white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】イビルジョー狩猟数50体到達

2011/08/21(日) 15:32:53

どうも、DVDレンタルは一気に借りるサミアドです。
この休みの間、暇な時間が多かったため、久々にDVDをレンタルしに行きました。
行ったはいいんだけど…見たい作品が高確率で先にレンタルされている罠!
全巻レンタルされてれば諦めも付くけど、中途半端にレンタルするってどうなの!?
私のレンタルスタイル(何この造語)は、見ようと思ったら全巻まとめて借りる!
そのため、お試しで最初の2巻だけ借りられていると、すんげぇ悔しい思いをします。
借りるなら全巻まとめて借りろよ!この中途半端さが余計に悔しいわ!
同じ作品に興味を持ったこと自体は嬉しいけど、レンタルスタイルの違いが悔やまれます。
どうでもいいけど、アニメ作品を借りる際、レーベル面にキャラクターが描かれているとレジに行きにくいよね。
なんて言うの?ラノベを買う時と同様の気恥ずかしさがあります。
たまにカラーで描かれている作品もあって、そりゃもう恥ずかしさレッドゾーンなわけで…。
あ、これが俗に言う自意識過剰ってヤツですか。
では本題へ…。




イビルジョーの狩猟数が50体に到達しました!
snap2095_20110820230559.png

え?いつものような言い訳は書かないのかって?
そりゃあんた!今回で狩猟数記事一区切りなんだよ?

一刻も早く書き終えたいに決まっているジャマイカ!
しかしこれを書かないと行数が稼げず、手抜き記事を勘違いされてしまう不思議!
「結局言い訳書いて行数稼いでるじゃん!」なんて無粋なツッコミはなしだぜ?
そんなわけで、イビルについてちゃんと書いていきましょうか。

え~と、イビルと言えばMH3に登場したモンスターの中で最もインパクトのあるモンスターですね。
私も初めてイビルに遭遇した時はその迫力に委縮してしまいましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
確かエクスキューショナーさんnasuさんに協力してもらって捕獲したんだったかな?
ジャギィ25体狩猟なのに、イビルが乱入…。
MH3ではこの乱入システムが新鮮でした。
乱入+捕食というのはイビルを印象付けるのに十分すぎる要素です。
乱入システムはMHP3にも実装され、クエストクリア後に乱入されると「うぉ!カ、カメラが動かない!」という驚きがあります。
まぁメイン狩猟後に乱入であるため、モンスターが不確定な大連続狩猟って感じですかね。
MH3のイビル乱入に比べると、相手がわからないという点以外は脅威が低くなっていると思います。
しかしMHP3GのG級では、メインと戦っている最中に乱入ってのもあり得るかな?
「MHP3は難易度が低い」という声も頻繁に聞くので、MHP3Gでは一気に難易度が上がる。
そんな可能性を感じているサミアドです。

現時点で獣竜種最強のイビルですが、MHP3Gでは更に亜種と希少種が追加されるかも?
凶暴竜狂暴竜といった感じで。
きっと常に怒り状態のイビルとか登場するんだぜ?
いやいや、もしかしたら古傷がない…つまり傷を負ったことがない最強のイビルさえも登場するかも?
前回のMHFラージャンのように、強化されるべくして強化されるモンスターだと思うんだ、イビルって。
あ、そういえば上で書いたようにイビルって怒り状態になると古傷が浮かび上がるけど…。
この古傷って誰に付けられたものなんでしょうか?
捕食しようとした飛竜種との戦い?蹴散らしてきたハンターとの戦い?共食いさえするんだからイビル同士?
きっとどれもが該当するんだと思います。
まさか転んで擦りむいた…なんてことはないよね?

さて、では最後に毎度お馴染みの装備に関してちょこっと…。
イビル装備、え~とバンギス装備について感想をば。
下位ジエン、アマツ、ダマスク以外デフォ斬れ味+1が発動するありがたい装備です。
早食い+2が発動するのも狩りでの隙を減らしてくれるのでありがたいかな?
とは言え、他の3つの装備は集中だったり本気だったりが発動して攻撃面の底上げができる分、早食いは見劣りするかも。
スロットをいじれば氷耐性【小】も付くけど、やっぱり微妙なスキルと言わざるを得ない。
そして斬れ味+1の代償としてなまくらが発動してしまっているのもやはり痛いです。
しかし、ダマスクの-12に比べ、バンギスは-10ちょうどなので、お守り次第でなまくらを消しつつ他のスキルを伸ばすことも可能です。
自分の持っている斬れ味ポイントのあるお守り次第では上記3種に匹敵する装備を構築できるかもしれません。
まぁそれでもアマツ装備の前にはちょっと霞んでしまうかもしれませんが…。
アマツ装備はなまくらも発動しないし、スロ3も2ヶ所あるし…武器に比べて防具は優遇されてるなぁ。
イビルも攻撃力UPくらい付いてくれればなぁ…ってかMH3では発動しなかったっけ?
まぁバンギス装備も使い方次第ってことです。
私も生産はしてあるから、スキル構成をいじってみるかな?

