white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part9

2011/07/31(日) 14:09:55

どうも、最近ガリガリ君を食べまくっているサミアドです。
やはり夏といえばアイス!ということなんでしょうか。
(まぁ最近は天気も悪い日が多いけど)
私って本来自分からアイス買ったりはしない人間だったんだけどなぁ。
昔は袋に描いてある彼(ガリガリ君)を見ると「逆に暑苦しいわ!」とさえ思っていたのに…。
なぜか最近はやたらガリガリ君(ソーダ)を買い漁っております。
ちなみに、かき氷ではイチゴ味が好きです。
さらにちなみにソフトクリームのようなアイスはあまり好きではありません。
私、甘いものはあまり好まないタイプなのよ。
女性からの甘い罠にはちょくちょく引っかかっていますがね(´・ω・`)
では本題へ…。




はい、今回は久々の金冠集めの旅でございます。
わかってるわかってる、みなまで言うな。
みなさんからの「金冠集めかイベクエの記事しか書いてねぇじゃねぇか!!」と突っ込みは聞こえています。
でもね、何気に金冠集めの記事は久しぶりだったりするんだぜ?
ほら、前回の金冠集め、クルペッコ亜種の金冠付けをしていた記事は7月12日…。
気づけば金冠集めの記事を書くのも約20日ぶりになるんですよ。
まぁレパートリーが少ないから、金冠集めの記事ばかりという印象を与えてしまうんでしょうね。
とは言え、やはり今は消化すべきネタを全て記事にしなければならないのです。
本当ならもっとリアルタイムな記事をドンドン書いていきたいんだけどねぇ。
ちょっと行ってみたい、配信されたばかりの砂原での5体連続討伐…。
渓流の~以上の難易度であることは間違いなさそうです。
まぁそのクエに関してはまた今度ということで(・ω・)

そんなわけで久々の金冠集めの記事でございます。
そうそう、最初に断わっておくことが一つあります。
今回の金冠付け…ソロで挑戦でございます!
いつまでも仲間の力にばかり頼っていられない。
私だってソロで金冠集めをするくらいの気合を見せなければならないのです。
ソロでも金冠集めに勤しむ私の姿を見れば、みなさんの私を見る目も変わることでしょう。
そして何より…、











ドスジャギィの金冠付けにパーティで挑んだら情けないだろ?

snap2003.png
さすがにドスジャギィの金冠付けを手伝ってもらうのは申し訳なさすぎます。
ってか、ソロでやってもパーティでやってもありがたみがないでしょ?
むしろ相手に「なんで俺がドスジャギィ相手にパーティ戦で挑まないといかんねん!」と思われてしまいそうです。
もちろん口には出さないだろうけど、パーティで挑む相手は歯ごたえのあるモンスターの方がいいもんね。
パーティでドスジャギィを数十戦…正直友達からの頼みでも首を縦に振りたくないだろ?
恐らくこれって「お前のエロ本3日間貸してくれ!」って頼まれた時と同じような心境だと思います。
自分の至宝をいくら友達とは言え貸せますか?私は貸せません
一般コミックならまだしも、その手の本が3日後に無事に戻ってくる保証がどこにある!
おっと、「サミアドにとってエロ本=2次元なの?」とかいう突っ込みは無しだ!
自慢じゃないが、紙媒体のそういったものは持ってないんだぜ!
………ゲフンゲフン!
まぁ何が言いたいって、エロ本を何の躊躇もなく貸せるような人は滅多にいないということです。
私だって、「ドスジャギィの金冠付け手伝って!(エロ本貸して!)」と頼まれたら、正直困ります。
そんな不満を相手に与えるわけにもいかないので、ドスジャギィ金冠はソロで挑むことにしました。

挑んだクエストは温泉設備補強作戦!
snap2004.png
せっかくなので、回数が伸びにくい温泉クエストで金冠を狙うことにしました。
最小サイズなら温泉クエでも出現してくれるのでありがたいです(´∀`)

さて、クエスト内容を書こうと思ったけど…、











ドスジャギィ相手に何を書けとっ!?

snap2005.png
ザ・ワン・ミニッツ討伐!!
大回転を当てると同時くらいに討伐してしまいました。
う~ん、ただでさえドスジャギィなのに、上位武器で攻撃すれば当然の結果か。
捕獲率を少しでも高くしようと思ったけど、これは難しい…。

捕獲のタイミングなんて分かるか!!
snap2008.png
とんでもねぇほど派手なエフェクトが出ております。
さすが弱点特効!ドスジャギィにはもったいない演出です。
あぁ、捕獲率が低下していく!
金冠が出ないことよりも捕獲率が下がっていくことに焦ってしまう!

