white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

カウンター1000000突破!!

2011/07/09(土) 09:08:31

どうも、アクセスカウンターの桁を一つ増やしましたサミアドです。
気づいただろうか、今まで6桁だったカウンターが7桁になっていることに!!
なぜ桁を増やしたのか。
それは本文で語ることにしましょう。
だって、ここで書いたらただのネタバレになっちゃうんだもの。
ではさっさと本題へ…。




さぁ!前置きであなたの視線はカウンターへと向いたことでしょう。
とある事に気づけたあなた!

恐らく以下のネタについて大よその見当は付いていると思います。
答えがわからない人も大丈夫!
無駄に焦らしているけど、そろそろ限界なのでさっさと本題に移ります。

先日、ついに当ブログは!











当ブログは!!











当ブログはっ!!!
          ∧_∧ 三=
      ☆   (・∀・ )三=しつこい!!
   ∧__〃 _ノ つ ノつ 三=
   (`Д´((⊂ _ _⊂) 三=
  ⊂ ⊂ \ ガッ
    ヽ    つ
     (ノ⌒´












当ブログは総アクセス数1000000ヒットを達成しました!!
ワー!ドンドン!パフパフ!
拍手や喝采を送ってくれた自分にありがとう!

(なんか悲しい!)

はい、そんなわけで細々と続けてきた「上手に焼けました?」ですが、このたび1000000ヒットを迎えました!
100万ではなく、1000000と表示して文字数を多くしたい気持ちが表れております。
(しかし打ち間違いが怖いので、以下100万で表記)
これだけの閲覧数を達成できたのも、モンハンというゲームの面白さあってこそですね。
最初は私もただ一人のハンターとして狩りに興じていました。
狩友の坊っちゃんにアドバイスをもらったり、wikiで情報を集めたり。
そして私と同じくモンハンを楽しんでいる様々なブログを覗くようになったり。
テクニックがあるわけでもなく、目立つのがあまり好きでもない私でさえ「自分もブログやってみたい」と思うようになりました。
それがいつの間にかブログを立ち上げ、気付けば100万という数字を叩き出すことができました。
もちろん開設当初は閑古鳥が鳴くようなブログでした。
記事にコメントが付かないのは当然、1日の閲覧者は2桁超えたらモニタ前で(´∀`)な顔をしておりました。
次第にコメントや閲覧数が増えていったのは嬉しかったですねぇ。
最近では更新が週2回程度となり、更新頻度が落ち気味です。
それでも足を運んでくれる皆様には感謝感謝です。
足を運んでくれるだけでも嬉しいですが、コメント貰えるともっと嬉しいです。
モニター越しに「サミアドあほw」という念が送られてきても、「サミアドさん応援してます!」と変換できます。
(現実逃避じゃね?)

モンハンをテーマにしていなかったらこんな数字は出せなかったでしょうね。
ってかモンハン以外じゃブログをやる気にすらならなかったでしょう。
つまり、ブログを立ち上げようとまで思わせてくれたモンハンにありがとうと言いたい!
もちろん、ちょっと残念な管理人の運営するブログに付き合ってくれたみなさんにも感謝です。
モンハンというテーマそして見てくれる方々とが掛け合わさってこそ、このブログが成り立っているんだと思います。
ここで「何より私がいてこそだけどね!」と言わないあたり、好感度上がったんじゃないだろうか?
(現在スカイダイビング級に好感度落下中…)

そんなこんなで100万ヒットですが、更新に関して「私の書く文章が面白から」なんて自信はありません。
稚拙な文章しか書けない私にとって、作家さんとかってホント偉大な方だと思います。
だってさ、文章書いてお金を稼ぐんだぜ?
私も作家になれたらなぁ…。
「オッパイ」って書くだけでお金が貰えたら私も作家になるのに。
(作家をなめ過ぎだろ!)
みんなのオッパイを守るため、少年サミアドが世界に立ち向かう!
これを編集部に持ち込んでやろう!

(何かのテロか!)
来年頃には大型新人作家サミアドの登場だ!
(この自信はどこから!?)

ってなわけで、私の文章自体に面白みはありません。
だけど「地道に更新を続けてきた」という自信はあります。
ブログを続けていて「継続は力なり」、「好きこそものの上手なれ」という言葉を実感しております。
え?「好きな割にはテクニックが追い付いていないだろ」って?











