white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart8

2011/07/19(火) 00:15:44

どうも、実写のファンタジー映画は全然見ないサミアドです。
私が高校生の頃から、とあるファンタジー映画が人気を博しているようですが…。
私は一度も見たことがありません。
いや、特に毛嫌いしているわけではないんだ。
ただ純粋に興味が湧かないというか…。
アニメやゲームならファンタジーどんと来い!!って感じなんですが…。
それを実写で見たいとは思えないんですわ。
映画のジャンルは一通り見るけど、ファンタジーだけは全然見ないサミアドでした。
こういうのって幼少期に見た作品とかが影響を与えるのかしら…。
まぁ私の嗜好はさておき本題へ…。




はい、今回は出動させられた月曜日、研究室でチビチビ書きあげた記事でございます。
今回もお馴染みのイベクエシリーズでございます。
本来なら、順番通りにイベクエを消化していくところなんですが…。
今回は番外編DA!!
巷で噂の例のクエストに行ってみたんだぉ!!











渓流の一番長い日!!
snap001_20110716194802.png
まぁ!なんてカラフルなメンツなんでしょう!!
見ただけで吐き気がしてきますわ!

渓流で5体ものモンスターを連続討伐しなければならない当クエスト。
情報を集めてみると、様々な意見が伺えます。
どうやら、ソロで挑戦するには結構難易度が高いらしいですね。
時間が足りない。
3死で失敗。
どの武器を選べばいいのかわからない。

なるほどなるほど、5体ものモンスターが連なっているだけあって、難易度は高い…と。
時間は1体あたり10分苦手な相手で力尽きない、そしてバラバラの弱点…。
なるほど、これだけ見るとそれなりに難しい要素が含まれていますね。
渓流に棲むモンスターが本気を出したって感じです。
そして最も多かった意見がこちら↓(ねつ造です)
アオアシラがいないからやる気になれない…。
あぁ、やっぱりアオアシラはいないのね。
アオアシラ「僕だって渓流を守るモンスターの一員なのに…チクショーーーッ!!」











こりゃアオアシラの無念を晴らすためにも挑戦するしかあるまい!
アオアシラを仲間外れにした渓流同盟は私が倒す!!

(お前はどんな立場の人間だ!?)

そうそう、MHP2Gにも5体連続討伐の武神闘宴がありましたが、それと比べるとどうなんだろう。
武神闘宴ナルガクルガ、ティガレックス、グラビモス亜種、ディアブロス亜種、激昂ラージャンの5体。
渓流の一番長い日ナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルグ、リオレイア希少種、リオレウス希少種の5体。
う~ん、個人的には武神闘宴の方が難易度は上のような気がします。
まぁ全てはグラビモス亜種の存在が理由なんですけど。
確かに渓流の~(面倒だから略します)には厄介なモンスターが多いです。
ナルガクルガはMHP2Gから続投だからいいとして…。
ジンオウガは正直苦手意識の方が強いです。
ドボルベルグ連続討伐=尻尾採掘のうま味がないのでつまらないです。
(理由がそれかよ)
リオ希少種は言わずもがな、嫌らしさの増した彼らを相手にするのは億劫です。
でもねぇ、それでも武神闘宴の方が威圧感のあるメンツな気がするんですよね。
渓流の~は渓流に登場するモンスターから抜粋しているから仕方ないけど。
いつかは闘技場にこれでもか!と詰め込んだクエも配信されるんだろうさ。

まぁ今回は渓流同盟の撲滅が目的です。
さて、こういった連続討伐に挑む上で悩むのが装備ですよね。
まず武器に関してですが、弱点がバラバラであるため、武器選びで悩みます。
火属性はナルガやドボルに有効だけど、リオ希少種には向かない。
氷属性はそれなりに満遍なく通るようだけど、六花垂氷丸の時点で却下。
水属性はナルガやドボルにとって微妙であるため、こちらもパス。
龍属性はリオ系が希少種のため、今回は頼りのアルバ太刀も使えない。
そうなると、パッと見でなら、雷属性が有効なんだけど…、











ジンオウガ、マジで邪魔!!
お前だけ雷の通りが悪いんじゃい!
お前こそ渓流の仲間外れじゃないのか!
ほら!ナルガクルガが静電気を嫌がってるぞ!

