white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】ランス生産記録

2011/09/14(水) 16:07:31

どうも、モンハンの方向性がわからなくなってきたサミアドです。
はい、先日のMH3Gが3DSでの発売かと思った矢先…。
今度はMH4が3DSで開発中なんですって。
MH4のコンセプトだってさ
うん、最早別ゲーです、そしてどこかで見たことあるような気がするぞ!?
そんなわけで、私が3DSのモンハンを買う可能性は非常に低いです。
3DSは拡張パッドを発売…そこまでして3DSでモンハン展開する理由ってなんぞ?
ってか3DSだとポータブルシリーズにならないのね。
これってつまり、ポータブルシリーズはPSP方面で続くってことだよね?
だったら私はPSPで展開されるポータブルシリーズを楽しむことにするわ(´∀`)
私は新作モンハンがやりたいのではなく、PSPでモンハンがやりたいんだ。
うん、きっとこういうことだと思います。
いくらモンハンの新作が出ても、ハードが(´・ω・`)だと買う気も失せてしまいます。
では本題へ…。




はい、そんなわけで私はポータブルシリーズのプレイに力を入れていきますよ!
なんてことを言っているけど、今回扱うのはランス…。
あぁ!いきなり記事を書く意欲を削がれる!
しかもこの記事って1度保存前にブラウザが落ちて末梢されちまったんだよぉ!!
つまり2重の意味で記事を書く意欲が削がれているのだ!
悪いね!今回はいつにも増して手抜き記事になる可能性大だ!

え?いつもだろ!だって?
だからいつにも増してだよ!

(開き直る場面ではない)
ではさっさとランス生産記録にいってみましょう!

削槍ボルボロス完成!
snap371_20110914124020.png
ボルボ原種武器は亜種武器と比べて属性がないから霞みますねぇ。
攻撃力とスロットはあるけど、属性なしで白ゲージに届かず会心もマイナス…。
う~ん、やはり属性があるとないとでは抱く印象も変わりますね。

セイバートゥース完成!
snap372_20110914124019.png
出た!ベリオロスランス!
攻撃力、属性値、斬れ味ゲージ、会心率、スロット数…。
なんだこのバランスの良すぎる武器は!
なんで太刀にはベリオ武器がないねん!


暗夜槍【黒雨】完成!
snap373_20110914124019.png
デフォ白で高会心率が魅力のナルガランス。
ここに弱点特効とか見切りとか力の開放が加わったら常時クリティカルが可能なのだろうか。
戦っていると気分いいんだろうなぁ。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

山衝ハルムベルク完成!
snap374_20110914124018.png
仙骨を使うだけあって高性能なランスだと思います。
とは言え、無属性だしスロットもない。
防御力プラスはいらないから、他のパラメータを伸ばしたいと思ってしまいます。
ってか防御力プラスとかあるなら、各属性耐性プラスとかもあってよくね?

王牙槍【若雷】完成!
snap375_20110914124017.png
ジンオウガ武器だけあって高性能にまとまっていますね。
貴重な碧玉を使うだけあるってことか。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

ドゥームクラウン完成!
snap376_20110914124017.png
これは判断に悩む武器ですねぇ。
長所と言えばスロ3なんだけど…まぁそれだけか。
斬れ味+1で白に届くから、実戦でも使えるんだろうけど…。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

ハイアンドレイヤー完成!
snap377_20110914124136.png
錆びた塊から強化できるランス。
龍属性とは言え、やはり下位レベルであるため実戦に耐えられないか…。
大地の結晶注ぎ込んだ割には…って感じです。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

特捜隊専用槍【百狐】完成!
snap378_20110914124135.png
イベクエチケットで生産できるブレインフォックスの強化系。
非常に高性能にまとまった印象がありますね。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

神槍・ユクモ丸完成!
snap379_20110914124133.png
良くも悪くもユクモ武器
木が素材でこれだけの性能を引き出しているのはスゴイです。
とは言え、やはり木材ではこれが限界か。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

エルダーバベル完成!
snap380_20110914124132.png
ガンキンの紅玉を使うのにレア度は5!
しかも性能に関しては極めて微妙
なんでレア5程度に紅玉が必要なんやねん!
私はガンキンの紅玉が枯渇状態だというのに!

