white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ナルガクルガ狩猟数100体到達

2011/08/08(月) 21:37:22

どうも、日焼け跡がヒリヒリサミアドです。
実は8月の4、5日研究室の合宿だったんですわ。
まぁ合宿なんて名ばかりで、発表が終わったら後は自由行動でしたけどね。
で、研修センターが海の近くだったんで、海水浴に行ったんですわ。
私、海に行ったのは小学生以来だったので、約13年振りに海に行きました。
波が高かったから泳ぎはしなかったけど、浜辺で肌を焼いておりました。
私自身は色白ではないんですが、袖部分の色の境目とかが嫌だったので、上半身を満遍なく焼いてやったさ。
もちろん日焼け止めなしでな!!
そんなわけで、当然のように現在肩や背中にかけてすんげぇヒリヒリします。
今、サミアドの肩にキンカンを塗ったら悶絶することでしょう。
数年ぶりに皮が剥けるかしら…いや、もちろん肩の話ですよ?
では本題へ…。




今回は久々、狩猟数関係の記事でございます。
最近は金冠集めイベクエの記事ばかりで退屈していた方も多いでしょう。
どちらも確実に消化はしているものの、まだまだ終わりは見えません。
そして当然のように、上記の2つに挑戦すると狩猟数が増加します。
そんなわけで、消化しなければならない記事がドンドン積まれていくわけで…。
まぁ結局は消化しきれない更新頻度の低さが悪いんですがね(´・ω・`)
お盆中は学校もお休みにするから、その時に少しでも更新頻度を上げたいものです。
さて、では今回のモンスターに参りましょうか。

ナルガクルガの狩猟数が100体に到達しました!
snap1842.png
MHP3で一番最初に100体に到達したのはナルガクルガさんです。
狩猟数が伸びた原因は言わずもがな、金冠集めですね。
確か、両金冠を獲得した時点で86体だったかな?
その後も素材集めやらであっという間の100体です。

ちなみに気になる捕獲率は…74パーセント!!
100体中74体の捕獲に成功しております。
大連続狩猟やらで捕獲を断念せざるを得ない場面も多かったですが、それなりの捕獲率を保てているかな?
それでも狩猟数3桁に対して捕獲数2桁じゃ気分が悪い…。
今後も捕獲メインの狩りをして捕獲数3桁を目指しますよ。
幸い、スタミナ実装のおかげでナルガに対する苦手意識は大分薄れましたからね。
今後も軽い気持ちでナルガに挑めることでしょう。
MHP3Gではスタミナが関係ないG級クエが出てきそうで怖いですが((´д`)) ブルブル
とりあえず、MHP3の時点でできるだけナルガには慣れておきたいものです。

さて、困ったことに、これ以上書くネタがない。
う~ん…。











あ、そうそう!
みなさんはナルガのアイコン、MHP2GMHP3とどちらが好きですか?

苦し紛れに話題を振ってみるよ!
え~と、私はMHP2Gの方が好き…かな。
なんていうの?大雑把でありながらモンスターの特徴を良く捉えているというか…。
それに、以前ドッツでアイコンを作ったから愛着も湧いているんですよね。
知らない人のために、ドッツで作ったナルガアイコンをペタリ!
P1000701_20100625225114.png  
画像の容量を小さくしたせいで色がボケておりますが、再現度は結構高いと思います。
まぁ愛着があるとか言っておきながら、どこに飾るでもなくタンスに積み重なっておりますがねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いやぁ、ホント誰か買い取ってくれないかなぁ。
作ったこと自体は後悔してないけど、飾らないまま誇りを被るのも…。
まぁそれは置いておいて…。

はい、そんなわけでイマイチ盛り上げにくい狩猟数記事でした!
次回もまだまだ続くよ、こんな感じが!
次のモンスターは何だろうね!
朝のニュースの占いコーナー並みにどうでもいいことだけど、お楽しみに!


クリック
するとサミアドズル剥けに!…もちろん肩の話だよ?


