white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ギギネブラ亜種狩猟数50体到達

2011/06/11(土) 19:56:21

どうも、最近軽トラに乗る頻度が増えているサミアドです。
私はマイカーを持っていないため、普段は軽トラを運転しております。
確かにマニュアル運転は楽しいんですがね、不満もありました。
タイヤの真上にシートがあるため、衝撃がケツに直にくる。
(ある意味シートベルトの大切さを実感できます)
窓を開けるためにハンドルをグルグル回さなければいけない。
(軽トラでマックのドライブスルーって行っても大丈夫かしら)
でもって、一番不満だったのが…音楽が自由に聴けないことです!
最低限のオプションしかないため、聴くことができるのはAM/FMラジオのみ

カセットはおろか、CDやMDを聴くこともできません。
しかし、世の中便利になったもので、FMトランスミッターなるものがあるんですね。

こいつをシガーなんとか…ほら、タバコに火を付けるための装置?あるじゃん。
そこにぶっ刺すことで、なんとiPodなどの音楽を聴くことが可能になるのです。
そんなわけで、軽トラでも好きな音楽聴きながらドライブできます(´ω`)
周囲の方は「あの人、軽トラのクセしてイカしたサウンドを流してるわ」と羨望の眼差しを向けていることでしょう。
おっと、間違ってアニソンを大音量で流さないように注意しなければ…。
では本題へ…。



ギギネブラ亜種の狩猟数が50体に到達しました。
snap1579.png
最近お決まりの金冠集め→50体超えパターンでございます。
これで50体オーバーのモンスターは、ジンオウガ、ギギネブラ、ティガレックス亜種、ナルガクルガに続いて5種類目です。
まぁパターンと言っても、ジンオウガとギギネブラ、ティガレックス亜種は金冠集めではなくイベクエで増えたんですがね。
よくよく思えば金冠集めで50体を突破したのはナルガクルガとギギネブラ亜種ってことになるのか。
まぁなんだかんだで、両金冠を獲得しようとしたら、どうしても狩猟数って伸びてしまいますね。
いや、狩猟数が伸びること自体は別にいいんです。
しかし、今後イベクエで再び狩りまくる日も来るんだろうなぁ。
MHP3ではイベクエついでに金冠狙いって特別なクエストを除いて絶望的ですからねぇ。
中にはクルペッコやウラガンキン(召喚)、ハプルボッカにイビルジョー(召喚)と、決まったサイズが登場するクエもあります。
しかし、上記のように、このようなクエストは今のところ数える程度…。
つまりは、イベクエと金冠集めは完全に別の作業と言えるんですね。
MHP2Gはマ王、Jテオ、Fクシャ、マガティガ、電撃などなど、THE金冠なイベクエも思い当たるんだけど…。
MHP3ではすぐに浮かぶのはMGSボッカくらいなんですよね。
まぁMHP3のイベクエは100個は配信されると考えれば、後々金冠集めに最適なクエストも出てくると思います。
つまり、金冠集めが終わっても、狩猟数はまだまだ伸びるんだろうなぁということです。
まぁ全モンスター100体討伐は達成するつもりだからいいんですがね。

あ、そうそう、上の画像はあくまで50体ちょうどの時のSSですね。
前回、前々回の記事を読んだ方なら知っていると思いますが、金冠集めのために80体近く狩りました。
よって、現在のギギネブラ亜種の狩猟数は…、











94体なりっ!!!
snap1624.png
気づけば100体ももう間近。
ギギネブラ亜種はイベクエもあるので、100体はすぐそこだと思います。
早くライトニングワークスを作りたい今日この頃…。
とりあえず今後も地元では金冠付け、ソロではイベクエを消化していきます。
そろそろ武器縛りのイベクエに備えた装備も作らないとなぁ。
訓練所以外で太刀はまだ1度も担いでいないのが自慢だったのに…。
まぁ仕方あるまい、これも武器集めのため(´・ω・`)
そんなわけで、今後も終わりの見えない旅路をゆっくりと歩んでいくサミアドなのであった。

クリックするとイカしたサウンドの軽トラがあなたの街に!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part5ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part4 >>

コメント

Re:小心者さん
金冠集めは目には見えないけどモンスターによって相性ってあると思うんですよねぇ。
そのせいで、人によっては延々狩り続けてもなかなか金冠出ないモンスターもいるようで…。
私はMHP2のフルフルで地獄を見たから、MHP3では順調に金冠を集めていきたいものです(´・ω・`)


Re:ドラム缶さん
ラジオは母親が朝食時に聴いている程度で、自分から聴いたことはほとんどありませんねぇ。
あ、学校の研究室では先生の意向でラジオ流してました。
NACK5…今度周波数合わせて聴いてみようかしら。
あれですよね?エッチな番組とかやってないよね?
周りのみんなに白い目で見られたりしたらサミアド困っちゃう。
あ、自分でチューンしたとバレなきゃいいのか(´∀`)ナラカマワン

ライトニングワークスは武器集めの対象なのでもちろん作りますよ。
まぁ使うかどうかは…正直わかりません(´・ω・`)
ほとんどのクエで代用がきいてしまうアルバ太刀がありますからねぇ。
いやいや、スロットが2個のライトニングワークスなら…。
あ、アルバ太刀もスロ2か…しかもデフォ白…。
ライトニングワークス…出番は来るのか!?


