white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part5

2011/06/14(火) 19:30:03

どうも、iPod shuffleを買いましたサミアドです。
iPodはclassicも所有しているのですが、今回はshuffleを購入しました。

現在使っているclassicは故障などはしていません、バッテリーの持ちが若干アレだけど。
今回のshuffle購入の理由は…ランニング時に使用するためです。
classicは容量が多いけど、その分だけ重量もあるので、走っているとどうしても気になってしまいます。
それに対して容量が少ないけど非常に小さくて軽いshuffle…運動時には便利です(´∀`)
おっと、良い子のみんなは音楽を聞きながらランニングをする時は周囲に注意だぜ?
私はホラ、固有結界を張れるから危険は及ばないんだ。
ウソウソ、ちゃんとボリュームを抑えて安全を考慮していますよ。
そんなわけで、サミアドは今日も時間を見つけて人気のない道を走るのであった。
(怪しい雰囲気の人とすれ違う時は注意しましょう)
では本題へ…。




はい、最近お馴染みになりつつあるシリーズ第5弾でございます。
金冠集めの旅Part5…その対象モンスターは…、











リオレイア希少種リオレウス希少種ですっ!!
snap1303.png

ちなみにリオレイア希少種に関してはすでに両金冠獲得済みです。
とは言え、金冠集めは地元メンバーで敢行しています。
つまり、私自身が両金冠を持っていても、私以外はまだ持っていないのです。
ちなみに地元ではリオレイア希少種に関しては、最小サイズが出ておりません。
リオレウス希少種に関しては、私も最大金冠をまだ獲得しておりません。
ゆえに、挑戦するクエストは当然のように月下の夜会になります。
ソロではかなり辛い思いをさせられる金銀ですが、3人も集まれば話は別です。
W属性強化の坊っちゃんハンマーでスタンを取ってくれるSai、でもって尻尾を一生懸命ちょん切る私(´∀`)
それぞれの役割を果たすことができれば、例え金銀であろうと10分もかからずクリアできます。

とは言え、クエストをクリアすることだけが目的ではない。
今はあくまで金冠サイズ獲得が一番の目的なのさ。
そうそう、言い忘れていたけど、この金銀の金冠集め…。
何気に2度目の挑戦ですね。
金冠集めの旅Part1で挑んだ相手は何を隠そうだったのです。
しかし、その時は金レイアの両金冠は揃ったものの、銀レウスは銀冠止まりでした。
これもあくまで私の場合は、です。
私はすでに金銀の最小サイズは持っていましたが、他のメンバーは未獲得。
ゆえに、今回も金銀両方を対象としているわけです。

地元メンバー全体として必要とされているのは以下の通り。
金レイア→最小金冠
銀レウス→最小金冠、最大金冠

戦いの様子は、いつもならクリア画面のSSを貼りまくっておりましたが…。
今回は紅玉が出た報酬画面をペタペタを貼り付けていきます。
決して!断じて!間違っても!
gif化するのが面倒ってわけじゃないんだからねっ!


火竜の紅玉獲得!!
snap1633.png

火竜の紅玉獲得!!
snap1639.png

火竜の紅玉獲得!!
snap1648.png

火竜の紅玉獲得!!
snap1650.png

火竜の紅玉獲得!!

snap1652.png

火竜の紅玉獲得!!
snap1653.png

そして戦うこと数戦…、











リオレイア希少種最小金冠更新!!

snap1636.png

リオレウス希少種最大金冠獲得!!
snap1637.png

はい、そんなわけで、金レイアは最小を更新し、銀レウスの最大金冠も獲得することができました。
しかも同時になっ!!
snap1638.png
そんなわけでロリロリ金レイアガチムチ銀レイアのセットでした。
ちなみに、↑のSSで銀レウスの素材しかないものがあります。
アレはこの最小金レイア最大銀レウス獲得後に、銀レウス単品に切り替えてからのものです。
私の場合は、最小銀レウスは持っていましたが、地元メンバーが獲得するまで銀レウス単品を狩り続けました。
その時の報酬画面が↑のSSになっています。
ちょっと順番がゴッチャになってしまって申し訳ない。
まぁなにはともあれ、その後も狩り続け、地元メンバーも最小サイズの銀レウスを獲得することができました。
これにて、金レイア銀レウスの両金冠を獲得!
金冠集めにおける大きな壁の一つを乗り越えたような気がします。
ソロでやるにはこいつらは厄介な部分が多いですからね。
パーティでボコボコにしてやりつつ金冠狙うくらいがちょうどいい気がします( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン

