white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part7

2011/07/02(土) 11:02:49

どうも、カラオケには滅多に行かないサミアドです。
私サミアド、カラオケに行った回数は生涯で5回程度です。
さらに言うと、カラオケで歌ったことがあるのは1回だけです。
いや、別に歌は嫌いじゃありませんよ?
帰宅する時、田んぼ沿いの道を鼻歌交じりで自転車で走るのが日課です。
だけどね、カラオケっていう空間がなんかダメなんですよね。
みんなで盛り上がるのは嫌いじゃないけど、歌で盛り上がるのは苦手…。
う~ん、なんて言ったらいいか難しいなぁ。
でもね、世の中には私の気持ちがわかる方もいると思います。
あれだ、ライブとかで観客が一体となって…というのが絶対無理!というタイプです。
サミアドは「カラオケに行こう!」という提案が出たら「ボボボボーリングにしようぜ!?」と必死になってしまいます。
サミアドを遊びに誘う時は、カラオケを候補から外してくれると助かります。
あ、ちなみに友人いわく「普通に歌えるじゃねぇか」と言われたので、音痴ではない…と思います。
方向感覚に関しては完全に方向音痴だけどね(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
では本題へ…。



前回に引き続き、今回も金冠集めの旅でございます。
以前「イベクエにソロでも頑張っている証拠を見せてやる!」と思った「イベクエに行こう」シリーズでしたが…。
やはり、こちらの金冠集めもきちんと消化していかないといけないんですわ。
ぶっちゃけてしまうと、記事にしなければならないネタがまだまだ山積み状態でして…。
あ、山積みと言っても「実は金冠集めはすでに終了している」なんてことはないのでご安心を(´∀`)
金冠集めがそんな簡単に終わるわけがないじゃないか…。
それでも地道に着実に金冠を集めているのも事実です。
そんなわけで、今回の金冠集めの対象は…、











ボルボロス亜種&アグナコトル亜種!!

snap1712.png
「なぜにそのチョイス?」と言われても困ります。
地元勢で共通で金冠が付いていないモンスターも残りわずかなんですよ。
狩友の坊っちゃんは金冠集めほとんど終わっているんですわ。
と言っても、私の場合は大半のモンスターの金冠集め終わってませんがね。
坊っちゃんが先に金冠集め終わるのは明白です。
まぁ私と坊っちゃんはMHP2のフルフル地獄を共に歩んだ仲…。
片方が金冠集め終了しても、もう片方の金冠集めを手伝うのに何の抵抗もありません( ´∀`)bグッ!
なんてこと言っているが、手伝ってもらうのは完全に私なんですよね。
いや、もちろんソロではイベクエだけでなく、金冠集めもするようにします。
ドス系を手伝ってもらうなんて申し訳ないだけだしね。
ディアとかティガとかジンオウガとか…中堅以上のモンスターに関しては助力を要請すると思います。
ディアに関してはマ王クエが来てくれると期待しているんだけど…。

まぁそんなわけで、今回はボルボ亜種とアグナ亜種でございます。
ちなみに私に関しては、ボルボロス亜種の最小金冠、アグナコトル亜種の銀冠しか持っておりません。
坊っちゃんもボルボ亜種の最小金冠を持っていないとのことなので、利害は一致しております。
ボルボ亜種とアグナ亜種…どちらも「地味にやりにくい相手」という印象があります。
ボルボはタックルにホーミング性能がついたり雪玉攻撃があったり…。
アグナ亜種はとにかく異常な硬さとアクロバティックすぎる動き…。

特にアグナ亜種に関しては、初めて挑んだ時にすんげぇ苦労させられたため、嫌な思い出しかありません。
ってかこの時点でまだ7体しか狩ってないので、苦手意識バリバリ!!
snap1685.png

とは言え、クエストに関しては坊っちゃんとペアで挑んだため、苦戦はしませんでした。
坊っちゃんはW属性ガンナーで出撃してくれたため、ものすごい効率でダメージを稼いでくれます。
私はとにかく尻尾を切断することに専念しました。
まぁアグナの尻尾は比較的切断しやすいモンスターですからね。
脚の部位破壊で転倒してくれるのもありがたいです。
とは言え、嫌らしいタックルや自由すぎる水泳タイムがあるため、微妙にイラつきもします。
ボルボ亜種も見当違いの方向に突進していくから、あっという間に距離を開けられちゃうんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなストレスを刀身に宿しクエストクリア!!
snap1687.png

そして…、











アグナコトル亜種銀冠サイズ更新!!
snap1688.png

くっ、大きいとは思ったけど銀冠更新止まりか…。
しかし素材が集まると思えば多少のことには目を瞑ろうじゃないか。

その後もクエストをクリア!!

snap1691.png











アグナコトル亜種銀冠サイズ更新!!
snap1692.png

くっ、またも銀冠更新止まりか…。
まぁ狩猟数が伸びれば称号も手に入る。
そう考えれば多少の苦労も厭わないさ(´∀`)