トキシックジャベリン完成!
snap381_20110914124131.png
ギギネブラ素材で強化できるランス。
斬れ味+1で白に届くけど…その短さときたら!
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

プロミネンスピラー完成!
snap382_20110914124131.png
ランスは火属性に恵まれている印象があるなぁ。
これに加えてブレインフォックスアグナランス…選べる楽しみがあって羨ましいです。
きちんと使い分けもできそうだしね。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

轟槍【独虎】完成!
snap383_20110914124230.png
ティガ武器は使い勝手が微妙なんですよねぇ。
デフォで白ゲージに届いても短く、会心率もマイナス。
スキルで性能を引き出すにも難しい部分がありますね。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

吼槍【逆咬】完成!
snap384.png
斬れ味+1が必要ない分、他のスキルを考えることが可能なのがメリット?
いや、どう頑張っても白ゲージに届かないと考えるとデメリットか?

まぁ斬れ味ゲージのことよりも会心率のことを考える方が大事かな?
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

角槍ディアブロス完成!
snap385_20110914124229.png
ディア武器も扱いにくそうだなぁ。
斬れ味+1で白に届いても短くて会心率もマイナス。
スロットもないし…攻撃力の高さくらいしかメリットがないかな?
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

ブラックテンペスト完成!
snap386.png
角槍ディアブロスをもっと極端にしたランス。
攻撃力は高くなったけど、会心率のマイナスが30%にまで…。
スロットが1個ついたとはいえ、使いにくさは変わらず…。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

マテンロウ完成!
snap387_20110914124227.png
風化したシリーズだけあり龍属性が発動。
会心率こそマイナスになるけど、その他のパラメータは非常に高いです。
そして結局例の武器の影に追いやられることに…。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

ベルナルファード完成!
snap388_20110914124226.png
珍しくギギネブラ武器よりもバランスがいいロアルドロス亜種ランス
毒蓄積値こそギギネブラに劣るけど、その他のパラメータで上回っています。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

炎槍アグナコトル完成!
snap389_20110914124317.png
アグナといえば極長の白ゲージ!
と思いきや、白ゲージの長さは普通でした。
アカム玉を使ったせいか!?
そのせいで斬れ味ゲージが犠牲になったのか!?
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

水槍アクアコトル完成!
snap390_20110914124317.png
氷属性ではなく水属性か。
性能としては上のアグナコトルを水属性に変えたって感じです。
水属性でもアグナ系の武器があるランスは羨ましいなぁ。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

アトロシスタワー完成!
snap391_20110914124316.png
これはランスなのか?と思わせるイビルランス。
龍属性ランスの中で一番攻撃力が高いけど…。
結局マテンロウと同じく例の武器の影に追いやられる…と。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

煌黒槍アルトラス完成!
snap392_20110914124316.png
はいはい出ましたよ、アルバランス。
他の龍属性武器なんて霞む霞む!
しかも天角や翼膜を使わない低コストっぷり!

スロット数1だろうが、そのスペックの高さに変わりはありません。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

崩槍ケルケカムルバス完成!
snap393_20110914124315.png
これもウカム武器らしさ全開ですね。
攻撃力こそ高いけど、その他ががが!
これを上手く運用する方法ってあるのかしら。
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

凶矛【凌雲】完成!
snap394_20110914124314.png
MHP3ラスボスのアマツ武器も微妙な性能なんですよねぇ。
せめて白ゲージに届くか、スロットがいくつかあってくれれば…。
ホント、アルバばかり贔屓されて困っちゃいます(´・ω・`)
まぁランスはどうせ作っても使わないんだけどね!

