white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ギギネブラ亜種狩猟数100体到達

2011/08/10(水) 22:42:21

どうも、コミックマーケットには行ったことがないサミアドです。
どうやら、お盆の時期に開催されているようですね。
ものすごく盛り上がると話に聞いたことはありますが、私は行ったことがありません。
アニメやマンガ、ゲームは人並み以上に熱が入る人間だと自負していますが、その熱がコミケに向けられることはありません。
なんていうのかな、自分の中で完結して満足するというか…。
外に出て、それをみんなと共有して盛り上がるってことがないんですよね。
研究室にはコミケに行く学部生も何人かいるようで…。
う~ん、コミケに行くきっかけってなんなんだろうか。
まぁ私もモンハンにおいては、こうやってブログまで立ち上げていますが。
せっかくのお盆…私は家でのんびり過ごすとしますよ。
アニメイトにすら入れない私にとってコミケは敷居が高過ぎると思うしね。
ってか仮に行ったとしても、何をすればいいのかもわからないし、熱中症でぶっ倒れそうなので…。
私は今後もムッツリオタクとして過ごしていきますよ!
では本題へ…。




さてさて、前回のナルガクルガに引き続き、今回も狩猟数記事でございます。
50体到達だったり100体到達だったり…。
今後、しばらくはこの手の記事しか書いてあげないから覚悟してよねっ!
ツンデレキャラって難しいなぁ…これじゃタダのウザイキャラだ。
あ、そんなのブログ開設当初からわかりきっていたことでしたね(´∀`)
ブログでの言動などで「サミアドってきっとイケメンに違いない!」と思ってくれている方には申し訳ない。
(一人くらいいてくれたら嬉しいなぁ)
サミアドが容姿について褒められた事なんて数えるほどだよ。
「風呂上がりだけ妙にカッコよく見える」ってのが最上の褒め言葉です。
こうなんていうの、濡れた髪を無造作にタオルで拭った後が妙にカッコ良いんですって。
これって素直に喜んでいいのかしら?
それとも「濡れた野良犬みたい」って意味なのだろうか…。
ってか「妙」ってなんだよ!「妙」って!
なんだか「炒める」みたいで微妙!
この一語のせいでプラスに捉えていいのかマイナスに捉えるべきなのか判断に困るよ!

ウジウジ考えていることの方がよっぽどカッコ悪いです。
風呂上りはまかせとけ!サミアドをよろしく!
では今回のモンスターへ…。

ギギネブラ亜種の狩猟数が100体に到達しました!
snap1860.png

狩猟数の伸びの理由は金冠集めイベクエですね。
金冠集めでは80体以上狩ったし、イベクエ「電撃の双舞踏」1戦で2体で一気に増えました。
まぁどのモンスターでも狩猟数が伸びる理由ってこの2つがほとんどでしょうがね。
「苦手だから練習しよう」とか「好きだから狩猟数を伸ばしたい」って理由で狩るのは当分先になりそうです。
間違ってもギギネブラ亜種は好きなモンスターではないけどねっ!
私はMHP2Gで植え付けられた「サミアドはフルフルが大好き」という誤解を払拭しないといけないのだ!
「フルフルがいないからギギネブラ亜種を狩っているんだ」とか余計な誤解はしないようにねっ!
誤解を招かないためにもMHP3における好きなモンスターを早く決めなければ…。
あぁディアブロス…君はなんでMH3仕様なんだっ!

おっと、愚痴をこぼしてしまいましたね。
さて、100体に到達したらやっておきたいのが捕獲率の確認です。
前回のナルガは捕獲率74%でしたが…。
ギギネブラ亜種の捕獲率は…93%!!
これは結構誇っていもいい数値じゃないでしょうか?
もちろん100%ではありませんが、9割以上の捕獲率は個人的に満足です。
まぁ捕獲率100%は訓練所や大連続狩猟があるため難しいですが、それでも捕獲を心がけた狩りをしております。
捕獲率の表示、個人的にはモチベーションを保つ上で地味に役立っております。
それだけに100%が不可能なモンスターがいるのも残念だけどね。
まぁあまり捕獲率にばかり縛られても逆にストレスになりかねない。
この辺は自分で納得できるような狩りをしていけばいいんじゃないかな?