あまりに不安だったんで、次の回では捕獲の見極めを発動させてしまったよ。

おかげで無事捕獲成功!
snap2009.png

そして…、











ドスジャギィ最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

snap2010.png
捕獲を意識するようにしたおかげなのか、あっという間に最小ゲットです。

なんと金冠集め開始から4体で最小金冠を獲得!
snap2011.png
う~ん、確かに4体で金冠が付いたのは嬉しいけど…。
どうせなら、苦手なモンスターとかで4体で金冠獲得したかったぜ。
1戦1分のドスジャギィなら、ソロでも30戦くらいは覚悟していたんだけど…。
まぁここは金冠が出たことを素直に喜んでおきましょう(∩´∀`)∩ワーイ

さてさて、ドスジャギィに続き、さらなる金冠を狙っていきます。
お次はドスバギィ金冠付け!
snap2012.png
コイツもドスジャギィと同じく、最小サイズ狙いとなります。

ちなみに挑んだクエは鳥竜種の檻の中で
snap2013.png
どうやらこのクエでなら、上記3体の最小が出るらしいです。
どうせならドスジャギィもこのクエで狙っていれば良かった…。
いやいや!ドスジャギィはあのクエだったからこそ4体で金冠が出たんだ。
最初からこのクエだったら、30戦やってもドスジャギィの金冠が出なかったかもしれないじゃないか。
そんなわけで、ドスバギィの金冠はこのクエで狙います。
あ、ちなみにドスフロギィに関しても、このクエで最小狙いです。

このクエは大連続狩猟であるため、地味な待ち時間があります。
回復薬グレートをたくさん獲得できて(゚д゚)ウマー
snap2014.png

待ち時間を利用してこんがり肉焼いて(゚д゚)ウマー
snap2015.png

確かに回復薬は肉をやいて充実した狩りをしていたのですが…。
ある回数をこなすとサミアドの心境に変化が現れた。
そう、サミアドは…、











このクエストに飽きてしまったのだっ!!
snap2020.png
確かに回復薬グレートがたんまり手に入るのは嬉しいです。
それでもねぇ、やっぱり大連続って待ち時間がじれったいのよ。
それにドスジャギィに関しては両金冠ついてるから、狩ってもうま味がないし(´・ω・`)
肉なんて農場で焼けばいいじゃねぇか!農場で!
気分転換にクエ中に焼いてみたけど、なんか虚しかったんだよ!

そんなわけで、ドスバギィの金冠付けは別のクエを利用することにしました。

永久凍土に秘湯を求めてに挑戦!
snap2025.png
こちらも温泉クエストであるため、クエ回数を伸ばすにはちょうどいいでしょう。
2体同時とは言え、下位のドスジャギィ…いまさら苦戦するわけにはいきません。
そんなわけで、大人げなく上位装備で下位ドスバギィをなぶり続けて数戦…。

期待できる小ささのドスバギィを捕獲!
snap2034.png
落とし穴に落ちているとはいえ、かなり小さく感じました。
これはきたんじゃないの?きたんじゃないの!?
結果は…、











ドスバギィ最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap2035.png
睨んだとおり、最小サイズゲットです。
どこのザコバギィだよと思わせてくれるような小ささでした。

これにてドスバギィの両金冠を獲得!
snap2036.png
40体スタートだったから、15体で最小金冠獲得したことになります。

うんうん、やはりドス系金冠に関してはソロで十分ですね。
さて、次なる相手はドスフロギィか。
同じドス系だから、苦戦することなく金冠獲得できるでしょう(´∀`)
きっとドスフロギィも空気を読んで10体程度で金冠出てくれるんじゃないの?
なんて、楽観的な考えまで浮かんできてしまいました。
しかし、この時サミアドは知る由もなかったのである。
こ、これは同じ毒トカゲなのに参戦できなかったドスイーオスの呪いなのか!?
次回に続く!

クリックするとガリガリ君サミアド味が登場!?


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part10ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart10 >>

コメント

Re:セクシーすもうさん
金冠に関しては運任せですからねぇ。
ドス系だと手応えがない分、金冠集めの作業感もより強く感じてしまいます。
ロケット団にでも頼んで、お目当てのサイズのモンスターを捕まえてきてほしいですよね。
(あれ、ネタってこれだよね?)

