white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】ラングロトラ狩猟数50体到達

2011/06/25(土) 09:24:39

どうも、ブックカバーに変な拘りが生まれてきたサミアドです。
ご存知の方もいるかと思いますが、私数年前からライトノベルを読むようになりました。
で、当然のように本にはカバーをしてもらいます。
恥ずかしがり屋なので、とてもじゃないけど公の場でカバーなしじゃ読めません。
わかってる、こんなのただの自意識過剰です。
コンビニでバイトしていた時、お客さんがエロ本を買っても何とも思いませんでした。
むしろ裏表紙を揃えてバーコードを読みやすいように渡してくれて「グッジョブ!」とさえ思いました。
つまりだ、自分が感じるほど周りは関心を示さないってことです。
それでもさ、やっぱりカバーはしてもらいます。
ほ、ほら!もしもの時に本が汚れたら困るだろ?
決して!断じて!間違っても!表紙を見られて恥ずかしいからってわけじゃありません!!

(誠意を示すために必要以上に必死になっております)
ちなみに好きなブックカバーは宮脇書店のものです。
カバーの上下に折り返しなどもないため、読みにくさも感じません。
まぁなんていうか…すんげぇ無難なところがお気に入りです。
たまにブックカバーを余計に5枚ほど貰ってしまうほどです。
ってかいつの間にかブックカバーを無意味に統一したい気持ちが生まれていたという…。
これも潔癖症の成せる業か!?
では本題へ…。


ラングロトラの狩猟数が50体に到達しました。
snap1521.png

前回の記事で今回のネタはバレていたと思いますが…。
イベクエの凶弾において、1戦で2体、計16戦で32体も狩猟数が増えました。
ちなみに現時点ではもうちょっと狩猟数は多いですが、とりあえずキリの良い50体のSSで。

にしても、50体になったとはいえ、パッとしませんねぇ。
金冠については地味に銀冠が付いているだけ…。
まぁラングロトラはまだ金冠集めの対象にしてませんからね。
金冠について変化がないのは当然です。

今までは金冠集めの末に狩猟数が50体になることが多かったからねぇ。
こういった画像を貼る時はある程度金冠が付いていました。
しかし今回は純粋にチケット集めだけで増えたため、金冠には一切の変化がありませんでした。
イベクエって微妙に大きいのと微妙に小さいのとがセットになっているけど、金冠じゃないんですよね。
あぁ!なんという嫌らしさなんでしょう!
まるでチャイナドレスのスリットのようです。
見えそうで見えない…それが逆に興奮する!!
あぁ!この手でめくりたい!秘密の花園を拝みたい!!












ゲフンゲフン!間違えました、正しくはもどかしいですね。

そんなわけで、イベクエには独特の嫌らしさというものがあります。
まぁ大半のイベクエは「チケット集めのため」と割り切るしかありません。
今後は金冠救済超絶自己満足クエも配信されることでしょう。
とりあえず今はチケットを集めながらチビチビとイベクエを攻略していきます。

さて、題材であるラングロトラについて少しだけ…。
とりあえずイベクエ以外をクリア済みの立場からすると、ラングロトラはすでに昔の存在であります。
いや、それでも昔はお世話になっていたんですよ?
MHP3で最初に作ったのはラングロシリーズでしたからね。
ユクモ→ラングロ→ラングロSという流れからわかるように、ラングロ装備にはお世話になりました。
素材集めをしていたことを考えると、思ったより狩猟数って伸びてない…のかな?
まぁそれも今回のチケット集めで50体到達となりました。

にしても、MHP3の牙獣種はパッとしませんねぇ。
牙獣種はラングロトラを含めてドスファンゴ、アオアシラ、ウルクススの4種類…。
ハッキリ言ってしまうと、中堅でさえありません
牙獣なんて物騒な分類の割には、強さもサイズも頑張れ初心者レベル…。
狩りの第一の踏み台と言ってもいいかもしれません。
やっぱり牙獣種にはお猿さんが必要なんだなぁと実感します。
MHP2Gまで、牙獣種はイノシシとサルしかいませんでした。
それに関して多少の物足りなさを感じていたのも事実。
確かにババコンガの悪臭ラングロトラが請け負っています。
ドドブランゴの雪玉攻撃ウルクススが請け負っています。











ラージャン枠はっ!?
MHP2G経験者なら、MHP3の牙獣種には物足りなさを感じていることでしょう。
迫力がないもん!威圧感がないもん!!危機感がないもん!!!
凍土や火山といった過酷な場所に生息してはいるものの、それに見合うだけのモンスターだろうか?
ウルクスス→雪うさぎ
ラングロトラ→石ころ

