white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ラングロトラ狩猟数100体到達

2011/08/19(金) 00:15:37

どうも、メロンソーダは自分で作るサミアドです。
私、メロンは全く食べられませんが、メロンソーダは大好きなのです。
他にも、トマトは食べられないけど、トマトケチャップ大好きです。

そんなわけで大好きなメロンソーダですが、見かけるのはファミレスばかりでコンビニなどではなかなか手に入りません。
マックにもメロンソーダないんですよね、ロッテリアにはあるけど。
くっ、好きな炭酸なのに置いていない…ならば自分で作ればいいじゃないか!
作り方はいたって簡単でサイダーにカキ氷用のメロンシロップを入れるだけ!

この時期ならメロンシロップなんてどこにでも売っています。


ちなみに作るのはメロンソーダだけど、サイダーでもOKです。


適当に注いだサイダーに適当にメロンシロップを入れる。
ただそれだけで…あら不思議!メロンソーダになるじゃないですか!
「サイダー使ったんならメロンサイダーじゃないの?」なんてツッコミをする人は嫌いだよ!?
そんな人には鼻からサイダーぶち込んで悶絶させちゃうんだから!
どうだ!鼻の奥が痛くてたまらないだろ?
これで君の鼻の粘膜の寿命は3秒縮まった!

そんなわけで、炭酸飲料を飲む時は注意しよう。
(言いたいことはそれ!?)
では本題へ…。




長く続いてきた狩猟数記事も今回で連続6回目
「今年の夏は狩猟数日記しか書かないんだろうな…」と思っている方も多いと思います。
「結局サミアドは休みを惰眠だけで終えるのか…」と思っている方も多いと思います。
「実はサミアドなんて人間この世にはいないんじゃないだろうか…」と思っている方も多いと思います。
(いや、3つ目はちょっと路線が違うだろ!)
そんな最近の狩猟数記事に飽きたみんなに朗報だ!
なんと狩猟数記事…次回で一区切りだっ!
ヤッホォーーーイ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

「今回で」じゃないよ、「次回で」だよ!
そんなわけだから、あとちょっとだけ耐えてくれ!
まぁ狩猟数記事が終わったら、また金冠集めイベクエの記事しか書かないけどな!
持ち上げといて落とす…なんて自分に得の無いジレンマ!

それでも狩猟数記事を一通り書き終えることができれば、私の中で一つの区切りになります。
なにより、毎回書いている言い訳を書かずに済むだろ?
あ、この文章が行数稼ぎを兼ねた言い訳だってバレちゃった!
はわわわわわ~ん!どどどどどうしよう!
(ガ、ガチでウゼェ!!)
さぁ、行数稼ぎも済んだので今回のモンスターへ!

ラングロトラの狩猟数が100体に到達しました!

snap2074.png

おっと、貼る画像が古かったですね。
↑は金冠集めをしている際に100体に到達した時に撮影したんだった。
厳密には、現在の狩猟数は127体となっております↓
snap028_20110731232839.png

捕獲率は75%といったところでしょうか。
捕獲をしていない30体のほとんどはイベクエのJUMP・2つの赤き凶弾の時に狩ったものですかね。
何気にギルカモンスターの中で一番狩猟数が多いのがラングロトラです。
あぁ、別に好きでもないモンスターの狩猟数が伸びてしまっているよ。
こんな…MHP3で腑抜けになってしまった牙獣種が一番狩猟数多いなんて…。

くっ、どうしたってんだMHP3の牙獣種たちは!?
お前らは飛竜さえ倒せるほどのポテンシャルを持っているんじゃなかったのか!?
ラージャンなんて古龍種であるキリンさえも捕食するんだぜ!?

それがなんだ!
ハチミツペロペロ!?アオアシラ!!
お腹で滑る!だからどうしたウルクスス
エロくない舌に何の意味がある!ラングロトラ!!
危うく書くことすら忘れるところだった!ドスファンゴ!!