ナルガクルガ「ジンオウガとかマジ静電気ウザいわぁ…。」

そんなわけで、渓流の~に挑んだ装備はこちら!

snap000_20110716194803.png
はい、みんな大好きダマスク装備だよ!
いや、個人的にはそれなりに使える装備だと思うんだけどなぁ。
砥石高速がデフォ発動だぜ?
すんごい便利だと思うんだ。
まぁデフォでなまくらが発動するから、打ち消せるお守りがないと活かせないのが欠点だけど…。
私はちょうどいいお守りがあったので、なまくらを消し、さらに耳栓を発動させました。
ドボルに対して耐震、被弾を抑えるために回避性能なども考えたけど、まぁ無難な装備に仕上げました。
ちなみに武器に関しては作ったばかりのライトニングワークスです。
しかし今にして思えば、スロ1でいいわけだから、攻撃力の高いジンオウガ太刀にすればよかった…。
それと、オトモに関してですが、とりあえず麻痺特化型を2匹連れて行きました。
上位レベルのクエでは基本的に地面に潜りっぱなしだけど、ターゲットが分散するだけでもいいかなぁと。
だったら回復猫の方が良かったのでは?
なんてことを今更ながら思ったり…。
なんか振り返ると「ああすれば良かった」という部分が非常に多い気がします。
おっと、あまり長く書いていても仕方ない。
ちゃっちゃとクエスト内容に入りましょうか。

まずはナルガクルガ!
出現地点は…え~と、何番だっけ?
ほら、滝のある場所ですよ。
まぁナルガに関しては特筆することもないでしょう。
基本的に頭をズバズバ叩き斬るだけです。
途中、オトモが麻痺らせてくれたので非常に効率良くダメージを稼ぐことができました。
そんなわけで、5分で討伐!!
snap003_20110716194802.png
ナルガクルガ…討伐!!
戦ってみての感想…体力低っ!!
急に脚を引きずり出したから逆に驚いてしまったよ。
さすが雷属性…といったところでしょうか。
ちなみに音爆弾閃光玉も使うことはありませんでした。

続いてジンオウガ!!
雷属性のジンオウガに対して雷属性のライトニングワークスで挑むバカがいた!
しかもダマスク装備って雷攻撃強化まで付いてるんだぜ?すごいだろ?
属性値?知ったことか!?
当たればそれだけでダメージになるんだよ!
例外はゴーストタイプに対するノーマル攻撃くらいだ

(ポケモンか!)
属性値が頼りにならない分、とにかく手数の勝負です。
何気にオトモが麻痺らせてくれて大助かりだぜっ!!
snap004_20110716194801.png
ふははははっ!属性値なんてクソ食らえ!
無属性太刀で斬り刻んでいると思えばいいじゃないか!
こちとら手数を稼がないといけないんだ、多少ゴリ押しで行かせてもらうぜ!












はい、見事返り討ちに遭いましたとさ( ´∀`)bグッ!
snap005_20110716194801.png
ジンオウガって前足叩きつけの3発目にジャンププレスを使うことがあったのね。
私、初めてあの動きを見たような気がします。
3発目が来ないからあれ?と思っていたら、絶妙なタイミングでボディプレスをかまされました。
にしてもおっかしいなぁ、体力7割近くあったと思ったんだけど…。
こちらは雷攻撃強化が付いているダマスク装備、つまり雷攻撃には強いはず…、











って、ダマスク装備雷耐性マイナス15もあるじゃねぇかーーーっ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
どどどどどういうこっちゃ!?
なんで雷属性強化が発動するのに雷耐性マイナスなの!?
なんだ!?ダマスクってポケモンでいうところのドラゴンタイプなの?
なんというもろ刃の刃!