他のモンスターからみたら、MHP3の牙獣種ってこの程度の位置づけじゃない?
アオアシラなんて森のプー太郎もいいところだろうさ!
「あいつ、今日もハチミツ舐めてるだけの一日か…」みたいに思われていることでしょう。
ハッキリ言って、MHP3Gでこいつらの亜種が登場したとして牙獣種のメンツが保てるだろうか?
やはりラージャン並みのインパクトがあるモンスターが登場しないとダメだと思うんですわ。
牙獣種=初心者レベルの相手というイメージから脱却するためにも、MHP3Gでは色々と頑張ってほしいですね。
もちろん、亜種を登場させるだけでなくね。
ジンオウガ以外の牙竜種も気になりますが、新しい牙獣種にも期待したいところです。
ほら、最近はイノシシに跨るサルって流行なんだろ?
次回作ではドスファンゴに跨り凍土を闊歩するラージャンが登場するかもね!!
あれ?なんかメインであるラングロトラにはほとんど触れていないような…。
さて、次回の記事のネタは…イベクエ関係か金冠集めか…。
それはその時のサミアドの気分次第なのであった。

クリックするとサミアド特製スケルトンタイプのブックカバーをプレゼント!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part6ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart4 >>

コメント

Re:Lさん
下位クエで2体クエ…確かに狩猟数は伸びますね。
そのくせ要求されるチケットも地味に多くて困ります。
こりゃチケット集めように激運装備でも作ろうかしら。
ネギまクエはなぜか複数討伐形式クエなんですよね。
下位なら同時に2体放ってくれた方がクエの回転率上がるのに…と思いました。
まぁアルビノエキスは鬼人薬Gに使えるからいいんですけどね(´∀`)


Re:ゆゆゆさん
ほんと中堅止まりという印象ですよね。
今まではババコンガ、ドドブランゴときて、ラージャンのインパクトがありましたが…。
MHP3ではアオアシラ、ウルクスス、ラングロトラは並列な位置づけって感じです。
1体くらい、飛び抜けた戦闘力の牙獣種がいてもいいのに…。
MHP3Gでは強力な牙獣種が登場してくれるのを祈るばかりです。


Re:surumeさん
なんと!ラングロトラの金冠も出にくいのか!
金冠集めを本格的に始める前から不安要素がたくさん出てくるぜぃ。
surumeさんの経験を参考に、私もガンキンのオマケに期待してみますわ。

MHP2Gで激昂ラージャンまで登場した牙獣種。
それがMHP3ではなんとも迫力に欠けた面々になってしまいました。
今いる牙獣種の亜種が登場しても、これは挽回できないんじゃないかな?
やはりラージャン並みの牙獣種がMHP3Gで登場してくれることを期待するしか…。


Re:小心者さん
あぁ、私も事前にアドバをダウンロードしておけばなぁ。
ダウンロードできてないからアドバできないんですよねぇ。
だからといってkaiを起動するわけでもない私。
とりあえず金冠集めは地元のパーティに頼ることにします。

ジーンズか…そっち方向のフェチはまだ開拓されてないなぁ。
やっぱりスカートの方が個人的には…ゲフンゲフン!


Re:翡翠さん
あ、やっぱり本を買っているとブックカバーにお気に入りとか出てきますよね?
わざわざちょっと遠くの本屋にブックカバー目当てに行ってしまう私も正常で安心です(´∀`)
カバーをしてると巻数がわからなくなっちゃいますよね。
本棚のどこから続きを探せばいいのか分からなくなる罠!

なんかMHP3って連続で金冠出ることが多い気がしますね。
私もナルガがそうだったし、金銀は最小と最大がセットで獲得したり…。
やっぱりいわゆるテーブルってのがあるのかな?
まぁそんなの気にせずとにかく数狩りまくるのが地元の流儀ですがね。

アオアシラはクック先生にすらなれなかった気がしますね。
アオアシラ以降の牙獣種も特に強力なモンスターじゃなかったからなぁ。
MHP3Gで亜種としてアカアシラが登場したとしても、相当強化しないと牙獣種のメンツが保てないでしょうねぇ。
ガムバック!ラージャン並みのモンスター!


Re:ドラム缶さん
そうそう、複数の本屋で買うとブックカバーがバラバラで気になっちゃうんですよね。
どうせなら、カバーまで統一したい気持ちが生まれてしまいます。
私の場合は作品が違くてもカバーが同じなので、作品の区切りが全然わからないという…。
ブックエンドでも挟んで目印にしようかしら。

本来ならアオアシラってクマだから相当獰猛なハズなんですけどねぇ。
やはりハチミツ舐めてるだけじゃ強くなれないよアオアシラさん!
次回作では鬼人薬Gを舐めすぎて凶暴化したアオアシラが登場…するかな?


