white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part10

2011/08/02(火) 19:00:19

どうも、アニメの総集編っていらないよなぁサミアドです。
みなさんはアニメの総集編…必要ですか?不必要ですか?
私はどちらかといえば後者です。
やっぱり、貴重な1話を割いてまで今までの物語を振り返る必要ってないと思うんですよね。
そりゃまぁ、見逃したエピソードの補填ができたりするメリットはありますけど…。
私の場合、せっかく1週間待ったのに総集編かよ!と思ってしまいます。
おっと、「お前だってブログで総集編とかやってるじゃねぇか!」というツッコミは受け流させてもらう!
あれはほら…わかるだろ?
アニメとブログとでは総集編の有り方も違うんだよ。
ブログで総集編はネタ切れの時にすんげぇ便利なんだ!
(言い訳する気あるのか?)
では本題へ…。




はい、今回も金冠集め記事でございます。
前回はドスジャギィを4体ドスバギィを15体で金冠付け終了。
自分でも幸先の良いスタートになったと思います。
このくらい楽に金冠が付くのなら、ソロでの金冠集めも気が楽ってもんです(´∀`)
さて、今回もこの調子で金冠を集めようじゃありませんか。

今回金冠付けを狙うのはドスフロギィ
snap2039.png
ソロでの金冠集めは基本的にギルカ掲載順にします。
なので、順番で今回はドスフロギィです。
こいつもわざわざパーティに頼るほどのモンスターではないため、ソロで金冠を狙います。
最初はドスフロギィ単品で狙おうと思ったのですが…。

ついでなので、ラングロトラの金冠も狙ってしまいましょう(^ω^)
snap2038.png

クエストは湯けむりと噴煙と
snap2037.png
このクエストでならば、ドスフロギィラングロトラ両方の最小金冠が出るみたいです。
ついでに伸びにくい温泉クエの回数も増やそうという、一石三鳥くらいのアイディア!

クエスト自体は5分未満でクリア!
snap2041.png
大連続狩猟だけあり、回復薬グレートが手に入るのはありがたいです。
ありがたいのは確かなのですが…。
しかし、やはり1分の待ち時間は地味にじれったい…。

それでも地味に挑み続けるが…(#^ω^)ピキピキ
1312121199ULwA1UjX.gif

挑み続けるが……(#^ω^)ピキピキピキ
1312121307plaXrrll.gif

挑み続けるが………(#^ω^)ピキピキピキピキ
1312121365J2bOxxyG.gif

挑み続けるが…………(#^ω^)ピキピキピキピキピキ
1312121552szYRFKON.gif











約20戦で結果はドスフロギィ最小更新のみ!!
snap2058.png

これには少なからずサミアドショック
前回のドスジャギィとドスバギィが簡単に付いただけあり、甘く見ていた!
そしてドスフロギィとラングロトラの両方を1度に付けようと虫が良すぎた!

横着する人間には神様は金冠をくれないようです。

伸びるのは狩猟数ばかり(´・ω・`)
ドスフロギィは50体目前となり…。
snap2066.png

ラングロトラは100体目前…。
snap2067.png
ラングロに関してはジャンプクエで2体狩猟を繰り返していたから、すでに狩猟数がこんな数に…。
金冠集めが終わる頃には果たして何体だろうか。

そんな変わり映えしない現状に飽きてしまったサミアドは…、











上位クエへと逃げ込むのであった!!
snap2068.png
そうだよ、回復薬グレートがあるから温泉クエで大連続やってたけど、このクエにこだわる必要はなかったんだ!
上位でなら金冠も出るし、何よりお守り採掘というお楽しみもあるじゃないか!


クエ時間も5分ちょいでクリアできて、大連続と大差ないしね(゚∀゚)
snap2075.png
これでお守りも狙えるんだ、こちらの方が美味しいじゃないか!
モニター越しから「温泉クエの回数を伸ばしたいんじゃなかったの?」という念が伝わってくるが…。
残念!私は目に見えない情報は頼りにしない主義なんだ。
サミアドへの苦情は直接郵便受けに投函しましょう!
ファンレター小切手も受付中だよ!
こらこら!なんでそこで封筒にカミソリが入るのかな!?

サミアドは人間だから金属は食べられないぞ!?

