white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】リオレイア希少種&リオレウス希少種狩猟数50体到達

2011/06/18(土) 12:38:38

どうも、生徒会シリーズ新刊買ってまいりましたサミアドです。

ってか早速新刊を読もうか、現在読んでいるマテリアルゴーストを最後まで読むか…。
同じ作者の作品とは言え、ギャグとシリアスの比率が真逆と言える両者だからなぁ。
中途半端に生徒会シリーズを挟んでしまっていいものか(´・ω・`)ナヤミマス
ちなみに、私も精神力が鍛えられたのか、書店で買うことに成功しました。
もちろんカバーをしてもらったがな!
あのカバーをしてもらうまでの微妙な間がまたなんとも言えない気まずさが…。
い、今だ!レジに人がいないうちにっ!!
くっ、周りの目を気にしてしまう自分が情けない!

尊敬する人はアニメイトに気兼ねなく出入りできる人…サミアドです。
18禁コーナーとアニメイトに入るのって1年分の勇気が必要な気がします。
ここでサミアド豆知識!
何気に今年で25歳になるサミアド…実は一度も18禁コーナーに入ったことがありません!
私にはあののれん…重すぎてくぐる気になれません。
では本題へ…。


今回は特別!
なんと一度に2体のモンスターを扱ってしまうのだ!

前回の記事を読んだ人にならすでにどのモンスターのことだか予想もできるでしょう。
そう、つまり…前書きで引っ張っても仕方ないのだ!
そんなわけで今回のモンスターは…、











リオレイア希少種の狩猟数が50体に到達しました。

snap1632.png

さらにもう一丁…、











リオレウス希少種の狩猟数が50体に到達しました。
snap1642.png

そんなわけで、大方の予想通りですが、この2体の狩猟数が50体に到達しました。
(画像に関しては50体ちょうどのヤツしか用意してなかったのでご勘弁)
予想を裏切らず期待通りの男…サミアドです。
もうね、これが最近のお決まりのパターンとなっていますね。
金冠集め→キリのいい狩猟数→金冠集め→…。
まぁこれは仕方ないでしょう。
そりゃ、1回や2回で両金冠が付けば狩猟数関係の記事を書くこともないだろうさ。
2戦で両金冠付いちゃいました(´∀`)
なんて書けたら、私としても嬉しいです。
しかし、現実は甘くなく…、











数十戦が基本ですからっ!!
ナルガクルガにしろ、ギギネブラ亜種にしろ、今回のリオ希少種にしろ…。
種類によっては日を分けて狩り、ようやく金冠を獲得したモンスターもいます。
「今日は時間的にここで打ち止め…」なんて悔しい思いをしたこともありました。
まぁなんか過去形で語っているけど、実際はスタートを切ったばかりです。
1つ目のハードルを飛んだだけで「あぁ、もうすぐゴールだ」なんて思ってしまう人はいないでしょう。
モンハンの金冠集めにおいて、ハードルはも多いし、何より高さがあります。
一つ目のハードルは越えたけど、まだまだゴールが見えないのが実状です。
今後の金冠集めでも数日にわたって狩ることになるモンスターもいるかもしれない。
いや、おそらく…いるでしょうね。
とは言え、前回金銀の金冠をゲットできたのは金冠集めにおいて大きな収穫でした。
ソロで挑むにはちょっと(#^ω^)ピキピキとなってしまう相手ですからね。
そんなわけで、それぞれの希少種について一言だけ触れておきましょうか。
リオレイア希少種→ブレスからのサマーソルトや連続サマーソルトの嫌らしさがたまりません(#^ω^)ピキピキ
リオレウス希少種→空中からの連続ブレスや連続の強襲がとってもウザザザッたいです(#^ω^)ピキピキ

でもってどちらにも言えることは…、











お前ら頭硬過ぎなんじゃーーーっ!!