そんなわけでランス24本完成しました!
まさかの1回でランス生産終了ですよ。
いやね、ほとんどのランスが在庫で最終強化まで行けたものでね。
いちおう素材集めで何体かモンスターも狩りましたが…。
その途中で何体かの金冠を獲得することができました。

ウラガンキン最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap322_20110914123845.png

50体前に両金冠獲得でございます
snap323_20110914123843.png

ベリオロス最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap336_20110914123844.png

これにてベリオロスも両金冠獲得!
snap337_20110914123842.png

武器集めの途中で地味に金冠集め…これ大事ね。
全カテゴリーの武器集めが終わった頃には金冠もそれなりに揃っていると嬉しいなぁ。
さて、近接武器も残すはガンランススラッシュアックスの2種類。
まぁガンナー武器を入れると5種類で、まだ先は長いわけですが。
今年中には武器集めと金冠集め…終わるかな?
ってかMHP3発売してもう9ヶ月過ぎていたのか。
月日が流れるのって早いなぁ。
だけど3DSでのモンハンはいらないなぁ…。
おっと、最後の最後で愚痴になってしまった。
そんなわけで、次回からはガンランス集めを開始しますよっと。

クリックするとサミアドの願いが届いてPSPで新作モンハン情報が!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:12
<< 【MHP3】ガンランス生産記録Part1ホーム全記事一覧【MHP3】ベリオロス狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
おっと、コメ返しが遅くなって申し訳ないです。
ナンバリングタイトルは3DSで展開していくみたいですねぇ。
MH4はもう別ゲーになってしまい、モンハンのモンスターが登場しているだけな気がします。
あ、ちなみにMH4ですよMH4!
MHP4…つまりポータブルはPSPの方で続いてくれるでしょうよ。
さすがに今までのポータブルユーザーを切り捨てるような愚行は…ないはず。

ちなみに3DSは目の錯覚を利用しているため、ぶっちゃけ目には良くないかもしれません。
立体的というよりは、手前の一枚と奥の一枚って感じだったかな。
ちょっと言葉で伝えるのは難しいですが。
友人に触らせてもらいましたが、私の目は耐えられそうにもありません。

MH2は私も好きだからたまにプレイしていますよ。
オフラインまでなので骨の髄までとはいきませんでしたが。
村の発展とか大好きな要素ですし、別の村に移動できるのも非常に心躍ります。
ポータブルシリーズでもこういった要素があればもっともっと楽しめるのになぁと思っています。
サミアド |2011/10/02(日) 13:31 [ 編集 ] kcN02UG2

私もMH3GとMHP4が、3DSで発売ということを最近知りましたよ。
最初見たときは「え?」っと思いました。やっぱり若い世代を狙ってるんでしょうか。

MH3Gは欲しいなぁとは思ったけど、MHP4はなんだか別ゲー。
PVを見たときは、個人的にアンチャーテッドかと思いましたよ。逃げてる時にアクティブに壁を移っていく所が…。
3DSは友人が目がおかしくなりそうになると言っていたので買おうか迷ってます。
なので今は久しぶりにMH2をやってます。今更wwww感がたっぷりですが面白いです。
オンラインはもう終了してしまったようなので、今はオフで楽しんでます。


では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2011/09/22(木) 13:38 [ 編集 ] LEUra8kw

Re:王国軍さん
金冠報告を書いていいものかちょっぴり悩んだサミアドでございます。
いやぁ、私の場合は素材&お金集めの途中で結構金冠が埋まったりしております(´∀`)
とは言え、都合良く武器集めと金冠集めが同時に終わるわけもありませんが。
全武器生産が終わる頃にはどれだけ金冠が集まってくれているだろうか。


Re:翡翠さん
なんかモンハンが売れ行きの悪い3DSの引き立て役に利用されているイメージがありますね。
「Wiiじゃなくて販売台数の少ない3DSでMH3Gを発売してくれ!」とでも頼まれたのだろうか。
3DSを買ってまでプレイしたいかと言われれば、答えはノーなわけで…。
ってかMH4も逃げて崖を登るだけ…なんだ?強壮薬がないと遊べないのか?
まぁなんというか…3DSは勝手に好きな路線でやってくれと思ってしまいます。
私はポータブルシリーズで今後も楽しませてもらうさ(´∀`)

ランスは作っても使わない最上位武器ですねぇ。
例え規格外のアルバランスがあろうともね!
だって使えないんだもの!
私にランス担がせたらアオアシラにすら敗北を喫するよ。
そんなわけで今後もアルバ太刀にお世話になります!


