white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】クルペッコ&クルペッコ亜種狩猟数50体到達

2011/08/28(日) 20:09:42

どうも、たまには好きなゲームBGMを単品で紹介サミアドです。
うん、ぶっちゃけ前置きがネタ切れ状態です。
来たれ変化!!ネタの無いMy Lifeに変革を!!
そんなわけで、困った時のゲームBGM紹介です。
今回はポケットモンスター(初代)から好きな曲を3つほど厳選してみました。
トキワの森

最初のダンジョンだけあり思い入れも大きい曲です。
トキワの森でゼニガメをLv30くらいまで育てていたのは懐かしい思い出です。
なぜかトラウマBGMとしても有名だったりします。

シオンタウン

この曲も大好きで、よくゲームボーイにイヤホンぶっ挿して大音量で聞いていました。
なぜかトラウマBGMとして有名で、多くのプレーヤーがシオンタウンでは自転車に乗っていたという…。

ロケット団アジト

これもなぜかトラウマBGMとして有名で…。
な、なぜだ…私の好きなポケモンBGMはみんなトラウマBGMばかりじゃないか!
これらを聞きながら卒研のデータまとめている私って変なのかしら?
でもいいじゃない!好きなんだから!

今後もネタに困ったら単品BGMでも紹介していくさ。
都合良く単品でUPされているかはわからないけどね。
では本題へ…。



効率的なネタ消化のため、今回の狩猟数記事は2種類のモンスターをまとめて片づけてしまいます。
口には出せないけど、ネットとリアルとで結構な開きがあったりするのよ。
まぁこれは以前からずっと言っていることだけどね。
と言っても、実はすでに金冠集めが終了している!なんてことはないのでご安心を。
それでも、あまりにネットとリアルとで開きがあるのは問題が生じます。
まず記事を書く際、当時の記憶が曖昧になってしまい、最悪の場合矛盾が生じてしまいます。
一応SSを撮影しているため、思い出しながら記事を書くことは可能ですが、それでも自分の中で新鮮味は時間と共に失われてしまいます。
そんな問題があるため、今回のようにまとめて書けることはまとめてしまおうという結論に至りました。
では今回のモンスターへ…。

クルペッコの狩猟数が50体に到達しました!
snap096_20110828173959.png

さらに…、
クルペッコ亜種の狩猟数が50体に到達しました!
snap131_20110828173958.png

そんなわけで前回の金冠集めにてクルペッコ&クルペッコ亜種の狩猟数が50体を突破しました。
ここで金冠狙いで狩った数をそれぞれ書いてみると…。
クルペッコ→47体
クルペッコ亜種→
28体
亜種に関しては地元でのパーティプレイでも挑んでいたため、結構長い戦いでした。
さて、クルペッコはMHP3の鳥竜種では一番ランクが上となっていますが…。
MHP3Gではクルペッコ以上の鳥竜種は登場してくれるんですかね?
まぁ鳥竜種ってモンハンにおいては初心者用モンスターとしての位置づけが大きいけどね。
それでもイャンガルルガという強力なモンスターも存在するわけで…。
クルペッコは強力じゃなくて、強力なモンスターを召喚するから、単体としての強さは(´・ω・`)だし。
せめて鳥竜種にも各属性モンスターが揃えば見栄えも良くなる…かな?
クルペッコやイャンクック、イャンガルルガは火属性、クルペッコ亜種は雷属性…。
あとは水属性氷属性の鳥竜種は登場してほしいかな。
どうしても飛竜種や古龍種に力が入ってしまうのはわかるんだけどね。
ほら、ラージャンみたいに牙獣種の中で異常に強いモンスターだって存在するわけじゃん?
だったら鳥竜種にもラージャン的ポジションのモンスターがいてもいいと思うんだ。
それがイャンガルルガと言われたらそこまでだけど。
いや、確かにガルルガだって初登場した頃は最強モンスター的な位置づけだったとは思うけどね。
知ってるかい?昔のガルルガって古龍種のように撃退システムあったんだぜ?
それほどまでにガルルガというモンスターの位置づけが高いものだったんだ。
そんなガルルガ的なモンスターが鳥竜種に登場してほしいと思う今日この頃…。
おっと、クルペッコではなくMHP3に登場すらしないガルルガの話になってしまった。

さて、話題を変えるために、毎度お馴染み各モンスター装備について…。
・クルペッコ→ペッコS装備
広域+2と装飾品で自動マーキング完全サポート装備の印象ですね。
オマケ程度で火属性攻撃+1を発動させることも可能だけど…。
竜王の隻眼で自動マーキング、シャドウアイで広域+2が発動させられるわけで…。
まぁ両方が発動すると言えば魅力かもしれないけど、結局サポート止まりですね。
ペイントを投げればいいだけだし、粉塵があれば広域までは…という感じです。
だってペッコ装備だし…この一言で十分かな?