さて、他に何を書こうか悩みましたが…。
ちょいとギギネブラ亜種の装備に関して言及してみますか。
とは言え、私はまだギギネブラ亜種装備作ってないから、wikiで確認した程度の知識ですがね。
ギギネブラ亜種装備、つまりネブラU装備ですが、意外とハンマーと相性の良い装備なんですね。
デフォでスタミナ奪取集中が発動し、スロットをいじればランナーを発動させることも可能。
さらに、スロ3が2か所あるから、お守り次第で斬れ味+1を発動させることも可能です。
ハンマーには例のアルバハンマーがあるため、斬れ味+1が必要なければ他のスキルを発動させても良し。
うん、ハンマー使いには評判が良さそうな装備に思えます。
まぁ私はMHP3ではハンマー使っていないため、データを見た感想しか言えないんですがね。

しかしwikiとかで装備情報を見るとマイセット装備をいじりたくなります。
最近は3種類の装備で装飾品で調整するばかりでしたが、新しい装備でも構築してみようかな?
そんなわけで狩猟数記事から若干脱線したところで、今回はこの辺で!
次回はどのモンスターになるかしらね!

クリックすると某所にて場違い感全開のサミアドの姿がっ!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】ジエン・モーラン狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ナルガクルガ狩猟数100体到達 >>

コメント

Re:ドラム缶さん
確かに最近は猛暑日が続いてますからねぇ。
しかし暑いからこそ運動して汗を流したくなる時もあります。
なまった体を精神を鍛える意味で、ランニングをしたり…。
とは言え、あまりに暑いので熱中症には要注意ですがね。

髪型は特に逆立てたりなんかしてないんですがねぇ。
あれか、濡れることによってまとまる髪に秘密があるのかしら?
(それとも対戦に負けてボロボロになった髪型に近いのか!?)

周りの熱が冷めていくのは寂しいですよね。
「あの頃はあんなに熱くなっていたのに…」と感じてしまうと、自分のモチベーションにまで影響が…。
ネットやアドパなどでモチベーションを保つのも大事なのかも知れません。
私もみなさんが狩りを堪能していることを聞くと「自分もまだまだ狩ったるぜ!」という気持ちになれます(´∀`)


Re:ゆゆゆさん
ギギネブラは原種の方が厄介なのは間違いないでしょうね。
上位では毒が猛毒になるため、体力の減りが異常なほど早くなってしまって。
私はギギネブラに行く際には毒無効がないと怖くて挑む気になれなくなってしまいます。
それに比べて亜種の方って…まぁフルフルの代わりですね。
高給耳栓があればなんとでもなる…そんな感じでしょうか。


Re:翡翠さん
自分の研究室の後輩はコミケ常連らしいのですが「お盆はお台場に近づいちゃダメ」と言っていました。
人ごみ&猛暑で体力がガンガン削られるようで、会場にはいる前にぶっ倒れる人も大勢いるらしいです。
こ、こりゃ完全に私にとっては縁がない場所のような気がするぜぃ。
とりあえずアニメやラノベは自分が楽しめればいい…というスタンスでいこう(・ω・)

確かにネブラU装備は弓との相性も抜群ですね。
集中とランナーが発動…弓にはもってこいのように見えます。
ギギネブラ亜種自体は微妙な強さですが、装備に関しては高性能ですね。
しかしハンマーも弓も使う予定の無い私…いつか生産する日が来るだろうか。


Re:零さん
ああいった巨大なイベントにまで発展するアニメ界ってすごいですよね。
あれほどの熱意をもって作品に触れている方々には感服です。
とは言え、熱中症でぶっ倒れるのは勘弁なので…。
コミケ当日は冷房の効いた部屋で一人でアニメでも見ているかな。

ネブラUのハンマーとの相性が良かった是非教えてくださいな。
私はあくまでデータを見ただけでの意見なのでね。
集中があるから太刀とも相性は良さそうなんだけど…ボックスの容量を考えると不用意に作るわけにもいかず(´・ω・`)


Re:セクシーすもうさん
ディアブロス…MHP3では全然狩っていませんねぇ。
イベクエで2体同時があったけど、それでも50体にはまだ届きません。
アルバはソロだと20分近くかかってしまいますねぇ。
MH3から苦手意識もあるし、単純に場数が圧倒的に足りませんわ(´・ω・`)
一通りの目標を達成したら苦手モンスターの練習の一環としてアルバさんに挑むかな。

アカムはイベクエも配信されてますね。
MHP3ではアルバと同じく狩猟数があまり伸びていないアカム…。
キューンを聞くためにまた挑戦してみようかな。


Re:Maronさん
ありゃ、ランナーと減気ってハンマーと相性抜群に感じますが、それもハンターそれぞれみたいですね。
イビルはスタミナ切れが頻繁だから減気にそこまでこだわる必要がないのかな?
ベリオあたりはスタミナ切れを起こさせることで一気に有利に戦えるため、恩恵も大きいのでしょうか。
まぁ確かにシルソルの汎用性の高さに他の装備が隠れてしまうことも多いですね。
アルバ武器なら斬れ味+1も必要ないうえ、弱点特効と業物まで発動する。
うん、確かにシルソルで行けば間違いはないって感じがしますね。