(防具だけどね)

そんなわけで、死ぬつもりのない場面であっという間に潰されてしまいました。
しかし!私は負けるわけにはいかない!
渓流を追いやられたアオアシラのためにも!
見ててくれ、アオアシラ


9分ほどでジンオウガを討伐!!
snap006_20110716194800.png
ジンオウガ…問題外!!
う~ん、あと2分踏ん張れば力尽きずにすんだのか…。
あと2分くらい頑張れよ俺!
まぁこれで雷が通らない面倒なジンオウガはクリアです。
あとのモンスターはなんとかなるでしょう。

3番手はドボルベルク!!
ジンオウガ終わったから気が楽だったため、正直適当です。
あ、そういえばドボル戦でオトモが麻痺らせてくれなかったなぁ。
ドボルはすんげぇ麻痺しやすい印象があったんだけど…。
まぁドボルさんは回転中や飛び上がった後が隙だらけなので、攻撃の機会は非常に多いですね。
回転中に懐に飛び込んでザクザク!
着地後の隙を突いてザクザク!

斬れ味ゲージが面白いように輝きを増していきます(゚д゚)ウマー
そんなわけで約6分でドボルベルク討伐!
snap007_20110716194954.png
ドボルベルク…DEAD!!
ジンオウガは力尽きた&属性の相性の悪さで10分近くかかりましたが、ドボルは楽でしたね。
うん、このクエストってジンオウガさえ突破すれば大丈夫なんじゃね?
あくまで雷属性の武器を担いで行った場合の話ですけど。
残りのリオ希少種は雷が弱点だからこりゃもらったでしょう(´∀`)
さて、とりあえず洞窟に来るだろうから先回りして…、











!!?
snap008_20110716194954.png
おんやぁ?なんだか不思議な現象が…。
画面を見る限り、リオレウス希少種とリオレイア希少種が両方出現しているように見えるぞ?
ははっ、まさかね!
だってこれは大連続討伐だぜ?
1体ずつってのがルールだろ?











と思ったら本当に両方イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっ!ちょちょちょっちょ!?
ここに来て同時ですか!?

内心「ふっざけんなYO!」と焦りまくっていたため、SS撮る暇がありませんでした。
不思議とあまり合流されなかったのが救いでしょうか。
もしかして旦那から挑んだのが良かったのかしら?

ちなみに、リオ希少種に対しては閃光玉使いまくりでした。
と言っても、相手が地上にいる時には投げませんけどね。
MHP3では閃光玉はあくまで撃墜用として使っています。
ブレス後に投げれば面白いように落下してくれます。
あとは弱点である翼や背中をザクザク!
起き上がった後はを攻撃して転倒を誘います。

まぁこれのくり返しですね。
尻尾を切断したところで回復薬Gしかもらえないので、今回は無切断です。
そんなわけで6分ほどで討伐!!
snap009_20110716194953.png
リオレウス希少種…またのご来店お待ちしております。

これで残すはリオレイア希少種のみです。
正直、レウスに比べれば戦いやすいですね。
こちらも閃光を有効活用します。
サマーソルト後に目の前に閃光→撃墜(゚д゚)ウマー
後はレウスと同じく、もがいているところを翼や背中をザクザク!
でもって、普段はを攻撃して転倒狙い。
当然だけど、頭は弾かれるので攻撃しないように注意でやんす。
そんなわけで…、











約35分でクエストクリア!!
snap010_20110716194952.png
リオレイア希少種…ご協力ありがとうございました。

合流された時に多少攻撃した…と思うけど、あっという間に討伐できました。
やっぱり金銀は閃光玉の使い方次第ですね。
撃墜して無様に落ちるのを見ると変なヨダレが出ちゃいます(´・ω・`)ジュルリ
にしてもリオ希少種はが面白いようにダメージが通りますね。

ちなみにこちらが残ったアイテム↓
snap011_20110716194952.png
回復薬Gは剥ぎ取りで取れるので、ハチミツまで持っていかなくて良かったかな?
罠に関しては結局一つも張らず…ポーチの無駄じゃねぇか!
とりあえず閃光玉を素材持ち込みすれば安心さ(´∀`)
それでも合計で8個しか投げてませんね。
そんなわけで感想…いや、ソロでも十分クリアいけるだろ。
やはり武神闘宴に比べたら難易度は格段に低いと感じます。
まぁ1死しておいて偉そうなことは言えないんですがね(´・ω・`)