・クルペッコ亜種→ペッコU装備
装飾品により広域+2早食い+2雷属性攻撃+1が発動…。
相変わらずの広域+2、そしてなぜか発動する早食いスキル…。
イビル装備が早食いスキルが発動するのはわかるけど、なぜにペッコUで早食い?
早食いと広域を利用して味方をサポートしまくれ!ということだろうか。
うん、こちらも完全サポートタイプの装備ですね。
しかもUシリーズなのにスロ3が1ヶ所しかないため、どうもスキルが伸ばしにくい。
だってペッコU装備だし…この一言で十分ですね(´∀`)

そんなわけで、クルペッコとクルペッコ亜種についてお送りしました。
ネタの薄さは数でカバー!
サミアドが新しいブログ更新術を身につけたぞ!
これで消化スピードの遅さを解消だ!
さて、次回は金冠集めの旅withアオアシラとウルクススだYO!


クリックすると上手に焼けました?にもトラウマBGMが!?


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part12ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part11 >>

コメント

Re:Maronさん
一つの記事に一つの内容…これってネタ切れ防止には当然のことなんですけどね。
今はネタ切れよりもネタが消化しきれないことの方が重大だったりします。
まぁ私のネタ消化率の悪さが原因なんですが…。
狩りへのモチベーションを保つためにも、こういった記事を書くって大事なんですよねぇ。
あぁ!キーボードを叩くよりも狩りがしたい衝動ががが!


Re:ドラム缶さん
お!トキワの森の同士がここに!
やっぱりトキワの森でやたらレベルを上げちゃいますよね。
ヒトカゲだったら「ひのこ」で森を焼き払ってしまうほどだったでしょう。
そして苦手タイプのタケシなんて一撃で葬る…これが気分良かったりしますね。

MHP2Gまでの古龍はアルバに凝縮された感じがしますが、やはりクシャとかと戦いたいですよね。
閃光が当てにくくなったMHP3で滞空するクシャを上手く落とせるかは不安だけども。

ガルルガレベルの鳥竜種がMHP3Gに登場してくれると嬉しいですよね。
MHP2からMHP2Gでは大量の亜種の登場の他にも旧マップの復活もあったから…。
MHP3GではMHP2Gのモンスターやマップも復活するかも?
なんてことを期待している今日この頃…。


Re:シレスティさん
ポケモンって何気にトラウマBGMって多いみたいですね。
しかしそんな曲に限って私のツボだったりする(´∀`)
アダプターとイヤホンを駆使して音楽を聞き続けていたのも良い思い出です。

ペッコ亜種の捕獲率は今でも100%を維持しております。
これが100体でも維持できていれば…なんか自慢できそうなんだけど。
チャレクエにペッコ亜種が登場!…なんてことはないよね?
そんな恐怖に怯えるサミアドであった…それこそトラウマになっちゃうよん。

鳥竜種や牙獣種もそうですが、ジンオウガしかいない牙竜種も寂しいですよね。
下位互換でも上位互換でもいいので、牙竜種も充実してほしいモノです。
ラージャンレベルの牙竜種…ちょっと想像できないけど、きっと恐ろしいモンスターに違いない!


Re:翡翠さん
サカキ懐かしいなぁ…プレイ当初は最後のジムがどこだかわからなくなって回りまくったっけ。
素通りしてたトキワジムが最後のジムってのは子供ながら胸が躍ったものです。
ドラクエもBGMは素晴らしいですよね。
戦闘はもちろんフィールドや村の曲も非常に印象に残っています。
自分は特にⅤのBGMが好きかな。

ペッコは単体としてではなく、他のモンスターを呼ぶから厄介なんですよね。
そこで活躍してくれるこやし玉…MHP2G仕様だったらペッコも強敵だったかもしれません。

ガルルガはMHP2からMHP2Gでモーションが追加されたりしましたが、MHP3G仕様のガルルガにも会いたいですねぇ。
初心者用モンスターの域を脱するには、せめてガルルガレベルのモンスターがいないとね。
せっかく傷を負っている点でガルルガとイビルは共通しているわけだし。
傷を負っているモンスター=強敵としてガルルガをぜひMHP3Gに!


Re:セクシーすもうさん
ガルルガを苦手とする方は多いですからねぇ。
モンハンシリーズでも屈指の肉質の硬さがあるし、動きも早い。
しかし戦っていると、そんな強敵に挑む俺カッコいい!ができて好きですわ( ´∀`)bグッ!

私もなんであんなにレベルを上げていたのかはサッパリです。
あともうちょっとでキリの良いレベルだから…って理由で30は異常だし。
努力値なんてものも知らなかった当時の自分はなんであんなにレベル上げ好きだったのやら。
やはりトキワの森のBGMが好きだったから…ということかな?