そしてクエストを繰り返すこと数十戦…。

snap1697.png











アグナコトル最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap1698.png

いわゆる3度目の正直ってヤツですね。
とは言え、ここまで到達するのに費やしたのは10戦や20戦じゃききませんが…。
銀冠とは言え、サイズ更新を繰り返していると、止め時がわからなくなります。
「次こそは金冠サイズが来るかもしれない!」…そんな根拠のない想いが巡ってしまうのです。
結果、気づけば数十戦が当たり前…それがモンハンの金冠集めですね。
そして、サミアドはこの時、ある予感がありました。
「もしかしたら次で最小金冠出るんじゃね?」
そう、不思議なことに、最大サイズが出た後に最小サイズが出る…。
そんなジンクスがないようであるような…MHP3って謎が多いです。
しかし実際、ナルガクルガは最大サイズの直後に最小サイズを獲得したのも事実。

期待した次なる個体は…、
snap1701.png











さ、最小サイズ更新きたぁー………あ?
snap1702.png
なんだこりゃ!!
地味すぎる!地味すぎるでしょこれ!
なんだよ純粋なサイズ更新止まりって!!
ここは最大に続いて最小が出る場面じゃないの!?
データは読めても空気は読めない…そんな私のUMD!!

時間の都合上、この日はここで打ち止め…。
なんという歯切れの悪さ!!

あ、ちなみに一緒に狩っていたボルボロス亜種に関してですが…、











無事に最大金冠獲得しました!!

snap1706.png
基本的にボルボ亜種を先にボコボコスにしていたため、ほとんど印象に残っていませんでした。

スタートが何体か忘れましたが、なんとか50体前に両金冠獲得することができました(´∀`)
snap1707.png
ちなみに坊っちゃんの欲していた最小サイズも無事に獲得できたようです。
これで残すはアグナコトル亜種最小金冠のみとなっております。
しかし、今回はここで打ち止め…。
アグナ亜種最小に関してはまた次の機会でございます。
イビルやボルボ亜種、アグナ亜種のせいで凍土に籠り切りとなっていましたが、次回はイベクエ記事を書きたいと思います。
「ソロでもきちんと狩ってますよ!」…サミアドはそれを伝えるのに必死であった。
ってか更新頻度を上げたいけど、やはりどうにも時間が取れないなぁ。
とりあえず今後も週2回更新のペースでやっていこうと思います。
サミアドの金冠集め…果たしてゴールを迎えるのはいつの日か!?

クリックするとカラオケに行きたくないと駄々をこねるサミアドの姿が!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart5ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part6 >>

コメント

Re:ドラム缶さん
わかります!マイクを渡されるのってなんか嫌ですよね。
ってか、「やって(歌って)」と言われると異常に委縮してしまう体質の私…。
私も音痴じゃないと言ってもらえたけど、もしかしたら気を利かせていたのかも…。
いいさいいさ、音痴よりも方向音痴である方が致命的だもん!
(ダメじゃん!)

ボルボロスは地味に咆哮の回数が多いから耳栓がないとなかなか安定しませんよね。
(私は太刀なので耳栓は必須に近い状態です)
しかも怒り状態だと脚にダメージ与えても踏ん張って倒れてくれないし…。
こいつもスタミナ切れさえ引き起こせば的になるんですがねぇ。
どうも自分のペースで暴れまわるボロスさんは得意になれません(´・ω・`)


Re:翡翠さん
そうそう、車運転している時は普通に歌ったりできるんですよねぇ。
と言っても、隣に誰か乗ってるとそれだけで歌わなくなるけど…。
実は一人カラオケには若干興味があったりします、やったことないですが。
カラオケそのものがダメなのか、歌で盛り上がるのがダメなのか。
この辺をハッキリさせたい気持ちがあったりします。
よし翡翠さん、一緒ににカラオケ行って、別々の部屋に入りましょう!
これなら何がダメなのかハッキリするはず!
(この考え自体がもうダメなのか!?)

アグナ亜種は所見でボコボコにされたため、苦手意識が芽生えてしまってます。
泳ぎまくるのもそうだけど、ブレスの軌道も嫌らしくなっているため、距離を取られると焦ってしまいます。
私もソロでは火属性で肉質軟化を狙ってますが、今回はガンナーで火炎弾撃ちまくってくれたため、アルバ太刀余裕でした(´∀`)
にしても最小が出なかったのが残念です。
今度はソロでも狙ってみるかなぁ…オトモを火属性武器もしくは爆弾にして連れて行けば少しは楽になるかな?


Re:ゆゆゆさん
毎回のその報告が私のボロス金冠に不安をよぎらせる今日この頃。
ゆゆゆさんが金冠出してくれないと、私もボロス金冠出ない気がしてしょうがないぜ。
しかし大丈夫、少なくとも亜種の方はそれなりに狩れば両金冠ついてくれる…と思います。
原種に関しては私もいつか思い知る日が来るだろうけど、諦めたらそこで終わりだぜ!?
もうこうなったらカンスト目指しちゃおうぜ!
(は、励ましになってない!)


