white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】金冠集めの旅Part4

2011/06/07(火) 23:20:20

どうも、普段使っているバッグはショルダーバッグサミアドです。
大学4年まではトートバッグ、院生になってからショルダーバッグに変更しました。
いや、ぶっちゃけそこまでこだわりはないんだけどね、気分ってヤツです。
ちなみに現在使っているショルダーバッグはこちら↓

サイズも大きめなので、A4レポート用紙も十分入ります。
まぁレポートを家に持って帰ってまでやることなんて滅多にないんだけどね!!
他にも、小ポケットが2つあるので、文庫本(素直にラノベと言わない年頃)スケジュール帳を入れるのに便利です。
え?これくらいデフォなの?今まで使ったことなかったから知らなかったよん。
それと、一つ要望を言わせてもらえば、ファスナーが両開き(ダブルファスナー?)だったらもっと便利かな。
まぁデザインや材質、利便性には十分満足しております。
ちなみに、私はショルダーバッグは斜めに掛けております…たすき掛けって言うんだっけ?
街中でこのバッグをたすき掛けをしている人物がいたら勇気を出してケツを蹴飛ばしてみよう。
9割強の確率で人違いで一悶着あると思います( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン
では本題へ…。



はい、そんなわけで金冠集めの旅Part4ですYO!
前回から引き続き、ギギネブラ亜種の最大金冠狙いでございます。
うん、ギギネブラ最大金冠とギギネブラ亜種最小金冠をあっという間に獲得できていい気になっていましたね。
ギギネブラ亜種の最大金冠を求めて「ビリビリするらしいです」に挑戦したものの…、











35体以上狩って銀冠更新で止まる生殺し状態にっ!!
snap1557.png

とまぁ、ここまでが前回のお話です。
そして今回のお話は…当然ながら、前回の続きでございます。
ぶっちゃけ、戦いの歴史をSS垂れ流しでお送りするだけになってしまう今回の記事…。

そうだ、とりあえずギギネブラ亜種に挑んでいる装備でも書いてみましょうか。
ギギネブラではアカム装備にお世話になっております。
やはりデフォルトで高給耳栓破壊王が発動するのが大きいですね。
ちなみに武器に関しては、例のごとくアルバ太刀に甘えております。
本来なら、水属性が一番通るので南蛮太刀を担いで行きたいところなんですが…。
やはりデフォで白ゲージのアルバ太刀に惹かれてしまいます(´・ω・`)
それに龍属性もそれなりに通るんですわ。
うん、南蛮太刀とアルバ太刀を天秤に掛けたら、完全にアルバ太刀に軍配が上がってしまいます。
あぁ、MHP3ではアルバ太刀に良い意味でも悪い意味でも縛られております。
MHP3Gでは他の属性の太刀も活躍できるよう、バランスのとれた性能でお願いしますYO!

はい、装備に関しては書いてしまったため…。
あとは戦いの歴史をSS垂れ流しでお送りするしかありませんね!
そんなわけで…レッツサミアド!!
ちなみに一つのSSで5戦分となっております。
また、全てのクエストクリア画面の撮影はできておりませんのであしからず…。

…。

1307441920EPHbrs54.gif

……。
1307441949Jc4eEiLt.gif

………。
1307441995t9q4HORo.gif

…………。
1307442033nDgJNIwk.gif

……………。
1307442131RnWOPXvU.gif

………………。
1307442207gxdcESKv.gif

…………………。
13074418787Qjpni2T.gif

……………………。
130744216927H9DBo3.gif











さらに40体狩ったにもかかわらず金冠獲得ならず!!
前回の35体に加え、40体合計75体ギギネブラ亜種だけを狩り続けました。
(SSの全てを撮影できたわけでないので、もう少し多いかも)
し!か!し!それでも届かないギギネブラ亜種の最大金冠!
2人で挑めているからいいものの、これソロだったら心がポッキリポッキーしちゃうよ?
あ、ちなみに私はイチゴチョコのポッキーが好きだったりします。
他にもアポロとジャイアントカプリコも美味しいよね。
さすがに今年で25歳になる男が買うには恥ずかしいけど…。
そこで見つけてしまったこの商品!!