ここでちょっとした総評でも…。
防具:匠、砥石高速、耳栓があると非常に便利…みんなもダマスクを使おう!
斬れ味+3以上のお守りがある人は使ってみてね!
だけど雷耐性が残念すぎるのでジンオウガ戦では要注意だ!
武器:ジンオウガさえ無視すれば雷で良いんじゃね?
スロットを考慮すればジンオウガ太刀で良かったかも。
とか無属性に関しては…知らん!
オトモ:サポートタイプの方が活躍するかも?
結局ナルガとジンオウガをそれぞれ1回ずつしか麻痺しませんでした。
これならを張ったり、回復笛を吹いてくれるオトモの方が生存率が上がると思います。

こんな感じでしょうか。
上の事を考慮すればまだまだタイムは縮められると思います。
エリチェンとかされなければ30分切るのも十分可能だと思います。
まぁ一言で言うのなら…ジンオウガ邪魔!!
アオアシラと入れ替われ!アオアシラと!!

まぁ私は今後挑戦するつもりはありませんがね( ´∀`)bグッ!
だって…、











報酬が残念すぎるだろ、これ!!
snap012_20110716194951.png
紅玉がなければ仙骨もない。
古びたお守り2個で俺が納得するとでも思ったか!!
しかも見事に外れなお守りじゃねぇか!

5体分の素材が手に入ったと言えば聞こえはいいが…。
正直、それぞれの素材の種類が少ないから、全体的にショボく感じてしまいます(´・ω・`)
ちなみにクリア画面は瀕死で逃げたレイアを先回りして大タル爆弾Gを食らわしてやりました。
爆弾もなくても十分クリアできますね。

そうそう、何気にドボルベルク最小金冠を獲得しました!
snap014_20110716195015.png
チケットもなければ紅玉も出なくてうま味がないと思っていましたが、地味に嬉しい結果です。
なるほど、ドボル最小のために素材がショボくなったのか。
それなら納得…して…みるか(・ω・)
ってか、wikiで確認したけど、このクエって5種類全部の両金冠が出るみたいですね。
全く金冠が付いていない状態で挑んだら、いきなり3個くらい埋まったりもしたかも?
まぁ私はドボルとジンオウガ以外が両金冠付いているので、出やすさはわかりませんでしたが。

そんなわけで、久々にリアルタイムな記事を書いてみました。
難易度が高いと噂の渓流の~だけど、大丈夫!
武神闘宴双獅激天をソロクリアできた人にとっては昼飯前くらいの難易度だ!
正直、四面楚歌と同じくらいの難易度じゃないでしょうか?
さぁ、みんなもレッツ渓流!
ってか夜の渓流ってすんげぇ見にくいのね。

さて、次回からはいつも通り、配信順のイベクエを消化していきますよっと。

クリックするとサミアド魔法の国へ…っていうノリは好きじゃないんだよなぁ。


モンハン2ndG・攻略ブログ





関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:10
<< 【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart9ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart7 >>

コメント

Re:Partagesさん
やっぱり武神闘宴はグラビ亜種が鬼門でしたよね。
ガンナーで挑めば楽なんだけど、他のモンスターがガンナーだとやりにくかったり…。
やはり難易度としてはグラビ亜種がいる分、武神の方が上ですよね。

素材に関しては残念な結果でしたが、金冠に関しては夢を持たせてくれるクエストですね。
5種類の両金冠が出る…金冠集めの出だしに挑んでいればかなりフィーバーしたかも?

