white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart4

2011/06/21(火) 16:03:25

どうも、タッチパネルはあまり好きじゃないサミアドです。
これは今話題のスマートフォンに限った話ではありません。
ニンテンドーDSにも、銀行ATMにも言えることです。
私は基本潔癖症なので、指紋がベッタリ残るタッチパネルは嫌いなのです。
ちなみにATMを操作する時は指の腹が触れないようにします。
なんていうのかな、ドアをノックするように手の甲で操作します。
だってさ、どこぞの誰が触ったかわかったもんじゃないぜ?
そのどこぞの誰がどこぞを触ったかだってわかったもんじゃない。

間接的に私がどこぞの誰かのどこぞを触ってしまうと考えると、とてもじゃないけど指の腹じゃ操作できません。
それとタッチパネルって感度が悪くてイライラすることもあるんですよね。
え?だったらどんなタッチパネルだったら満足するかって?
う~ん、そうだなぁ…。
タッチすると「あぁん!」とか「ダメェ!」とか音声が出るとか?
タッチパネルならぬダッチパネル…上手い!座布団カバー一枚
(どうせならクッションも欲しい!)
お金を引き出すのに異常な興奮を覚えそうです…これなら毎日通っちゃう!
ATMで2時間くらい操作している人間がいたらサミアドだと思っていいですよ。
では本題へ…。


はい、今回は久々の「そうだ、イベクエに行こう」シリーズです。
わかってるわかってる、私本人も忘れていました。
閲覧者の方からしてみれば「そんなシリーズ知らないんだけど?」という反応が普通です。
でも実はひっそりと続いていたシリーズなのです。
最近では金冠集め狩猟数関係の記事ばかりでしたからね、存在忘れられて当然です。
しかし!このイベクエを扱った記事を書くのは非常に大事なのだ!
だってさ、金冠集めは地元…つまりパーティの力あってこそです。
それに対してイベクエ…これは基本的にソロで挑んでいます。
つまりだ、イベクエに挑戦するってことは、ソロでもちゃんと狩りやってますよ!というアピールに繋がります。
サミアド君に「パーティでしか狩れないチキン野郎」なんてイメージを持たないように!
ちょっと変態入ってるけど、一人でもイベクエに挑戦するガンバリ屋さんなんだぜ?

ちなみに挑戦するイベクエの条件としては以下の通りです。
1.基本的に配信順に攻略
やはり挑戦するなら配信順ですね。
ってか変則的に攻略するとクリア済みか未クリアかわからなくなりそうなので。

2.報酬にチケットがあるクエスト
これも当然と言えば当然です。
今のところ特別なチケットが出るクエストがほとんどですがね。
最近では紅玉救済金冠救済もチラホラありますが。

3.武器限定クエストは後回し
みなさん覚えているかわかりませんが、現在サミアド財閥は切羽詰まっております。
ゆえに、太刀以外の武器を使う余裕がありません。
ガンランス限定ボウガン限定クエスト用に装備を新調することなんて不可能なんだぜ!

こんなところでしょうかね?
そんなわけで、今回挑むイベクエは…、











JUMP・2つの赤き凶弾!!
snap1498.png
砂原でラングロトラ2体を相手にするイベクエでございます。
ちなみにクエストは下位レベルであるため、苦戦することはありません。
1戦5分程度でクリアできるから、楽と言えば楽なんだけど…、











チケットが18枚も必要という事実っ!!
このチケットで生産できるのはオトモ装備なのですが、2匹分となると18枚集める必要があります。
イベクエチケットは端材扱いではないため、純粋に数を揃えないといけないので大変です。
まぁ下位レベルだし、ラングロトラ程度のモンスターだからそこまで苦ではありません。
が…、











それでも地味にめんどくせぇーーーっ!!
1戦で1枚しかチケットが出ないと思わず舌打ちしてしまいます。
いや、まぁ相手が下位のラングロトラだから苦戦はしないんだけど…。
それでもさ、やっぱりどうせならチケットはさっさと集めたいものです。
とは言え、パーティで下位レベルに挑むのも「なんだかなぁ…」と思ったので、ソロで頑張りました。

地道に…。

13085667304NOOJDfZ.gif

地道に……。
1308566807EcUQldH4.gif

地道に………。

1308566861veb6hgpj.gif

本当に地道に戦ってチケット18枚獲得!!

snap1684.png

う~ん、本当に地味な戦いだった。
18枚集めるのに16戦…1クエで2枚ってなかなか出ませんね。
当然ですが、1戦でラングロトラ2体、これが16戦ですから…。
はい、次の記事の内容はほとんどバレてしまったと言っていいでしょう。