そこで話に水を注すんじゃねぇーーーっ!!
はい、逆ギレにすらなっておりません。
意味もなく突然キレる若者を演じてみました。
ちなみに私はブログの管理人でこそありますが、攻略の達人というわけではありません。
故に「あのモンスターが倒せない!そうだ、サミアドに教えを乞おう!」なんて期待は16等分に切り刻まれてしまいます。
まぁ確かにキリンの背負い投げ黒龍の顔面斬りなどは結構練習したんでそれなりの自信はあります。
しかしそれだって私なんか足元にも及ばない化け物クラスのハンターは世に山ほどいるのです。
私が唯一「こいつなら任せとけ!」と言えるのはラオシャンロンくらいじゃないだろうか。
あの子に関してなら夜砲さえあればソロでも簡単に狩れますよ。
あ、結局私自身の腕前じゃなくて武器の性能あってこそか…。
もういいや、私の得意と言えるモンスターはMHP2Gのディアブロスってことで!!
これでもMHP2Gの黒のファランクスではあと数秒で10分未満クリア達成できそうだったんだぜ?
まぁ結局10分切れてないから自慢できないんですがね(´・ω・`)
それでも1100体以上狩ったので「俺の好きなモンスターはディアブロス!」と胸を張れます。
断じて!決して!間違っても!私の好きなモンスターはフルフルではないので誤解なきように!!

そうだ、せっかくの100万ヒットなのでちょっとしたブログ誕生秘話でも…。
当ブログの名前はご存知「上手に焼けました?」です。
モンハンの代名詞である「上手に焼けました!」「!」「?」に変えただけという非常に単純なタイトルです。
タイトルだけで「モンハンを扱ったブログなのかな?」と思っていただけると思います。
今では「上手」で検索したら上位2番目に引っかかるという事実!
wikiには勝てねぇよ、wikiには…。
あ、ちっとも誕生秘話になってませんね、確信犯ですみません。
そうそう、実はブログを始めて少しした頃、ブログタイトルで悩んだ時期がありました。
一言で言うと、タイトル変更しようと思っていた時期があります。
いやね、あまりに安直すぎたかなぁ…と思っていた時期があったんですよ。
それに「略せるタイトルにしてみたい」という思いもありましてね。
ほら、名字と名前の頭の文字を取って略せるクラスメイトっているじゃん?
野比のび太→のびのびってな感じでさ。
(こんな略し方聞いたことねぇ!)
ブログのタイトルも略せたら愛着持ちやすいかなぁと思った時期がありました。
いやね、「上手(じょうず)」「上手く(うまく)」と考えれば、「うまやけ」って略せなくもないんだが…。
なんか…「かゆうま」みたいじゃね!?
(バイオハザードか!)
ダメじゃん!
ということで、現タイトルで続けようと決心したのでした。
おや?思い切って秘密を公開したのに閲覧者の方から「???」という念しか伝わってこないぞ?
まぁいつものことなので気にしないでおこう。

さて、秘密を話してスッキリしたことだし、続けて当ブログの軌跡でも見てみましょうか。
と言っても、アクセス数の移り変わりを見てみるだけですがね。
08/01/05…ブログ開設
08/03/15…カウンター2000突破
08/04/11…カウンター10000突破
08/05/27…カウンター30000突破
08/07/13…カウンター50000突破
08/11/08…カウンター100000突破
09/01/27…カウンター200000突破
09/08/01…カウンター400000突破
09/10/17…カウンター500000突破
11/07/08…カウンター1000000突破

こう見ると、アクセス数の移り変わりが激しいですね。
例えば、08/07/13の50000ヒットまでは半年かかっていますが、さらにもう50000ヒット(08/11/08)4ヶ月で達成しています。
つまり、同じ50000ヒットでも2ヶ月の違いがあるんですね。
まぁ開設年は最もアクセス数の変動が大きかったのが要因でしょうね。
08/11/08の100000ヒットから200000までのさらに100000ヒット(09/01/27)までは…2ヶ月!?
最初の100000ヒットまでは10ヶ月なのに、次の100000ヒットまで2ヶ月…。
なんかアクセス数の移り変わりがすごいことになっているような気がします。
確かにこの頃は訓練所TAに挑戦していて、かなり熱入っていたと思うけど…。
それにしたって、2ヶ月で10万も稼いだことに信ぴょう性が持てません。
(自分で言ってしまうくらいなのだ)
まぁカウンターと昔の記事が事実なのだから、事実なのだろう。
(なんかもう有耶無耶や!)
ちなみに最初の50000009/10/17からの500000はどちらも1年9ヶ月…なんだかんだで同じペースとなっています。
つまり、1000000ヒットまで3年半ってことになります。

さて、そんなわけでそろそろ締めに入りますか。
アクセス数関係の記事の最後の言葉と言えばやっぱり…、











こんな粗末なブログに足を運んでくれた皆様ありがとうございます!
残念な管理人である私にコメントを下さった皆様ありがとうございます!
たまに女子高生のスカートをめくってくれる神風様ありがとうございます!!
今後とも「上手に焼けました?」をよろしくお願いいたします!