あぁ、アカムやウカムに関してはMHP3ではまだ十数体しか狩っていませんわ。
今後の武器集めにおいて素材を集めるために連戦を強いられる日も来るんだろうなぁ。
私も基本ソロが多いハンターですが、さすがにアドパやkaiに頼るかも…。
だけどいつかは全モンスター100体討伐も達成してやりますぜ。


Re:Lさん
4人で挑めば素材が外れても、次やれば出るだろうと思えるんでしょうねぇ。
私は最初の一回が残念すぎたので、今後パーティでも挑戦するかどうか…。
にしても素材の在庫が豊富で羨ましいですね。
とりあえず仙骨を10個ほど私に回してみませんか?
私はお返しに棒状の骨を100個差し上げますので。
やったね、これでピッケル調合してドボルの尻尾から仙骨ゲットだ!
…あぁ、ホント、仙骨くらいでてくれてもいいのにさぁ(´・ω・`)


Re:黒猫さん
金銀は合流されると相変わらずのウザさですね。
それでも、こやし玉や閃光玉を上手く使えば体力の低い金銀は戦いやすいと思います。
うん、むしろダマスクだとジンオウガが脅威でしたわ。

シャドウアイ…そういえばまだそのクエには挑んでませんねぇ。
確か広域+20でしたっけ?
パーティプレイでは結構重宝されそうですよね。
あ、私は粉塵を最低限しか持っていかない人ですけど(´∀`)


Re:Maronさん
ラージャンは威圧感がすごいですからねぇ。
サイズこそ控えめだけど、その分パワーが凝集しているというか。
同じ雷属性ならジンオウガよりもラージャンの方がいい人…ノ

ジンオウガはMHP3唯一の牙獣種だからって調子に乗っている感がありますね。
ってか、牙竜種一種なら、やっぱり仲間外れはジンオウガなんじゃ…。
ほら!今こそアオアシラの出番だよ!
渓流にはこやし玉を当てられただけで泣いちゃうアオアシラが必要なんだ!


Re:セクシーすもうさん
結局のところ紅玉も運ですからねぇ。
それにしても20時間やって0個はつらい!
ここはイベクエの金銀にシフトしてみては?
ダウンロードはマックとかでもできるらしいですぜ。

私はむしろアルバ太刀に飽きてきてしまいました。
まぁ完全に甘えまくっているからなんですけどね。
あぁ、デフォ白太刀が各属性にあればなぁ…。

W属性ライトに関しては、MGSクエで使うんだろうなぁ。
そういえばMGSクエに挑戦しないといけなくなってきた今日この頃…。
ついに太刀以外の武器を使わなければならない時が!


Re:ドラム缶さん
私はガチで見たことがないので、感想すら抱けなかったりします。
とりあえず私の中の魔法→チンカラホイ!で女の子のパンツが!
あ、ネタが伝わらないかな?
昔、ドラえもんの劇場版でね…。

ジンオウガは間違いなく仲間外れですよ!
アオアシラを追いやったジンオウガこそ、渓流から追い出さなければ。
牙竜種?ジンオウガだけ特別扱いか!
雷属性?お前がいるせいで武器選びが大変なんじゃ!
ほらね、やっぱりジンオウガが仲間外れでしょ?


Re:巨大カルビさん
イ、インフルエンザだって!?
しかも3週間も入院って…大丈夫でしたか?
インフルエンザって特効薬があるからすぐ治るイメージを持っていました(´・ω・`)
私も去年、肺炎でくたばったので、入院生活の辛さはわかりますぜ。

今回の挑戦でジンオウガ以外にも、インフルエンザウィルスを追い払えたかな?
ハンターは体調管理も仕事の内ですから、お互い健康に気を付けながら狩りましょうね。


Re:ゆゆゆさん
そういえばMHP3ではあまり拡散祭りって聞きませんね。
W属性ライトの威力が絶大なため、ガンナーの人はW属性装備にするのかな?
私もいつかガンナー装備を仕上げないとなぁ。
あぁ、なんで武器縛りのイベクエなんて配信したんだ!
おのれ開発!ジンオウガと共に渓流から追い払ってくれる!