MHP3の牙獣種はこの4種類だけだぜ!?
ぶっちゃけ鳥竜種と肩を並べる程度の戦力しかないように見えます。
MHP3の鳥竜種にはイャンガルルガがいないおかげで、ようやく肩を並べている…というとこでしょうか。
ウンコ当てられて泣いちゃうアオアシラがいる時点でMHP3の牙獣種はヘタレ集団であることが伺えます。
アオアシラ「あいつら面白半分で僕にこやし玉を…チ、チクショーーーッ!!」

そんな頼りないメンツしかいないMHP3の牙獣種…。
ラージャンなんてMHFではスーパーサイヤ人3はおろか4にまでなってるって噂じゃないか!
赤いオーラ、極めつけが元気玉だぜ!?
まぁ詳しくは↓の動画でも見てくれ。


頂点にラージャンほどの化け物がいるのに、MHP3には最下級の牙獣種しか登場していません。
ユクモ地方にも有能な牙獣種を派遣しておくれ!
同じ「獣」でも完全に獣竜種の方が戦力的に勝っておりますよ!

牙獣種じゃボルボロスさえも倒せないんじゃなかろうか…。
さらに獣竜種にはイビルがいるものね。
やはりイビルに対抗するにはラージャンレベルの牙獣種を投入するしかあるまいて!
MHP3Gでは牙獣種の亜種を追加するだけでなく、MHP2Gモンスターの投入にも力を入れてほしいと思います。
正直、MHP3の牙獣種に亜種が追加されても…ねぇ?

おっと、なんだかラングロトラから脱線してしまいましたね。
まぁだからと言って、書くことも特になかったりする…。
ラングロ装備に関しては狩猟数50体到達の時に書いたしね。
そんなわけで、今回はMHP3の牙獣種に対する愚痴を書いてみたよ!
なんだかラングロ50体の時にも同じようなことを書いたような気がするけど…気のせいだ!
さぁ、次回でいよいよ狩猟数記事に一区切り!
果たしてそのモンスターとは!?
あまり期待せずに待っていてくださいな。

クリックすると鼻でメロンソーダを飲んで悶絶するサミアドが!


モンハン2ndG・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】イビルジョー狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】アグナコトル亜種狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:surumeさん
私もガンキンとセットのラングロで最小を獲得したから気持ち分かりますぜ。
ラングロは金冠集めで50体以上狩ったからもう疲れちゃった…。
しかしコイツはイベクエでまだまだ狩らなければならない事実。
う~ん、先が長いぜ!


Re:にったんさん
そうそう!メロンフロートじゃない、メロンソーダがいいんですよね!
ラングロは金冠だけでなく、2体同時のイベクエのおかげでずいぶんと狩猟数が伸びました。
装備に関しては上位中盤までありがたく使っていました。
耐震や回避性能が発動するので地味に使い勝手が良かったです。
まぁ今後装備することは…微妙ですがね(´・ω・`)

MHP3Gでは猿軍団の復活が望まれますね。
MHP2GではG級登場だけでなく、旧マップの復活もあったので、MHP3Gでどれだけ内容がパワーアップするのか楽しみです。
まぁMHP3Gがいつ頃発売になるかわかりませんが…。


Re:零さん
ラングロは金冠出にくい部類らしいので苦労するかもしれませんねぇ。
私も100体超えてようやく両金冠揃えましたから。

牙獣種はどれも序盤モンスターの域を出ませんからねぇ。
仮にG級になっても、MHP3の牙獣種では…う~ん。
やはりMHP2Gの牙獣種勢が復活してくれないと物足りませんね。

大和覇はモンスターに合わせてスキルをいじってますね。
アルバ太刀なら斬れ味+1が不要だから耳栓だったり、零さんと同じく弱点特効を発動させたり。
金銀に行く場合は雷太刀に斬れ味+1、もしくは回避性能を伸ばしています。
まぁぶっちゃけてしまうと…まだまだ装備構築は途中段階ですね。
金銀にはダマスクに耳栓でもいいわけですしね。
どのモンスターにどの装備で行くか、この辺ももっと精査しなければ!