Re:Maronさん
MH3Gが発表されたと思ったらMH4まで3DSという発表が続きましたからねぇ。
驚きではなく失望の方が大きくて…。
仮に3DSを持っていたとしてもMH3GやMH4を買うかどうか疑問でございます。
拡張パッドまで発売って…そこまでして3DSでモンハン出す理由ってなんなのやら。
きっと世間ではDSを1号機と2号機に叩き割るプレイヤーが続出でしょうね。
「PSPなら上画面と下画面で割れることもなかったのに」という声が聞こえるでしょう。
私は気長にMHP3Gの情報を待つとしますわ。
さすがに3DSでモンハンシリーズが続くとは思えないサミアドでした。


Re:シレスティさん
別のゲームでやればいいのに、なんでモンハンにあのコンセプトなのか謎ですよね。
モンスターをペットにすれば、動物との触れ合いゲームにできたのにね。
モンハンの大前提を放棄するなっての!
私の鉄拳を今度は開発部に送ってやろうか…。

えへ!ランスはシリーズ通して使わないので仕様の変化がわからなかったりします。
カウンター突きって結局何なの?って感じです。
ランスはガードして1分に1回攻撃する武器…だよね。
(どんだけチキンなんだ!)

アルバ武器はどのカテゴリーでも規格外の性能ですよね。
助かっているんだけど、どこか釈然としない気持ちもあったり…。
他の龍属性を使ってあげたいなぁという気持ちもあるんですよねぇ。
まぁ結局は性能に甘えてアルバ太刀を使ってしまうんですが(´・ω・`)


Re:セクシーすもうさん
あ、私と似てますね。
私は使えないから使わないタイプです。
(雲泥の差じゃねぇか!)
携帯機でのモンハンはポータブルシリーズで十分ですよねぇ。
3DS…拡張パッドまで付けて携帯機の領域に収まるのだろうか。
ゲームギアだってもっとスマートな携帯機だったのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

アルバ武器の贔屓っぷリは謎ですねぇ。
正直アルバ武器のせいで他の武器が霞んでしまって困っています。
だったらアルバ武器を使わなければいいんだけど…そうもいかないよね!
MHP3Gでは他の属性武器がアルバ武器に引けを取らないレベルまで強化できることを祈っております。

トゥースは…なんでしょうねぇ。
toothにはノコギリなどの刃という意味もあるみたいだけど。
さすがに攻撃する度にピンクの彼の声が聞こえたりはしないよね。
そしたらクエスト中でもランス放ってリタイアするわ!


Re:HKさん
もうMH4のコンセプトは謎だらけですね。
モンスターから逃げるだけでいいのか、崖を上まで登ればいいのか…。
少なくとも、あんな凸凹なマップでまともにモンスターと戦える気がしませんわ。
これから新情報が公開されても、基盤のコンセプトがアレだと…ねぇ。

そう!ベリオロスのランスは盾を捨てればそのまま太刀として運用してもいいはず!
歴戦のハンターなら土壇場でそのくらいの機転を利かせてくれていいのに…。
あぁベリオロス武器…羨ましいなぁ。
MHP3Gではぜひ太刀にもベリオロス武器を…。
あ、六華垂氷丸は強化しても残念そうなので別にいいや(´∀`)

ちなみに所持金に関しては、金冠集めの際に99個以上になった素材を売っているので安心です。
金冠が全然出ないアグナ亜種とかガンキン亜種は素材売りまくりなので1回のクエで5万zほど儲けております。
うん、サミアド財閥も2枠以上の素材を売ることでなんとか復興してきました。


Re:ゆゆゆさん
PSPに続いてPCまで…心中お察しします。
今の世の中PCがなくなるだけで色々と不便ですからねぇ。
私も去年肺炎で入院していた時はネット環境がなくて暇で暇で…。
いや、まぁ肺炎でネットサーフィンどころではなかったんだけどね。
ブログの更新もできなくなってたし、PCの存在って大きいですわ。

私も水中戦自体は別にいいのですが、3DSで発売というのが謎です。
情報が2画面に分割されたら状況の把握が難しくなるだろうし、なによりあのボタン配置でモンハンって。
世間の評判が高くても、私の購入意欲に火がつくとはどうしても思えませんわ。


Re:漬物石さん
モンハンはポータブルシリーズ…これが私の中での結論ですかね。
モンハンは好きだけど3DSではやりたくない。
うん、これに尽きますわ。
私はのんびりMHP3Gの情報を待つとしますわ。
あぁタイトルにPがあるだけでなんて心躍るんだろう!


