white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】ボルボロス亜種狩猟数50体到達

2011/08/15(月) 15:42:50

どうも、「アホ毛」というものに違和感を感じるサミアドです。
アホ毛…触角やらアンテナとも呼ばれる、いわゆる癖毛の一種ですね。
波平とか鬼太郎のはアホ毛とは違うから勘違いしないように!
アホ毛…キャラクターのアクセントとして、アホな子の頭部に生えていることが多いらしいです。
しかし、このアホ毛…なんでアホ毛と言うのだろう。
いやね、アホ毛というよりも、マヌケとかけてマヌ毛で良くね?
昔からそんな風に思っているんです。
アホもマヌケも似たような意味だし、どうせ「毛」とかけるなら後者の方がしっくりくるような…。
う~ん、日本語って難しい!
ちなみに私が好きなアホ毛のあるキャラは…え?あ、興味ないですか。
言っておくけど、アホ毛があるから好きだとか、そういう浅い考えではないことを…あ、だから聞いていないと。
僕はねぇ、「イリヤの空、UFOの夏」の伊里野加奈が…あ、いい加減ウザイですか。

あぁ、この季節はまた読みたくなってきちゃうなぁ。
では本題へ…。





さぁ、狩猟数記事も今回で連続4回目でございます。
夏真っ盛りなのに飽き飽き(秋秋)しているかもしれないけど、我慢してお付き合いしてください。
今はいわゆる…サウナに入っていると思ってくれ!
サウナは入っている間は辛いけど、その後の水風呂やシャワーが気持ちいいだろ?
それと同じです。
「あぁ、さっさと抜け出したい」という気持ちが強くなればなるほど、狩猟数記事が終わった時の開放感は大きいはず。
あれ?なんかこれじゃ私にしか意味がないような…。
閲覧者の方は「飽きたからしばらく見に来なくていいや」で済んでしまうという罠!
こいつはまいったぜ!ご先祖様!オラに力を貸してくれ!
そしてこんな子孫でごめんなさい!

いや、おじいちゃんだって子供の頃は網を持って虫を追いかけたりしたはずだ。
それを私はモンハンの世界でやっている…なんだ、問題ないじゃないか(´∀`)
しかも私なんて巨大なモンスターまで狩るようになっちゃったよ。
これはご先祖様を超えたと言ってもいいんじゃないだろうか!?

(あぁ、現実とゲームをゴッチャにし始める困った人間がここに!)
さて、行数稼ぎも終わったところで今回のモンスターへ!

ボルボロス亜種の狩猟数が50体に到達しました!
snap1984_20110814231147.png

こいつも例に漏れず、金冠集めイベクエにて狩猟数が伸びました。
金冠は「雪だるまか氷像か 」、イベクエは「MGS・ソリッド&リキッド」だったかな。
うん、両方のクエストを見ると、次回の狩猟数記事のモンスターがバレバレな気がする。
管理人自らネタバレをしている…だけどそんなの気にしない!
いっそのことだから、ここで次回のモンスターの発表を…。

ちったぁ自重しろぃ!!
   ∧_∧
   ( ・∀・)
 と⌒     て)  .人 ガッ
   (  ______三フ<  >_∧∩
    )  )     V`Д´)/
    レ'          /


ぐふ、そんなわけで、わかりきっていることでもネタバレはネタバレ…控えさせていただきます。
さて、MHP3の体験版にも登場したボルボロス亜種。
こいつに関しては、やはりボルボロス同様に苦手意識があります。
突進後の振り向きに距離感を惑わされて困ります(´・ω・`)
それに他のモンスターに比べて尻尾が狙いにくいってのも、やりにくい印象を抱かせます。
他にも雪玉飛ばしやら、突進にホーミング性能が付いたりと…。
原種の嫌らしさをさらにパワーアップしたのが、このボルボロス亜種でしょうね。
地面に頭突きをするくせして、ハンターの攻撃で気絶する…そんな行動も生態もよくわらかんモンスターです( ゚ω゚ )
きっとMHP3Gでは希少種として火山に登場するに違いない!
突進で走った道筋には溶岩が残り、そこを歩くと火傷状態に。
そして体にまとった溶岩を飛ばしまくってくるんだ。

あぁ、いつになってもボルボロスは得意になれる気がしません(´・ω・`)
100体までには少しでも苦手意識がなくなってくれることを祈りつつ、今後も狩るとします。

さて、ボロスU装備についてちょっとだけ言及をば。
発動するスキルはKO術、スタミナ奪取(要装飾品)で以前紹介したネブラUと同様にハンマーと相性が良さそうに見えます。
しかし他に発動するのが防御力UPという微妙な感じです。
しかも火耐性-25と、結構笑えない数字だったりします。
これでリオ希少種とかに行くのはちょっと怖いですね。
まぁスロ3が2か所あるので、斬れ味+1を発動させることも可能ですが…う~ん。
ハンマー使いや笛使いの人からのウケはどうなんだろう。

さて、今回も簡単だけどこんな感じで。
次回のモンスターはバレバレかもしれないけど、最後まで伏せさせていただく!
コメントとかでネタバレするのも勘弁な!

クリックするとサミアドの股間にまさかのアホ毛がっ!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】アグナコトル亜種狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ジエン・モーラン狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:surumeさん
私もボルボ亜種の最大の方が地味に出にくかったですね。
とは言え、50体以内に両金冠獲得できているので、比較的苦労は少なくて済みました。
問題は相方の方ですわ、まぁそれについては近いうちに…。
ピッコロさんのは…あれは触角だよね?
感情と連動してピコンピコン跳ねたりしたらピッコロさんの印象が変わりすぎてしまう!