Re:ゆゆゆさん
ドスファンゴもシリーズに長く登場しているだけありマンネリ状態ですからね。
上位で突進に暴走モードが追加されたけど、ドスファンゴはドスファンゴなわけで…。
イベクエでまた超巨大ドスファンゴが配信されたりするんだろうか。
そういえばウルクススがようやく配信されたみたいですね。
どうやら最小サイズ確定のようで…まだ挑戦してないけど。
★8ってことは、小さいサイズでメッチャ攻撃力高いのだろうか。
それともやはりウルクススはウルクススなのか…。


Re:翡翠さん
私もドリンクバーではメロンソーダばかりですよ!
そして友達から「お子様め」と言われてしまいます。
でもさ、メロンソーダってファミレスくらいでしか飲めないから貴重ですよね!
コーヒーなんてどこでも飲めるじゃねぇか!

確かに猿たちのステップは嫌らしかったですね。
まぁラングロの連続ジャンプも距離を無駄に広げられて嫌だけど…。
あんなラングロなんてラージャンにボール遊びされちゃえばいいんだ!
いや、ラージャンにとっては水風船程度にしか映らないか。
きっと握った瞬間にパン!って感じで…((´д`)) ブルブル…


Re:セクシーすもうさん
私も動画を見た時は驚きました。
MHP2Gの激昂ラージャンですらすごいインパクトだったのに、さらに強化されるとは…。
滅多に出現しない、さらに出現しても勝てる気がしない…これが牙獣種の領域なのだろうか!?
これじゃ同じ牙獣種にドスファンゴとかがいるのってすんげぇ場違い感が…。
MHP3Gにこのラージャンが登場しただけで難易度は相当底上げされるでしょうね。
イビルと戦ったらどちらが強いのだろうか…。


Re:ドラム缶さん
やはり店にないなら自分で作っちゃいますよね。
おかげで炭酸飲み過ぎてお腹がタプタプになりそうに…。

ベジータをモチーフにしたら、連続エネルギー弾で死亡フラグになっちゃいますからね。
まぁ瞬間移動が実装されてないだけマシじゃないですか(´∀`)
最終的には2体のラージャンが合体して究極牙獣種が生まれてあり…。
も、最早モンハンの話じゃなくなってしまう!


Re:Maronさん
みんなしてアグナさんをアナルだなんて…。
これなナルガ亜種をなんて呼べばいいんだ!
同じアナルで被ってしまうじゃないか。

ラングロの舌はせっかく引き寄せる効果があるのに、その後に何もないのがもったいないですね。
肉食モンスターだったら引き寄せた後に捕食…つまりエッチな展開が待っていたのに!
色んな意味でもったいないぞラングロトラ!
そんなラングロの舌はラージャンに引っこ抜かれちまえ!
サミアド |2011/08/21(日) 15:57 [ 編集 ] kcN02UG2

前回の話になりますが、コメントで、アグナコトル=アナルコトルに似ているような・・・
なんて、コメントを思い出しまして、イヨッッ!!来ました。アナルコトル亜種!!!
(ん?下ネタ?何のことかな?ww)



そうだそうだ!
ラングロトラの舌がエロい理由、是非とも聞いておきたいですね。そしたらマイ辞書に登録です。

久々にラージャンに行ったら意外と避けれました。攻撃が当たらない罠付きですがwww
そういえば、火山で、バックジャンプ雷弾ブレスを吐かれたのがトラウマです。
何?あのブレスの吐き方。あり得ない、あり得ない。
ガードしても下位のマフモフで、どう耐えろと?
イャンクックの怒り移行時の足に当たって即死ですから(^.^)b


楽しみに記事を待つことにします
Maron |2011/08/19(金) 21:28 [ 編集 ] -

メロンソーダはおいしいですよね。僕も自分で作りますよ。
えーと、親戚の家に行ってきました。いや、別に狩猟数記事から逃げてたわけではないんですよ、たぶん。
ラングロトラお疲れ様です。僕はまだ40…先が思いやられるのう。
カプコンめ…遂に悟空までパクってくるとは。ちょっとはべジータの気持ちも考えろ!
MHFでよかったです。ほんとに。
いや、でも3rdGだったら参戦可能か?
アワワワワ((;゚Д゚)ガクガクブルブル …か、買いたくねえ。
では、つぎの最終回期待しています。(*´・ω・)ノシ
ドラム缶 |2011/08/19(金) 16:54 [ 編集 ] -

