white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart9

2011/07/21(木) 17:31:12

どうも、指の全通り折り曲げをメッチャ早くできるサミアドです。
わかってる、みなまで言うな!
指の全通り折り曲げと言って通じるのは、私と小学校が同じだった一部の人間だけです。
え~とね、指の全通り折り曲げとは…まぁそのまんまです。
各指に数字を割り当てて、あとは順番に折り曲げていくだけです。
普通片手だと、5までしか数えられないと思いがちですが工夫すれば31まで数えることができます。
各指の数字は下の通り。
親指→1、人差し指→2、中指→4、薬指→8、小指→16となります。
で、パーの状態が0で、グーの状態が31(1+2+4+8+16)です。
まぁ0から31まで各指を順番に折り曲げていくんですわ。
例:中指と小指を折り曲げた場合→4+16+で20となります。
ちなみに、私は0から31まで折り曲げるのに5秒かかりません
うん、ぶっちゃけ世界で一番早いんじゃないかと自負しております。
まぁこんな地味過ぎることに自信持っても仕方ないかもしれないけど…。
ほら!小指+人差し指とか小指+中指とか、高速でやるには結構指が辛いだろ?
指の腹はきちんと手の平につけるんだぜ?
ほらほら、なんだか指がつっちゃいそうだろ?

でも私はこんなに早く動かせるのだ!
まぁ見えないから伝わらないだろうけど…。
では本題へ…。





最近はイベクエに行こうシリーズばかりでみなさんも飽きてきてしまっていたことでしょう。
わかっています、大分前に配信されたクエを今更挑戦したところで新鮮味なんてありません。
まぁ前回は割とリアルタイムな記事だった気もしますが。
(それでも約1ヶ月遅れの挑戦だがな!)
さて、そんなイベクエ続きで飽きてきてしまった皆さんのためにも…、











今回もイベクエだよっ!!
あはは、石を投げても無駄だよ!?
なんたって私はマゾだからね!

いや、そういう問題じゃないよ。

まぁあれだ、確かに飽きてしまったと感じる方が多いのは事実だと思います。
しかしだ!消化しないことには終わらないのがイベクエなんです。
これでも挑戦するイベクエはチケットがあるものに厳選していますが、それでもかなりの数があります。
さらにイベクエに挑戦し始めたのがかなり遅かったため、消化率は非常に低いです。
これらの要素が絡み合い、「じゃあ一気に消化してしまおう!」という結論に至ったのです。
だから…もうしばらくイベクエ消化のネタにお付き合いください。
一応間に金冠集めや狩猟数関係の記事も挟んでいくつもりなので(´・ω・`)
え?武器集めはどうなった?
うん、それに関しても近いうちに進捗状況を書こうと思っています。

さて、弁解と言い訳を済ませたところで今回のイベクエに参りましょう!
今回挑戦したのは狩猟戦線からの招待!!
snap1887.png
闘技場でのディアブロス2体同時狩猟が目的となります。
うんうん、とりあえず2体同時に闘技場に放り込んでみようシリーズですね(#^ω^)
闘技場ゆえに逃げ場がない&分断不可能ということで、難易度の底上げがされていますね。
中には「闘技場で2体とか面倒なんだよ!」と思っている方も多いかもしれません。
まぁ確かに、攻撃にしても回復にしても、2体の隙を上手く見つけなければならないため、慎重な立ち回りが重要になります。
ゆえに、思うように戦えずストレスを感じてしまう方も多いでしょう。
でも私は闘技場で2体ってそんなに嫌いではないんですよね。
いや、確かにやっている最中は( ゚Д゚)ファックス!!と感じることはあります。
でもさ、同じ2体狩猟なら闘技場の方が気が楽に感じます。
私からすると、渓流などで2体討伐の方が面倒かなぁ。
最初は別々のスタートゆえに、合流された時のストレスがすんげぇのよ。
以前挑戦した孤島でのジンオウガ2体のダブルライジング…。
あのクエストは下位であるにも関わらず、やたら高い合流率のせいで結構なストレスが溜まりました。
それだったら、最初から2体同時の方が割り切って挑めるかなぁ、と思うんです。
まぁそれも2体同時に戦えるレベルの相手に限っての話ですが…。