そうそう、このクエ以外にももう一つ分のイベクエも消化してしまいましょうか。
クローズ・鈴蘭最強への証明
snap1721.png
下位レベルから一気に難易度が上がっております。
リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガの大連続狩猟…。
これまた面倒なクエストが来たもんです。
クローズってなんのことかしらないけど、こんな厄介なメンツを揃えるほどの作品なのか?
当然ですが、こちらもソロで地道に攻略してやりました。
ちなみにタイムとしてはだいたい20分ってところでしょうか。
snap1731.png
どのモンスターも「得意!」とは言えないため、それぞれに地味に時間がかかってしまいました。
閃光玉と麻痺オトモを最大限に活用できれば15分くらいで狩れた…のかな?

そういえばこのチケットで生産できる防具は全身ではなく3部位なんですね。
そのおかげで要求されるチケット数が少なくて済みました(´∀`)
まぁ作ったとしても装備はしないだろうけど(´・ω・`)
それでも必要枚数は12枚…10枚以上のチケットをソロで集めるのは大変なもんです。

地道に…。
1308637094IS_SFuI7.gif

地道に集めて12枚確保!!
1308637248lH35BBEP.gif

今回は2枚や3枚でる回もあったので12枚集めるのに8戦で済みました。
それでも上位レベルクエを8連続はなかなか骨の折れる作業でしたが('A`)ダリー
それでもチケット集めが終われば解放感が味わえていいんですがね。

さて、そんなわけで今回は2つのイベクエを消化しました。
今後も地道にイベクエを消化していく予定です。
もちろんパーティでは金冠集めを頑張りますが。
どちらも当分ゴールが見えそうもない長い旅路…。
それでも一歩ずつ確実に前に進んで行っております。
あ、そういえば金冠集めとイベクエだけでなく、武器集めもきちんと進めないとね。
近いうちにハンマーの生産記録でも書きますかc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

クリックすると延々とATMを操作する怪しい男がっ!


モンハン2ndG・攻略ブログ




関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】ラングロトラ狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】リオレイア希少種&リオレウス希少種狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:ゆゆゆさん
必要枚数が5枚程度だったら、1戦で1枚でも納得できるんですけどねぇ。
今回の凶弾では必要枚数が18枚…。
いくら下位クエとは言え、全部で16戦したのは非常に長い戦いに感じられました( ´Д`)

ボロスの狩猟数4桁ですか…。
自分が好きなモンスターだからって理由でなら4桁いっても納得できるんですがねぇ。
ボロスの金冠…人によっては私のMHP2のフルフル以上の地獄を見ているようですね。
果たして私はボロス金冠と出会えるのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Re:小心者さん
タッチパネルは技術としてスゴイってのはわかるんですがねぇ。
指紋ベッタリ、感度悪いなど、個人としては微妙に扱いにくく感じてしまいます。
ATMも何百人もの手あかが年単位で蓄積されていると思うと…やっぱり触りたくねぇ!

ガンキンは玉という素材があるから金冠集め以外にも意義が見出せそうですね。
とは言え、やはり「それなりの数」で金冠は出てほしいというのが本音…。
ガンキンが最小金冠はイベクエでなんとかなるけど、問題は最大サイズか…。
火山を転がっているせいで背中が削れているんじゃないだろうか?


Re:Maronさん
今のところ、一番苦行なのはティガ亜種2体のユニクロでしょうかねぇ。
私は地元パーティで一気に集めきりましたが、あれをソロで乗り切るには相当の根気が必要だと思われます。
他にもジエン連戦の精神的に堪えそうですね。
だけどオトモ武者装備はぜひとも作りたいので、いつかは挑戦したいと思っております(`・ω・´)

そういえば凶弾のチケットはJUMPタル爆弾とも交換できたんでしたっけ。
確かにアルバの翼破壊には最適かもしれませんね。
私は閃光で撃墜して大タルGを使ってますが。
わざわざ爆弾のためにイベクエ行くのも辛いモノがありますね。
「チケット集め終わったのに」という念が付きまとって楽しく挑戦できる気がしないぜ。


Re:ドラム缶さん
そうそう、DSに関してはタッチパネルってのもありますが、画質が( ゚д゚ )な部分が大きいですね。
CMとかでゲーム画面が流れることがありますが、「画質ひでぇ」と思わずにいられません。
画質が残念&手あかで汚い…う~ん、潔癖症にはちょっと辛いハードだ。
DSってGBAのソフトをやるぶんにはちょうどいいんだよなぁ。