Re:Lさん
やはりパーティだからクエの回転率が早いですねぇ。
ソロだったらとてもじゃないけど1日30回も挑戦してられませんわ(´・ω・`)
うんうん、地元勢の協力ってホント偉大です。
あとはアドパが復旧すればもっと効率的に…。
いやいや、ソロでもきちんと狩りはしてますけどね。
利用できるものは有効的に活用しようという姿勢って大事よね。
言い訳を認める潔さも…大事よね。

例のクエは3人でも30分かかりますか…。
私はまだ挑戦してないけど、ソロで挑む場合は相当な修羅場になりそうですね。
闘技場ならまだしも、渓流だと移動でタイムロスも増えそうだから難しそうです(´・ω・`)


Re:セクシーすもうさん
私はまだW属性ライト装備を作っていないのですが、その威力を目の当たりにして唖然としました。
金銀では雷撃弾速射で怯みまくるし、今回も火炎弾で怯みまくるモンスター…。
1回の怯みを起こすのに剣士は苦労しているというのに…。
なんという恐ろしい性能なんだライトボウガンって!
今後もガンナーの協力を得て金冠ゲットだぜ!
(他力本願過ぎる!)


Re:Maronさん
思春期真っ盛りの若者か!
周りに女子はいないよね?ちゃんと確認してから発言してるよね?
ってか発音が似ているからって後者は言葉になっているのか?
ちょっと教師になり済まして男子共を教育してやらねばならんのぅ。
急に転任してきた教師がいたら私だと思ってくれていいですぜ。
おっと、だからっていきなりカンチョーしたりしないように!
サミアド |2011/07/05(火) 23:18 [ 編集 ] kcN02UG2

アグナコトル亜種ですか。
私の学校内ではアグナコトルのことを“アナルコトル”と呼ばれています。w
何か発音が似ていませんか?
あっと、別に私は変態ってわけじゃありませんよ(^.^)b
Maron |2011/07/05(火) 19:18 [ 編集 ] -

W属性ライトはチート性能ですよねww
おかしいぐらい主任を殺しましたからついでに亜グナと亜ボロスは両方5体しか狩っていません
そろそろ10体ぐらいは最小最大金冠がついてます
ではがんばってください
セクシーすもう |2011/07/03(日) 10:44 [ 編集 ] -

8回目の登場、Lです。

金冠獲得、
おめでとうございます!

もう凄い早さで
金冠をつけていますね。

アグナ亜種は
最大がまだ無いです。

火属性でいけば
すぐに氷が溶けて
柔らかくなるので
アグナは亜種の方が
原種より得意です。

ボルボ亜種は……
怖くて手が出ません…
原種の金冠で
地獄をみたので……


あと昨日初めて
ダウンロードをしました。
5体クエは3人で
30分程度でしたよ。


では次の記事も
楽しみにしています。
頑張って下さい!
L |2011/07/02(土) 23:16 [ 編集 ] -

 どうも、いまだにボロスの金冠がでていないゆゆゆです
 完全に亜種という存在をわすれておりました
 ボロスをたおしても亜種が待ち構えているなんて・・・
 では、またノシ
ゆゆゆ |2011/07/02(土) 18:38 [ 編集 ] JalddpaA

どうも、携帯からの翡翠です。

僕もカラオケには全然行ったことないですね。
なんか僕の場合は歌は好きですけど人前で歌うのは苦手です(-ロ-;)
そういえば、一人カラオケってどうなんでしょうか?
店員に変な目で見られたりしませんかね?


ボルボロス亜種最大最小金冠&アグナ亜種最大金冠獲得おめでとうございます(*´∇`)
この2体は苦手です(-ロ-;)
ボルボロスはまだましなのですが、アグナのあの硬さには勘弁ですね。
毎回心眼or弓で行きます。
最大金冠でた後に最小金冠がでるかも…という気持ちってありますよね。
なんとなく期待をしてしまいます。
けど実際は数十戦繰り返すことになるのが殆どですけど…


それでは、またノシ
翡翠 |2011/07/02(土) 13:37 [ 編集 ] -

マイクに拒絶反応が出るドラム缶です。僕もカラオケが嫌い(前も言ったような…)ですが、なんというか、雰囲気が苦手ですね。仲のいい友達と行っても自分の番になると急にのどがカラカラになるんですね。ちなみにですが僕はカラオケだろうが授業だろうがまともに歌えた試しがないほど音痴です。あまりのひどさにマイクが音を拾ってくれません。
金冠おめでとうございます。僕は原種が両方とも金冠取れておりません。ボルボロスは嫌いな○○1位を独走しております(2位は散髪ですが)。ちっこいくせに大音量で叫ぶものですから、耳栓は使わない主義としては非常に迷惑です。亜種はまだ龍骨集めに活用していますが、げんしゅはまだ10くらいしかやってません。
自分の事ばかりで失礼<m(__)m>、がんばってください。
でわノシ
ドラム缶 |2011/07/02(土) 11:40 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.