凍土の連中は雪玉状態にされるのが厄介ですよねぇ。
雪玉解除した瞬間に追撃貰ったりすると( ゚Д゚)ファックス!ってなりますわ。
ボルボに限っては原種では泥玉、亜種では雪玉…やってられんわ!


Re:Maronさん
アホ毛=癖毛なら、みんなの股間はアホ毛で一杯だよね。
なんてことを書いてから思ったり…。
いや、癖毛ならなんでもアホ毛に繋げるもあれだけどね。
そんなアホ毛は剃っちまえ!

ボルボ亜種のホーミング突進は軌道が未だによくわかりません。
行きでは当たらなくても、帰りで当たることがしばしば。
あんだけ走りまわるクセして、スタミナ切れになりにくいし…。
ボルボロスの通信簿には「もう少し落ち着きましょう」と書いておこうφ(`д´)メモメモ...


Re:翡翠さん
あれですかね、アホ毛にも意地があるのでしょうか。
感情に連動してピコンピコンする描写を見ると「アホ毛にも意識があるに違いない」と思ってしまいます。
最近では文字に変形するアホ毛もあるんですって。

ボルボロスは体験版で練習していたにもかかわらず、やっぱり苦手です。
まぁ原種ですら苦手意識があるので、亜種に対してはより一層強い苦手意識があって当然かしら。
ってか、やっぱり周りを徘徊する意味のわからない行動が気持ち悪いですよね。
「なんだよなんだよ!お前が何がしたいんじゃい!」と思ってしまいます。
しかも斬りかかっても絶妙なタイミングで避けられるし…くっ、ストレスマッハだぜ!
攻撃でもないモーションだけど妙にこちらの精神を削ってくるというか…。
何がしたいのか理解できない行動って困りますよね、ホント(´・ω・`)


Re:セクシーすもうさん
私はポニーテールそのものよりも、ポニーテールを解く瞬間が好きですね。
こう、風になびく髪がなんとも…シャ、シャンプーの香りが!!
逆もまたしかり。
普段髪をまとめていない女性がポニーテールとかにしてると新鮮ですよね。
こういうのって女性ならではの良さというか…。
野郎がやってもなんのありがたみもありゃしないぜ!

確かに近接だと雪玉にされることが多いですね。
とは言え、私はガンナーだと突進が怖いので結局太刀で挑んでおります。
ボルボロスは基本後ろ脚にしか大回転当てられないので、空振りが多いのは事実ですね。
大回転外した時の虚しさって何とも言えないんですよねぇ。
まぁ大丈夫、雪玉なんて泥・雪玉無効を発動させれば問題ないさ。
地味に転んじゃうのがアレですがね。

ス、スペイン人ということは英語が通じないということですか!?
ってかカナダにいるってことは、セクシーすもうさんは英語ペラペラか!
今度私に響きだけカッコいい英語のことわざ教えてくださいな。
できれば去り際に言うと印象に残るやつを。
(どんな無茶振りだ)
サミアド |2011/08/17(水) 18:03 [ 編集 ] kcN02UG2

アホ毛自体は好きですがど~も魅力的なキャラがいないのが嫌ですね..
僕的にはポニーテールが好きです
なんて言ったってあの揺れる感じに大人っぽいけれど人によっては(かキャラによっては)
幼い感じがするのがたまらんですね.....
まぁ僕の性癖は良いとして僕はボロスの亜種は絶対に弓でしか挑みません!
近くよったら雪だるまにされて死ぬのが落ち...
速射は怖いから×ヘビィは使えないから×
もちろんこんなモンスターセレーネたんに装填+1ですが
太刀だと大回転が当てにくいんですよね
と言う訳で弓でしか行かないんですが凍土に出るモンスターはイビル以外は
全部セレーネたんですよファーレンはアルバかジンオウガにしか使わない
ですから結論がこう成ったと言う訳ですよ。

ついでに僕は昨日スペイン人の友達ができたわけですが
その子がもうテンション高くて一日中いたら死にそうになりますwww
それではノシ
セクシーすもう |2011/08/16(火) 16:15 [ 編集 ] -

重力に逆らって存在するアホ毛に違和感を覚える翡翠です。
いったいどういう原理で、立っているのでしょうか?

ボルボロス亜種50体討伐おめです(´▽`)
ボルボロス亜種には体験版で何度か対戦したおかげでそれほど苦手意識がありません。
それでも、厄介な突進はたまに食らってしまいますが…

ボルボロス亜種自体には、苦手意識が無いのですがあのハンターの周りをウロチョロする動きがあるじゃないですか、あれがどうも気持ち悪くて嫌です。
地味に、攻撃も当たりませんしね。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/08/16(火) 13:34 [ 編集 ] -

最後の一言がネタうけwww

ボルボ亜種は厄介者です。ああいうねちねちしたやつ嫌いなんですよ!
地味に面倒なホーミング性能(´ω`)
では!
Maron |2011/08/16(火) 08:56 [ 編集 ] -

ボルボ亜種狩猟数50体突破おめでとうございます!
私もボルボ亜種の金冠出なかったからいっぱい狩りました....(′・ω・`)
ん?ピッコロのアレはアホ毛?マヌ毛?

私は凍土のモンスター全般に嫌いですね...
あの雪だるまになった時の絶望感(;・A・)<コマルゼ
イビルにベリオにボルボ亜種....
全部ダメです(′・x・)=3ハァ

ではでは、次の記事待ってますノシ
surume |2011/08/15(月) 23:17 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。