Re:翡翠さん
アオアシラだけのヒントでよくぞ当てましたね。
さすがと言っておきましょう(^ω^)
そんな翡翠さんには渓流から追いやられたアオアシラをプレゼント!
毎日ハチミツ10リットル飲ませてあげてくださいね。

大連続で一番悩むのが属性ですよね。
私も無属性で行こうか迷いましたが、ゴゴゴや天天みたいな太刀がありませんからねぇ。
ダマスクに関してはデフォでなまくらが発動する以外は非常に優秀ですね。
とは言え、なまくらを消すために斬れ味+3以上のお守りってのがハードル高いです。
持ってて良かった便利なお守り!
ってかなまくらを消さなかったらさらに攻撃的なスキルを発動できるんですよね。
いやしかし、なまくらって無視できるよなスキルじゃない…よね。
斬れ味+3以上でさらにスキルを伸ばせるお守りを見つけたいものです(´・ω・`)
サミアド |2011/07/21(木) 18:00 [ 編集 ] kcN02UG2

なんと、本当に「渓流の一番長い日」だったとは…
半ばボケで言ってツッコミ待ちでしたww
主なモンスターのところにナルガクルガ ジンオウガ ドボルベルクなどと書いてあるので実はアオアシラが出てくるのではないかというそこはかとなく期待感を持たせますね!!(笑)

「渓流の一番長い日」クリアおめでとうございます。
確かに、武神闘宴と比べたら難易度は比較的下がるかもしれませんが35分でクリアするとはもう流石としかいえませんね(´▽`)

本当にアオアシラが出ないなんて...残念です(棒)

3rdはあまりいい無属性太刀がないので大連続のときに悩みますよね。
思わず、2ndGのゴゴゴみたいな太刀があればいいなぁと愚痴をもらしてしまいます(〃´o`)=3
僕は、基本出てくるモンスターの中で一番苦手なモンスターの弱点属性で行くようにしているのですがその原理で言うと僕もやはり雷属性でしょうか?
あと装備も悩みますね(-_-;
火力アップのために匠を発動させるか死亡率を下げるために回避性能で行くか...悩み所です。
そうすると、サミアドさんのダマスクは攻守揃っていいスキルが発動しますね。
僕もダマスクは作りましたがいかんせんいいお守が見つかりません。

久しぶりに長々とコメントさせていただきましたヾ(;´▽`A``

それでは、またノシ
翡翠 |2011/07/20(水) 21:11 [ 編集 ] -

 こんにちはゆゆゆです!
 4人ガンナーで拡散祭りというチキン戦法で
 ボッコボッコにしてやりましたぜw
 でも、報酬がヘボすぎてマジかYO!って叫びまくりました
ゆゆゆ |2011/07/20(水) 18:52 [ 編集 ] JalddpaA

お久しぶりです。季節外れのインフルエンザで三週間ほど入院していました。本気で死ぬかと思った。
まず最初に、ミリオン達成おめでとうございます。今度は大桁の一億ねらちゃってください!

サミアドさん、このクエ制限時間内に達成できるなんて、ふつうにすごいです。ぼくなんてドボルベルク倒すまでに四十分かかりましたよ。その後夫婦そろってきた時は心から溢れ出す絶望感を苦笑する事でしか発散できませんでした。

なにはともあれ、サミアド財閥完全復活の日を待ち望んでいます。
巨大カルビ |2011/07/20(水) 12:20 [ 編集 ] -

ハリー○ッターはどうも見る気にならないドラム缶です。というより、なんだか「お前ら本当に魔法使いか?」感がはんぱないです。杖をふるうシーンも少ないような…あれを杖と呼んでいいのか?
ファンの皆様、大変失礼致しました。
むむむっ、とうとうそのクエストに手をつけましたね?実は僕、今さっき友達とやってきたばかりです。友達がしゃがみ隊という謎の組織を結成しまして、その一環で行ってきました。
ガンナーだったのでそれほど苦ではなかったですね。剣士ソロだったらいったいどうなるやら…サミアドさん尊敬します。
ほしかったジンオウガの金冠も手に入り、なかなかおいしかったです。
ま、ソロは無理そうですが(-_-メ)
何かとジンオウガ仲間外れにされてません?
でわノシ
ドラム缶 |2011/07/19(火) 21:29 [ 編集 ] -