え~と、これで両金冠が付いたモンスターは…。
ナルガクルガ、ギギネブラ、ギギネブラ亜種、リオレイア希少種、リオレウス希少種の5種類かな?
あれ?MHP3金冠付くモンスターって何種類いたんだっけ?
5種類って…、











ようやくスタートもいいとこじゃね???

いや、確かに地元でしか金冠集めはしてないから、この程度かもしれない。
しかしね、Part5までやって両金冠付いたのは5種類…。
このペースだと…、











Part30までに終わらない予感っ!!
モンスターによっては、以前のギギネブラ亜種のように2回に渡る可能性も高い。
いや、最悪の場合はMHP2のフルフルのように1種類だけで10個は記事が書けてしまう可能性も…。
いやいや、さすがにあんな悪夢はもう勘弁だぜ?
確かにあの悪夢のおかげで多少出にくくても挫けない心になったけど!

あれが再来することになったら…、











|彡サッ
サミアドは逃げだした!

P.S.
次回はお決まりのパターンで狩猟数関係の記事になりそうです。
そして探さないでくださいφ(`д´)メモメモ...


クリックすると怪しい男がすれ違いざまにっ!!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】リオレイア希少種&リオレウス希少種狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ギギネブラ亜種狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:Lさん
私もソロだったら金銀は終盤に取っておいたでしょうね。
いや、取っておいたというか、後回しと言った方が正しいか?
金銀に連戦できたのも地元メンバーで共闘できたからでしょうなぁ。

MGSハプルの大きさは規格外ですからねぇ。
今まで前転で回避できていたものも、あのサイズでは(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
私は爆弾使いまくり戦法で攻略しましたが、ガチでやるには辛い相手ですわ。
あんなのが砂原を泳いでいたらディアやティガの威厳があったもんじゃありませんわ。


Re:Maronさん
クマ吉君って!じゃあウルクススはウサ美ちゃんか!
さすが変態、いや変態という名の紳士クマ吉君…簡単に金冠は出ないということですか。
しかし、いつかは真の変態である金冠サイズにも出会えるはず!
金冠集めはとにかく根気ですぜ。
私も4桁いったら金冠集め続ける意欲があるかわからないけど…。

MHP3のプレイ動画はあまり拝見していないけど、やはりブーメランハンターはいつの世にもいるんですね。
563回もブーメラン投げていたら腱鞘炎になってしまいそうだぜ。
せめてオトモのサポートがあればまだやれそうだけど、ソロで挑む気には…。

レイアは捕食や拘束時に落し物しますからね。
地味に拾える回数もあるから紅玉ゲットの可能性も上がるかな?
ソロだと拘束されたらレバガチャですぐに逃げちゃうけど( ゚Д゚)タイリョクモツカ!


Re:ゆゆゆさん
金銀連戦のおかげで紅玉に関しては困らなくなりましたわ。
紅玉だけでなく、金銀の素材に関しても武器集めには十分かな?
しかし希少種の素材はたくさんあっても、地味に原種の素材が少なかったりする(´・ω・`)

確かにジンオウ太刀を担ぐのは自分でも久々な気がしました。
やっぱりほとんどのクエはアルバ太刀に頼っていましたからねぇ。
金銀は龍が通らないから、久々に雷エフェクト見れました。
うん、やっぱりハンターは相手の属性に合わせて武器を選ばないとね!
これはつまり、多少龍属性が通るのならアルバでいいやという安直な答えだったりする。


Re:ドラム缶さん
はい、自分でも感じております。
ソロでの武器集めの記事を書かないといけないのはわかっているのですが…。
金冠集めって狩猟数が伸びるから一度で2つの記事が書けてしまうんですわ。
それにより、武器集めに関する記事がなかなか書けなかったり…。
確か双剣に関しては集め終わって、次はハンマー…だったかな?
あぁ、自分でも武器集めの進捗具合ががが!