そうそう、地味に鳥竜玉なんて素材が出るんですね

snap2071.png

そんなわけで、このクエでは鳥竜玉が出た時のSSを貼り付けてみます。
とりあえず5戦ほどやったが、金冠は出ず…。
1312121768KmJ3HGjn.gif

ソロでは引き続き挑戦していましたが、ここで坊っちゃんから狩りの誘いが!
坊っちゃんは金冠集めがすでに終わっているため、こちらの金冠集めを手伝ってくれるとのこと。
さすがにドスフロギィを頼むのも申し訳ないので、別のモンスターを狙いました。

挑んだクエは仄暗い火口の中から!
snap2124.png
ウラガンキン亜種の金冠を狙いつつ、ラングロトラの金冠を狙う…。
坊っちゃんが金冠を出した実績のあるクエらしいので、期待が膨らみます。
こういった先人の経験を参考にするのも金冠集めでは大事かもしれませんね。
そんなわけで数戦繰り返すと…、











ウラガンキン亜種最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap2129.png

さらに次のクエストにて…、











ラングロトラ最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap2130.png

さ、さすが坊っちゃんが認めたクエスト!
わずか数戦で2つの最小金冠を獲得です。
この日は少ししか坊っちゃんと狩れませんでしたが、結果が伴ってくれて嬉しいです(^ω^)

その後、ソロで再び上位クエにてドスフロギィラングロトラへ!
1312122352zwdSe1EN.gif

そして挑むこと数戦後…、











こ、このサイズはっ!!
snap024_20110731232842.png

今まで何度も大きめのサイズには出会いましたが、中でもコイツはさらに大きいのでは!?
気になる結果は…、











ラングロトラ最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap025_20110731232842.png

さらに…、











ドスフロギィ最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

snap026_20110731232841.png

まさかの両金冠同時獲得!!
なんだか出る時はまとめて出てる印象がありますね。
なにはともあれ、長い戦いでした…。

ドスフロギィは44体…。

snap027_20110731232840.png

ラングロトラは54体…。
snap028_20110731232839.png

前回のドスジャギィとドスバギィが簡単だった分、今回は苦労しました(´ω`)
これもリストラされたドスイーオスの呪いなのだろうか…。
くっ、あのくたばり損ないのトサカ野郎めっ!
リストラされてもなお邪魔モンスターとして私の前に立ちはだかったというのか!?
苦戦するようなクエストではないにしろ、ソロで延々と繰り返し戦うのはやっぱり疲れますね。
ちなみに温泉クエで20回上位クエで20回というところでしょうか。
まぁ今回の記事ではドスフロギィの最小ラングロトラの両金冠ウラガンキン亜種の最小の4つの金冠を獲得。
振り返ってみれば、苦労に見合うだけの結果が出ていると言えますね(´∀`)
さて、今後もソロでの金冠集めも頑張っていきますよ。
ちなみに、狩猟数関係の記事に関してはまたのちほど書く予定です。
ってか、狩猟数関係の記事の貯まり具合がハンパねぇっす!
時間を見つけてドンドン消化していかなければ…。
あぁ、夏休みが欲しいぜ…。

クリックすると需要の無いサミアドの生涯総集編でお届け!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart11ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part9 >>

コメント

Re:3zoiさん
きっとドスフロギィとラングロトラの両方を一度に取ろうとしたのがいけなかったんですね。
神様は横着をする人間には金冠をなかなか出してくれないと見た!
しかしそれでも意地で金冠出してやりましたがね。
神様破れたりっ!
坊っちゃんはプレイ時間も私の倍近くですからねぇ。
わ、私だって同じプレイ時間だったら、金冠集めはとっくに終わって…いるかなぁ。


Re:ドラム缶さん
長寿番組でこそ総集編って多いですよね。
「昔あんなことがあったよねぇ」と思い出話のように…。
まぁ深夜アニメは長くても2クールなので、総集編が入ることはまずありませんがね。
おっと、引き延ばし容疑以外にガチオタクの容疑までかかってしまいそうだぜ。

順調にクエストを攻略しているようですね。
とは言え、一度辿った道…辛い道中だと思います。
それでも挫けずに戦ってこそハンター…頑張ってください。
私もデータの管理には気を付けなければ。


Re:セクシーすもうさん
ポケモンに関してはアニメの初期を見ていたのでロケット団は覚えてますよ。
未だにピカチュウを付け狙うのは不明ですが…普通にバトルに負けてるじゃんピカチュウ。

鳥竜玉は上位のドスフロギィとラングロトラのセットでドンドン集まると思いますよ。
ってか、鳥竜玉が出なかった時があったかどうか。
wikiを利用すれば効率的な金冠集めの道筋が見えてくるのでお勧めですよ。
とりあえず仄暗い火口に関しては私も金冠保証しますぜ。
まぁ結局は運だけどね!


Re:翡翠さん
他の人が金冠出したクエでも、自分とは相性の悪いクエって確かにありますよね。
繰り返しているうちに「本当にこのクエ!?本当に!?」と疑ってしまいます。
やっぱり結局は運に左右されるんだということを実感します。

ウラガンキン亜種に関しては最小獲得前にかなり大きなサイズに遭遇したんですがねぇ。
「これは金冠きたべ!」と思っていたら、何も起こらずセーブ画面…切なすぎる!
今回でなかったウラガンキン亜種最大金冠もいつかは必ず獲得して見せるぜぃ!


