white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】プレイ時間400時間突破

2011/07/07(木) 19:49:09

どうも、短冊に掲げた願いは「惰眠を貪りたい」サミアドです。
ちなみに過去の短冊への願いは↓
2008年…単位がほしい
2009年…卒業したい
2010年…1日48時間欲しい

これらの願いはすべて学校関連ですね。
院生になって研究がメインになると1日24時間じゃ足りなくて困るぜ。
とか言っていたんだと思います。
それが今年は「惰眠を貪りたい」…だとさ!
そこは「内定がほしい」じゃないのか?と思われそうだけど、まぁ内定はもう貰ったからいいや(´∀`)
サミアドの就活術を使えば、就職氷河期もなんとかやり過ごせるのであった。
そんなわけで…マジでダラダラと惰眠を貪りたい今日この頃…。
とりあえずこの記事を書き終えたら爆睡するんだ(^ω^)
では本題へ…。


プレイ時間が400時間を突破しました。
snap1759.png
以前、アグナコトル亜種の金冠を集めている際に400時間を迎えました。
ちなみに、クエがアグナ亜種単品なのは、ボルボ亜種の金冠が先に揃い、アグナ亜種単品に移行したためです。

こちらはその後に撮影したキャラ選択画面

snap1832.png
MHP3はシルソルやアマツ装備が人気のようですが、私はジエン装備も好きよ?
ダマスクもデフォでなまくら発動するデメリットあるけど、匠+砥石高速は魅力的です。
まぁ自分のマイセット装備に関しては、また時間を見つけた時にでも。

とりあえずプレイ時間関係の記事に関しては100時間単位で書いているけど…。
400時間到達までに達成できたことって特にない…かな?
武器コンプ、金冠集め、称号コンプ、全モンスター100体討伐…。
モンハンをプレイする上で必ず達成したい要素のただの一つも終わっておりません。
消化中の項目は300時間突破の時とあまり変わっていませんね。
今ではメインの武器集め以外にイベクエ消化と金冠集めが加わっていますが。
ソロでは武器集め&イベクエ消化、パーティでは金冠集め…。
あぁ、武器集め以外に熱中しているからどれも中途半端にしか進んでいないのか…。
まぁ一つの要素を一気に終わらせるのもありだけど、全部の要素をのんびり消化するのもありかな?
金冠集め以外でもパーティプレイを多用すればもっと効率いいんだろうけど…。

あ、そういえばPSNが復旧したって本当ですかね?
兄からPS3は借りていたけど、アドパがダウンロードできない状況だったんですよね
もしDL可能になったのなら、この際だからアドパデビューでもしようかしら。
Kaiは入れなおしたんだけど、どうも動作が安定しなくて困る(´・ω・`)
アドパもやったことないから初心者にとっては敷居が高く感じますが…。
まぁ機会と時間があったら導入してみようかな。
Kaiの方ももうちょっと粘ってみるか。

おっと、話が脱線してしまった。
とは言え、400時間に到達したからって特に大きなイベントがあるわけでもなく…。
本当はギルカとか晒してみようかと思ったけど、それはできないんですよね。
多少なりともネットとリアルでMHP3の進捗状況に差が生じているため、ネタばれの宝庫になってしまいます。
金冠が実はもうちょっと増えていたり、キリの良い狩猟数になっているモンスターがいたり…。
そんなわけで、ネタばれが怖いのでギルカを晒すのは勘弁ね!
(なんか自分でネタばれしてる?)

さて、どうにか行数を稼ごうと試みたけど、どうにも効率が悪い…。
やはり自分のことだけ書いていては限界があるか。
ならば…、











閲覧者の方々は現在のMHP3プレイ時間はどれくらいですか!?
出た!閲覧者に質問を投げかけて自分が楽をしようという安易な発想!

いやしかしね、地味に気になってはいるんですよ。
実際、MHP3が発売されてすでに7ヶ月…。
出だしこそみんな一斉にプレイしていただろうけど、半年も経過するとプレイ時間に大きな差が生まれると思うんです。
それこそ100時間単位でプレイするモンハン。
私みたいにようやく400時間という方がいれば、すでに私の倍以上プレイしている方もいるでしょう。
いやね、私も院生ではなく、遊べる学部生だったらMHP2G並みの勢いを発揮したと思いますよ?
ブログに関してだって、一日一回更新どころか、一日二回更新していた時期だってあったんだ。
それこそプレイ時間は月に100時間ペースだったし。
それに対してMHP3はまだまだ勢いに乗れていない気がします。
まぁ出だしを肺炎による入院で思い切り挫かれたのが大きいですかね。
入院中も地味にプレイしていたけど、ネット環境がないからブログ更新は無し。
退院した頃には記事にしたら数十個分は進んでいたと思います。
あぁ、これらの記事をきちんと書くことができていれば!!
初対面モンスターについて色々書きたかったのに!


