white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart6

2011/07/15(金) 21:46:16

どうも、3連休は1日しか休みがないサミアドです。
本来なら16・17・18の3日間をフルで休めたはずなのに…。
くっ!大学の行事で17日しか休めないという事実!!
かぁー!学校行事なんて知ったことかYO!
私は研究しに学校に行ってるんだよ!
それ以外のことなんて知ったこっちゃねぇぜ!!

なんてことは先生に面と向かって言えるわけもなく…。
結局食券1枚で土曜と月曜に学校に行く羽目に…。
まぁ、私一人だけってわけじゃないしね。
こうなったら連休明けの火曜日休んでやろうかしら(´・ω・`)
せっかくアドパを起動して野良ハンターライフを満喫しようと思ったのに!
では本題へ…。



前回、クルペッコ亜種の最小金冠狙いの際にJUMP・小兵の狂乱に挑戦しました。
snap1818_20110714213800.png

しかし、今回は金冠狙いではなく、チケット集めのために挑みます。
あぁ、どうせなら最大金冠確定だったらいいのに…。
そんな愚痴を言うのも飽きました!
愚痴を言えばクルペッコ亜種の最大金冠が出るのか!?
愚痴を言えば空からお嫁さんが降ってくるのか!?
現実逃避ばかりしてリアルは大丈夫なのか!?


そんなわけで、何事も割り切るのが大事だと悟ったサミアド。
今回は金冠なんて気にせず、とにかくチケット集めに専念します。
このクエストで獲得できるチケットは海賊Jチケット
snap1834.png

それが全部で10枚必要でございます。
前回の1戦で2枚獲得しているため、残りは8枚!
ちゃっちゃと集めてしまおうではありませんか。
長引くとまた「どうせなら…」という念に駆られてしまいそうなのでね。
SSをペタペタ貼っていこうかと思ったけど、まぁ相手がペッコ亜種なので…割愛で!
まぁ採掘をしながらでも15~20分ほどで狩れました…とc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

地道に戦って10枚を獲得!
snap1838.png

そんなわけで、思いのほか早く集めきることができました。
やっぱり1戦で2枚とか出ると嬉しいものですね。
これが必要枚数18枚とかのクエだったらもっと嬉しいんですがね。
回数が必要なイベクエに限って1戦で出るチケットの枚数は1枚が多い…。
う~ん、チケット集め用に激運装備でも作ってみようかしら。
上位はキツイかもしれないけど、下位なら激運装備でも十分戦えるでしょう。
チケットなんて結局は運次第なんですけどね。
せっかく激運装備作っても、1枚しか出なかったらいつも以上に凹みそうな気がします。
まぁ今回は火山でお守り採掘しつつ、チケット集め。
充実はしていたと思います。
当たりのお守りなんて皆無だったがな!!
と言っても、今はそこまで欲しいお守りもないわけだけど。
それでも掘らずにはいられない!
それがハンターとしての性なのである。
そんなわけで、地道にチケットを集め、このイベクエは終了です。
あ、ちなみに現時点においてもクルペッコ亜種は捕獲率100%を維持しております。
いやはや、小さいペッコに捕獲玉を投げるのって緊張するよね。
まぁ零距離で投げれば当たるんだけど(・ω・)
今後もクルペッコ亜種に関しては捕獲率100%を維持していきますぜ!
頼む!チャレクエでペッコ亜種は来ないでくれ!

続いて挑戦したのは…、











モンハン部・特選クエスト!
snap1845.png

なんと、こちらも最小金冠が確定しているクエストでございます。
クルペッコ亜種に続いてクルペッコの最小金冠が貰えるならありがたいことです。
この距離でも一発でペイントを当てられるコントロールを褒めてくれ!
snap1846.png

孤島なので火山のようなうま味はない。
それでも金冠確定とのことなので、さっさとクリアしようではないか。
相手はクルクルクルペッコ、苦戦することもないでしょう。

まぁ…、











召喚するイビルが最大金冠確定だがな!!
デデデデデケェーーーーー(|||゚Д゚)-----!!!!!!

snap1847.png
イッツアビッグワールド!!

略してイビル!!
(無理やりすぎる!!)