白ゲージでも弾きまくる…どうして頭ばかり硬くなってしまったんだ!?
そんなんじゃ脳トレで高スコア取れないぜ?
悔しいので、リオレイア希少種は強情ババァ、リオレウス希少種は頑固親父と読んでやることにします。
まぁ普段は大タル爆弾Gで破壊してやっているからいいんですがね。
振り向きに合わせて頭を攻撃して弾かれた場合、それが大変な事故に繋がってしまいます。
まぁそんな事故を引き起こすリオ希少種の金冠集めは前回で終了(´∀`)

ってか金冠集めが進むのはいいんだけど、それ以外の記事も消化しなければ!
最近の記事は金冠集めと狩猟数記事のループになりつつあります。
しかしだ!ちゃんとソロでも狩りしてるんだぜ?
時間があればイベクエにソロで果敢に挑む私の勇姿とか、羨望の眼差しを受けること間違いなしの武器集めの記事を書きたい。
しかし、最近は週2回の更新がやっと…。
ゆえに今回の記事もリオレイア希少種リオレウス希少種をセットにしてお送りしてしまいました。
以前の私ならネタは大事に分割までしていたけど…。
分割をしていたらリアルと記事とで1ヶ月の差が開いてしまう可能性があるのが現状です。
まぁそのなんだ…どうにか頑張って更新していきますよ。
書かなきゃならんネタがまだまだたくさんあるのでね。
とりあえず次回は久々にイベクエの様子でもお送りしましょうかね。

クリックするとサミアドの後ろに行列ががが!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart4ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part5 >>

コメント

Re:ゆゆゆさん
月下は両方の両金冠が出ますからねぇ。
どうしても希少種の金冠ならこのクエに挑戦してしまいますよね。
その分だけ難易度が単体に比べて段違いですが(´・ω・`)
それでも前回の金冠集めで両金冠集まってよかったですわ。
ソロで集めるにはこいつらの壁は高く分厚いもので…。
素材もたんまり貯まって(゚д゚)ウマーでした。

ボルボロスに関してはもう私が勇気づけられる領域ではなくなってしまったようですね。
私自身はまだボルボロスの金冠集めをしていないけど、果たして待っているのは地獄なのだろうか…。
いや、きっと金冠救済のクエがいつか配信される…はず。


Re:Lさん
そうなんですよねぇ、弾かれてからは相手の好き勝手にやられてしまいますよね。
事故防止のために心眼が欲しいけど、匠を捨てるのも勿体ない…。
こいつらにはアルバ太刀を担いで行くわけにはいかないので、どうしても匠は欲しいわけで…。

ボ、ボルボロス967体!!?
そ、それは簡単におめでとうと言っていい領域なのだろうか!?
これで私が100体以内で金冠付いたら逆に申し訳なく思ってしまいそうな罠!
ほ、ほら、それだけ泥を集めたハンターもそうそういないですぜ?
これはこれで自信を持っていい…と思います!


Re:小心者さん
そうそう、金冠を意識する前にパパッとついてしまうこともあるんですよね。
で、実際はその金冠が世間では出にくいとされていることも良くあります。
私も金銀の金冠とは比較的相性は良かったと思います。
なんたって、基本的に金冠サイズはセットで獲得してますからね。
まぁ地元勢に金冠を付けるために大量に狩りましたが、おかげで素材もウハウハ状態です(゚д゚)ウマー

アグナ亜種も近いうちに記事にすると思いますよ。
しかし金冠集め以外にも消化しないといけない記事も多いものでね。
金冠集めの詳細は逐次記事を拝見してみてくださいな(´∀`)


Re:surumeさん
私もラノベに手を出し始めたのは数年前からですよ。
それまでは基本的にアニメだけで完結しておりました。
しかし、さすが原作と言いますか、原作ならでは、原作だけの楽しさってもの確実にありますぜ。
機会があったら好きなアニメの原作でも読んでみては?
ちなみに私はタイトルがバレないようにカバーをするから、その人とは別人のはず!

金冠集めはとにかく回転率が大事ですからねぇ。
メンバーが多いほど回転率も上がりますから、地元メンバーにはお世話になっております。
金冠集めが終わったらイベクエのチケット集めもパーティでやりたいけど…。
その金冠集めがいつ終わることやら…。
ちなみに私もkaiやっておりましたが、PC組み替えてからは起動させておりません。
この際だからアドパの方に手を出してみようかと思ったけど…PSNは未だ復旧ならず。
しばらくはリアル集会で金冠集めに勤しむ日々になりそうです。