スティックがおかしくなってしまってはまともな操作ができませんからねぇ。
私もMHP2時代に勝手にキャラが走りまわる現象に陥ったことがあります。
保障切れていたから自分で本体開いて修理してやりましたがね。
まぁ機会も機会だから買い換えるってのもありですね(´∀`)ソシテワタシニクレ


Re:surumeさん
携帯…私もスマートフォンにしようかしら。
でもタッチパネル嫌いなんだよなぁ、汚れそうで(´Д`)

確かに金銀の金冠を獲得できたのは、連戦に耐えてくれる仲間あってこそですね。
ソロじゃ10戦以上も連続で金銀に挑める自信が…。
アドバが復旧したら私もオンラインでやってみたいけど、それはいつになるか…。

紅玉に関しては必要数は確保できていると思います。
保有数はある種のステータスなので、今後も集めていきたいですわ。
そしていつか99個にして自慢してやるんだ!


Re:翡翠さん
金銀は原種に比べて格段に手強いですからねぇ。
原種と希少種で金冠別だから、希少種連戦はなかなか骨が折れましたわ。
はぁ、パーティプレイって素晴らしい!
ってか希少種は終わったけど、原種が残っているんだった( ´Д`)

月下は確かに素材に偏りが出る気がしないでもないですね。
以前は「レイア玉じゃない!レウス玉が欲しいんだよ!」と愚痴っていた時もありました。
まぁ金冠付けのおかげで、今ではそんな愚痴も言わなくなりましたが( ´∀`)
金冠もついたし紅玉の在庫もウハウハ…ソロでは地獄の月下もパーティではありがたいこと尽くしです。

さて、本日18日はお楽しみの…さっそく書店にGO!だぜ!
あぁ、レジの人の視線が怖い怖い…。
は、早くカバーを付けてくれ!後ろに並んでいる人の視線が!!
(書店では常に挙動不審のサミアドでした)


Re:名無しさん@ニュース2ちゃんさん
あれ?HN無記入だとこんなHNになるんだっけ?
ってそんなわけあるか!
名無しさんで呼ぶのもなんだし…ちょっと考えておこう。

レイア玉とレウス玉…確かに欲しいのが逆の場合って多いですよね。
まぁ私の場合はリオ系以外の玉全部が欲しいんですが。
確かにパーティでは作業感は感じるかもしれません。
しかし、それに耐えうるだけの精神を培ってこそのハンター!
そのお友達もモンハン色に染めてやりましょう。
サミアド |2011/06/18(土) 08:45 [ 編集 ] kcN02UG2

レウス玉一気に三つ獲得ですか.....すごいですね
僕はレイアの玉だけ大漁でした僕の場合はレウスなのに...
しかし終焉を作った後はそんな事気にならないのですよ
この前やっと友達が3rdを持ってる人を見つけて
楽しいですね(それまでボッチだったので....)
しかしパーティプレイの場合は作業間がものすごいと言う事に気がつきました
まあ2Gの時見たく友達を助けているのがやまやまですね
名無しさん@ニュース2ちゃん |2011/06/17(金) 20:36 [ 編集 ] -

金銀両金冠獲得おめでとうございます(´▽`)
金冠集めにおいて、金銀は一つの壁といえますよね。
前作だったら原種を狩りまくっていたのに...
とまぁ、いつものように愚痴ってみますww

これは、僕だけかもしれませんが月下の夜会を何度もやっているとレイア玉より圧倒的にレウス玉が多くなるんですよね。
レウス玉:レイア玉が4:1もしくは5:1な気がします。

それでは、またノシ

P.S.そういえば木陰は18日に発売でしたね(^^;
  20日だと勘違いしていましたorz
翡翠 |2011/06/16(木) 19:47 [ 編集 ] -

どうも、iPodよりも携帯電話が欲しいsurumeです。
金レイア金冠更新、銀レウス金冠取得おめでとうございます!
心強い仲間がいて、いいですね。
私が、通信するときはそんな強い仲間がいないので、憧れますね。