で、退院後には就活の本格化ですよ。
まぁ移動時間を使ってモンハンを進めるって考えもあったんですが…。
私の場合は電車はラノベタイムという習慣が付いていたのでね。
モンハンに関しては専ら自宅or友人宅でプレイしております。
さて、行数稼ぎもそろそろいいかな?
そんなわけで、発売して7ヶ月、ようやく400時間突破でございます。
世間のハンターはどれほどのプレイ時間なのだろうか。


クリックするとまさかの道路の真ん中で爆睡するサミアドが!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:11
<< カウンター1000000突破!!ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart5 >>

コメント

Re:ゆゆゆさん
お、500時間も間近ですね。
それまでに金冠集めが少しでも進んでくれるのを祈っております。
あぁ、私は500時間までにどれだけ金冠集められるだろうか。
楽しみでもあり怖くもあり…。
ボルボロス…私にとっては壁になってほしくないモンスターですなぁ。
他のモンスターのついでにアッサリ金冠出たりしないかしら…。
サミアド |2011/07/12(火) 23:46 [ 編集 ] kcN02UG2

 あえっ?
 この記事いつの間に更新されてたの?
 野球の試合が続いてたんで知りませんでしたw
 ちなみに俺は480時間プレイをしております
 勲章もあと金冠だけだというのに
 ボルボロス様&ドスバギィ様の妨害が!
 俺の頭も狂いはじめたのか、縛りプレイに目覚めてるんです
 こんなことして金冠が来るのやら・・・
 では、またノシ
ゆゆゆ |2011/07/12(火) 17:47 [ 編集 ] JalddpaA

Re:エクスキューショナーさん
私も七夕過ぎてから「そういえば昨日って七夕だったけ」と思うことが多いですね。
ゆえに「短冊に掲げた」という表現が多かったり。
小学生の頃ってどんな願いを書いたっけなぁ。
卒業文集並みにしょうもない内容だった気がしてならないぜ!
願って単位がもらえたら楽でいいんですがねぇ。
大学って単位の仕組みが複雑なため、油断して進級できないなんて悲劇には要注意です。
いや、ホントにいるんですよ、単位数は足りているけど、指定科目の単位が足りなくて進級できないって人。

入試直後のMHP3だと解放感からすんげぇ勢いでプレイできそうですね。
しかし夜更かししてまでのゲームが辛いってのはものすごく共感できます。
肉体的な体力というよりも、年齢からくる精神的体力が減っているとでも言うんでしょうか。
以前みたいに泊まり込みで狩り合宿!なんてイベント、今の私にはちょっと難しいかも…。
精神的に若返るにはどうしたらいいんだろうか(´・ω・`)
あぁ、こんな考えをしてしまう時点でなんか心が老いてる!


Re:surumeさん
お、なんだか400~500時間が平均って感じがしますね。
よかった、私も人並み程度にMHP3をプレイできているようだ(´∀`)
このペースを今後も持続できれば…。
とりあえず1000時間はプレイしてやるぜぃ!
金冠集めが終わるのは果たして何時間になった時だろうか。


Re:パルタガスさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

うぉ!750時間!?
私のほとんど倍じゃないですか!
訓練所をソロでクリアする方には共感を覚えますねぇ。
難易度よりも、なんというか…今回の訓練所をきちんとソロでこなせる人には(´∀`)ナカマという認識が生まれます。
パーティでさっさと終わらせるのが利口なんだろうけど、ギルカ的にソロのタイムはちゃんと残しておきたいですよね。
ほら、ソロであんな訓練所を制覇する根気強さ!ってのがアピールできますから。
しかしMHP3では訓練所TAという要素にチャレンジできないのが残念です。
いや、訓練所TAをやるような訓練所じゃないのが残念、というべきですかね。
MHP3GではTAやりたいような仕様になってくれるのを祈るばかりです。

家事に育児に狩り…な、なんだか凄腕ハンターの雰囲気が!
わ、私も研究に狩りに睡眠に特化したハンターになれるよう頑張りますよ!
(睡眠が入っている時点で残念すぎる!)
アドパは導入したばかりなので、やり方を覚えたら実用を開始しようと思います。
もしご一緒する機会がありましたらよろしくお願いしますね。


Re:Lさん
やはり400時間前後が平均って感じなのかな?
しかし150時間がボルボロスと聞くと、Lさんのプレイ時間を平均と考えていいのか複雑な気分!
だ、大丈夫!
1000時間もプレイすれば150時間も気にならなくなるさ!
(金冠コンプできることを祈ってます!)

