white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part11

2011/08/26(金) 15:57:41

どうも、MHP3 HD購入しましたサミアドです。

前回の記事で書いたけど、PSPの延命を兼ねての購入です。
で、感想としては…やはり大画面&高画質でプレイできるのは新鮮ですね!
今までMH2やMH3もTVでプレイしてきたけど、やはり携帯機にはない楽しみ方ができます。
PS3コントローラによる操作も特に問題ありません。
据え置き機でも1000時間近くはプレイしましたからね。
あ、だけどキーコンフィグがないのはちょっと残念かな。
まぁ今さらスティックを使って攻撃する人はいないかもしれないけど、MH2気分を久々に味わってみたかったです。
それと、アドパは不満の声が集まっていますね。
アドパを起動してからMHP3HDを起動することになるため、パーティプレイ開始まで地味に時間を取られます。
それと別の部屋に移動する際は一度アドパを終了しないといけないとか。
まぁ私は地元メンバーでみっちり狩るので問題ありませんがね。
あ、それとPS3とPSP間のデータ移行は気を付けて行わないとエライことになるので要注意ですね。
下手すると新しいデータに古いデータを上書きしてしまう大惨事になりかねませんので。
では本題へ…。




さて、今回は久々の金冠集めの旅でございます。
長い間、狩猟数記事に付き合っていたみなさん、お待たせしました。
今後は狩猟数記事に替わり、金冠集めの旅の記事しか書かなくなると思います!
結局のところ、やはり私のブログでは当分の間、報告がメインになるわけです。
果たして金冠集めの旅はPartいくつまで続くのか!?
そんなわけで、今回金冠を狙うモンスターは…、











クルペッコ!!
snap030_20110826150350.png
現在は基本ソロで金冠集めをしているので、ギルカ掲載順でクルペッコとなります。
現在狩猟数30体で、銀冠と最小金冠は獲得済み。
まぁ最小に関してはイベクエで1発ゲットしてありましたがね。
つまり、あとは最大金冠さえ獲得すればいいわけです。

クエストは彩鳥クルペッコの狩猟!
snap031_20110826150349.png
なんというそのまんまクエ!
場所も孤島で特に面白みもない…。

さて、今回はパパッと書き終えたいので、すんげぇ端折って結果を書いていこうと思います。
まず…、
snap046.png

最大銀冠更新!!

snap047.png

さらに…、

snap089_20110826150347.png

2度目の銀冠更新!!

snap090.png

えっと、これだとまるで2戦連続で銀冠更新しているように見えるかもしれませんが…。
実際は数十体狩っているので、サミアドもソロで頑張っているんだということをご理解ください。

そして○○体目にて…、
snap094_20110826150618.png

クルペッコ最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap095_20110826150617.png

3度目の正直で最大金冠を獲得です( ´∀`)bグッ!
あ、もう一度言うけど3戦連続での更新したわけではありません。
さて、この金冠を獲得するまでに狩ったクルペッコの数ですが…。
これは次回の記事のネタ温存のために秘密にさせていただく!
まぁ狩猟数が50体を突破しているのは間違いないです。
詳しくは次回の記事にて…。

さて、記事の効率的な消化のために、もう一つの金冠集めも書いてしまいましょう。
クルペッコに続いてクルペッコ亜種!!
snap097_20110826150616.png

こいつは以前、地元メンバーで1日40体以上狩ったのに最大が付かなかった因縁があります。
最小に関してはペッコ原種同様、イベクエで1発ゲット済みです。
パーティでなかなか金冠が付かないクルペッコ亜種、果たしてソロでどれだけの苦労を強いられるのか。

お守りを採掘しながら気長に狩ろうじゃないか!
snap098_20110826150616.png
はい、せっかくの火山なので採掘を一通り終わらせてから狩猟へと向かっていました。
うん、そのおかげで地味に討伐時間が伸びてしまったよ(´・ω・`)
そして当然のようにお守りはロクなものが当たらないという事実。
それでも掘らずにはいられない、火山には誘惑がいっぱいです。

ちなみにクルペッコ亜種のモンスター召喚率が異常だったため、こやし玉名人を発動させていました。
ソロだと他のモンスターの乱入って死活問題なのよ。
狩猟時間が長い=モンスターの合流回数が増えるってことにもなるしね。
こやし玉がなかったら隣のエリアで分断待ちになって、さらに時間が伸びてしまいます。
うん、こやし玉は便利なアイテムになったもんです( ´∀`)bグッ!