おっと、それっぽいことを書いたせいでやけに行数が稼げたぞ?
今後もそれっぽいことをいかにもな感じで書くように心がけよう。

そんなわけで、今回は上位ディアブロスを闘技場で2体同時に相手しなければなりません。
闘技場でのディアブロス2体なら、MHP2Gでも似たようなクエがありましたね。
MHP2Gのは原種と亜種の同時討伐でしたが。
MHP2Gのディアは1000体以上狩ったため、2体同時でも戦えるくらいの慣れはありました。
しかし…MH3から変わってしまったディアは…。
大好きだったディアですが、今では苦手意識の方が強くなってしまっております。
そんなディアが2体同時か…これは苦戦しそうです(´・ω・`)

と思ったら、12分程度でクリアできました

snap1896.png
2体同時だけあって、体力はずいぶん低く設定されていますね。
それにスタミナ切れ実装のおかげで、音爆弾が大活躍してくれました。
しかし、2体とも全部位破壊をしようとしたら苦労しますね。
小さい方はやりやすいんだけど、大きい方は尻尾が狙いにくくて…。
まぁここはチケット集めだから、ということで割り切りました。
何事も割り切るのって大事です。

獲得できるチケットは白鴉の羽根です
snap1889.png
ちなみに今回、上質なねじれた角まさかの5本入手という奇跡!
そりゃ部位破壊も割り切って諦めがつくってもんです( ´∀`)bグッ!

その後、数戦挑戦し必要枚数の6枚を獲得!
snap1897.png
ちなみ装飾品も生産できるようですが、私には縁のないスキルであるため生産しません( ゚ω゚ )
そもそも防具の方ですら装備する機会はないんだ、装飾品なんてなおさら…。
おっと、あまりこんなこと言っては「じゃあやらなきゃいいじゃん!」と言われてしまうので止めておこう。

さて、続いて挑戦するクエストは…。
ファミ通・奉山龍、討伐祭り!!
snap1937.png
はい、以前すっ飛ばしたイベジエンさんです。
「面倒だから」ということで、飛ばしたクエですが…。
何気にソロでもちゃんと挑んだ私!
確かに面倒な相手ではあるけど、ソロで狩れない相手ではありません。
その証拠に…、











13分で狩れました
snap1945.png
なんだ、てっきり20分以上かかると思ったけど、楽じゃないか。
これならソロでも十分連戦できそうです。
オトモもジエン用に育てた2匹がいることだし。

さて、ここからは報酬画面をペタペタ貼り付けていこうと思いましたが…。
枚数がかなり多いので、大地の龍玉を獲得した時のSSを貼らせていただきます!
本来ならファミ通ネコ小判の数を書くべきなんだろうけどね。
まぁ全部で何戦したかは後で書きますので、とりあえずSS垂れ流しをどうぞ!

大地の龍玉獲得!!

snap1942.png


大地の龍玉獲得!!

snap1943.png


大地の龍玉獲得!!

snap1940.png

大地の龍玉獲得!!

snap1946.png


大地の龍玉獲得!!

snap1948.png
とりあえずここまでで5個大地の龍玉を獲得!
下位とは言え、龍玉が出てくれるのがジエンの良いところですね。
ちなみに、ネコ小判に関しては8枚くらいだったかな?

で、ここからはソロではなく、坊っちゃんとのパーティ戦となります。
さすがに自分ひとりで必要分の小判を集めてしまっては、抜け駆けしたみたいで申し訳ないのでね。
おっと、決して飽きたからって理由じゃないんだからねっ!?
そうそう、討伐タイムに関してですが、ソロとほとんど変わりありませんでした。
さすがにジエンを10分未満で討伐しようってのは甘い考えかしら?
いや、村クエのジエンでなら10分未満討伐も可能なんだけどね。

さて、ここからも引き続き大地の龍玉獲得のSSを垂れ流しでどうぞ!
手抜きではない!簡略化だっ!!