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
MHP3日記CM:10
<< 【MHP3】ギギネブラ亜種狩猟数100体到達ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart11 >>

コメント

Re:セクシーすもうさん
ありゃりゃカナダだからってどこでもオーロラが見えるわけではないんですね。
私はカーテンをオーロラに見立てて下から覗く日々です。
(スカートじゃないよ、カーテンだよ)
このブログがオーロラに匹敵するかどうか…。
まず私のハンターとしてのオーラを磨かなければ話になりませんな。
スキル「管理人」が発動するお守りが欲しいモノです。
(今は管理人スキル+5ってとこかしら)
サミアド |2011/08/13(土) 09:25 [ 編集 ] kcN02UG2

僕のいるところはオーロラが見えないんですよね~
第一そんな寒いところ行きたくないですしねwww
ぼくてきにはオーロラ見るより
このブログ見てる方が1兆倍面白いですしね
ついでにお守りは引き継げるようになって欲しいですねwww
セクシーすもう |2011/08/12(金) 10:09 [ 編集 ] -

Re:ドラム缶さん
私も小学校を最後に全然海に行ってませんでしたねぇ。
今年は色々あって海はかなり空いていて、まぁ遊ぶには問題ありませんでした。
ってかプールにも行きたいなぁ。
泳ぐという感覚を久しく味わっていない私…今泳げるんだろうか。

イビルさんも確かに…ゲフンゲフン!
まぁなんだ、いわゆる順番ってヤツが関係しております。
アイコンに関してはトライの時点でリオやディアが変更されたので、当然のようにナルガも変更されましたね。
やっぱりナルガのアイコンは漆黒に限りますな(´∀`)


Re:翡翠さん
確かに海岸での「焼かれている感」はすごかったですわ。
帰りに車まで歩いていたんだけど、背中と肩をごっつ焼かれました。
おかげでカバンの肩ヒモがヒリヒリして困っております(´・ω・`)

ナルガはスタミナ実装のおかげで戦いやすくなって助かりました。
まぁナルガ好きの人からは手応えがなくなったという意見も聞こえますがね。
この際だからMHP3ナルガで練習して苦手意識を払拭したいと思います。
そしてきたるG級ナルガを迎えうてる腕前になってみせる!


Re:セクシーすもうさん
へ!?カナダ!?
カナダってあのアメリカの上の方にあるカナダ?
せ、せっかくカナダにいるのにこんなブログにコメントだって!?
オーロラ見ましょうよ!オーロラ!

ドッツに関しては最近は通販ですら探すのが難しいですね。
玩具コーナー探しても売っているところを探すのは難しいと思います。
うん、ブーム過ぎてからはめっきり見なくなってしまいました(´・ω・`)
私も手持ちのドッツで何か作りたいけど…パネルもないんだよなぁ。

MHP3は難易度が低いという声を聞きますが、来るMHP3Gに備えて色々と準備もできると思いますよ。
とりあえず私は村長、集会浴場下位・上位の3つは1000回まで持って置いておかないと…。
まぁ他にも様々な目標がありますからね、長く遊べそうです。


Re:shoさん
夢かいっ!!
夢ならW役満くらいのインパクトが欲しかったですね。
とりあえず役満は国士無双か四暗子あたりが比較的作りやすい…かな?

ナルガは攻撃モーションが増えたけど、スタミナ実装のおかげで私にとってはありがたいことです。
私みたいなナルガ苦手なハンターが戦いやすくなったということは、得意だった人にとっては物足りないわけで…。
まぁその辺はMHP3Gで超絶的なG級となることを期待しましょう。
あぁ、今のうちにナルガに慣れておかなければ…。


Re:零さん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

金冠集めと武器集め…この2つは長い旅路になりますよね。
だけど同じ志を持っている方がいると、私もモチベーションが上がります(´∀`)
先にゴールしたらゴメンネ!
なんてことを言うやつに限って先にゴールできる試しはないのであった…。


Re:かたなさん
私も院生2年だから決して余裕のあるわけじゃない…と思う。
だけどやっぱりモンハンはやめられないわけで。
大丈夫!きっと問題なく卒業できるはずさ!

ドスバギィは最大は出やすいけど、最小は出にくい印象がありますね。
ドス系って戦うのは苦労しないけど、連戦だと地味に辛い部分が…。
まぁ100体もいかずに金冠付いただけでもありがたいと思わなければね。


Re:3zoiさん
イビルが最初に100体到達しそうとは…確かにすげぇ。
私はイビルに対する立ち回りが全然できていないので、練習を重ねなければなりません。
あぁ、恐暴の宴にソロで挑戦するのはいつの日か!
ってか弟の友達とも狩りができる環境って地味に羨ましいですね。
私はそういった関係で狩りをしたことがありませんわ。

ナルガはMHP3で攻撃こそ増えたけど、やはりスタミナのおかげでやりやすくなりました。
まぁスタミナ切れまでが今まで通り苦労するんですけどね(´・ω・`)
もっと場数を踏んで苦手意識をなくさなければ!
サミアド |2011/08/10(水) 22:42 [ 編集 ] kcN02UG2