というか、どさくさに紛れて火竜の紅玉数スゴイですな!
何か使い道はありますか?全部売却(′∀`)bグッ

ではでは~ノシノシ
surume |2011/06/16(木) 18:47 [ 編集 ] TkUPrqmY

どうも。
金冠獲得おめでとうです(^^)/~~~
金銀先にやりましたか…あれ?いつから金冠集めの流れになったんでしたっけ?確か双剣作ってま(ry 
失礼致しました。残念ながら現在PSPはアナログパッド(スティック?)がいかれており、狩りはおろか村の中を移動するのも苦労する始末です(;一_一)
買い換えようかなぁ、PSP。
っでわノシ
ドラム缶 |2011/06/16(木) 00:03 [ 編集 ] -

 金レイア最少金冠&銀レウス最大金冠おめです!
 レア素材累計場のレウス&レイアの宝玉の数の多さに
 おもわず吹いてしまいましたw
 (報酬画面の上から4枚目のやつになにげに紅玉3つもならんでいるではないか!)
 なんかサミさんがジンオウガの太刀かついでるのが
 すげー久しぶりな気がしますw
 では、金冠集めにブログも大変かもしれませんが
 頑張ってください!
 では、またノシ
 
ゆゆゆ |2011/06/15(水) 19:47 [ 編集 ] JalddpaA
やめてよ熊吉君☆
金冠集めに相変わらず出口への看板すら見当たらないMaronですw
もっとも、見当たらないというよりは、探知出来ないだけですけどね!
アオアシラが金冠でてる方いらっしゃるんですね。超絶難易度のモンスターのソロ金冠マラソンは鬼畜ですが、アオアシラみたいな雑魚モンスターに連戦で3桁行って全然出てこないとスッゴくイラつきますよね。アシラごときに金冠マラソンに突き合わされないといけない。かつ、大したモンスターでないのに苦戦させられるのが屈辱ですよぉ。誰か運を私にお恵みをぉ、と行きたいところですが、諦めました。と言うよりも自重しました。
ボルボロスの金冠集めは私も苦労してますよ。3けたまで後少し。不安をつのらせつつ、ボルボロス狩りにあえて出かけません。アオアシラは諦めていますよ。どうせいつか4桁いくかもしれないと。ないといいなぁ
そんな事・・・
気が付いた事ですが、ブーメランハンターをうPされるハンター増えてません?まぁアカムトルムの場合、猫の投擲術(なんか漢字分からん)を発動させれば、ブーメランを計563回、調合あわせて、1個あたり、23回耐えれば討伐可能なんですよね!計算苦手なので違っていてもお手柔らかにね!(;^_^A

あと、コメどうもです。ちなみに、金レイアは報酬でなんて狙いません!なぜなら


今までずっと報酬で、レイア玉がでた覚えは一度もないZE!
というわけで、落とし物が勝負の戦いにいつも持ち込みます。なので武器は“山潰しグリュンハルト”で行きます。
以外とでるのでこの戦法も有効だとおもいますよ☆
熊吉君!いい加減プーさんみたいに登場してね!可愛くないよ!
ちっこい熊さんに会いたくて、プーさんの親戚を狩りに行く日が続きそうなMaronです
Maron |2011/06/15(水) 18:07 [ 編集 ] -

3回目の登場、Lです

レウスレイア稀少種に
挑戦するとは…

やっぱり
サミアドさんは
挑戦者ですね。

僕は今日初めて
学校の友達と
ハンターイーターに
行きました!

…なんですかこれは!

陸戦型チャナガブルは
得意ですがこれは!

回避出来ないッス…

基本大剣なのですが
ガードのし過ぎで
切れ味が…

砥石がキーアイテムに…


サイズも4000越えで
もちろん金冠!

疲れました…


サミアドさんも
金冠集めも
ブログも
頑張って下さいね!
L |2011/06/14(火) 21:16 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.