Re:ゆゆゆさん
私も少ないプレイ時間で集中的に狩っていますからね。
まだまだ金冠集めのペースを緩めるわけにはいかないぜ!
とりあえずギルカ1ページ目を早く金冠コンプで埋めたい今日この頃。
果たしてそれはいつの日になるか…。


Re:Maronさん
ガンキン亜種の悪臭岩石は確かに厄介ですね。
回復できなくなるのって地味に、本当に地味に困ります。
「回復オトモにしておけばよかった!」と後悔することもよくあります。

ラングロは中堅にすら届かないポジションですからねぇ。
武器の性能が残念なのも当然…と納得できてしまうのが悲しい。
牙獣種の武器はMHP3ではパッとしないものばかりですよね。
MHP2とかでドドブランゴやラージャンの武器は使い勝手が良かったのに…。
ユクモ地方の牙獣種は威厳がなくて困ります(´・ω・`)


Re:Lさん
金冠コンプの先人として坊っちゃんの情報は非常に助かります。
あとは根気と運で金冠を引きよせてみせるぜぃ!

にしても数百体狩っても金冠が出ないモンスターが大分多く感じますね。
私はなんとか金冠集め開始から50体程度で揃えられているけど、運がいいんだろうなぁ。
ドスフロギィ500体…私だったら飽きてしまっているかもしれません。
サミアド |2011/08/06(土) 16:11 [ 編集 ] kcN02UG2

19回目の登場、Lです。
金冠獲得、
おめでとうございます!

仄暗いは
まだ金冠狙いでは
試してませんね。

しかしご友人の方、
金冠揃えるのが
早いですね。
うらやましいです…

自分はまだ
毒トカゲに
苦戦しています。

かれこれ500…

ははは…

しかし
ラングロの最小は
サミアドさんの
温泉クエで出ました!

ありがとうございました!

次も頑張って下さい!
失礼します。
L |2011/08/06(土) 02:04 [ 編集 ] -

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ガンキン亜種連戦はソロだと辛いですよね。
パーティーでもキツいですがね。
ガンキンだったら火事場弓も時々やるんですが、地味にあの臭い溶岩塊は痛いのでやってません。

ラングロトラの武器、そこまで強く感じれないので、スラッシュアックスのものしかつくっていません。結局、属性値もそこそこ高いバスチオンバスターに押されて今ではボックスの肥やしになっております。
残念なことです。
Maron |2011/08/04(木) 10:39 [ 編集 ] -

 ちょ・・サミさん金冠集める速度が速すぎですw
 もうちょっとまって、追いつけないw
 
ゆゆゆ |2011/08/04(木) 08:45 [ 編集 ] JalddpaA

確かに、誰かが金冠を取ったクエって妙に期待をもてますよね(´▽`)
まぁ、僕はそれで100体以上狩ったモンスターもちらほらいるんですけどねw

ウラガンキンに関しては、亜種より原種に手こずりましたね。
亜種は、20体ぐらいで両方ついて結構楽でした。

金冠って出るときは凄い出ますよね。
それと、「こいつキングサイズじゃね?」と思っていると銀冠だったり「普通だな」と思っていると金冠だったりすることもしばしばある気がします。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/08/03(水) 18:40 [ 編集 ] -

前回のネタはご名答ですwww
正直ポケモンがこんなにもポピュラーだとは想いませんでした(モブキャラの台詞なんて....)

ちょうどですがこの前のコメントを見て想ったのですがちょうど鳥竜玉が足り無かったのでその方法を
採用する事に成りました!(毎度お世話になります)

今回地味にガンキン亜種とラングロとドスフロギィと結構進んだ気がして成りません
この仄暗い火口の中からが結構な救済クエだとはおもいませんでした。
いろいろと情報をありがとうございます
それではノシ
セクシーすもう |2011/08/03(水) 06:58 [ 編集 ] -

僕は基本的に総集編は不必要派ですね~。あ、でもアニメにもよるかな?銀魂とかは総集編でも面白いですが。まあイラッとするのが総集編の醍醐味です。い、いや、ブログは総集編やったとしてもイラッとしませんよ?サミアドさんに引き延ばし容疑がかかるだけですので(`・ω・´)
もう両方金冠ついちゃいましたか。すごいですね。ぼくはドスフロギィは鬼門でした、前データは。そう、前データは。
さっき村長の緊急のジエンが終わりました。はあ、早く上位にいきたいです。サミアドサンタスケテ…
さて、これから集会所行ってきます。サミアドさんもデータにはお気をつけてください…
では…(´∀`)ノシ
ハァ…



ドラム缶 |2011/08/02(火) 23:13 [ 編集 ] -
3zoiです。
ドスイーオスの呪い、怖いですね。40回も無駄にやらされたなんて。
終わったあとの開放感はハンパじゃないでしょうね。
私だったらもうとっくに諦めています。
そして坊っちゃんって人、凄いですね!金冠集め終わったなんて!ビックリです!
私も金冠集めを頑張ってみるとしますか。
3zoi |2011/08/02(火) 22:47 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.