ぼくはそのクエはまだやってないですね(やれないorz)
ついでに僕は金銀のクエを20時間やり続けていますがぜんぜんと言っていいほど火竜の紅玉がでてきません
なんででしょうか?これはUMDに入っていないと言う有名なやつですかねwww
まあとにかくこのクエをマラソンしてもなんの意味も無くW属性ライトを使いPSもあがらない現実
しかしそのライトニングワークスってものすごく欲しい武器ですね
もうジンオウガ太刀はデザインに飽きまして死にたくなっているところです。
ついでにW属性ライトを使っていると友達にいったら効率廚乙といわれてムかつてしまいました
セクシーすもう |2011/07/19(火) 19:30 [ 編集 ] -

久しぶりのコメをするMaronです。
最近ケータイのブラウザアプリが逝ったので、コメできなかったのですが、インターネットのセキュリティから、コミュニティ&SNSという欄のロックを解除させていただきました。
お陰さまでコメ出来るように

武神闘宴はラージャンでクエリタ。正直苦手なもので・・
本当に渓流にアオアシラがいればやるかもしれないのに。だって邪魔邪魔!甘えて、ハメ殺すことしかできないモンスター、ジンオウガ!正直、あんたが余分だ!とさえ思えてきます。
改めて、渓流クリアおめでとうございます!
では!さようならw
Maron |2011/07/19(火) 18:07 [ 編集 ] -

クエストクリアおめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
私も先ほどダマスク一式にオウガ太刀でクリアしてきました( ´ ▽ ` )
金銀夫婦に一オチしましたが
40分針でいけました。
こんなクエスト二度といきたくねぇ‼( ´Д`)y━・~~

それでは、これからも頑張ってください。

シャドウアイは、外せねぇ…
黒猫でした-_-b
黒猫 |2011/07/19(火) 17:14 [ 編集 ] -

13回目の登場、Lです。

最近携帯の調子が
悪くて調整してたので
コメントが
できませんでした…
今日から復活です!

渓流ソロクリア
おめでとうございます!

あのクエストは
4人パーティーで
行けば10分くらいで
クリアできますね。
一人が麻痺ボウガンで
20秒かからずに
麻痺しますので
フルボッコです!

本当にあれは
レア素材ツアーです!
お陰でレウス玉が
在庫で25個
レイア玉38個
オウガ玉が16個
仙骨23個
になりました!

2ndGの
武神闘宴に比べると
かなり難易度は
低いですね…

まぁソロは
一回しかやってませんが…
ちなみにその時は
ハイランドグリーズで
46分程でした。

危なかったです…

ドボルの最小…いいなぁ…

では次の記事も
楽しみにしています。
頑張って下さい!
L |2011/07/19(火) 11:20 [ 編集 ] -
確かに
自分も武神闘宴の方が明らかに難易度高いと思いましたね。
サミアドさんと同じくやっぱりネックのグラビ亜種がいたからと思うのも同感ですw

この「渓流の~」は落ち着いて戦えば驚くほどあっという間にモンスターが足を
引きずりますよね(;^ω^)相当体力低く設定してあるみたいです。

それで、自分も太刀で一回だけ行ったんですが、サミアドさんと同じくレア素材が
皆無でがっかりしましたorzしかも金冠すらつかないし(;´Д`)でも全モンスで
金冠の可能性があるのはイベクエとして魅力だと思います。サイズ固定で銀冠とか
マジでチケットのためだけに回数こなすだけだとダルいですからねぇ。イベクエでも
大小金冠サイズが出る仕様にしてもらいたいもんです。

プレイ時間が800時間を超えてきましたが最終強化武器製作もいよいよ終わりが見えて
きました。自分でいうのもなんですが、よくアカムやウカムやアルバやアマツをソロで
頑張って狩って素材ためたもんだと思います(;・∀・)何度かはPTでやってますが、
7,8割はソロでやってきましたからね。

ではでは、これからも楽しい記事期待してます( ´∀`)bグッ!
Partagas |2011/07/19(火) 09:21 [ 編集 ] 8bG46Sr6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.