Re:surumeさん
まぁ私もソロでやっていたら息抜きに他のモンスターに逃げていたでしょうね。
MHP2で一緒に地獄を見た坊っちゃんと一緒だから、一日中同じモンスターを狩れるんだと思います。
互いに止め時を完全に見失うというか、狩り始めたからには結果を出したい気持ちが強くてですね。
まぁフルフルと違って100体前に金冠が付いて良かったよかった(´∀`)


Re:翡翠さん
おっと、翡翠さんにとってはペッコの金冠が出にくいみたいですね。
イベクエで最小サイズは難なく出るようですが、大きいペッコ…確かに私もまだ見ておりません。
まぁペッコは狩猟数自体あんまり多くありませんからね。
近いうちに素材集めついでに金冠も付けたいところです。

そういえばペッコは亜種も最小金冠がイベクエで出ますね。
確かおまけにガンキンも最小出るんだっけ?
どちらもペッコは最大サイズに遭えるかどうかが金冠集めの鍵になりそうですね。
どちらのペッコも金冠目指して狩りまくってやるさ!
…いずれね|彡サッ


Re:Lさん
大丈夫!基本的に捕獲ハンターですから。
自慢だけど(自重しろ)、金冠集めにおいてはギギネブラは一度たりとも討伐はしておりませんぜ。
まぁソロで狩った時とかに討伐はしちゃったから、捕獲率100%じゃないけど。
ギルカには捕獲数も載るから、今まで以上に捕獲にこだわってしまいます。
しかし逆に訓練所は討伐限定だからすんげぇ嫌だったりする(#^ω^)ピキピキ

にしてもボルボロスの金冠に苦労している方が大分多いようですね。
私はまだボルボロスの金冠付けはやってないけど、そんなに出にくいのか…。
これはやる前からちょっと嫌な予感がプンプンしておりますな。
あぁ、無事にボルボロス金冠が出ますように!
とりあえず200体までに出てくれれば(´∀`)って感じです。


Re:セクシーすもうさん
玉が1度に4個!長いこと狩りしているとそういう場面もありますよね。
あまりに玉が出ると「今後の狩りで何か嫌なことがあるのでは…」と心配になってしまいます。
でも4個も玉がゲットできれば素材に余裕が生まれるからいいですよね。
私の場合はガンキンの玉が常に在庫切れなので4個も出てくれたら多少の不幸には目をつぶる…かな?

そうそう、金冠に関しては「金冠が出るクエスト」を事前にチェックするのが非常に大事ですね。
ほとんどのイベクエはサイズ固定だし、通常クエでも金冠が出ないクエは多いですからね。
私も新しいモンスターの金冠付けをする時は事前のチェックを入念にしなければ!


Re:Maronさん
あぁ、ダブルライジングは面倒でしたねぇ。
下位レベルとはいえ、合流率が非常に高いので結構なストレスだったのを覚えています。
そうか、こやし玉達人を発動させればもっと効率良く戦えたんだったなぁ。
MHP3ではこやし玉の利便性が非常に高いですからね。
アイテムを有効活用してこそハンター…例えそれがクソでもな!

私もイビル玉とはそれなりに相性はいい感じですが、1戦でそこまで満遍なく出たことはないですねぇ。
そこに落し物で宝玉も加わったら相当珍しい事象だったでしょうね。
落し物で玉を拾うこと自体がかなりレアなことですからねぇ。
そんな大事なものをうっかり落としてしまっていいのかモンスター!


Re:ゆゆゆさん
700体…ま、まさかボルボロスがそこまでの数になっているとは!
ほ、本当に挑んでいるクエは金冠が出るクエですよね?
でもwikiを見る限り、上位クエならボルボロスは両金冠が出るのか…。
う~ん、運が悪いの一言で片づけるには700体はキツイものがありますね。
だ、大丈夫!本番は1000体を超えてからだ(勇気づける言葉がみつからねぇ!)
サミアド |2011/06/14(火) 19:44 [ 編集 ] kcN02UG2

 ギギネ亜種94体おめ~!(´∀`)
 でも俺は金冠付けが終わったのとか
 700体殺していまだ金冠がでないやつには
すごく軽蔑してます
 ホント、もうこんなやつ用済みだあ~!って
 挑む気力がなくなるんだ・・・
 ライトニングワークスもアルバ太刀のせいで影が薄いし
 てか俺、ライトニングワークス使ったことないじゃんw
 それでは、またノシ
ゆゆゆ |2011/06/14(火) 19:03 [ 編集 ] JalddpaA