はい、そんなわけで長かった狩猟数記事もこれにて一段落です。
次からは再び金冠集めイベクエの記事になると思います。
とは言え、月曜からは学校が再開…更新頻度は元に戻るので、また消化スピードが遅くなります。
あぁ、その間にまた書かねばならない記事が貯まっていくんだろうなぁ。
金冠集めが終われば、ある程度の余裕が生まれるんだけど…。
まぁ今後もマイペースで更新を続けていきますよっと。

クリックするとレンタルショップサミアドオススメコーナーが!?


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】ギルドポイント150万突破ホーム全記事一覧【MHP3】ラングロトラ狩猟数100体到達 >>

コメント

Re:にったんさん
ホラ、ちびちび借りてたら毎回恥ずかしいじゃないですか。
だったら大きめな恥ずかしさ1回で終わらそうということです。
あぁ、アニメ借りるのって恥ずかしいなぁ。

私もイビル最小はなかなか出なくて苦労しましたよ。
とは言え50体未満で獲得できているんですがね。
しかしパーティにばかり頼っていたため、まだまだソロでの狩りが安定しません。
100体までには満足いく狩りができるようにならなければ!
ちなみにイビルに限らず、なぜかモンスターには「さん」を付けることが多いですね。
MHP3Gで強化されたら畏怖を込めてイビル様になるかも?


Re:ゆゆゆさん
ほら、モンハンの世界には私たちの常識は通用しないで有名じゃないですか。
高所から落ちてもダメージを受けない、討伐後はモンスターの体を通過できるなどなど…。
イビルだって例外にもれず、あんな頼りない腕も実はすんげぇパワーを秘めているんですよ。
転倒してから復帰する際にも、実はあの細腕で体を持ち直しているのさ。
きっと一番強い攻撃は腕を使ったものなんだろうけど、イビルはハンデとして腕を使わないんですよ。
しかしMHP3Gでは本気を出して腕を使い始めるイビルさんがっ!?


Re:漬物石さん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

やはりイビルは元が大きいだけに小さいサイズが出にくい印象がありますよね。
だけどそれだけに小さいサイズに出会えた時の喜びは大きいですよ。
もうね、あまりに小さくて「う、生まれたてだ!」とさえ思ってしまいました。
漬物石さんも諦めずにイビル最小獲得目指して頑張ってください( ´∀`)bグッ!


Re:翡翠さん
そうそう、こちらの緊張感なんて店員には関係ないんですよね。
私もコンビニでバイトしていた時にH本買っても、お客さんはお客さんでしたから。
いや、あのおっちゃんはH本買うのに何の抵抗もなかっただけか?
とりあえず私も今後は親切心に見せかけてバーコードを差し出すことでしょう。
あぁ!でもカバーするさいに表紙を見られちゃう!

イビルは得意になりたいモンスターですが、ソロでの場数が少ないためまだまだ苦手です。
回避性能と耐震はイビル戦にはかなり有効ですよね。
しかし回避性能があってもブレスにちょくちょく当たってしまう私…もっと練習せねば!
このままじゃMHP3Gでパワーアップしたイビルさんにボコボコにされてしまう((´д`)) ブルブル


Re:マルさん
やはり初めてイビルと対峙した時のインパクトは凄まじいモノでしたよね。
乱入されては、こちらの心の準備する暇もなく…。
いきなり曲が替わったと思ったとんでもなく狂暴そうな彼が…。
私も恐怖心よりも楽しいと思えるように頑張りたいです。

バンギス装備は斬れ味+1が発動するようになったのは嬉しいのですが、早食いと氷耐性が微妙すぎますよね。
早食いはレックススキルの印象があるし、氷耐性に至っては…伸ばす気にすらならねぇ!
やはり攻撃力UPも発動してほしかったですね。


Re:ドラム缶さん
確かに連続して見ていると毎回OPは飛ばしちゃいますね。
まぁ好きなOPだったら欠かさず見ますが。
基本的にOPとEDはスキップで飛ばしてしまいますわ。
ちなみにDVDの返却は専用の返却ボックスがあるので、店員と目を合わさなくても大丈夫だったりする。
まぁ返却ついで新しくレンタルするから、結局店員と目が合うんですがね!

イビルの場合はラージャン同様、亜種ではなく激昂バージョンみたいな感じで登場ですかね?
そしてカッコ良くなりたいあまり自分を傷つけすぎてしまい、逆にダサくなってしまったイビルが!
ってか、実は腹が減ったあまり、自分を食べようとしてしまったのが原因かも?