Re:えりさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

P2Gのディアは結局1100体を超えるほど愛してましたからねぇ。
それでもファランクス10分切れなかった私。
いいんだ、タイムよりも愛情が大事なのだから!
しかしP3のディアには未だ慣れず…くっ!

終焉は確かに難易度高いですからねぇ。
イビルよりも前半のティガ&ナルガの方が苦戦しましたわ。
あの2体は一緒に闘技場に放っちゃいけねぇよ。
しかしそれだけにクリアした時の喜びは大きいモノですよね。

まぁMH3は試みは面白かったんですよ。
しかし新要素のために犠牲にしたものが多すぎました。
しかも続編のMH3Gが3DSって…これは単純に裏切り行為に感じます。
ソフトあってのハードだし、プレイヤーあってのゲームだと思うんだけどなぁ。
果たしてMH3GおよびMH4はどうなることやら。
私はMHP3Gの情報を待ちながら行く末を見守りますわ。
きっとMHP3Gでは旧マップとか旧モンスターとかマゾマゾG級クエストが僕らを待っている!
サミアド |2011/09/17(土) 22:22 [ 編集 ] kcN02UG2
初めまして
こんばんは♪
え~…実は、モンハン2ndGの時によくお邪魔してました。
その頃のサミアドさんは、黒ディアを華麗な太刀さばきで、なんかすっごく
短時間で狩るってのをやってらしたと思います。←すみません…いいかげんで…
おぉ!凄いハンターさんがいるなぁと感心しきりの私でした。

2ndGは…ヘタレな私は、なんと村のモンスターハンターがとうとうクリア
できず、ちょうどドラクエ新作発売となり泣く泣く?放置となってしまいました。
時間では500時間位かな?

で、今は当然3rdやってます♪
久々サミアドさんのブログ拝見して変わらず頑張っておられるので
思わず嬉しくなっちゃいました☆
今作では、何とか村の終焉…クリアできました!
それもあと数秒ってところで。
深夜だったんですが、泣けましたね~(恥
ゲームで、クリアして感激のあまり本気で泣けるなんて、
モンハンだからですかね…いや、私だけなんかな…

あっ…すみません、私、自分の事ばっかりで…
あまり、身近にモンハン語れる友達とかいないので、つい…

そうそう、トライのGが3DSで販売ていうのは私も驚きでした!
トライは、wiiを持ってないし、あまり評判よくなかったんで
wii買ってまでやる気もなくて。
なのに、今度はDSとか…ないわ~(泣
その上、4までDSとか…。映像観ましたが、酷い(笑
なんか、違うものになってましたね。

モンハン、いったいどうなっていくんでしょう。って私が心配しても仕方ないですが。

私も、DSではしないです。…多分。
それより、3rdのGを楽しみにしてます。G級のあのドSさがたまらないです(笑

長々と失礼致しました。
よかったら、またお邪魔させて下さいね♪









えり |2011/09/16(金) 01:14 [ 編集 ] mQop/nM.

お久しぶりです。漬物石でございます。

MH4・・・別ゲーきちゃいましたよね。
私は確実に買いませんわ。
こりゃモンハンも引退するときがきたのかなぁ。
じゃなくてMHP3Gに期待させてもらっています!