ペッコが最小サイズ、イビルが最大サイズ…。
サイズの差がとんでもないため、両者のサイズがすんげぇ顕著に感じます。
とは言え、イビルに関しては最大金冠獲得済みなので、こやし玉で追い払ってやりました。
ペッコも制御できないイビルなんかを召喚しおって…。
お前はあれか?魔人ブウを呼び出したあのキャラか!?
ばいばいイビル、ジャギィの巣でも荒らしていてくれ。
とばっちりを食らうジャギィには申し訳ないが、恨むなら召喚したペッコを恨んでくれ!
ジャギィ1「なんかいきなりイビル乱入キタ━(゚∀゚)━!」
ジャギィ2「しかもなんかウ○コくせぇーーーっ!!」

今日もジャギィの巣は大混乱である。

そんな大騒ぎのジャギィとは対照的に、平和にクエストクリアする私

snap1848.png

ちなみにこちらのチケットの必要枚数は6枚

snap1849.png

どうせ作っても装備することはない。
そんな悲しい現実はこの際だから無視だ!
こんな気持ちを抱いてちゃイビルが登場するクエを連戦なんてしてられないぜ!

まぁどうせイビルとは戦わないがなっ!!
標的はあくまでクルペッコのみ!
火山と違って採掘する旨味もないしね。
そんなわけで、小さいだけのクルペッコを狩り続け…、











無事にチケットの回収完了!
snap1854.png

そうそう、当然のようにクルペッコ最小金冠も獲得です
snap1850.png

前回のクルペッコ亜種、そして今回のクルペッコ。
どちらも最小金冠確定であるため、楽して金冠集めができました。
チケット集めと金冠集めが同時にこなせるクエストって助かりますねぇ。
今後もこういったクエストが配信されると嬉しいんだけど…。
いや、確定じゃなくてもいいんだ。
比較的出やすい程度でいいから、イベクエもそれなりに気を利かせてほしいわけ。
まぁチケット集め終わってイベクエ続けるのも辛いかもしれないけど。
そんなわけで、今後も金冠集め・チケット集めを頑張っていきますよっと。

クリック…したからってサミアドの休日が増えるわけじゃないんだよねぇ。


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart7ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part8 >>

コメント

Re:ゆゆゆさん
極端に小さいモンスターを配信するのもモンハンのお約束ですよね。
あぁ、ちっちゃいクック先生懐かしいなぁ…。
あの小さな体から巨大なら炎を吐くから驚きです。
ってか落とし穴に落ちてから捕獲玉を当てるのが一番難しいと思うサミアドでした。
8個しかないのに3個も外してしまった時の絶望感ときたら…。
なにより勿体ない!!

あ、そういえば私はこのクエのイビルは戦ってすらいないけど…。
やっぱりイベクエだけあって、通常の個体よりもステータスは高いのかな?
いつか強さだけでも確かめに行ってみようかしら…。
(言うだけならタダである)


Re:翡翠さん
小学生の時は海の日=海に行って遊ぼう!みたいなイメージがありましたね。
いや、小学生なら実際夏休みに入るから海にも行けるんだろうけど…。
部活だったり仕事だったり研究だったり…大人は忙しいですね。
あぁ、夏休みの自由研究とか懐かしいなぁ。
当時は大変だったけど、なんだかんだで楽しんでいたような気がします。

私は逆のパターンでしたね、イビルさんは完全に空気でした(´∀`)
いやまぁ、あの大きさで乱入されると正直焦りましたがね。
こやし玉って便利だなぁ…ということを改めて実感しました。

幻のウラガンキンに関しては、最低でも1個は古びたお守りが確定なのは美味しいと思いますねぇ。
まぁ採掘装備でツアー行って古びた出ないってこともあまりありませんがね。
私はガンキンの紅玉が欲しいので、地味に需要があったりします。
こうなったら、採掘装備&採取猫でガンキンに挑むしか…クエストクリアできるかしら。


Re:クロネコさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

あぁ、例の渓流の一番長い日ですか。
確かにソロで5体を連続討伐ってキツイものがあるかもしれませんね。
だけどMHP2Gの武神闘宴に比べれば難易度は低いようにも見えます。
まぁ挑んでもない立場の私が言ってもね…。
機会があったらソロで挑んでみますわ。
おっと、攻略とかを期待されても困っちゃいますがね。
クリア自体はできる…と思うけど。


Re:マルさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

PSN復旧してからアドパも活気づいてきた感じがしますね。
アドパは部屋建てやアリーナの使い勝手がもう少し良ければなぁ。
とりあえずkaiとアドパを併用してパーティプレイを積極的にやっていこうかな?
もしアドパでお会いした時はよろしくお願いしますねぇ。