サミアド |2011/08/13(土) 09:22 [ 編集 ] kcN02UG2

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
イビルジョーに、ハンマーでいく事が多いんですけれども、使ってみて、ちょっとランナーと減気攻撃ってそこまで私のプレイスタイルにあわなかったんです。
ベリオ相手だと、役に立ちますが・・・
結局シルソルにしがみつくMaronでした^ロ^;
Maron |2011/08/12(金) 13:21 [ 編集 ] -

おおまさかのギギネブラ亜種だったとは!
ディアブロスがくるのかと想っていた私は負けました!完敗です!
それはさておき、僕は実はネブラ亜種のガンナー装備を近頃愛用してます!
ガンナー装備の腕が強すぎるんですよねww
スロ3でスタミナと集中がついてくるおまけ付きで
弓で曲射基本的に使わない僕は集中のおかげで溜め3がうちまくれるのです!
とはいっても弓に近頃飽きてきてましたww
近頃アルバのタイムアタックばっかやっていてもうかれこれアルバを10分以下で討伐できるように
成りましたから(太刀より早い現実orz)
と言う訳なのでファーレンしかつかっていません
無属性であそこまで強い武器は無いと想いますね
2gで言う抜刀アーティぐらいでしょうか?
そんな訳でアルバを無駄に剣士用防具まで作ってやりましたよ

今はアカムのノーダメ討伐を太刀で挑戦中ですが突進のおかげでうっかり死んでしまいます
そのために匠3のおまが出てることを願っていますが全然出ない現実;;
今発動させてるスキルは基本的に
アカム用で
弱点特効
攻撃大
回避性能1
業物
見切り1を発動させています
この装備はフルシルソルですが
回避5攻撃8のお守りがあればできますよ
作ってみてください
では
セクシーすもう |2011/08/12(金) 10:00 [ 編集 ] -

こんにちわ
コミックマーケットですか~
自分は高校生なので昼休みに今週のジャンプについて盛り上がるくらいで十分ですね(^^;
ネブラ亜種100達成おめです(^^)/
自分は一応ハンマー使いですがネブラUは試したことないですね…
確かにハンマーにぴったりみたいなんで今度金冠集めがてら狩りに行きたいと思います!
ではまたノシ
零 |2011/08/11(木) 15:54 [ 編集 ] -

僕も、コミックマートには行ったことありません。
というか、人ごみが苦手なのであんな所に行ったら余裕で熱中症に慣れると思いますb

ギギネブラ亜種100頭討伐おめです(´▽`)
ネブラに関しては原種より亜種のほうが闘いやすく感じます。
それでもネブラ自体闘いにくいのですが...

ネブラ亜種装備はそれなりに優秀ですよね。
僕は、ガンナー用で頭だけ増弾のピアスにして弓用装備として使っています。
剣士用は作っていないのですが、確かにハンマーと相性良さそうですね。
今度作ってみようかなぁ(=゜ω゜)

それでは、またノシ
翡翠 |2011/08/11(木) 13:45 [ 編集 ] -

 こんにちはゆゆゆです
 ギギネブラ亜種100体おめでとうございます!
 ネブラ様は原種のほうが強いと思うのは俺だけでしょうか?
 ユアミで亜種はたおせたんだけど、原種の毒はたまりません
 じわじわと体力が減っていくんで、毒をくらうといつのまにか死にかけてたり・・
 ってことがよくあります
 ではまたノシ
ゆゆゆ |2011/08/11(木) 10:53 [ 編集 ] JalddpaA

暑すぎて一日中家に引きこもっているドラム缶です。なんというか…こう、移動してるときすっごく暑いから出かける気にならないんですね。嗚呼、どこでもドアが欲しい…
…それって髪形の問題じゃないんですか?いつもストⅡのガイ○とかザン○エフみたいな髪形だったら、そう言われるかもしれません。
そうか、サミアドさんは別に下ネタ狙いじゃなかったんですね。ああよかった。もうフルフルとかギギネブラとか…あれ(ry
捕獲率93%…すごいです。捕獲していない残りの7体が悔やまれますのう(´・ω・`)最近ともだちが次々とモンハン離れしています。逆に僕がモンハンやっていると周りから白い目で見られます。お前らのモンハンへの愛情はそんなものなのかっ、言ってみたいです。
べ、別に次の内容なんて気にならないんだからねっ!(ツンデレ?)
べ、別に頑張れなんて言わないからねっ!失礼しました(^ω^)ノシ
ドラム缶 |2011/08/11(木) 09:27 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.