そんなわけで捕獲を繰り返し…、
snap105_20110826150615.png

繰り返し…、
snap106_20110826150614.png

繰り返して…、

snap128_20110826150724.png











クルペッコ亜種最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap129_20110826150724.png

う~ん、以前地元で狙ってから今日まで、ずいぶんと長い戦いだった気がします。
ちなみに狩猟数に関しては、これまたネタ分割のために伏せさせていただきます。
はい、次回は終わったと思った狩猟数記事が再来することでしょう。

さて、ギルカ1ページ目も残すはアオアシラウルクススの2体。
とは言え、あくまで1ページ目の話ですがね。
今後もソロとパーティとで積極的に金冠集めをしていきますよっとφ(`д´)メモメモ...
あ、さらに武器集めも進めないとね。
まぁ金冠集めをやっていれば素材もお金も手に入るので、気長にやっていくさ。
とりあえず据え置き機のコントローラでの狩りの勘を取り戻しながらHDを楽しもうと思います。

クリックすると上手に焼けました?HDバージョンに!?


モンハン2ndG・攻略ブログ


関連記事
MHP3日記CM:3
<< 【MHP3】クルペッコ&クルペッコ亜種狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ギルドポイント150万突破 >>

コメント

Re:翡翠さん
やはり大画面&高画質、でもって大音量でゲームできるってのはいいですね。
そしてHDからPSPに戻ると画面の小ささにすんげぇ戸惑ってしまうオマケ付き!
PS3のコントローラとPSPとで操作系が地味に異なるため、その辺もギャップを感じてしまいます。
セレクトがすんげぇ押しにくい!

頑張って金冠獲得した後に最大or最小確定クエがくると何とも言えない心境になりますよね。
私もウルクススでは…おっと、これはネタバレになってしまうからやめておこう。
こう、ギルカ後半のモンスターなら金冠集め進んでないから、そっちで確定クエが来てくれると…。
ディアに関してはマ王が再来してくれると信じている私…きっと来るよね!?


Re:ゆゆゆさん
火山にはクーラードリンクよりもピッケルグレート…。
これは炭鉱夫の常識になりつつありますね。
ハンターとして火山に赴いても、結局火口まで掘りに行ってしまうという。
別に当たりのお守りが欲しいわけじゃない、だけど掘らずにいられない!
不思議なものです。

PSP大丈夫ですか!?
私も1000時間に一回くらいでフリーズしてしまったことはありましたが…。
やはり酷使するとPSPに多大な影響が出てしまうようですね。
なにはともあれ、一日も早いPSPの復活を祈っています。
サミアド |2011/08/28(日) 20:16 [ 編集 ] kcN02UG2

こんちわ、ゆゆゆです
クルペッコ原種&亜種の金冠おめでとうございます!!
ペッコ亜種やガンキンなどの
火山に生息するモンスターを相手にするときは
俺も必ずピッケルグレートを持ってお守りを採掘しています

そういえばお守り採掘のために火山にこもっていたとき、
あることが起きてしまったんです




PSPが逝ってしまいましたw
エリア3とエリア1の間で止まって30分たっても動かないんで
逝ったと確信しますたw
とっとと修理にだそうと思います
ゆゆゆ |2011/08/27(土) 14:25 [ 編集 ] JalddpaA

おお!MHP3 HD購入しましたか。
やっぱりゲームを大画面で出来るのは迫力があっていいですね。

クルペッコには…苦い思い出がある翡翠です。
というのも最大金冠こそ50体超えてやっと出たのですが、そのあと最小が全く出ないという罠。
結局その後100体以上狩ってやっと出てきました。
しかもその後最小金冠確定クエが出ました(-ω-;)

その代わりといったらなんですが、亜種のほうは20体以下で両金冠つきました。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/08/26(金) 19:27 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.