「自分は金冠集めをしている」と考えてしまうと、余計に追い詰めてしまうかもしれません。
ここは「鳥竜玉が欲しくてドスジャギィに挑んでいるんだ!」と思い込むことにしましょう。
ほら、鳥竜玉が欲しいのに金冠サイズが…出てくれたら嬉しいですねぇ。


Re:3zoiさん
金冠集めはモンハンやるなら達成したい目標の一つですね。
やはり勲章ページがコンプしていると気分もいいですし。

ちなみに、金冠に捕獲は関係ありませんよ。
サイズなんてクエ開始時に決定されるので、あとは討伐しようが捕獲しようが自由です。
私は玄人な雰囲気を出したくて捕獲率を挙げていますがね。
正直、ドス系にシビレ罠や捕獲玉を使うのはもったいない気もしないでもないけど…。


Re:ドラム缶さん
ほらね、ソロで挑んで正解なモンスターでしょ?
ドス系の金冠集めを手伝わせたら私の信用ガタ落ちですから。
そういえば上位にドスバギィって単体はないんでしたっけ。
ベリオロスかなんかのオマケで出たドスバギィで最大金冠獲得したっけな。
そういえばウルクススも上位単体ってないですよねぇ。
イベクエでウルクススもいつか来るのだろうか…素材集めしやすいように単品が出てほしいものです。

にしてもメモリをゴミとして回収って…どういうこっちゃ!?
バックアップはなかったのか…なんというかドンマイ!
きっとバックアップの大切さを戒めるために神様から課せられた試練なんですよ。
うん、将来は神様討伐するしかあるまい。


Re:Maronさん
ドスジャギィは上位でならどのクエでも両金冠が出るんですね。
大きい方が出ても困るので、私は温泉クエでのんびりやらせていただきました。
2体ずつ狩猟数が増えちゃうのもなんだかなぁと思ったので。
さて、次なるドスフロギィ…。
リストラされたドスイーオスの呪いが怖いぜ!


Re:マルさん
あぁ、コンビニとかでよく目にしますねサクレ。
ただ私、酸っぱいのがちょっと苦手なので、かき氷はイチゴ味がいいなぁ。
よし、サクレを作っているメーカーにイチゴ味を要請してみよう。
きっと美味しいと思うんだ。

パーティは効率はいいんですけど、自分とスタイルが違うからやりにくいことも多いんですよね。
リタマラは当然として、捕獲しないで討伐するのが前提みたいな感じもしますし。
私は捕獲主義だけど、効率重視の方がわざわざ捕獲をしようとするはずもなく…。
う~ん、そういった意味でも、アドパなどで野良ハンターとして活動するには踏ん切りがつかないんだよなぁ。
みんなもっと捕獲しようぜ!と思ってしまいます。


Re:Lさん
ドスフロギィは私も出にくい印象がありますねぇ。
ドスイーオスとイメージが被るせいか、どうも面倒なヤツという印象が…。
彼は今でも火山のオマケモンスターとして、MHP2Gハンターに迷惑をかけているんだろうなぁ。
そんな思い出とストレスの両方をドスフロギィに叩きつけてやろうと思います( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン


Re:翡翠さん
ガリガリ君に棒が刺さっていなかっただって!?
そ、それはあまりに酷な事件ですね。
きっと仲間の誰かのガリガリ君は意味もなく2本の棒が刺さっていて、しかもアタリだったに違いない!

なんたってドス系ですからねぇ。
こいつらの金冠付けを頼むのってある意味ではかなりの勇気がいりますね。
私は勇気が足りなくて言うことができませんでした。
ってか、そんなのハンターとしてのプライドが許さないというか…。

金冠が出ないクエに挑んでしまった時の徒労感は相当なものでしょうね。
私は前もってwikiや友達の意見を聞いてからの挑戦だったので難を逃れました。
15体程度でドスバギィの金冠が出てくれて良かったぉ(´∀`)ホッ
さてさて、問題のドスフロギィは…どうなることやら。
サミアド |2011/08/02(火) 18:59 [ 編集 ] kcN02UG2

この季節は、アイスが恋しくなる翡翠です。
そういえば、小学生のとき部活の差し入れでガリガリ君を貰ったのですが僕のだけなぜか棒が入ってなく袋の中で食べた思い出がありますww

