white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】ベリオロス狩猟数50体到達

2011/09/11(日) 11:45:03

どうも、前置きネタ切れなのでゲームBGM紹介サミアドです。
そんなわけで今回は…ファイナルファンタジーⅤだ!!

単品の曲は探してもなかなか無かったので、BGM集を貼り付けておきます。
FFⅤも小学生の頃に夢中でプレイしたなぁ。
新しいアビリティを習得する度に「俺強ぇ!」って実感できるのが素晴らしいです。
ただレベルが上がってステータスが上昇するだけじゃないので、戦闘の意義も非常に大きいですしね。
ちなみに通常戦闘を聞いていると格闘でボコッている音が勝手に聞こえてきます。
やっぱり最初は「かくとう」アビリティを覚えるよね!
ちなみに私の好きなアビリティは…にとうりゅう+みだれうちですかね。
脅威の8回攻撃!たまらんね!
これに魔法剣とかクイックとか掛け合わせた日にゃ…もうね。
あぁ、またFFⅤやりたくなってきたなぁ。
ゲームボーイプレーヤーでGBAのFFⅤでもやろうかしら。
では本題へ…。



ベリオロスの狩猟数が50体に到達しました!
snap297_20110909111621.png

狩猟数の伸びの原因は…でしょうか。
ベリオロスの棘って武器集めで地味に数を要求される素材なんですよね。
ものによっては10本とか要求しやがります(#^ω^)ピキピキ
前回生産した狩猟笛グィロティスカなんかもガチで10本要求してきました。
この棘なんですが、地味に集めにくい素材でもあります。
上位では棘×2個出ることもあるんですが、その分確率が下がってしまっているんですよね。
実際、下位の方が棘の入手率は高いんですわ。
なので、私は村クエのベリオ2体クエで棘を集めていました。
おかげで1戦で2体…狩猟数も伸びますわな。
今後も主に棘集めで狩猟数が伸びると思います。

さて、ベリオロスといえば、MH3でナルガ枠という印象のモンスターですね。
MHP3で共演したナルガとベリオロス…。
どちらが苦手かと言えばベリオロスかなぁ。
スタミナ切れを起こせば一気に優勢に立てるけど、それまでがどちらも苦手。
しかし、雪玉状態にされることを考えるとベリオロスの方が厄介ですかね。
ナルガみたいに閃光音爆弾落とし穴の3連コンボも使えないし…。
尻尾攻撃も尻尾自体に当たらなくても先端付近にいると雪玉状態にされるし(´・ω・`)
ナルガは尻尾切断に必要な蓄積値もティガやアグナに比べてすんげぇ高いから、切断に時間がかかるし。
やっぱりまずはスパイクを破壊するのが一番なのかな?
で、転倒した際に尻尾を攻撃する。
わかっちゃいるけど、やっぱり厄介な尻尾はさっさと斬ってしまいたい気持ちになるんですよねぇ。
ベリオロスはMH3から戦い方が安定しないモンスターの一匹ですわ(´・ω・`)
そして何より、エリチェン後の高高度強襲が地味に嫌らしい!
他のモンスターの一番違うのってエリチェン完了する前に攻撃してくるってことかも。
ついつい普通に降りてくると思って強襲攻撃の餌食になってしまいます( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン

さて、今回も最後に装備に関してちょっとばかし。
ベリオS装備で発動するのはデフォで体術+1、回避性能+1、氷属性攻撃強化+1、スタミナ回復遅延
う~ん…前回紹介したウルクスス装備と似たような感じですかね。
つまり氷属性攻撃強化が発動したところでMHP3の太刀は…ゲフンゲフン!
まぁ愚痴を言っても始まらないので他の点についてでも。
えっと、装飾品をいじることで、それぞれのスキルを+1から+2に伸ばしてやることも可能ですね。
あ、それとランナーも発動させることが可能みたいです。
どのみち、実用するにはちょ~と頼りないですかね。
スロットもS装備だからなのか、スロ3ある部位もないし…。
それにの耐性が結構酷いですね。
回避性能があっても、この耐性値じゃ不安になってしまいます(´・ω・`)
ゴキブリにゴキジェットプロのように、ベリオ装備に火属性は効果てきめんなのです!
さらに雷属性まで苦手なベリオ装備…ゴキジェットプロにバルサンまで焚かれた状態だぜ!
いくら回避性能に優れたゴキブリであっても、これだけの包囲網はそうそう抜けられないって!

あれ?ベリオ装備の話題のはずがゴキブリの話題に…。
まぁそんなわけで、ベリオ装備を実戦で使うことはなさそう…かな?