クリックすると数年後、カウンターの100万の位「2」に…なったらいいなぁ。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
運営関連記事CM:10
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part8ホーム全記事一覧【MHP3】プレイ時間400時間突破 >>

コメント

Re:ドラム缶さん
私もつい最近になって桁が増えそうなのに気付きましたからねぇ。
ってかあのまま桁を増やさなかったら000000になっていたのだろうか。
ふぅ、気づけて良かったぜ(´∀`)

あぁ、現実逃避は度々してますからねぇ。
ある意味では書きなれているのかも?
(ここは誇っていいのだろうか)
まぁこれからも現実逃避しがちな当ブログをよろしくお願いします!


Re:翡翠さん
これだけの数字を叩き出せたのも、ただただ足を運んでくれる皆さんのおかげです。
コメントをもらえるから次も更新しようという気持ちになりますしね。
うんうん、これが循環って言うのかしら( ´∀`)bグッ!

やはりモンハンというテーマもブログが続く要因でしょうねぇ。
こうやってみんなに愛されるタイトルだからこそ、私もとことんプレイできているわけですし。
ブログを続けるうえでも、MHP3G発売という情報を密かに期待するのであった…。
ネタは自分で生み出すものだけど、それもモンハンが続いてこそですからね。
これからもモンハン&当ブログを生温かい目で見守ってやってくださいな(・ω・)


Re:ゆゆゆさん
はい、私も正直「ありがとう」という単語しか浮かびません。
しかし、この一言に精一杯の熱意を込めさせていただきますぜ。
ありがとう、そしてこれからも生温かい目をよろしく!
サミアドのモチベーションが5上がった!


Re:Maronさん
6桁から7桁に増えるまでずいぶんかかりましたからねぇ。
私も気づかなかったらカウンターが000000に戻っていたかもしれません。
ふぅ、危うく管理人としてのメンツが潰れるところだったぜ。
これからも密かに更新していくので、暇で昼寝もできない時にでも眺めてやってくださいな(´∀`)


Re:エクスキューショナーさん
ブログだけでなくハンターとしてもモンハンには鍛えられましたねぇ。
草食系を攻撃する際の良心の呵責、強敵モンスターに対する闘争心などなど…。
他にも「そんなことをして何になる?」と思われそうな目標設定…。
うん、モンハン以外じゃこんな楽しみ方をしなかったでしょうね。
モンハンのおかげで自分の世界が広がったと断言できますね。
こうやって色んな方とコメントでコミュニケーション取れるのもモンハンあってこそ。
50年後にはモンハンハンドレット(100)が発売されて、孫と一緒にハンティングだ!
75歳でブログやっているのか私!!


Re:セクシーすもうさん
何年前からかは忘れましたが、いわゆる二重カウントを採用しております。
これは同じ人でも1日に3回訪問すれば、カウントは3増えるというものです。
あ、もしかして気づかないうちにF5に重しでも乗せていたのだろうか!?
いや、そこまでカウント数に固執していた時期はないと思うんだけど…。


Re:シレスティさん
さ、さすが!私の誤字に気づくとは…(゚Д゚≡゚Д゚)エット?
そう、誤字脱字により茶目っ気を出すのも時には必要なことなんですよ。
これは決して、どこが間違っているのかわからないなんてことじゃないんだからね!
(ツンデレになりきれないサミアド)

いやはや、誤字脱字を含めて楽しんでいただけているのなら嬉しいです。
(ま、まだ見つけられない…)
とりあえず誤字を見つけられるまでサミアドあほwの念を送ってやってください。
サミアドフィルタによって「頑張って誤字を見つけて!」に変換して頑張りますので。
こりゃもうサミアドらしいさという演出ということにしてしまうしか…ゲフンゲフン!


Re:Lさん
私も気まぐれで始めたブログがここまで続くとは思っていませんでした。
やはり足を運んでくれる人の存在って管理人にとって非常に大きなものなんですねぇ。
同じハンター同士、これからも当ブログを生温かく見守ってやってください。
モンハンの楽しさが少しでも広まってくれたら嬉しいさぁ。
偶然このブログに辿り着いてモンハンを始めたなんて人…いるのかしら。
一人でもいてくれたら管理人冥利に尽きるってもんです(´∀`)


Re:xenonさん
以前に比べると格段に更新頻度が落ちてしまっていますが、狩魂だけは衰えておりません。
これからも時間を見つけてチビチビ更新していくので、暇な時にでも眺めてやってください。
社会人になったらもっと更新頻度が落ちるんだろうけど…。
それでもモンハンのない生活はありえない!と断言してみよう。
サミアド |2011/07/13(水) 00:14 [ 編集 ] kcN02UG2

100万HITおめでとうございます!
これからも楽しいモンハンライフを送ってくださいね!
ブログ更新楽しみに待ってます(`・ω・)
xenon |2011/07/12(火) 17:00 [ 編集 ] -

11回目の登場、Lです。

100万突破、
おめでとうございます!


