歌程度でいいかな。
学校や会社では付き合いでカラオケってパターンは多いですからねぇ。
私もどうにかボーリングとかに変えられないかと焦ってしまいますわ(´・ω・`)

ギギネブラに関しては…毒無効さえ発動させれば原種は簡単に討伐できますね。
スキル無しで考えるとやっぱり原種の方が厄介かも?
だけどスキル考慮すると厄介度が高いのは亜種かもしれません。
アカム装備で挑んでいるため、雷属性に弱いものでね。
お守りで麻痺特化の物が手に入ればまた意見も変わるかもしれませんが。
現時点では、スキル有りなら厄介度は原種<亜種ってとこですかね。
サミアド |2011/06/07(火) 23:01 [ 編集 ] kcN02UG2

自分は歌番組というか、「歌」そのものがちょっと苦手です。
なんか得体のしれない拒絶感があるんですよね…。
アニメは好きなのたくさんあるけど、好きなアニソンは非常に少ないです。アイドルとかジャニーズとか、しゃべってるのを見るのは普通に面白いと感じるのですが、歌う場面とかになるともうアウトで、その場から逃げます。
ましてや自分で歌うのなんて…;;将来は嫌でも歌わなきゃならない時があるとか親父に言われて今から恐怖してますヨ…w

サミアドさんはギギネブラの原種と亜種どっちが強いと思いますかね?(すでに語り済みだったりしたら申し訳無い;)自分は痺れ卵しか産まない亜種の方が厄介に感じますが、周りの人は「原種の方が強い」って意見が多いです。やっぱ毒のせいですかね。
ミムス |2011/06/06(月) 19:38 [ 編集 ] -

どうも、カラオケへ行きたいsurumeです
最近ボーカロイドにハマってしまいまして(;^A^)

ギギネブラ金冠一発更新おめでとうございます!
私も、そろそろちゃんと金冠集めやろうかな、
面倒なので敬遠してたんですよね、
よし、がんばろう。(`・A・)/<オー

勇気をもらったsurumeであった。

surume |2011/06/04(土) 20:35 [ 編集 ] -

コンニチワ^^
ぼくもどちらかといえばカラオケ苦手どす…まあ歌番組は見るんですが、あれを2時間というのはちょっとおかしいですねぇ。どうせならノーカットで深夜までやってほしいところです。局のアナウンサーが歌っていると腹が立つ…店でやれよ!と思う僕がいるのは事実です。
一発で最小金冠ですか、うらやましい限りです。おそろしいクチは大量に欲しいけど、原種の毒が怖くて亜種しか言っていない自分…それでも銀冠止まり(笑っちゃうね)。
僕もいずれは金冠狙うのでしょうが、はたしていつ終わるのやら(いつ始まるのやら)。
デハ(^^)/~~~
ドラム缶 |2011/06/04(土) 15:06 [ 編集 ] -

確かに、歌番組で時間の都合上曲を短くしてしまうのは勿体ないですよね。
本当の歌詞で歌ってこそその歌の本当の良さが分かると思うんですよね(-ω-;)

ギギネブラは原種・亜種の両金冠が出てません。
正直、ギギネブラ連戦は避けたいですo(´^`)o

幸先良いと思って、その後なかなか目当てのものが出ないと辛いですよね。
はじめが良かっただけにモチベーションを保つのが大変なんですよね。
僕も、銀レウスの最大金冠で困っています。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/06/04(土) 13:11 [ 編集 ] -

どーも最小金冠がまったくでない小心者です

なんでかなー
でません 
サミアドさんのあのフルフルみたく
なってしまうのがこわい;;
まっならないよねーー うんきっとならない
まっがんばりまーす
小心者 |2011/06/04(土) 05:56 [ 編集 ] YpUhS70k
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.