ジンオウガに究極に苦手意識がついてしまったMaronですw
かれこれジンオウガが嫌いになったのは、電撃ダブルライジングに電撃チケットを集めに行ったときです。肥やし玉達人は本当に素晴らしいですね。絶対にエリア移動するので、一度に沢山つけて遊べます。まぁジンオウガが逃げてくれなかった時の代償と思えばなんのその。おっと、話に戻りますが、今狙っているジンオウガがエリア移動したとおもったら、もう一匹がすぐに入室してくるのが頭にくるのでね。はぃ。頭に来たら睡眠爆殺や麻痺でうごきを止めてミンチにしたいのですが、もう一匹が邪魔邪魔!なので結局は一匹片付けてから、もう一匹を可愛がってあげています。
おっと、最近気が付いたのが、ボックス内にイビルジョーの防具を作ってあったのを忘れていたので、それに見合う武器を作りたくてイビルジョー狩りをそろそろ再開しようかと思っています。イビルジョーには相性がいいんでしょうかね。ソロでイビルジョー狩りに出かけると、必ずイビル玉がでますww
この前は一匹討伐したら、尻尾から1個、本体から2個、報酬で1個計4個でました。

やっぱり作るとしたらイビル太刀がいいのでしょうかねえ。MHP3rdで、ネットワーク通信を行えたらなあ・・
何かないかなぁ。
鬼畜だよぉ。ソロ四面楚歌(ソロクリア済ですが)
Maron |2011/06/13(月) 16:07 [ 編集 ] -

何故か知りませんが気晴らしで行ったアルバで玉が4個も出ました
人生って良い事ありますねまあこんな事ならイビルの最小金冠出てくれば良いんですが
もしかして孤島のイビルは最小でないんでしょうか?
ウィキで調べてきますでは。
セクシーすもう |2011/06/13(月) 06:33 [ 編集 ] -

2度目の登場、Lです

ギギネブラ亜種も
大量殺戮してますね

僕はネブラ亜種は
苦手なので
討伐数が7体止まり…

ボルボは遂に352体…

金冠は無いですね…

なのに気晴らしで
行ったアシラ先生で
金冠がぁ!

ボルボに付いてくれょ…

まぁ金冠が付いたので
文句は無いですが…

サミアドさんも
たまには気晴らしに
ターゲットを
変えてみると
いいかもしれませんね。

ではまたブログも
楽しみにしています。
L |2011/06/13(月) 01:22 [ 編集 ] -

ギギネブラ亜種50対討伐おめです(´▽`)
やっぱ金冠目的で狩っていると自然と狩猟数って増えてしまいますよね。
そのせいで僕もクルペッコの狩猟数が170を超えてしまいました...

そういえば、3rdから原種・亜種の称号が区別されるようになりましたよね。
モンスターによっては、属性が逆なので区別されるのは嬉しいです。
まぁ、その分狩るのが大変になりますがね。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/06/12(日) 13:36 [ 編集 ] -

どうも。軽トラは嫌いじゃないsurumeです。

ネブラ亜種狩猟数50100(?)突破おめでとうございます!
飽き性の私からすれば、一種の拷問ですね。

私もやる事になるのかと思うと、鬱だ...
2ヶ月分ぐらいの運使えば出るかな?
一生分の運賭ける程では、無いと思う....

では、ネブラ亜種狩猟数100突破記事次の記事楽しみにしております。
ノシ
surume |2011/06/12(日) 10:34 [ 編集 ] -

ども^^
僕はまだ車を運転できる歳ではないのですが、そーですか…何とも気の毒ですなぁ。
AMとFMしか聴けないって残酷です。僕は車内ではとーぜんのようにFMです。
まあNACK5が面白いのなんの。最近つぼにハマってしまいました。サミアドさんもどうですか?
50…いや、94だとう!?連邦のMSはバケモノかっ?
「すごい!」しか言えない(言っていない)です。桁が違いますね。
ところで、ライトニングワークス作っても使うんですか?このままずっとアルバ太刀のままでボックスの肥やしになる気がしてなりません。
使いますよね?サミアドさんならきっと。(返答期待いたす)
デワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ドラム缶 |2011/06/12(日) 10:10 [ 編集 ] -

えー記事をみているときに更新されてちょっとびっくり小心者でう
わたしも金冠集めやってるんですけど・・・
ひぇーーーーーーーーーー
ゴホン!
ご察しの党利・・・
ぜんぜんだめです(--〆)
サミアド最高ーーーーー
はい しつれいします
小心者 |2011/06/11(土) 20:31 [ 編集 ] YpUhS70k
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.