自分はランスばんばん使わせていただいております。
って言っても下手(ry

最後にベリオロス50頭狩猟おめでとうございます!
漬物石 |2011/09/16(金) 00:48 [ 編集 ] -

こんちわ!ゆゆゆです
PSPが逝った→2日後ココにコメした→1時間後に停電、pcが逝った
という分けでちょっとの間ですがココにこれませんでした
PSPの方は修理に出して1週間後に帰ってきましたw
いやぁDSは修理にだして3ヶ月後だったけど
1週間で帰ってきたんで驚きますたw
そういえばトライG、発売するそうですね
3dsで登場とは何を考えているんでしょうね、カプコンさんは
俺は水中戦には興味あるけどほぼ100パ-買いませんわ
ではまたノシ
ゆゆゆ |2011/09/15(木) 18:34 [ 編集 ] JalddpaA

MH4見ました。あれってモンハンなんですかねぇ…カプコンもやってくれますね。
てかあんなフィールドで戦えるかっ!3rdGもいよいよ危なくなってきました。
べリオロスのランスはほぼ太刀なのでは…あのまま盾を捨てて使ってみたいです。
まあ普段使ってない武器のバリエーションが豊富だとちょっと(´・ω・`)ですな。
隣の芝生は青く見えるもんですね。皮肉な話です。
そういえばサミアドさんの所持金…ずいぶん減ってきてますね。お気をつけて。
ではノシ

HK |2011/09/15(木) 17:14 [ 編集 ] -

ランスは使えても使わない武器です
ついでにもうPSPのモンハンしか買わないことにしましたなんかいろいろと違いますよね......
ついでにアルバ武器は以上なぐらい強いですね
なんだかよくわからない武器です
開発部は何を思ってんだ!!!!
しかしアルバ武器を弓で再現した場合はどうなるのかちょっと気になるのが事実....




さっきから気になっていたのですがセイバートゥースという名前はどこがベリオロスに関係しているのでしょうか.......
オー○リーの春○に影響
してるのでしょうか?


セクシーすもう |2011/09/15(木) 10:15 [ 編集 ] -

とりあえずモンハン4の映像見て吹きました。
なんとダイナミックな!そしてもはやモンハンじゃねえ!
私もサミアドさんと同じくモンハンはPSP派のようです。

それはそうとランスはtriでえらく強化された武器ですよね。
私はtriを買わなかったので、3rdで触ったとき「なんじゃこりゃあ!」ってなりました。
まあ結局俺もランスは使わないんだけどね!
というか武器の感想の後ろの「どうせ作っても使わないんだけどね!」の繰り返しがやけにツボったのは俺だけだよね!!

そういえば武器で思い出しましたけどアルレボ作ってみました。
やはり大剣のデフォ白60は強いですね。金冠集めの上位ペッコ程度なら砥石を使わずに討伐できます。
そしてサミアドさんも若干忘れかけているであろうロケット鉄拳もしっかりガード!
郵送は面倒だからその辺のトラックの荷台に放り込んでまぐれで届くのに賭けようかな!
・・・じゃなくて、何が言いたいかというとアルバ武器優遇されすぎってことです。
シレスティ |2011/09/14(水) 19:55 [ 編集 ] -

本当に残念過ぎるモンハンが出来てしまいましたね。
最初みたら、これは…………
モンハンじゃない。
だってさ、ハード面も、ソフト面でも、完全にいかれていますからねぇ。どうせ、もろいDSはぶっこわれるのさ。
4とか制作中止になればいいのに
Maron |2011/09/14(水) 19:11 [ 編集 ] -

僕もMH4の話題はネットで見かけました。
正直、えっ?(゜Д゜) って感じです。
なんか、最新のハードで売ればいいだろうという感じが否めません。
あとムービー見て「モンハンってこんなゲームだったっけ?」と感じました。
モンハンを知らない人の中にはモンスターを狩るゲームというよりモンスターから逃げるゲームだと思う人もいるんじゃないかと思うぐらいですね。

ランス生産お疲れ様です。
僕もランスは使いませんね~
G時代は練習という題目で何度か使っていましたが3rdでは全然使っていません。

ランスも相変わらずアルバ武器の独壇場ですね。
アルバ武器があるだけで他の龍属性武器が可哀想に思えてきます。
と言いつつアルバ太刀使っているんですけどねw

それではまた、ノシ
翡翠 |2011/09/14(水) 18:50 [ 編集 ] -
私は…
私全武器集めは1か月前に終わらせているのですがががが、
サミアドさんみたいに武器集めの途中で金冠が集まるほどの運はないのじゃぁぁ~~~(泣)
私はとても悲しのれす(´・ω・`)
王国軍 |2011/09/14(水) 16:54 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