Re:ドラム缶さん
ガンダムのシリーズ長いからかなりの数ありそうですねぇ。
私は地の文の面白さが第一条件なので、ガンダムはアニメで完結かな。
好きな作品が初代と逆シャアくらいってのもあるけど。
にしても、学校の図書館ってラノベを仕入れてくれるんですね。
もっと早くラノベを読むようになっていれば、高校時代は昼休みに図書館に入り浸りだったかも…。

ちなみに参考書にHな本を挟むと、店員さんからしたら逆に怪しまれるらしいです。
「参考書買っておきながらエロ本!勉強以外になるする気!?」ってな具合に。
そんなわけで、私はドヤ顔でラノベをレジに持っていくのであった。
内心すんげぇ恥ずかしいんですけどね。

ガンランスで金銀…おそらく私の場合はクエスト失敗で終わることでしょうね。
あぁ、そういえばガンラン縛りのイベクエもあるんだったなぁ。
近いうちにガンラン装備も作らないと…憂鬱だぜ。


Re:翡翠さん
いやはや、翡翠さんのおかげで発売日に買うことができましたわ(´∀`)
確かにカバーしている最中にどこを見ていいのか困ってしまうこともありますよね。
「あぁ、カバーをしながら店員さんは私をどう思っているんだろう!!」とか…。
こういうのって自意識過剰なんだろうけど…まだまだ開き直って買うには遠いです。
アニメイトなら「ラノベが当然!」って雰囲気なんだろうけど、あっちの雰囲気自体にも全然慣れないサミアドでした。

金銀は破壊後も肉質が変わらないってのが厄介ですね。
そう思うとガンキンは素直でいい子な気がしてきました。
弓…かぁ。
私の場合は咆哮食らってブレスで即死ってパターンがありありと想像できます。
でも滞空中でも攻撃できるってのは大きいですよね。
調子に乗って強襲食らいそうだけど(´・ω・`)


Re:Maronさん
そうそう、地味に火傷ってもの困りますよね。
洞窟内や滝のある場所なら前転ですぐに消せますが、そればかりに気を取られていると追撃を食らうし…。
やつらに合流されたら気の休まる暇もありませんね。
閃光玉も使う度に効果時間が短くなるから、足止めとしては効果が薄くなってしまうし…。
う~ん、やはりパーティで協力して狩って正解でしたわ。

イビルさんは大きい方はすでについていますが、小さい方が…。
小さいイビルさん…なんか想像できないぜ。
生まれたてのイビルさんに遭える日が早く来ますように。


Re:セクシーすもうさん
あ、なるほどセクシーすもうさんでしたか、一安心です。
そうそうW属性ライトは相当強力なんですよね。
私自身はまだボウガン装備作っていないんですが、地元メンバーの一人がボウガンでした。
おかげでかなりの頻度で怯ませてくれるので、落ち着いて立ち回ることができました。
おそらく4人ライトで行ったら瞬殺できるんでしょうねぇ。

私はアニメイト3回くらいしか行ったことがありません。
初めて入った時は…濃い!!と思いました。
自分の熟練度が低いのにアニメイトに行くと場違い感がものすごいです。
こりゃ日々の鍛錬を大事にしなければ…。
いつかアニメイトに行っても恥ずかしくない人間になってみせる!
サミアド |2011/06/21(火) 16:03 [ 編集 ] kcN02UG2

すいません先週の名無しさん@ニュース2chは僕でしたorz
名前を変えるのを忘れていました
僕は金銀夫妻はW属性ライトで行くので頭攻撃し続けたら
ひるみまくる金銀両方好きですね
けど剣士で行くと普通に死にかけます
しかし頭堅すぎて僕はこいつら両方とも剣士の場合は嫌いです
ついでにサミアドさんはアニメイトに入るの苦手なんですか?
ぼくは秋葉原でエロゲ買う方が........失礼しましたフィギュア買う方が勇気が要ります
まあ厨房がアキバ行くなよ!!
と、言ってくださってもかまいませんww
それでは
セクシーすもう |2011/06/20(月) 08:09 [ 編集 ] -

金銀夫婦共に狩猟50体おめです。
あいつら、私の天敵であります。憎たらしい奴らの火、憎たらしい頭などの肉質の固さ、憎たらしい咆哮&連携攻撃。(`へ´#)ムカムカ
正面衝突&ヤル気で戦います。
正面は危険だが、レイアに壁ハメされた後のイライラ、どーしようもありませんw
今日も冷静に狩りをするMaronです!
イビルジョーやっと両金冠つきました。
イビルジョーも通常時は弾かれはしないが、肉質の堅さにはムムム・・・・・まぁいいか!(*´∇`)ポッ
では!また!
Maron |2011/06/19(日) 21:09 [ 編集 ] -