私も地元で1日に一気にプレイするので、友好度も順調に伸びております。
それでもMHP2Gの4000までは遠く及ばないけど。
まぁモンハンは気長にプレイに限りますよ。
自分のペースで目標を達成していけたらいいんじゃないかな。
どうしても運が絡んでくる要素も少なくありませんが…。
(本当に金冠コンプ祈ってます!)


Re:翡翠さん
確かにせっかくの七夕で曇り空だと勿体ない気持ちが大きいですね。
とか言いつつ無意味に雲の動きを眺めるのが結構好きだったりする私。
園児のリアルなお願い…「○○先生のおっぱいを揉みたい」とかですか!
そりゃ要注意な園児ですね、将来が心配です。
(私みたいにならないことを祈るばかりです)

私の場合、入院していた時が一番ペース速かったかもしれませんねぇ。
本当は研究室に入り浸っていなきゃいけない時に病室でモンハン。
いや、確かに肺炎でものすごく辛かったんだけど、その割にはプレイ時間稼いでいたなぁと。

モンハンはストーリークリアなら200時間もあれば達成できるんですよねぇ。
しかしこれを最終目標にしてはモンハンの半分も楽しめていないのも事実。
やはりどんなに時間がかかろうとも、勲章コンプはハンターとしての目標ですよね。
自分で目標掲げたからには、いつか必ず全て達成して見せますぜ。
マジで相当時間かかりそうですがね(・ω・)


Re:shoさん
世間ではMHP2Gに返り咲いている方も多いみたいですねぇ。
私はMHP2Gは他にやる事ががが!状態なので、いつか発売されるであろうMHP3Gに備えてMHP3を攻略することにしてます。
しかし懐かしいモンスターに会いたい気持ちも確かにありますね。
たま~にでもラージャンに会いに行こうかしら。
両方に登場しているディアもMHP2GとMHP3とで大分印象違いますしね。


Re:ドラム缶さん
睡眠学習…。
あれですね、勉強している夢を見るってことですね。
(違うだろ!)
昔英語のCDを聞きながら就寝したことがありましたが、効果があったかは微妙ですね。
寝返りを打ってイヤホンが外れるor違和感のせいで寝にくいなどの弊害も多くて…。

400時間からスタートした金冠集め、コンプまでにどれだけ時間がかかるか気になりますね。
とりあえず私は500時間で半分くらい埋まってたらなぁと思っています。
ソロではイベクエもあるため、少しずつでも着実に進めていきたいですね。

まぁ今後はアドパ導入により、パーティの機会も増えそうなので金冠集めの効率も上がるかも?
お互い金冠のついていないモンスターがいたら協力し合えるといいですね。
まずはオンラインでの振る舞いを思い出さなければ…。


Re:ちりちりさん
まぁ就活術なんて言ってもそこまで大層なことはしていない事実。
とりあえず、グループディスカッションがあったら儲けもの!と考えております。
GDって企業の経営理念だったり、仕事の雰囲気だったりを感じることができるので、今後に活かしやすいと思います。
企業毎のGDの性質や違いをきちんと認識することで、以降の面接などの志望動機を強化できるんじゃないかな?
もちろんGDでは積極的に意見を言う、意見をまとめるなどして、面接官にアピールが大事ですぜ。
初対面の人と一緒で緊張するかもしれないけど、その辺は一種の開き直りです。
沈黙して気まずくなるくらいなら、テンション高めで議論を活性化した方が全然いいべ?
そんなわけでサミアドの就活術GD編でした!
(これって参考になるのか?)

今の私の場合、就活術よりも金冠サイズが出やすくなるサイズ変動術みたいなのが欲しかったりします。
ラングロトラも金冠出にくいって話結構聞くんですよねぇ。
ソロでもギルカ順に金冠埋めていくことを考えると、ラングロって早いタイミングで挑むことになるし…。
まぁ上位で火山掘りながら、気長に挑んでいればラングロ金冠もすぐかな?
なんて楽観的な考えって結構悪循環に陥りやすかったりするんですよね。
(恐るべし、モンハン)
サミアド |2011/07/09(土) 10:15 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさんの就活術というのを本気で聞きたいちりちりです。
やはり機密事項ですかな?^^
プレイ時間は502:30で、今はラングロトラの最大金冠を探し中です。
ちりちり |2011/07/09(土) 08:32 [ 編集 ] -