Re:Lさん
夏休みで少しだけですが更新頻度が上がりましたからね。
月に10個の記事が書ければ十分ですが、今月はちょっぴり多めに書けました(´∀`)

ラオシャンロンが砦に来た時のBGMは英雄の証…でしたかね。
いよいよ大詰めって感じで盛り上がりますよね。
まぁ砦到着後数発撃って討伐だったため、あまり聞けなかったりしましたが。

ペッコに挑む=別のモンスターを召喚されるってイメージありますからねぇ。
こやし玉で追い払えばいいんだけど、それでも邪魔もの確定って感じがどうしても。
イビルなんて呼ばれた日にゃ「お前が食われちまえ!」と思ってしまいます(´・ω・`)
MHP3Gでは更に様々なモンスターを召喚するようになるんだろうなぁ…。
ラージャンとか呼ばれたらどうするYO!?
サミアド |2011/08/31(水) 14:57 [ 編集 ] kcN02UG2

久しぶりです、Lです

暫く見れないうちに
記事の更新が
はかどっていたようで
よかったです(・◇・)

ゲームのBGMって
確かにいいのが
多いですね!

モンハンは
2ndGなんかの
頃の老山龍最終エリアで
ながれて来た
モンハンテーマソング?
が鳥肌ものでした

クルペッコですか…
なんかあいつらって
積極的に挑みたいと
思わないですね…

ラージャンとは
また別の意味で
行く気がしないです…


長文失礼致しました
これからも
頑張って下さい!
L |2011/08/30(火) 22:27 [ 編集 ] -

ガルルガはもうごめんですよ...
ついでにポケモンでトキワの森でレベル30はすごいです
僕なんてあそこはレベル10ぐらいでやめましたからw
セクシーすもう |2011/08/29(月) 20:26 [ 編集 ] -

携帯からの翡翠です。
ゲームのBGMって結構いい曲多いですよね。
ポケモンだとサカキと戦う時のBGMが好きです。
あと、ドラクエのBGMもいい曲多くて好きですね(*´∇`)


クルペッコ&クルペッコ亜種討伐50体突破おめでとうございます。

クルペッコはこやし玉さえ忘れなければ楽ですね。
まぁ、村の緊クエで忘れたときは大変でしたけど…

確かに、ガルルガは続投して欲しかったですね。
G級のガルルガは正直すごい苦手でしたけど、やっぱり3rdにも欲しかったです(・ω・)


それでは、またノシ
翡翠 |2011/08/29(月) 18:12 [ 編集 ] -

シオンタウンのBGMは私も小学生のときに聞いてビビりまくった記憶がありますね。
私がやってたのはGBAで出た赤緑リメイクのファイアレッド・リーフグリーンなんですが、ちゃんとアレンジされていてFC音源とはまた別のトラウマ感があるんですよ。
サミアドさんも一度聞いてみてはどうでしょう?
そういえばポケモンBWではNの部屋のBGMがトラウマ曲として有名ですが、私はこの曲がやたら気に入ってたりします。

それはそうとペッコ&亜種狩猟数50突破ですか。
そういえばペッコ亜種で以前の捕獲率の話題を思い出してギルカを見てみました。
そしたら捕獲率が最も高いのがペッコ亜種の1/2でした。
罠とかの持ち込みが面倒なので基本的には討伐してたようです。捕獲率100%なんて最初から無かったんだ

確かに今作は全体的にモンスターがいまいちですよね・・・(※ただしイビル除く)
ラージャンやガルルガのようなモンスターはせめて各カテゴリに一種類はいてほしいですよね。(※ただしイビル除く)
2ndGからカットされて残念ってモンスターは他にもいますし・・・。
あとイビルは正直得意になれないです。マジ怖い
シレスティ |2011/08/29(月) 14:23 [ 編集 ] -

あ!やっぱり30くらいまでレベル上げますよね!僕はヒトカゲだったんですけど同じ事をしてました。まあみんなから変な目で見られたけど…いい思い出です。
2ndGのリストラされたモンスターは出てきてほしいですね。クシャルダオラ大好きだったんですが…カプコンは理解してくれなかったようで。帰ってこい古龍!
イャンガルルガはクック先生とはまた別モノですね。なんかかっこいいし…彼がいたから鳥竜種は中ボスのカテゴリーに入らなかったのに、と思います。
今から3rdGに期待しております。あ、でもラージャンは(ry
(^O^)ノシ
ドラム缶 |2011/08/29(月) 12:39 [ 編集 ] -

それってありますよね。
一日に運良くいろんな事があると書ききれない書ききれないΣ( ̄□ ̄;)
私も2つずつの紹介にきりかえようかなぁ。

私も2ヶ月。結構月日は早いものですねb(・∇・●)
Maron |2011/08/29(月) 07:19 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.