同じく、木陰買いました翡翠です。
僕も本には常にカバーをしてもらうのですが、その間に何処を見ていればいいのかといつも悩んでいますw
あの微妙な時間が何ともいえませんねε-(。_。;)ノ

金レイア・銀レウス50体討伐おめでとうございます(´▽`)
金銀は頭が硬くて厄介ですよね。
しかも、ガンキンと違って破壊後も硬いままですからね。

なので最近は、銀レウスに太刀ではなく弓で行っています。
当然尻尾は切れませんが、頭の破壊がとても簡単なので楽でいいです(´▽`)

あぁ、早く銀レウスの最大金冠が欲しいですorz

それでは、またノシ
翡翠 |2011/06/19(日) 14:27 [ 編集 ] -

最近ガンダムのライトノベルを読み始めたドラム缶です^^
そういえばうちの学校の図書室にも生徒会シリーズが入荷したとか…まあ、借りるのは当分先になりそうですがねぇ。サミアドさん、ライトノベルは参考書と参考書の間に挟んで買ってみては?得意ですよね、Hな本を買う時みたいに。
金銀50頭突破おめでとうです。本当にあいつらは石頭ですからね。おかげでガンランスに頼りっぱなしでした。
一週間考えましたが、お金もないので今のPSPを使っていこうと思います。もしアドパに出没したら温かい目で迎えてほしい限りです。
ではノシ
ドラム缶 |2011/06/19(日) 09:38 [ 編集 ] -

どうも、ラノベを読んだ事が無いsurumeです。
私の周りに一人、ラノベをアホみたいに読んでる人がいますが、サミアドさんと読んでる題名が似てるんですよねぇ、、、
ハ!もしかしてあの人、サミアドさん!?
今度聞いてみようかしら。

金レイア銀レウス狩猟数50突破おめでとうございます!
私はの両金冠が無いんですよねぇ。
は、紅玉集めでついたんですが、、

少しづつ進む私の金冠集めの2倍のスピードでパッパと集めるサミアドさんの様になるには、やはりkaiが必要かorz
アダプタはあるんですが、接続がぁぁぁ、、、

テスト前のこの週末を使ってやってみようかな。
勉強?ナニソレオイシイノ?

では~ノシ
surume |2011/06/18(土) 20:22 [ 編集 ] TkUPrqmY

こんにちは?ひさしぶりの小心者です
わたくし希少種の金冠は苦労しません!
でした
たしか両方とも10体以内で付けれたと思います
でもほかが・・・
ただいま、さびしくアグナ亜種の金冠付けをしております(ーー;)
100こえても最大が・・・
それはさておきサミアドさんはどのぐらい金冠つきました?
ネタはあるんでしょ?
お待ちしてまーす(^^♪
小心者 |2011/06/18(土) 17:48 [ 編集 ] YpUhS70k

4回目の登場、Lです

お忙しい中
いつもコメントへの
返事ありがとうございます


金銀レウスレイア
狩猟数50突破
おめでとうございます!


確かにあいつらの
頭は硬いですよね。

おかげで
弾かれる→燃やされる
または
弾かれる→毒を喰らう

これがよくあります。

2ndGの時は斬れたのに…

なので最近は
ライトボウガンの
的にして恨みを
晴らしています(笑


弾かれないって
素晴らしい!


ちなみにボルボロスの
金冠がやっと出ました!

967体です…

アイテムボックスが
泥だらけですょ…


では毎回同じような
締めですいませんが
ブログもモーハンも
応援しています!!

頑張ってください!
L |2011/06/18(土) 14:45 [ 編集 ] -

 レイア&レウス希少種50体狩猟おめでとうございます!
 その気持ちはなんだかすげえわかりますぜ
  俺も金冠のずけの旅にでておりますが
希少種はいちばん最後の難関になるにちがいないですね
・・・・その前にボロスに金冠がくるかどうか・・・
ゆゆゆ |2011/06/18(土) 13:38 [ 編集 ] JalddpaA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.