確かに、友達に「ドスジャギィ手伝って!」とは言えませんよねw
僕は、「喧嘩両成敗!」で永遠と乱獲してた記憶があります。
報酬の鳴き袋が一枠で4個だったので地味に稼げました。

ドスバギィにはトラウマがあったりしますo(´^`)o
最大金冠をつけようと「青と白の挽歌」を連続でやっていたのですがこのクエでは出ないということを知ったのは、結構後でしたw
結局その後凍土に放り込まれたものたちを連戦でやるハメになりました。
ドス系の中でドスバギィだけ余裕で討伐数3桁ですb

僕も2ndG時代はなかなかドスイーオスの金冠が出なくて手こずりましたがドスフロギィは割りとすぐに出てくれましたよ。
サミアドさんもファイトですb

それでは、またノシ
翡翠 |2011/08/02(火) 14:47 [ 編集 ] -

18回目の登場、Lです。
金冠獲得、
おめでとう
ございます

まさかのドス系でした。

しかし自分は
ドスフロギィのみ
最大も最小も
冠がついていません。

それなりに
数は倒しているんですが…

やはりあの
リストラされた
パープルヘッドの
呪いなのでしょうか?



8月に入って更に
暑くなってきました。
体調には
気をつけてくださいね。
失礼します。
L |2011/08/02(火) 11:39 [ 編集 ] -

こんばんは、アイスと言えば最近はサクレにはまってるマルです。ほろ苦いレモンスライスがいいアクセントになってて美味しいですよ、オススメします♪
金冠集めは自分はまだ手を出してないですね、アドパで時々金冠部屋とか見かけますけど、聞いた話では延々とリタマラを繰り返す無味乾燥のつまらん部屋だそうですが・・・
やるとしてもそういう部屋使わず自力で行きたいもんですね><頑張って下さい、それでは!
マル |2011/08/02(火) 00:36 [ 編集 ] -
前の付け足し
3zoiです。(根性ありますね)の続きです。
私なんかドスジャギィ1回で飽きちゃいました。あと、今気づいたんですけど、
捕獲しないと金冠とかって出ないんデスカ?討伐じゃ出ないんですかぁ~??
3zoi |2011/08/01(月) 18:45 [ 編集 ] -

ドスジャギィは喧嘩両成敗で100体程で両金冠が出ました。
いやな予感がします。ドスフロギィ。
頑張ってください(o‘∀‘o)ノ~~
Maron |2011/08/01(月) 07:32 [ 編集 ] -

どうも、ドラム缶です。これはツッコんだほうがいいですか?よし、せ~の、
ドスジャギィかいっ!!Σ(´Д` )
…失礼しました。まさかのドスシリーズ…予想外です。ま、まあソロと最初に断っておいたところはめっちゃ怪しかったですが。
なんで上位は巨大エリマキトカゲのクエストはあってドスバギィは無いんでしょうか。
こっちはとっくにブーム過ぎてるんだよ、エリマキト(ry
えーとですね、本日大変なことが起こりまして。僕は2つメモリを持っているのですがモンハンのセーブデータが入っているほうが燃えないゴミとして回収されてしまいました。
今頃は粉々になっているでしょう。というわけで、本日より新米ハンターAとして活動中です。今回は片手剣一筋で行こうと思います。
僕はスタイリッシュボマーになってやる!予定!受験なんてクソくらえ!大学行きたい!
…なんか本当にすいませんm(_ _)m
はやくサミアドさんのところに金冠ドスフロギィが現れますように…ノシ
ドラム缶 |2011/07/31(日) 23:42 [ 編集 ] -
金冠集めですか・・・。
3zoiです。今日の金冠集めはいつもより早く金冠が出たんじゃないですか?
私は金冠集めなんてした事ありません。根性ありますね!(最小しかないね)
3zoi |2011/07/31(日) 22:49 [ 編集 ] -

ドスジャギィですか....
一体全体僕のUMDの中にドスジャギィの最大金冠は入っているのでしょうか?
もうかれこれ砂漠でドスジャギィを狩って30体目.....
いいかげん最小にも出てきて欲しい頃合いです....
と、願っていても全然こないのが
世の情け世界の平和を守るため世界の破壊を防ぐため.....
元ネタ分かったらコメントのところにのせてください....





なんで俺はこんな事をしている.....
結構ノイローゼに成りかける金冠集め....
もうちょっとで出る事を祈ります....
セクシーすもう |2011/07/31(日) 14:56 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.