Re:セクシーすもうさん
武器集めはハンマーまでが終了してますね。
次は狩猟笛集めの予定でございます。
まぁ素材とお金が集まったら一気に生産ってスタイルになるかな。

イビルを作業と呼べるようになるにはどれだけ時間かかるかなぁ。
場数が足りないのが決定的なんですけどね。
MHP3Gでも登場するだろうから、今のうちに少しでも苦手意識をなくせるように努力せねば!
サミアド |2011/08/23(火) 19:42 [ 編集 ] kcN02UG2

そういえば武器生産は結局どこまで行きましたっけ?
そしてこの長かった狩猟数記事にもやっとひと区切りですね

ついでにイビルは今や作業と成っているモンスターでございます
回避性能1と弱点特効あればどうにでも成りますから
セクシーすもう |2011/08/23(火) 07:29 [ 編集 ] -

こんにちわー。僕もよくまとめ借りしますよ。ただアニメはOPとかの曲がいちいち入っているので鬱陶しいんですよね。あとまとめ借りしたDVD返しにいきますよね?その時の店員の「うわぁ、またこいつ来たよ」という目…それ返したついでにまたレンタルできる人は勇者ですね、僕には無理ですわ。
イビルは乱入のイメージがでかいですよね(まあ戦わないんですがね)。うーん、もう少しブレスのパターンが増えれば…面白いかな?
亜種か…想像しづらいです。イビルってあの色がぴったりだと思うので…金とか銀色のイビル出てくるのかなあ?前足くらい小さな翼生えないかな…可愛くなるかも…
古傷はきっと自分でつけたんですよ。ほら、ブラックジャックも顔の傷が印象的じゃないですか、きっと歴戦の戦士っぽくなりたいやや中2思考のイビルがわざと傷ついてるんです。
学校大変そうですが頑張ってください(`・ω・´) ノシ
ドラム缶 |2011/08/22(月) 11:40 [ 編集 ] -

こんばんは、イビルはMH3で上位になりたての頃、ボロス狩ってる時に突如乱入され、一撃死(ガンナー装備でした)したのがトラウマとなってるマルです。50体狩猟おめでとうございます^^イビルは最初こそ恐怖の塊でしたが、今ではホント「楽しい」と感じられるようになりました。最近はよくスラアクで行っております♪
確かにMH3の頃よりバンギス装備弱体化しましたよねー><あの攻撃的なイメージから、攻撃力UPはついて欲しかったのですが。ぐぬぬ・・・

学校とかで大変でしょうが無理せず自分のペースで更新していって下さいね♪それでは!
マル |2011/08/21(日) 22:58 [ 編集 ] -

自分は、結構勇気を出してレジに行っているのに店員自体は特に何も気にしてないっていうことありますよね。
ちなみに、僕はバーコードがある方を店員に見せるように出します。
店員に気遣っているように見せて、ただ恥ずかしいだけですけどねw

イビル50体討伐おめです。
最初こそイビルは近づくのも怖かったですが今では好き&得意(?)モンスターです。
といっても、回避性能&耐震がないとキツイですが…

イビルの亜種or希少種ですか…
ただでさえ凶暴なのにその上となると怖いですね。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/08/21(日) 21:18 [ 編集 ] -

こんばんわ、漬物石と申しますm(_ _)m
先ほどこのブログ拝見させていただいたところとてもおもしろい記事だったのでCMさせていただきました^^
では本題。
イビルジョー狩猟数50突破おめでとうございますヽ(・∀・)ノワチョーイ
私も会えたことがない最小金冠が!(・∀・)い(・∀・)い(・∀・)な(・∀・)
最小金冠がでるのは一体いつのことやら((´д`))ブルブル
それでは更新がんばってくださいノシ
漬物石 |2011/08/21(日) 20:11 [ 編集 ] -

こんにちはゆゆゆです!
俺はいつもイビルはおかしい思います
あの大きな体で2本足で前と後ろに長い体はまず支えられません
なのに、平然とそこらへんをほっつき歩く姿・・・
そしてすっ転んでも簡単に立ち上がるイビル・・・
あれはおかしい!!、こけたらあの体じゃ起き上がれないだろ!?普通!!
俺はいつもこう思うんです
おっと、サミさん、ゲームだかr(殴 
との返信はなしですよw
ではまたノシ
ゆゆゆ |2011/08/21(日) 17:14 [ 編集 ] JalddpaA

紙|ω・`)<どもです

サミ様はレンタルする時一気に全巻借りるんですねΣ(゜д゜;)
私はそのような勇者ではないので…w

イビルジョー50体狩猟おめですー\(*∂∀∂*)/
…あっ!最小金冠がある…(゜д゜)ウラヤマー


イビルジョーは私も最初は勝てないイメージしかありませんでしたw/(^O^)\
いえ、実際勝てませんでしたorz
しかも一撃は強いわブレスは吐くわで…(;ω;`)モウイヤ
ちなみにイビルジョーには色々愛称?なるものがあり「ジョーさん」だとか「イビルたん」だとか「おジョー」だとか呼ばれるらしいですが、サミ様はなんて呼んでるのかしら…(゜∀゜)

強化ジョー…(`д´;)
3rdGに出たら出たで私には絶対狩猟出来ない気がしますw

それでは!更新頑張ってください(`・ω・´)ノシ
にったん(はぁt |2011/08/21(日) 16:14 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.