イベクエは「どうせなら2枚来い!」って気持ちが強いですからねぇ。
否応にも期待してしまい、結果として1枚だと…うん、かなり落胆します。
金冠集め以外にもチケット集めも根気との勝負ですよねぇ。


Re:Lさん
幻のウラガンキンが最小確定でしたね。
とは言え、イベクエのペッコ亜種召喚でガンキン最小も出るから需要は微妙なところです。
あ、でも古びたお守りが確定報酬なんでしたっけ?
それなら紅玉集めついでにお守り集めってのもありかな?

それに対してハンターイーターはホントデカイだけでうま味の少ないクエでしたねぇ。
初戦こそインパクトありますが、チケット集めのために連戦するには気づかれしてしまって…。
あいつのせいで爆弾を消費してしまったぜド━(゚Д゚)━ン!!


Re:セクシーすもうさん
私はモンハンでは寝落ちしたことはありませんねぇ。
MHP2時代のフルフル100体討伐合宿では眠いを通り越してトランス状態に陥りましたが。
モンハンの場合は「狩りに行くからには」という気持ちがあるから寝落ちを拒否するのかな?

イベクエダウンロード環境がない場合はお店に行くか、友達に連れて行ってもらうしかありませんからねぇ。
kaiかアドバができるようになったら、もうちょっとパーティプレイを積極的に利用してみようかな。


Re:翡翠さん
そうそう、画面に指紋がベッタリ残るのがね。
iPadは持っているだけでステータスみたいなこと言われてましたが、画面は指紋だらけ…。
指先一つで操作できるってのはすんげぇ技術なんだろうけど、やっぱり指紋がねぇ。
私もPSPは黒を使っているため、指紋がすんげぇ目立ちますね。
PSP-1000の背面は指紋が付かない素材だったのが良かったんだけどなぁ。
まぁあの光沢が高級感を演出してるんだけど、自分の指紋でその高級感を消し去ってしまう悲しいジレンマががが!

イベクエで生産できる武器は自己満足程度の性能のものが多いですからねぇ。
私に至っては太刀以外使うつもりないので、「使わない武器にこれだけの労力…」という念が拭えません(´・ω・`)
どうせならパパッと作ってしまいたいと思うのが世のハンターの切なる願いでしょうね。
あぁ、イベクエで魅力的な性能を誇る氷太刀とか登場しないだろうか。
なんで鉄砕牙無属性なんだ…MH3で覚醒なんてスキルがあったせいか?


Re:surumeさん
振込などでATMは欠かせないモノになっていますから、どうしても使わないわけにはいかないんですよねぇ。
窓口で頼むにしても、用紙に書くためのボールペンに触りたくない私が…。
それなら指の腹を使わずに済むATMの方がマシ…と思っております。
それにしても、潔癖症というか、私と同じ感性の方が多くてちょっと一安心です(´∀`)

王族の招宴は噂には聞きましたが、攻撃倍率が相当高いらしいですね。
ガンナーだと即死に近い場合もあるとか…。
どうしよう、紅玉に関してはもう必要ないとまで思っている私…。
自己満足のために挑戦する日は…来るのかな?

サミアド |2011/06/25(土) 09:01 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも。同じ潔癖症のsurumeです。
ATMや、図書館の電子案内板とか絶対に使えない派なんですよ、、
理由はサミアドさんと同じですがね。(′・ω・`)

イベクエは全然やってないんですよねぇ。私、、
先日の王族の招宴はやりました?
攻撃倍率が、、、ゲフンゲフン

まずチケット集めに精が出ないんですよね、、orz
「あと一枚!」っていう時ににくる3枚パターン(オイ
(#^ω^)ピキピキってなってキリョクガモタネェ

ではでは~
P.S Twitterフォローさせてもらいました!(`・A・)>
surume |2011/06/22(水) 22:44 [ 編集 ] TkUPrqmY

同じくタッチパネルが嫌いな翡翠です。
これは、iPhpneやiPadなどにもいえますね。
指紋が画面に残ってしまうのが嫌ですね。
そういえば、PSP-2000の黒も指紋がつきやすくて大変でした|〃´△`)-3

久しぶりの、イベクエ関連の記事ですね(´▽`)
イベクエ武器って生産するの大変ですよね。
クエストクリアしてもよくて2枚のチケットしか手に入らないからどうしても何回も行くハメになってしまいます。
頑張って生産した割に性能は...という武器も多いですしね。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/06/22(水) 19:17 [ 編集 ] -