3zoiです。
ナルガ100体討伐おめでとうございます!
私はまだ100体討伐なんてシテマセン(^‐^;
最初に100になりそうなのは…イビルくらいでしょうか…。
イビルを狩るのは非常に好きで、弟の友達によく「イビルハンター」と言われています。

たしかにナルガのアイコンは2ndGの方が好きですね~。
私は2ndGのナルガの方が狩りやすかったです。攻撃の種類が少ないですしね。
では私はこれでノシ
3zoi |2011/08/10(水) 11:17 [ 編集 ] -

お久しぶりです。
今年は何故か忙しいのでコメントはこれが最後かも(マテ

私の最速100頭はまさかのドスバギィですorz
最小金冠をなかなか出してくれなくて・・・あ、156匹目ででました。
次がドスファンゴ・・・

日焼けは体によくないのでどうか気をつけてください
かたな |2011/08/10(水) 09:39 [ 編集 ] M0T4prPw

初コメです(^^)/
ナルガ100おめです(*^^*)
自分も未だにmhp3を楽しんでる人の一人ですww
今はサミアドさんと同じく金冠集め&武器集めの毎日です(^^;
お互い頑張りましょうね~
ではまた来ますノシ
零 |2011/08/09(火) 23:59 [ 編集 ] -

どうも…今日麻雀でタンヤオ、サンシキ、ドラ3でテンホーした















夢を見たshoですw
うん。テンホーなんて出るわけねーすw
3桁おめでとうございます。お祝いにツバメ返し100%成功のスキルをプレゼントしますね<オイ
ナルガですか~2ndGでは好敵手として非火事場で2頭狩5:30に挑戦していましたw
まあ、最高タイムが5:42とナントも微妙なところで3rdに往く事になったのですがw
3rdのナルガはなんか重い感じがして苦手ですぅ~w
2ndGの彼女は身軽な感じだったのに…
sho |2011/08/09(火) 23:16 [ 編集 ] -

海ですか良いですね^^
僕はカナダにいるのですが
海が冷たすぎて海に入れないと言う残念な場所です
僕は日焼けしすぎてむしろ皮がズル剥けに成らない方ですが...

そうだナルガのドッツ昔の記事見て出てきましたが
動画が見れ無っかたと言うまさかのアクシデント!
これ作ってみたいですがドッツがどこに売っているのか分からなくて断念
お金がなくて断念しています
あっ、後MHP3には近頃飽きてきてしまいした...
やはりG級のマゾクエストが無いと面白くないみたいです
MHP2Gの時はお気に入りの女キャラでG級のマゾクエストでわざと
攻撃にあたって興奮していまs...(ry
3gではぜひともG級を難しくしてほしいモノです

PS近頃女キャラで上位に到達しましてシルソル作ったんですが
まさかの絶対領域に興奮しまくりました
セクシーすもう |2011/08/09(火) 15:55 [ 編集 ] -

家の中に居ながら日焼けした翡翠です。
風呂上りひりひりすると思ったら日焼けをしていましたww
そういえば、今年の日差しは例年以上に強いらしいですよ。

ナルガ100頭討伐おめでとうございます!
本当に、今回のナルガは闘いやすくなりましたよね(´▽`)
いやぁ~スタミナ実装は偉大です。

僕はまだ、50頭ぐらいしか狩っていませんが最小金冠が出ていないためもう少し討伐数は伸びそうです。
いや、本当はすぐに出て欲しいんですけどね(-_-;

ちなみに、ナルガのアイコンに関しては僕も2ndGのほうが好きですかね。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/08/09(火) 13:51 [ 編集 ] -

えーと、僕はまだ一度しか海に行ったことがないんです。ついでに部活の関係でほとんど日焼けをしなかったんです。これはいかん!と先日プールへ日焼け目的で行ったのです。
始めは仰向けになって肌を焼きました。ところがひっくり返すのを忘れ、結局体の前面だけ上手に焼けましたとさ(ノ∀`) アチャー
え、ナルガクルガだったんですか!?てっきり前の記事の流れでイビルジョーかなぁと思っていました。いや、どっちにしてもスゴいです。
2ndGのアイコンはそんな感じなんですか。初めて見ました。僕は2ndGのほうが好きですね。シンプルというのもあるし、何より配色がいいと思います。
サミアドさん頑張ってください。僕も頑張って背中日焼けしに行ってきます。
では(゚∀゚)ノシ
ドラム缶 |2011/08/09(火) 00:01 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.