Re:セクシーすもうさん
やっぱりラングロ装備って地味に使えますよね。
私も上位★7までラングロS装備にお世話になっておりました。
まぁシルソルが登場してからはすっかりボックスの肥やしになってしまいましたが…。
やっぱりスロ3が2か所あるシリーズは使い勝手がいいんですよねぇ。
困ったらとりあえずシルソル…私もそんな感じです(´∀`)
サミアド |2011/06/28(火) 19:48 [ 編集 ] kcN02UG2

僕はラングロさんはまだ20頭ぐらいしか狩ってません
後、ラングロさんの防具は使いやすいし性能良いわで作りやすいわで
めっちゃ使ってましたが今と成ってはフルシルソルに集中と攻撃大に回避+1で
ものすごく安定しているのでもはや要らない子に成っちゃいました
セクシーすもう |2011/06/27(月) 19:04 [ 編集 ] -

ブックカバーを統一したいのはよく分りますのう。僕は本の種類によってブックカ
バーを変えております。中身がパッと見てわからないのは残念ですが、カバーに書
き込むのは…ねぇ。
ラングロトラ50頭討伐オメデトウです。友達に2ndG借りましたが、かなり面白かったです。ラージャンはたまらんですね。牙獣種と言えばこれ!といった感じでした。それに比べ今作は…何でしょうね。クマ、ウサギ、アルマジロ…動物園かっ<(`^´)>!
3rdGはせめてサファリパーク程度にはなってほしいと願うドラム缶なのでした。
ではノシ
ドラム缶 |2011/06/27(月) 14:27 [ 編集 ] -

同じく「あの店のブックカバーはいい」というのがある翡翠です。
やっぱり、同じシリーズの本はなるべく同じカバーをしたいですね(´▽`)
でも、カバーをしていると稀に「これ何巻だったっけ?」と思うの僕だけでしょうか?

ラングロトラ50頭討伐おめです(*^^)//
僕の場合ラングロの金冠集めは苦労しませんでした。
なんと!2戦連続で最大と最小が出てくれたのです。
その2頭が連続だとサイズの違いが凄く顕著に出ていて思わず吹きましたw

確かに、3rdの牙獣種は少しインパクトにかけますよね。
特に、アオアシラなんて発売前は頻繁にムービーに出てきて割には(ry
まぁ、激昂ラージャンのインパクトが強すぎたせいもありますが...
ちなみに、僕はラージャンよりドドブラ亜種の方が苦手でした。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/06/26(日) 14:00 [ 編集 ] -

こんにちはアドパにこもりっきりの小心者です
フレと楽しくやってます(>_<)
はい
わたしイベクエはあまりやってません
だからチケットが・・・・・
まあぼちぼちやりますよっ(ーー;)ソコッ、セカサナイ!!

まあぼくはチャイナドレスのスリットより
ジーンズを脱ぐしぐさが大好きっです
なぜか・・・・・

わたしはエロ本を買うときはネットで(^-^)
かんたんですよー 時間かかるけど・・・
まあがんばってb
小心者 |2011/06/26(日) 06:48 [ 編集 ] 4gb.AciY

どうも、ラングロトラの狩猟数が200越えのsurumeです。
最小金冠出なかったんですよねぇ、、
んで、諦めてウラガンキンに行ったらおまけのラングロトラが最小金冠。(′・ω・`)ナンデ?

確かに今回牙獣種微妙ですね。
この前2ndGのラージャンやりましたが、0分針でリタイアでした、、orz<ナサケネェ
その点今回は楽というか、物足りないというか複雑ですね。
でも、3rdのマイナスはきっと3rdGに繋がると思えば不思議と悪い気はしないかも。

ではでは(・A・)ノシノシ
surume |2011/06/25(土) 22:38 [ 編集 ] -

 ラングロトラ50体
 おめでとうございます!
 なんだか、牙獣種にはこれといって
 狩ってて楽しいモンスターがいないのが残念です・・・orz
 ラージャンみたいに暴れてくれるモンスターを
 3rdGでは登場してくれるといいなあ
ゆゆゆ |2011/06/25(土) 15:19 [ 編集 ] JalddpaA

6回目の登場、Lです。

ラングロ討伐数50体、
おめでとうございます!


やっぱりイベクエで
チケットを集めると
討伐数が増えますね。

僕は大剣をメインに
しているので
ネギまクエに
連れて行って
もらったのですが
ネブラの討伐数が
一気に跳ね上がりました…

なのに金冠は
つかないクエ…

自分の武器の為とはいえ…

ちょっとなぁ…
チケットも数要るし…

正直しんどいクエでした…
下位なのに(´Д`)

まぁお蔭さまで
武器も作れ
アルビノエキスも
たまりましたがね。


なんか自分の事ばかり
書いてしまって
すいませんでしたm(__)m


では次回の
記事も楽しみに
しています!
頑張って下さいね!
L |2011/06/25(土) 13:36 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