大地の龍玉獲得!!

snap1956.png


大地の龍玉獲得!!

snap1959.png


大地の龍玉獲得!!

snap1960.png

大地の龍玉獲得!!

snap1966.png


大地の龍玉獲得!!

snap1973.png

そんなわけで、パーティでもさらに5個大地の龍玉を獲得!
ちなみに、最後のSSで小判の数が2枚に減っていますが、これは途中でオトモ装備を生産したためです。
にしても小判の必要枚数はとんでもない数ですねぇ。
1匹分だけで12枚、2匹分だと24枚にもなります。
だけどオトモ武者装備は好きだから揃えたいんですよねぇ。
というわけで、今後はソロでも時間を見つけて小判を集めていこうと思います。
ってか私の場合は24枚じゃ済まないんですよね。
ちょっとやってみたいことがあるもので…。
まぁそれに関しては達成した時にでも書くとしますかね。

そんなわけで、とりあえず今回は2つのイベクエを消化しました。
といっても、ジエンに関しては今後も続けますが。
さて、次回こそはイベクエ以外の記事になる…かな?
これに関しては管理人である私も予想できないのであった。

クリックするとサミアドゴッドフィンガーが!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】ハンマー生産記録Part1ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart8 >>

コメント

Re:Lさん
う~ん、閃光玉と音爆弾の両方が有効だから、これらの使い方ですかね。
MHP3では落とし穴まで効くようになったため、アイテムの有効活用がカギ…かな?
あとはやっぱり回避性能を発動させて、回避のタイミングを体で覚えるとか…。
MHP3のディアに関しては私も苦手意識があるため、あまり良いアドバイスができませんわ(´・ω・`)

ドボルさんは以前の渓流の~で最小はゲットしたけど、最大はいつゲットできるか…。
でもドボルって大きい方が戦いやすそうなイメージがあるのは気のせいかしら。


Re:ドラム缶さん
戦うなら奥にいる小さい個体からですかね。
まぁそのためには中央ぶったぎって移動するので、分断なんてクソ食らえですが(´・ω・`)
2体同時の難しい点は突進による軌道修正ですよね。
MHP2Gの双獅激天もだけど、避けたつもりでも軸ズレで攻撃範囲が変わるのは悪夢でした。

オトモ装備もイベクエで結構な種類ありますが、今後も増えるんですかね。
とりあえずMGS、海賊、武者装備みたいにデザイン・性能共に優れた装備がさらに増えてくれるといいですね。


Re:翡翠さん
確かに2体同時だとカメラ操作が忙しくて大変な部分はありますね。
でも探す手間が省けて楽と感じている私がいたりします。
これでMHP2Gディアと同じ仕様だったら、もっと楽に狩れるんだけどなぁ。
MH3からディアには苦手意識すら生まれてしまって…困った困ったなのです(´・ω・`)

ジエンはラオと違ってダメージを与えれば決選ステージに移動できますからね。
作業感という面ではジエンの方が気楽に戦えます。
でもラオ自体は好きなモンスターなんだよなぁ。
道中で討伐可能、もしくは砦までショートカットする仕様にでもすればMHP3Gで登場できなくもない…か?
ちなみに今回のイベジエンは21戦で大地の龍玉10個…2戦に1個は出ている割合ですね。
下位でも上位でも龍玉が出てくれるのがジエンの良いところです( ´∀`)bグッ!


Re:ゆゆゆさん
終焉はナルガとティガのどちらから倒すかにもよりますねぇ。
音爆や閃光が効くナルガか、とにかく攻撃力の高いティガからか。
私はランスで挑んだことないけど、ガードができるとはいえ、正面と背面から攻撃されるのは辛そうですね。

玉は金冠集めをしたモンスターに関しては十分なほど集まっていますね。
とは言え、アカムやウカム、ガンキンの玉は常に在庫不足と戦う状況です。
あ、じゃあリオ玉とアカム玉と交換しましょうか(´∀`)プリーズ!