一つの事を
続けていられるのは
凄い事ですょね。

偶然サミアドさんの
ブログを
みつけた時、
文章力に
引き付けられました。

サミアドさん、
いつも楽しい文章を
ありがとうございます。

いつか1000万を
越えて欲しいですね!


モーハンネタは
地元メンバーが
あまりわからないので
ここはとても
居心地がいいです!

家みたいな感じですね!


ではまた来ます!
頑張って下さい!
L |2011/07/11(月) 23:05 [ 編集 ] -

サミアドさん、アクセスカウンター1000000突破おめでとうございます!
・・・あれ?0が一個多いな(パクリ)。

私も2ndG時代からこのブログを拝見しております。
文章もしっかり読んでます。この記事に誤字があることにもちゃんと気がついてます。
高感度落下中の下の行の「面白から」は本来「面白いから」の筈です。
そして言える事はやはり、サミアドさんの書く文章は面白い!って事ですね。
テーマがモンハンだとか地味に更新を続けてきたというのもあるけど、やはりサミアドさんの文章の魅力があってこそのこの数字だと私は思います。
私が他人のブログにコメントをつけたり更新をチェックするという行為を始めたのはこのブログが最初ですし。
ワー!ドンドン!パフパフ!ヒューヒュー!
・・・いけない、あんまりべた褒めすると調子に乗ってしまうかもしれない!
ここはひとつモニター越しに「サミアドあほw」と念を送っておいてやろう!
あれ?でもサミアドフィルターによってプラスに変換されてしまうからあんまり意味が無いような・・・

最後に、これからもブログに狩りに生活にと頑張ってくださいね!応援してます!
シレスティ |2011/07/10(日) 22:40 [ 編集 ] -

おめでとうございます!!!!
前のブログの記事書きっぱぐれましたセクシーすもうです
4ヶ月で50000ヒットはかなりすごいと想いますがこれは百万人違う人が訪れたんでしょうか?
それともいつもこのブログ見てる皆さんが累積さしたんでしょうか?
セクシーすもう |2011/07/10(日) 12:32 [ 編集 ] -
カウンター1、000、000突破おめでとうございます!
モンハン「サミアドはワシが育てた」
↑こういうことですかね?

それはさておき、おめでとうございます。いやぁついに100万回の大台に突破しましたね。
このスピードだと、5年後くらいには500万回は行ってるんではないでしょうか?

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2011/07/10(日) 10:25 [ 編集 ] LEUra8kw

アクセス100万回Hitおめでとうございます。
正直アクセスカウンターには存在は知っていてもきずきませんでした。サーセン
ってすごいですね桁違いな量に驚きました。
前回の記事のコメント送信はきりがよくなってから後ほどコメしようと思います。サミアドさんの面白い記事、これからも楽しみにしています。
それではまた!
Maron |2011/07/09(土) 20:36 [ 編集 ] -

 100万ヒットおめでとうございます!!
 でも、これから言うことが思いつかない・・・
 いや、100万ヒットって快挙を成し遂げたら
 おめでとう!!ということしか頭にないんですよね
 国語力?がないもんで・・・
 とりあえず、これからもがんばってください!
 サミさん応援してます!
 
ゆゆゆ |2011/07/09(土) 18:46 [ 編集 ] JalddpaA

いやぁ~アクセスカウンター1000000突破おめでとうございます(´▽`)
これは凄い数だと思いますよ!
僕自身ブログをやっていないので分かりませんが何年間も何かを続けられることは本当に凄いことだと思います。

確かに、モンスターハンターの影響はあると思いますが、僕がモンハンをテーマにしたブログをやってもカウンター100万を超える自信がありませんね。
それに、僕はこのブログの文章面白くて好きですよ(´▽`)
毎回、サミアドさんの文章で笑わせてもらっています。


目指せ!!アクセスカウンター100000000&wiki越えです\(*⌒0⌒)b

それでは、またノシ

翡翠 |2011/07/09(土) 18:33 [ 編集 ] -

まったく気付かなかったドラム缶です。
100000突破おめでとうです(おっと、一個足りなかった)!!!
大丈夫ですよサミアドさん、ちゃんと文になってるし(そこかいっ)。
冗談です。文章面白いですよ。作家になるのなら、自伝でも書いたらどうでしょう?ほら、現実(目の前の課題)と空想(2Dの皆様の世界)の間で悶え、苦しみ、葛藤する感じで。
これからも度々拝見させていただきます!でわヽ(^o^)ノシ
ドラム缶 |2011/07/09(土) 18:07 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