さすがに120個もまとめ買いする勇気はねぇよ!!
いや、単価で見たらかなり割安で魅力的だけれども!
これに手を出せるほど、私の精神は強靭ではないのであった。











何の話だっけ!??
あ、そうそう、ギギネブラ亜種のジャイアントカプリコがなかなか出ないという話でしたね。
2日で合わせて75体以上狩っても出なかったジャイアントカプリコサイズ…。

そんな意気消沈状態で挑んだ次のギギネブラ亜種!
snap1622.png

結果は…、











ギギネブラ亜種ジャイアントカプリコサイズ獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap1623.png

いや待って!俺ジャイアントカプリコは買ってないから!
狩ったのはギギネブラ亜種だから!
なんだか意味がわからなくなってきてしまったぜぃ。
そんなわけでやり直し…、











ギギネブラ亜種最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap1623.png

はい、そんなわけでかれこれ80体ほど狩って金冠獲得でございます。
ふぅ、さすがフルフルの親戚と言うべきなのか。
いや、フルフルの親戚だったら80体程度で金冠が付くはずもない。
やはりギギネブラとフルフルとの間には親戚関係はないのだ!
これが500体オーバーしてたら「さすがフルフルの親族…ハンパねぇ!」とも言えたでしょう。
しかし実際は狙って80体そこらで金冠獲得…。
別に呆気ないと言うつもりはありませんが…THE複雑な気分!!
まぁなんだかんだで無事に獲得できたギギネブラとギギネブラ亜種の金冠。
個人的には金冠集めにおける大きな壁の一つを突破することができたと思います。
とは言え、まだまだ続くよ金冠集めの旅
次回はどのモンスターの金冠を狙おうかしら。

クリックするとあなたの街に見覚えのあるショルダーバッグを掛けた人物が!?


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】ギギネブラ亜種狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part3 >>

コメント

Re:小心者さん
特に「これは大きい!」と感じないのが厄介ですね。
今回の金冠も「今ので金冠?」という感じで獲得でした。
MHP3では100体狩って出ない場合「ちょっと出にくい」と判断した方がいいみたいですね。
MHP3はMHP2に比べて金冠出やすい印象あるけど、やはりここは最後は運なんですよねぇ。
ギギネブラ亜種…人によってはフルフルの親戚として生息しているみたいです。
ともかく…金冠は根気です!頑張りましょう(´∀`)


Re:セクシーすもうさん
アルバ太刀ができると一気に狩りの幅が広がりますよね。
斬れ味+1を気にしなくていいから、他のスキルを考えられるのが大きいです。
イビルの金冠に関しては…小さい奴はかなり小さいんでしょうね。
それとも、生まれたてのイビルでさえそれなりに大きいのか?

ディアはMHP2Gでは好きなモンスターでしたが、MHP3ではまだ戦い慣れてませんねぇ。
MHP3ディアも好きになれたら1000体超えを目指そう…かな?


Re:ゆゆゆさん
強いだけならいいんですが、他の武器の存在を消してしまうってのがねぇ。
汎用性の高さという点でなら文句ないんですが、他の属性武器にも頑張ってほしいモノです。
MHP3Gでは他の属性武器も肩を並べる性能になってくれますように。
しかし金レイアにアルバ太刀…属性的には相性悪いけどどうなんだろう。
デフォ白という利点が属性を上回るのかな?


Re:Lさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

ボルボロスの金冠はなかなか出ないみたいですねぇ。
私はまだボルボロスの金冠付け始めてないけど、ちょっと怖かったりします。
あぁ、イベクエで金冠確定とか来てくれないだろうか(´・ω・`)
でもまぁ、結局のところ根気負けしては金冠コンプはできませんからね。
例え500体狩ることになろうとも、必ずや金冠コンプしてやりまっせ!


