white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart7

2011/07/18(月) 00:12:10

どうも、新しい靴を購入しましたサミアドです。
え?いつも以上にどうでもいい前置きだって?
まぁそこは我慢して聞いてくれ。
ちなみに私はファッションにこだわりなんて持っていないため、安くてそれなりならそれでOKです。
靴だけに1万とかジャケットだけに1万とか、私には考えられません。
いや、まぁ就活用のスーツはちゃんとしたものを購入したけどね。
靴の話に戻ります。
といっても、特に書くようなこともないか。
じゃあここでとっておき情報!
サミアドの足のサイズは、なんと27.0cmなのだ!
ちなみに幅広設計じゃないときつく感じてしまいます。
あ、本当にどうでもいいですね。
では本題へ…。



はい、そんなわけで、今回もイベクエに行こうシリーズです。
イベクエは基本的に配信順なので、「次はあのクエだろ?」と思われるのは当然です。
だが!そこで残念に思われるのは心外である!
このサミアド…予想を裏切り期待を裏切らない男
…に、なりたいと思っています。
目標は大きく高く!掲げる分にはタダなのだ!

あぁそうだよ!今回も予想通りで期待外れだよ!
どうせ私は配信順にしかイベクエを消化してないよ!

だってバラバラに挑戦したら順番がわからなくなっちゃうんだもん、プンプン!
(可愛くない可愛くない)
ほら、順番がバラバラだったら、閲覧者の方もこんがらがっちゃうだろ?
「あれ?あのクエストはやったんだっけ?」という混乱や「順番も守れんのか!」という怒りを招かないための工夫なのです。
(ものは言いようである)

さて、そんなわけで今回のクエストは…。
え?別にもったいぶらなくていい?
あ、そうですか…ショボボボン(´・ω・`)
(だから可愛くない)

はいはい、今回は電撃の双舞踏ですよ!

snap1855.png
内容?今さら言うこともないだろ?
だってみんなとっくにクリア済みだろうし…。
「今さらそんなクエに挑戦されても…」という意見ももっともです。
このクエスト配信されたの4月だぜ?
そして今は7月だぜ?3ヶ月も挑戦するのが遅れちゃった、テヘリンコ!
(可愛くないを通り越して気持ち悪い)

さて、無駄に行数を稼いだところでクエスト内容に入りましょうか。
え?クエスト内容は省略で良い?
いやいや、そんなこと言わないで。
少しは私にも行数を稼がせてくれ。
こうやって少しでも行数を稼がないと、記事なんて10行程度で終わってしまうよ。

そんなわけで、このクエストは闘技場でのギギネブラ亜種2体同時討伐です。
ギギネブラは金冠集めで結構な数を狩ったので、戦い方自体は身についているつもりです。
しかしだ!やはり2体同時というのは苦労させられます。
咆哮に関してはアカム装備のため無効化しています。
それでも、弱点である雷攻撃の連発って結構しんどいのよ。
遠距離からの雷ブレス、飛びかかりによる風圧などなど…。
1対1なら簡単に対処できますが、2体同時に異なる行動を取られると厄介です。
ちくしょう!たかがチクワの分際でっ!!
お前らなんかキュウリをぶっ刺してやる!
それともチーズがお好みか!?


ピョンピョン跳ねまわるギギネブラ亜種…。
心の中で範馬刃牙よろしく「調子に乗りやがって!」と叫ばずにはいられなかったぜ!
(詳しくはグラップラー刃牙を参照だ!)

そんなわけで苦戦しながらも12分ほどでクリア!!
snap1856.png
アルバ太刀でデフォ白をキープしましたが、さすがに2体分では斬れ味も持ちません。
しかも砥石を使うにも、2体の隙を見つけるのって難しいのよね。
あぁ、砥石高速を発動させるかモドリ玉でも持ってくるんだった。
結局ゴリ押し気味に砥石を使ってその場を乗り切りました。
うん、次回からは砥石高速必須ですな。

獲得できるのは電撃Gチケット
snap1857.png
あ、電撃だからギギネブラ亜種が相手だったのか。
そういえばMHP2Gでも電撃はフルフルでしたね。
武器はてっきりポリタンのハンマーかと思いましたが…、