ども^^
七夕では睡眠学習ができますように、とお願いしました。ページをめくりながら寝る…それで点が取れたら言うことありませんね。
ぼくも大体400時間超えたあたりです。そろそろ本格的に金冠集めを始めたいです。
ドス系で大剣の使用回数伸ばそうかなと思っていますわ。上位にあがったらガンナー一筋になってしまったので… 
サミアドさんアドパやるんですか?だったら一度オトモしてみたいものです。
さて、とりあえず剣士の上位防具作んなくちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ではノシ
ドラム缶 |2011/07/08(金) 23:27 [ 編集 ] -

100時間ちょいですわw
その…えと…なんかMHP3の「置きに行った感=ぬるさ」がしっくりこなくて…
2ndGの轢殺しに戻ってくるディア亜種とかの方が僕は好きだったみたいですw
理不尽に殺されてこそのモンハンかな、と
sho |2011/07/08(金) 21:19 [ 編集 ] -

昨日は、七夕でしたね。
千葉では毎年この日は天気が悪いので星が好きな僕としては少し残念です。
そういえば、学校の最寄り駅で幼稚園児が笹に願い事をかけていましたよ。
中には、リアルすぎる願いもありましたwww

プレイ時間400時間突破おめでとうございます(´▽`)
ちなみに、僕は460時間といったところです。
最近は、プレイ時間が伸び悩んでいます。

モンハンはどうしてもラスボス(?)を倒すまでの時間より勲章コンプリートの方が時間がかかりますよね。
とくにキング&ミニチュアクラウンが曲者です〃´△`)-3

それでは、お身体に気をつけて頑張ってくださいb
では、またノシ 
翡翠 |2011/07/08(金) 16:58 [ 編集 ] -

10回目の登場、Lです。

プレイ時間は
コメント書き込み現在で
368時間8分です。

この内の
150時間くらいは
ボルボの金冠ですね…


一様ですが
勲章は
金冠と勲章以外は
そろっています。

パーティープレイを
最近はやっていますので
友好度は857あります。

サミアドさんの
挙げた目標は
まだ一つも
出来ていませんが…
百体討伐やりたいなぁ…


では失礼します!
頑張って下さいね!
L |2011/07/08(金) 08:40 [ 編集 ] -

初めまして、パルタガスといいます。
P2Gの時からブログ拝見してましたがコメはこれが初めてです。
自分は3rdは現在750時間超です。しかしほとんどソロのためかサミアドさんが
挙げている項目は自分も未だにどれも達成できていません。やっぱりパーティーで
遊べるとかなり効率よく色々と達成できますよね。訓練所のみは全ソロでクリア
できましたが(まぁ、何とか剣ピと増ピを取れた程度の腕ですが(;・∀・))。
アドパはできるのですが、全然知らない人と遊ぶのには少し抵抗があるので、
離れた友人や兄弟とやる程度で、ギルカの友好度もあまり上がってません(^_^;)

これくらいの時間やってますが、既婚子持ちですw
ま、仕事柄自由になる時間が結構あるので時間数はまぁまぁいってるってだけです。
家事や育児も協力してやってますよ(;^ω^)

いつか機会があればアドパでご一緒できたらいいなぁ・・・などと妄想してます。
腕前は相当へぼい部類ですがorzとりあえず全クエはソロでクリアできましたけどね。
P2Gも一応全クエはクリアできましたが下手っぴなのでダメージ効率はだいぶ悪かった
ですね。ではでは、またコメさせてもらいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
パルタガス |2011/07/08(金) 07:35 [ 編集 ] 8bG46Sr6

どうも。久しぶりのコメsurumeです。(`・A・)>ビシ

ちなみに、プレイ時間は430時間ぐらいなんで、サミアドさんとおなじくらいですね。
さぁ、いつ抜かされるのか(((;・◇・)))

では次の記事楽しみにしております!

あぁ、なんて簡易的(′・へ・)
surume |2011/07/07(木) 22:54 [ 編集 ] -

こんばんは。お久しぶりです。
そういえば今日は七夕でしたね。もう願うことをしなくなっちゃったので普通に忘れてしまいましたよ。
昔は短冊に願い事とか書いてキャッキャッしてました。そして願い事が意味不明な事だらけだったのは覚えていますw

あと私も今年で大学生になっちゃいました。なのでサミアドさんの2008年の願い事の気持ちがとても分かっちゃいます。単位欲しいお^p^

ちなみに私のプレイ時間は450時間ほどです。今はあまりプレイしていませんが、推薦入学が終わった直後にMHP3発売だったので、当時は寝る間を惜しんでやっていました。
しかし今では夜更かししてのゲームがきつくなってきましたよ。
ああ、あの頃は若かったなぁ…。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2011/07/07(木) 20:18 [ 編集 ] LEUra8kw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.