Re:翡翠さん
ネブラは高給耳栓があるだけでずいぶん楽になりますからねぇ。
拘束されるとされないとでは事故率や手数も随分変わりますから。
回避性能でも避けることはできるんだけど、やはり確実性が欲しいところ。
咆哮も避けやすいモンスターと避けにくいモンスターがいますからねぇ。
とりあえず今後もギギネブラには高給耳栓必須というスタイルになりそうです(∩゚д゚)アーアー

ジエン太刀もイビル太刀もデザインは好きなんですけどねぇ。
どうしても性能面で比べてしまうとアルバ太刀を担いでしまいます。
大丈夫!MHP3Gではきっと…きっと…。


Re:surumeさん
最近はポンデ一切狩ってないなぁ。
イベクエでもポンデが登場する機会はないし。
あれ?一つくらいあったっけ?
とりあえずジャイアントカプリコを求めて今後も狩り続けていきます。
amazonになら特売で売っていたり…しないかしら。


Re:Maronさん
金銀の最小もなかなか出ないという話を聞きますね。
何より戦いにくい相手の金冠を求めて連戦というのが地味に堪えます( ´Д`)
閃光の使い方次第で攻撃チャンスもずいぶん増えるんですが、ソロだと15個でも足りない事態に陥ったり…。
お互い金冠集めコンプリート目指して頑張りましょう!
しかしこれはいつになるか…根気強く狩っていくぜぃ!
サミアド |2011/06/11(土) 20:29 [ 編集 ] kcN02UG2
金冠マラソン
金冠目指して、イェァァァァァァァァァァァァアしているMaronです!(・・;)
最近金冠集めに精を出しているMaronでは、最小金冠からということで、金銀のつがいの金冠を出せば最小金冠コンプなのですが、ソロアカムに行くより嫌いな金銀夫婦で、やりたくても拒否反応が!仕方がないのでいつか、いつかと後回し後回しですw
ちなみにソロなので、今後とも苦労しそうです。
サミアドさんも、頑張ってください!(ギルドポイントも勲章も称号も含めてです)
Maron |2011/06/10(金) 17:27 [ 編集 ] -

どもども、surumeです(・ω・)ノシ
私は今、紫色のポンデリングの金冠探してます。

実は、私もネブラ亜種の金冠付けで一回挫折してるんですよねぇorz
私も欲しいな。ジャイアントカプリコサイズ

ハッ!∑(`・A・)<amazonで買えるかな?


ではでは、ノシ
surume |2011/06/09(木) 18:59 [ 編集 ] -

ネブラ亜種最大金冠でましたか(´▽`)
おめです。

やっぱりネブラに高級耳栓は効果的ですよね。
回避性能だと避けられるときと避けられないときがあるので安定しないんですよねo(´^`)o

それにしても、相変わらずアルバ太刀の性能はほかの太刀のなかで群を抜いていますね。
そしてジエン太刀とイビル太刀の行き場が…w

それでは、またノシ

翡翠 |2011/06/09(木) 16:52 [ 編集 ] -

初めまして。
Lです。
ギギネブラ亜種金冠
おめでとうございます


僕も今金冠狙いで
ボルボ討伐を
繰り返していますニャ。



…かれこれ300以上です。

フルフルの親戚ですね。

まだサミアドさんの
フルフルに比べたら
マシですかね…。


サミアドさんのおかげで
ハングリー精神が
身につきました。


お互いに頑張りましょう


忙しいとは思いますが
ブログも楽しみに
しています
L |2011/06/08(水) 08:39 [ 編集 ] -

 おお!
 金冠、入手ですか!おめでとうございます!
 たしかにアルバ武器・・・強すぎですよねえ
 ずっとアルバ武器にたよってレイア希少種もアルバ武器で挑んだりしちゃう・・・
ゆゆゆ |2011/06/08(水) 07:32 [ 編集 ] JalddpaA

金冠集めにまだ取りかかっていません
ついでにこの前アルバ太刀やっと作りました!
こいつのおかげでジョーマラソンが楽しいです
ついでにジョーは未だに最小金冠が出てませんこれかな?
みたいな物は出るんですが....
ついでに僕は2Gでディアブロで地獄を見ました
ディアブロは結構苦手なモンスターなので...
まあそれでもフルフル689体よりはまだましですね
PSディアブロは562体狩りました
セクシーすもう |2011/06/08(水) 06:10 [ 編集 ] -

わたくしまだでない・・・
サミアドさんいいですねー
100以上狩っておりますが・・・はい
わたしにとってはフルフルの親戚みたいです
とにかくがんばっテb
小心者 |2011/06/08(水) 03:34 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