そういえばライトニングワークスが作れるんでしたね
snap1863.png
ラララライトニング!( ゚Д゚)ハ?
性能としてはスロットが2個あるのがありがたいですね。
しかしこの武器ってポジション的によくわらかんです。
クエではギギネブラ亜種が相手だったけど、チケット以外にジンオウガ素材が必要。
まぁ攻撃力自体は抑え目だけど、属性値やスロットは優秀だと思います。
うん、今後は雷武器用装備の幅が広がりそうです。
そしてさよならロストエデン!会心15%じゃスロット2には敵わないよ。
ランバラルム?なにそれ?初耳の武器ですわ。

そんなわけで、実用性の高い雷属性の太刀を獲得することができました。











氷太刀はどうなってんだYO!?
もう言わずにはいられない!
先生!僕ジンオウガベリオ亜種ディアブロスにどうやって挑めばいいんですか!?

無理して氷を使う必要はないので、水属性でも担いでいこう。
そう思うサミアドであった。
氷属性は六花垂氷丸がMHP3Gで六百花垂氷丸になったら使うことにしよう。
マジで6が600くらいになってくれないと実戦で使いたいとは思わない私。
はい、お決まりの氷太刀への愚痴もこぼしたことだし、次のクエストへ!

ファミ通・峯山龍、討伐祭り!…ではありません!
理由?そりゃあんた、このクエストはソロでやるよりパーティ用だろ?
これに関しては、坊っちゃんから「面倒だから一緒にやろう」と言われているのさ。
決して!断じて!間違っても!
私自身が面倒だから後回しにしているわけではないということを忘れないように!

この際だから坊っちゃんへの責任転嫁も躊躇しないぜ。

そんなわけで、ジエンは飛ばして次のクエストへ!

孤島のたまご祭り!…でもありません!
理由?そりゃあんた、こんなクエストやってどうするのよ!?
卵を運んだところで貰えるのは鋼のたまごだぜ?
いや、確かに金のたまごも低確率で貰えるけれども…。
財政難でもたまごなんかには頼らねぇ!
妙なところで意地を張るサミアドであった。

そんなわけで、たまご運びは飛ばして次のクエストへ!

恐暴の宴!…でもありません!!
理由?そりゃあんた、怖いからに決まってるだろ!?
イビルジョー2体だなんて僕チン怖くて挑戦できないよ。
う~ん、MHP2Gの最後の招待状は「かかってこいや!」で挑戦できたけど…。
イビルに関してはまだそれほどの気合を持てないというか…。
このクエに関しても、坊っちゃんと一緒に攻略しよう…ということになっています。
今回は怖いから後回しということを認めましょう。
いや、いずれはソロでも挑戦しますよ?
それがいつになるかはわからんがな!

そんなわけで、恐暴の宴は飛ばして次のクエストへ!!











JUMP・連撃の炎戈竜!!
snap1865.png
はい、今回挑んだクエはこちらでございます。
火山にてアグナコトル3体の連続討伐…。
う~ん、内容からして気が滅入る!
しかし、今回はちゃんとソロで挑みましたよ。

久々にクリアに30分近くかかってしまいました
snap1869.png
アグナはクーラーが必要なエリアにしか移動しないため、クーラーが足りなくならないか不安になりました。
ってか上位アグナ3体で10000zって安すぎね?
自分で言うのもなんだけど、結構苦労してクリアしたと思うんだぜ?
同時狩猟は報酬高いけど、連続狩猟って報酬安いよね。

まぁ報酬は結構な量貰えるからいいんですけど
snap1867.png
ちなみに必要なチケットは5枚…。
初戦のほとんどが1枚しかゲットできていないという事実…。
このクエを最長5戦…先が思いやられます。
と思ったら…、











一度に3枚獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap1870.png
5枚中3枚を一気に獲得できるってのは嬉しいですね。
3枚チケット獲得するなんて滅多にないのでありがたいことです。
にしても報酬画面が真っ赤だぜ。
どうせなら古びたお守りも出してくれたって…ゲフンゲフン!