クリックするとサミアド新しいアビリティが!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】ランス生産記録ホーム全記事一覧【MHP3】狩猟笛生産記録Part2 >>

コメント

Re:HKさん
見た目が好きだけど戦うのは苦手…。
そういうモンスターっていますよね。
ベリオの村クエ2体って同じエリアに2体いるのが地味に嫌らしいんですよね。
上手く分断できないと下位とは言えボコボコにされてしまう罠!

ゴキブリは3億年も地上に存在しますからねぇ。
しかし同じGでもMH3Gは…う~ん3DSとは…。
ある意味では手も足も出ない、いや出さない作品になってしまった。


Re:翡翠さん
確かに逆鱗は気づけば集まっている感じがしますね。
それに比べて棘に関しては報酬を1枠1枠チェックしてしまいます。
まぁスパイクを壊せば戦いやすくなるし棘も出るため、まずはスパイク狙いが定石ですかね。
正面は突進が地味に怖いので、やはりダウンさせたところで一気に攻める!
あとはスタミナ切れになってくれるのを祈るばかりです(´∀`)
音爆も閃光も聞いてくれないベリオさん…ナルガくらいに戦いやすくなればなぁ。


Re:王国軍さん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

掲げた目標を全部達成するのには時間がかかりますよねぇ。
私は武器集めを中心に進めていますが、100体討伐完了まであと何百時間かかるか…。
あ、金冠集めもあるんだった…う~ん、先は長い!
だけど行き止まりよりも良いよね(´∀`)
ちなみにベリオ金冠は武器集めの途中で…あ、いやなんでもありません。


Re:セクシーすもうさん
こちらも本格的に学校が始まってしまいました。
おかげで自分のタイミングでさっさと帰る戦法が使いにくく…。

100時間で全クエクリアですか。
私は100時間でどこまで進められたっけ。
30時間で上位進出できたのなら、あとは突き進むのみですね。
ラングロ装備も地味に使えるので、上位終盤までは十分戦っていけると思いますよ。
あとは装備を強化しつつ攻略していけば100時間以内にアマツさんにも行けるんじゃないですかね。
まぁその装備強化のための素材集めで時間を取られてしまいそうですが。
サミアド |2011/09/14(水) 16:25 [ 編集 ] kcN02UG2

学校が始まり全然時間がなくなった近頃
書き込むコメントも必然的に短くなっていく......
しかし私はそんな事にはめげない!
といいたいところですが
コメントは短くなっています
それよりも三人目のキャラを作ったんですがそのキャラクターでは
100時間いないにすべてのクエストをクリアする事を目標にしています
ついでに30時間目に上位に入って今ラングロ装備を作っていますが
ものすごく使いやすいんですよね
作りやすいし使いやすいこのラングロ装備で
がんばっていますが
難しいものは難しいです
今さっきベリオ亜種にいったところ
高高度ダイブで体力半分削られてしまいました
そのせいで未だに時間がかかりそうですね
セクシーすもう |2011/09/14(水) 02:31 [ 編集 ] -
はじめまして
はじめまして、王国軍と申します。
3rdの時からこのブログを拝見しておりまして、サミアドさんの最初に掲げていた目標(勲章、全モンスター100体など)を私も目指しております。
私はクリアまでにはあと300時間ほど必要だと思いますアセ(゚Д゚)アセ(笑)
それより、ベリオロス狩猟50体おめでとうございます。
私は150体ほど狩っているのですが、金冠が出ない …泣けます(´・ω・)
これから、よろしくおねがいします!!
王国軍 |2011/09/11(日) 22:00 [ 編集 ] -

ベリオロス50体討伐到達おめです(´▽`)
ベリオの棘って集めづらいですよね、個人的には逆鱗より集めづらいと感じます。

ベリオはスパイクを壊すまでが勝負!って感じですね。
それまでは何とかブレスなどの隙にちょこちょこ攻撃を当てています。
ナルガと違って閃光音爆コンボが使えないので大体いつもガチ勝負になってしまいますε-(;ーωー)

それはそうと僕はベリオの狩猟数少ないんですよね。
まぁ、本格的に武器集めやら金冠集めやらで増えそうですけど…

それでは、またノシ
翡翠 |2011/09/11(日) 18:54 [ 編集 ] -

お50頭討伐オメデトウです。べリオロスは一番好きなモンスターですが、はっきり言って超苦手です。しかし彼の防具には下位・上位共お世話になりました。まあ二頭クエは怖くて単体ばかりやっていたので効率は悪かったのですが…
べリオロスって毎回パターンが違うんですかね。なんというか、流れ作業をさせてもらえません。八百長は嫌いなのでしょうか。
ゴキブリってのは年々進化しているみたいですからね、ゴキジェットプロもバルサンも効かない新型が誕生するのも時間の問題ですのう。
ではノシ
HK |2011/09/11(日) 18:23 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。