この前ウカムをマラソンしてたら寝落ちしたセクシーすもうです
僕は基本的にイベクエをダウンロードできない環境ナノで
イイベエエエエエクウウウウウウウウウウウウウウウウエエエエエエエエエエエエエエエは
ゼゼゼゼゼゼエエエエエエエエエエエッッタああああア胃にやりません(すいません嫉妬してしまいました)
というわけでイベクエ面白そうですがやった事は2Gの時しかやってませんねw
なんかこのコメントがおかしくなってすみません
セクシーすもう |2011/06/22(水) 00:29 [ 編集 ] -

5回目の登場、Lです。

イベクエですね。
僕はイベクエを
持っていないので
相変わらず友達に
連れていって
もらっています。

幻のウラガンキン…

ハンターイーターとは
別の衝撃を受けました…

だって可愛いくらいに
小さいんですょ!

まぁ甘くみていたら
1乙しましたが…


どんなものでも
見た目じゃなくて
中身ですょね?



イベクエの
チケット集め…
頑張って下さいね!
L |2011/06/21(火) 22:31 [ 編集 ] -

ニンテンドー(とくにDS)を毛嫌いするドラム缶です。
僕の場合タッチパネルもそうですが、画質が(-_-;)なもんで使いたくないですね。がんばれソニー!!
ふふふ…とうとうイベクエですね。少し期待していました。
JUMP系は僕もひと通りやりましたが、本当にチケットが出なかったです。あまりにいらいらしたのでPSPをベッドに投げつけてしまいました(あ、だから壊れたんだ)。
ようやくPSP復活のめどが立ち、ユクモ村に帰ってこれました。できるならサミアドさんのイベクエにオトモしたいものです。
はやいとこサミアドさんが配信に追いつくことを期待しております。
では(^^)/~~~
ドラム缶 |2011/06/21(火) 19:47 [ 編集 ] -

うっは~~~\(^O^)/
超久しぶりの“そうだイベクエに行こう”ですね!ジンオウガは1回初めてやったとき萎えました。
何この無理クエ?何このあり得ないクエスト?は?は?はぁ~?
ってわけで、ウカム弓でクリアしに行きました。結果:ジンオウ玉×3がでました。地味においしかったのですが、精神的に持ちませんでしたので、連戦の選択肢は却下。ってわけで、そういうのを取り上げていただけるのはとても有り難くて、役に立ってます。ティガレックス亜種×2のUNIQLOクエストとか。
私も行こうかしら、
クローズクエスト。大連続狩猟クエストですから、終焉みたいにやらしい展開もなさそうですしね。(`へ´)
あれはもうおわったこととしていざ封印です。
もうソロイベクエにも行きたくないのもありますので、kai導入したらよろしくお願いします。導入には色々ありまして。ま、よろしくお願いしますよw
ラングロトラ×2は地味に面倒くさいクエストですね。このクエストは、JUMP樽爆弾集めにしか使ってないので何ともいえない気分。1発5分の重さではなかなか使えませんな。使った覚えは、アルバトリオンの羽を破壊しに行ったときぐらいか。
まぁいいさ。いつかきっとイベクエも消化するさ。
あくまでも、気楽にやっていこうとするMaronです。
Maron |2011/06/21(火) 17:36 [ 編集 ] -

同じくタッチパネルが嫌いな小心者です
嫌いレベルですよ!!
はやくもサミアドさんの影響が・・・
昨日今日と金冠集めやってました(^^♪
結果はもちろん・・・(--〆)
ガンキンを目をこすりながら切ってました
玉だけあつまる・・・
まあ全素材99にするつもりですから(>_<)
金冠集めをしてたら勝手に素材が…
「ボックスがいっぱいです」にとりつかれるのも時間の問題…
やりくりガンバリマス!
ついでにサミアドさんもガンバ!\(^o^)/
小心者 |2011/06/21(火) 17:35 [ 編集 ] YpUhS70k

 あ!
 久しぶりのイベクエに行こうシリーズじゃないですか!
 確かに、チッケト集めは1クエに1~2枚しか来ないから
 けっこうめんどくさいんですよね
 ちなみにボルボロスの狩猟数4桁目に・・・
 ボロスは一時中断してドスバギィの金冠を狙ってるんですが
 117体目となりましたw
ゆゆゆ |2011/06/21(火) 16:28 [ 編集 ] JalddpaA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.