そして…、











アグナコトル最大銀冠更新きたぁーーーあ?
snap1868.png
はいはい、イベクエお得意の銀冠サイズでございます。
なんというぬか喜び
アグナの金冠サイズってかなり大きいんでしょうね。
このクエストじゃお目にかかれないので、いつか火山でお会いしたいものです。
とりあえず尻尾の先に溶岩を塗りたくればサイズねつ造できるかな?
その後の1戦で無事にチケットを集めきりました。
スラッシュアックスが生産できるようですが、今はハンマー生産中なので後回しです。
あ、そういえば武器集めに関する記事って全然書いてませんね。
まぁ今は素材&金集めがメインなので仕方ないと言えば仕方ない…か。

さて、今回はイベクエ一挙3本立てでございます。
「途中でずいぶん飛ばしてるけどな!」という突っ込みは受け付けないのでよろしく!
さて、今回ラストのイベクエは…、











ファミ通・大角と巨鎚、再び!
snap1872.png
電撃、JUMP、そしてファミ通コラボクエばかりですね。
おっと、「ジエンもファミ通だったぞ!」という突っ込みは受け流させていただく!
そんなわけで、下位でのディア&ガンキンが上位に返り咲いての登場です。
しかも両者が亜種となっての登場でございます。
下位で一度は攻略したクエ、上位だとどれほどの難易度になっているのか!?
さっそく闘技場に殴り込みです。











なんか微妙に大きいんですけどっ!?
snap1873.png
下位が上位に、原種が亜種になっただけではなかった!
ありがたくないことに、サイズまで微妙に大きくなって帰ってきやがった!


地上と地中からの連携攻撃に苦戦したけど、20分ほどでクリア!
snap1875.png
ってかガンキン亜種の悪臭が地味に厄介でした。
マジで回復できないって死活問題ですね。
回復系のオトモを連れていくんだったかな…。
このクエってガンキンとディアのどちらから倒すのがいいんでしょうね?
ガンキンは常に地上にいるから攻撃しやすいけど、ディアは音爆弾で一気にダメージを稼ぐことが可能。
どちらから攻撃してもそれなりに戦えるんだけど、どちらがより効率的なのか…。

ちなみにもらえるチケットはファミ通PT
snap1876.png
またしても初回は1枚という罠!
確定で1枚なのは理解しているけど、どうせなら2枚とか欲しいと思ってしまうサミアドです。
これに関してはもうお決まりと言ってもいいでしょうね。
そして…、











ディアブロス亜種銀冠獲得きたーーーぁ?
snap1877.png

ウラガンキン亜種銀冠獲得きたーーーあぁ…
snap1878.png
はいはい!さっきのアグナと同様、銀冠止まりきましたよ!!
なんという嫌らしさ!
銀冠獲得の喜びなんて特に欲していないっての!
銀冠サイズが確定って、地味に連戦する上で戦う気が削がれるぜ!


それでも数戦繰り返して必要枚数5枚を獲得!
snap1882.png
あと1枚で良い時に限って2枚来る…あるある!!
ってか、プラチナチケットをもらえる割には戦うモンスター真っ黒なんですけど?

まぁ色々と苦労や不満はありましたが、3つのクエストを消化することができました。
今回すっ飛ばしたクエストに関しては、後ほど必ず挑戦しますので…。
さて、次回は…。
ちょっと思うところがあるので、そちらに挑戦してみようかな?
おっと、あまりここで書いてしまうとネタバレになってしまうか…。
ヒント?う~ん、アオアシラかな?
果たしてサミアドが挑戦するクエストとはっ!?
ここは素直に次回を待ってくれ!

クリックするとサミアド靴ヒモがっ!


モンハン2ndG・攻略ブログ







関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart8ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart6 >>

コメント

Re:黒猫さん
な、なぜアオアシラで例のイベクエに繋がってしまうんだ!
こりゃ不思議でたまらないぜ。
思いつきでヒントを出すとネタを殺されてしまうことをサミアドは学んだのであった。
おっと、これじゃ次回のクエがアレだと言っているようなものじゃないか。
え~と、え~と…。
さ、さぁ、次回のクエは果たしてなんでしょうね!


Re:ゆゆゆさん
太鼓の達人…ゲーセンとかで人気のようですね。
私は潔癖症なので、ゲーセンで遊ぶのはかなり苦痛なのでやったことありませんが…。
(あのバチ…どこの誰がどこを触っていたかわかったもんじゃないって感じで)

イビルはMH3に比べて戦いやすくはなっているので、いつかは宴にソロで挑戦したいと思います。
しかし10分以内に1体目を討伐できるだろうか…。
大丈夫、あのラージャンだって最後の招待状でクリアできたじゃないか。
自分に自信を…う~ん、相手がイビルじゃ自信が持てねぇ!
だけどいつかは必ず挑戦しますよ、いつかね!