Re:ドラム缶さん
ドラム缶さんは最後の大会に向けて夏休みの猛練習ですかね?
ちなみに、引退後は太らないように注意ですぜ。
私は高校でテニス部でしたが、大学でサークル活動に入らなかったためかなり運動不足に…。
「高校の時はもうちょっとマシな体型だったような」という悲しい現実にぶち当たってしまいました。
最近はランニングや筋トレを頑張っていますが、高校の頃の体は遠いです。

二匹目というのは…。
もしかして、このクエってペッコはイビルしか召喚しないってことですかい?
なんて恐ろしいペッコ…マジで魔人ブウを呼び出した例のキャラのようだ…。
あぁ、最大金冠を先に獲得していて良かった(´∀`)


Re:セクシーすもうさん
実はイビルさんは金冠確定だったりするのです。
イベクエで確定があると、それまで頑張って狩ったのがちょっと悲しくなりますよね。
しかし!50体も狩ったのなら、戦い方や素材も集まって良かったじゃないですか。
と、とりあえず慰めてみる。
今後も金冠救済クエは配信される可能性があるので、毎週チェックしてみるといいですね。
サミアド |2011/07/18(月) 00:27 [ 編集 ] kcN02UG2

えっ!!!
イビルってこのクエで最大金冠確定なんですか!!!
僕はイビルの最大金冠を探して50近く狩っていたのに!!!
何だか泣きたくなってきましたねorz
しかしこの救済クエがある事を友達に教えなければ!!
いろいろとありがとうございますた
セクシーすもう |2011/07/17(日) 22:25 [ 編集 ] -

学校大変そうですね。僕は今年で部活引退するので8月は思いっきりオフでございます。
大学行こうか行くまいか…悩んだ時はモンハンに限ります。(現実逃避?)
ペッコ原種のイベクエは初めてやった時は驚きました。イイイイイイイイイイイイイイイイビルだとぅ!?まあ、ペッコはともかく、イビルの最大金冠はついていなかったので、
なかなかおいしかったです。二匹目のデカイビルは恐怖でしたが。
がんばってアドパでサミアドさんを見つけてみようかな?
レッツ「サミアドを探せ」!
ノシ
ドラム缶 |2011/07/17(日) 13:46 [ 編集 ] -

サミアドさん、はじめまして、マルと申します^^いつも楽しくブログ拝見させてもらってますが、今回初コメさせていただきます。自分も最近のPSN騒動から長い間アドパ起動してませんでしたが、そろそろ再開しようかと思っているこの頃です。mhp3rdもこの名前でプレイしてますので、もし出会ったらよろしくです♪それでは!
マル |2011/07/17(日) 00:23 [ 編集 ] -

始めまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。

今回はお願いがあってコメントを書かせていただいました。
自分も1000回以上太刀を使っているのですが、いつまでたってもダウンロードクエストの『渓流の長い一日』をソロクリアできません。

サミアドさんお手本見せてください‼
長文失礼しました。
クロネコ |2011/07/16(土) 14:19 [ 編集 ] -

学校お疲れ様です( ´△`)
そういえば海の日って具体的に何をする日何でしょうね?

ペッコのクエストはメインをペッコにおかない翡翠ですw
イビルの最大金冠出ていなかったので思いっきりイビル用の装備で行きましたw
なんか、イベクエの金冠確定クエは微妙なモンスターしか出てない気がします。

そういえば、古びたお守り確定クエストが配信されましたが、あれをやるぐらいだったら火山ツアーに何回か行ったほうがいいと思います...

それでは、またノシ
翡翠 |2011/07/16(土) 14:12 [ 編集 ] -

 前回に続いてペッコ亜種ですか
 原種も亜種のほうも体力が馬鹿でかくて
 苦戦した記憶がありますw
 トライの時のチビガンキンとか2Gのヤンクック先生の
 ちっちゃいやつの時にペイントボールを当てようとしてもなかなか
 上手く当たらなくてイライラしてましたw
 そしてチビペッコが呼び出すクソでかいイビル・・・
 あいつを倒した時のあの快感はパネエですw
 ではこの辺で、またノシ
ゆゆゆ |2011/07/16(土) 12:30 [ 編集 ] JalddpaA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.