Re:Maronさん
煙玉はMHP3では使ったことないですねぇ。
双獅激天とかでも煙玉でコソコソ戦うよりも、ど真ん中で乱戦の方が好きだったり。
まぁ結果として力尽きることも多いのですがね。
このクエは原種と亜種のセットだったら、亜種の素材も手に入って一石二鳥だったんだけど…。
う~ん、私も黒巻き角が欲しいですわ。


Re:セクシーすもうさん
ディア2体は確かに突進ばかりで乱戦になりがちですね。
でも閃光や音爆の両方が効いてくれるので、とにかく片方を集中攻撃!
1対1に持ち込んでしまえば、後は逃げられる心配のない闘技場ですからね。
まぁ1対1まで持ち込むまでが同時に相手する上で一番の山場なんですが…。
W属性ライトは攻撃面は申し分ないけど、速射の隙が怖いですね。
片方を攻撃中に、もう片方から攻撃をもらうと致命傷になりかねません((´д`)) ブルブル
サミアド |2011/07/24(日) 11:09 [ 編集 ] kcN02UG2

こんなマゾクエがあったとは...
これは僕が一番相性が悪いモンスターではないですか...
僕はこんなクエスト絶対にやりたくありませんw
これは弓で挑むしかないですねw
はっきり言ってw属性ライトでも良いです恐ろしいクエですね
セクシーすもう |2011/07/24(日) 09:38 [ 編集 ] -

このクエストも煙玉が便利ですよね!
この前は、ランスでごり押ししてきました。
地味にイライラくるクエストですよね。
そして連戦しても、1個も上質な黒巻角が出なくて1人で悲しんでおりました。サミアドさんと狩れば出るのか?
まぁ、開き直りましたがね。
いつか、いつか手に入ると狩りに出かけるMaronです。
Maron |2011/07/23(土) 08:14 [ 編集 ] -

 闘技場で2匹なんて戦う前から戦意喪失してしまうゆゆゆです
 特に終焉を食らう者に苦戦しました
 ランサーなんで挟まれるともう確実にブッ飛ばされるからトラウマものなんです
 煙玉もいちいち投げるのめんどくさくて〃´△`)-3 
 
 後サミさんの持ってる玉の数が半端ないですねw
 いいなあ、ちょっと分けてくださいなw
 
 熱い日が続いていますが、がんばってください!
 (塩とかレモン汁を水にいれとくと熱中症対策になるらしいです)
 ではまたノシ
 
ゆゆゆ |2011/07/22(金) 15:49 [ 編集 ] JalddpaA

闘技場2体同時クエは苦手な翡翠です。
闘ってないほうに気を配りながら闘うということが出来ないです〃´△`)-3
しかも、3rdのディアには全くといっていいほど慣れていません。
2ndGのディアとは格好は一緒で中身は全く違うモンスターじゃないのというぐらい苦手です。

ジエンはラオより作業感がなく闘えます。
それでも、大銅鑼などのタイミングは覚えてはいますが...

それにしても、大地の龍玉の入手率凄いですね(´▽`)
羨ましいです。
大地の龍玉は他の玉と比べてレア度が低いだけあって出やすいんでしょうかね?

それでは、またノシ
翡翠 |2011/07/22(金) 13:39 [ 編集 ] -

闘技場ですか…さすがにエリアのど真ん中で戦う気にはなりませんね。
このクエはライトで行きましたが、突進を横ステップでギリ回避できるのは少し面白かったり…ただ二頭がほぼ同時に突っ込んできてお互いぶつかって軌道修正されると間違いなく一乙確定です( ゚Д゚)<<<
オンラインなんかでオトモがイベクエ防具付けさせている人がいると、思わず尊敬していまいますのう。
もっと刺激的なチケットが配信されますように。
サミアドさん頑張ってください。でわノシ
ドラム缶 |2011/07/21(木) 23:06 [ 編集 ] -

14回目の登場、Lです。

ディアブロ2体…
あのクエストは
結構苦戦しました。

昔からなんか
苦手なんですよね。

コツとかないですかね?


ジエン連戦は
ソロでは嫌ですね…

せいぜい5回が
いいところです。


あと最近ですが
イビル最小
銀レウス最大

以上の金冠が
獲得できました。

ドボルはかれこれ
300…はぁ…


次の記事が
気になります!
暑いので体調には
気をつけてください!
失礼します。
L |2011/07/21(木) 19:33 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.