ラージャン=神
と言う区分ができましたセクシーすもうです
なんか...............無理ですねww

終わってます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
すみません何書くか忘れました
セクシーすもう |2011/08/19(金) 15:11 [ 編集 ] -

メロンソーダおいしいですよね(´▽`)
そういえば、ファミレスのドリンクバーでお馴染みのメロンソーダってコンビニではあまり見かけませんよね。
ちなみに、僕はドリンクバーではほぼメロンソーダしか飲みません。
べ、別にコーヒーとかが飲めないわけじゃないんだからね!
(ツンデレって難しいですねw何より書いている自分にダメージが…)

ラングロトラ100体突破おめです。
僕はまだ30ぐらいですw

確かに、3rdの牙獣種は少し物足りないですね。
いやらしいステップが無いのはいいのですが…
久しぶりにラージャンと闘ってみたくなりました...
ちょっw何ですか動画の鬼畜ラージャンは!
もう既に牙獣種の域を抜けていますよ!
とうとうモンハンのスタッフやってくれましたねw
まさかポータブルの次回作には参戦するのでしょうか?

それでは、またノシ
翡翠 |2011/08/19(金) 13:32 [ 編集 ] -

 こんにちはゆゆゆです!

 牙獣種・・強くなってくれ!
 2gから強化されたのはブルファンゴくらいじゃないでしょうか?
 イベクエでウルクススの強化版が出たらしいですが・・
 ババコンガ亜種そういえば苦戦してたなあ~
 だが、俺はトライばっかやってるので
 牙獣種とは最近戦ってませんがw
ゆゆゆ |2011/08/19(金) 12:01 [ 編集 ] JalddpaA

ラングロ100頭おめです(*^^*)
自分は40程度しか狩ってないのでビックリです(゜ロ゜)
まだ最大金冠ついてないから僕もたくさん狩るんだろうなぁ
100行く前には出てほしい…

確かに3rdの牙獣種は弱いですねw
せめてラージャンがいれば違うのですが…

先日、大和覇を作ってみました
サミアドさんはスキル何つけてますか?
僕はとりあえずアルバ太刀用に弱点特攻と見切りを伸ばしてみました
いつもは切れ味レベル+1をつけて片付けてしまうだけに悩んでいます
もしよかったら教えて下さいなノシ
零 |2011/08/19(金) 11:04 [ 編集 ] -

板|ω・)<どもです

メロンソーダヽ(*>∀<)ノYahoo!
あれは(゜д゜)ウマーですよねw個人的にはアイスなんかいらな(ry

ひゃ…く…(゜д゜!?)

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд゜)チラッ

ひゃくにじゅ…(゜д゜!?!?)
(私なんてまだ50体も狩ってないのに…泣)

とりまおめです-(*`ω´*)

私ラングロ装備は個人的に頭の見た目が(`ω´)イマイチなので脚装備しか使ってないんですw(^-^;)

牙獣種は確かに弱くなってしまいましたね…(つд`)エーン
ラージャン以外にもババコンガのMHP3Gでの復活を祈ってみたり…(-人-)ナム

それでは!長文失礼しましたー
板|彡ササッ
にったん(はぁt |2011/08/19(金) 01:27 [ 編集 ] -

つい2分前まで、前回の記事のコメを書いてたsurumeです!
びっくりするほどラー(゜∀゜)

ラングロトラは前たくさん狩りました....
んで、結局ガンキンのおまけで出たラングロに金冠。∑(;・◇・)オイィ
どういうことなの.....

では、次回の狩猟数関係の記事(マテ待ってます<(・A・′)サーイェッサー
surume |2011/08/19(金) 00:30 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.