Re:ドラム缶さん
おっと、サンダルと運動靴で十分…私と同じですね!
ちなみにスニーカーに関しても全く同様です。
登校もランニングも運動靴を履いております。

え?アグナは上位…ですよね?
下位だったら30分かかっている私の腕前が残念すぎる!
にしても下位と思いながら狩れるということは、ドラム缶さんはアグナかなりお得意のようですね。

財政難に関してはすんげぇ気持ち分かります!
今でこそお金貯まってきたけど、近いうちに一気に散財する予定でございます。
しかしこれも自分で立てた目標のため…お金はまた貯めればいいのさ!


Re:翡翠さん
おぉ下駄ですか、確かにちょっと履いてみたいかも。
しかし下駄って歩きにくそうな印象があるんですよね。
そして鼻緒が切れた時の不安度がすごそう…。
下駄を履くなら甚平も着てみたいかも…私には似合わないと思うけど。
いい鉄下駄があったら紹介してくださいね。
(鉄下駄限定!?)

ネブラさんには高給耳栓が必須ですよねぇ。
咆哮で硬直、ブレスで麻痺、捕食で拘束…こちらの自由が奪われまくってしまいます。
しかし生産できるライトニングワークスは性能・デザイン共に優秀ですね。
これには今後お世話になりそうです(´∀`)

う~ん、アオアシラ=仲間外れという印象を植え付けてしまったせいか。
ちょっとしたヒントのつもりが、完全に自分でネタ殺しをしてしまった。
いや!まだわからないぞ!?
アオアシラがヒントになるクエストがきっとある…か?
サミアド |2011/07/18(月) 23:16 [ 編集 ] kcN02UG2

最近下駄を履いてみたくなった翡翠です。
涼しそうでこの季節にはぴったりだと思います(´▽`)
「サンダルでもいいんじゃね?」というツッコミはこの際無しでww

ネブラ亜種2体同時クエは弓で行って失敗しました。
耳栓をつけるの忘れていてもうそりゃフルボッコにされましたb
片方が咆哮をしてそしてもう片方がブレスという無駄のない連携で余裕でキャンプ送りでした。

それにしてもライトニングワークス…個人的にデザインが凄くつぼです。
そのうち高級耳栓装備用意して行こうかな...

それにしても、本当にイベクエの銀冠止まりは嫌らしいですねぇ。
今回の作成スタッフさんたちは、たぶんSの人が多いんだと思いますww

ちなみに、次にサミアドさんが挑むクエは渓流の長い一日では?と思っています。
あえてクエストに出てこないアオアシラをヒントに出すのがヒントだったりして...

それでは、またノシ
翡翠 |2011/07/18(月) 19:04 [ 編集 ] -

履物なんぞサンダルと運動靴があれば十分…と思うドラム缶です。ちなみにですが、一度もスニーカーは使ったことがないです。ほら、どうせ買っても使わないんですよね、田舎者は。
イベクエお疲れ様です!あれ、アグナ3頭って上位でした?ずっと下位だと思ってやってたのですが…
現在、僕は財政難でございます。1439(円?)しかなかったので、ええい使ってしまえ!本当の一文無しになりました。おかげで素材が買えず、ガンナーにとっては死活問題です。
アオアシラ親子のクエストとかでませんように…あ、もし出ても三男までで勘弁してほしいです
長文失礼 では
ドラム缶 |2011/07/18(月) 16:49 [ 編集 ] -

 最近、太鼓の達人にはまってるゆゆゆです
 電撃の双舞踏ですか・・・PTでいったからそんなに苦戦しなかったですw
 恐暴竜の宴の方は3に比べて
 案外難易度が下がってるんで
 ユアミ一式にアルトラスでクリアできましたぜ
 俺に出来るのならサミさんもきっとできると思います!
 
ゆゆゆ |2011/07/18(月) 09:31 [ 編集 ] JalddpaA

二回目ですね黒猫です。
そういえば渓流の長い一日で
アオアシラだけがはぶられてますねww
私は、最後のフリがあのクエストに出陣する合図だと思っておきます。

長文失礼しました
思い込みの激しい黒猫でした。
黒猫 |2011/07/18(月) 02:15 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.