white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ガンランス生産記録Part2

2011/09/21(水) 06:30:28

どうも、検索エンジンの検索候補を邪魔に感じるサミアドです。
私はGoogleを利用するんですが、インスタント検索ってのが邪魔くさくて仕方ない!
例えば「モンスターハンター」と検索したいとします。
モンスあたりまで入力したら、この検索機能は「モンスターハンターと検索したいに違いない!」と判断するんです。
で、モンスまで入力したら勝手に入力欄にモンスターハンターと打ち込まれます。
しかし、私は知らずに続けて入力するので「モンスモンスターハンター」となってしまうのです。
アホか!サポートどころか邪魔にしかなってねぇじゃねぇか!
モンスモンスってなんやねん!

確かにタイプの苦手な人にとっては嬉しいかもしれないけど、私にとっては邪魔でしかありません。
入力時間の短縮どころか、私の場合は逆にイラッとしてしまいます。
当然、私は設定でこの機能を切っております。
こんなことして私のブログが検索から切られたらどうしましょう((´д`)) ブルブル
では本題へ…。




はい、そんなわけで今回はガンランス最後の1本を完成させますよ!
たかが1本のために記事を書くのか?と聞かれそうですが…。
私にとって、この1本…今までにないほど生産難易度が高いです。
生産できるガンランスの名前は忘れてしまったが、イベクエに挑戦しなければならないのは確か!
そのイベクエは「ファミ通・状態異常を克服せよ」です。
snap452_20110919205031.png

ラインナップとしてはラングロトラ、ドスフロギィ、ウラガンキンの大連続狩猟になります。
まぁモンスターとしては驚異的な相手ではありません。
それにこのクエは下位レベル…通常ならば苦戦することはないでしょう。
そう…、











ガンランス限定じゃなければなっ!!

ガンランス…それは私から最も遠くに位置する武器の一つ。
抜刀状態では走ることができず、ガードによるスタミナ減少、砲撃による斬れ味劣化などなど…。
私の愛用武器である太刀とはある意味で対極の武器と思えます。
もちろん使える人にとっては楽しい武器なんだろうけどね。
ガードやステップで攻撃を避け、隙を突いたり時には派手な砲撃を繰り出す。
モンハンの武器の中でも浪漫武器と呼ばれるだけあります。
しかしね、そんな浪漫を感じることができるのはガンランスを扱える人に限られると思うんだ。
私にはガンランスに要求されるテクニックの一切が備わっていないのだ!
それを今回の記事で証明しようじゃないか!

しかし、クエストに挑戦する上で気になることが…、











また私の武器グラフが汚れるんですか!!?
snap453_20110919205030.png

以前挑戦したMGSクエでライトボウガンの回数が中途半端に増えて意気消沈したというのに…。
今度はガンランスの使用回数が増えてしまうというのか!
私の太刀一筋のギルカがががっ!!


まぁそれでも自分で掲げた武器集めを達成するため…。
ここは割り切ってガンランスを担ごうじゃないか。
ってか、どうせなら他の武器に関しても縛りクエきてくれよ…。
太刀以外の武器が10回程度になれば、ある意味でバランスが取れるわけで。
配信が遅くなればなるほど「いつか武器縛りクエで使うかも?」と思っているお守りが売れないよ。
私にとってガード系、スタミナ系、○○弾強化・追加のお守りなんて価値がないんだが…。
いつかくるであろう武器縛りクエに備えて売れずにいるのであった。

まぁおかげで今回のようなガンランス縛りクエでもスキルを構成できるんですけどね。
とりあえず組み立てた装備はこちら↓
snap450_20110919205029.png

snap451.png

ガンランスならアグナ亜種装備がいいんじゃないかな?ということで採用。
ガード性能ガード強化、でもって砲術王が発動しております。
武器に関してもアグナ亜種のアグナ=アクアを担ぐことにしました。
敵の攻撃を的確にガードし、威力の高い砲撃で一気にダメージを稼ぐ作戦です。

まぁガード系のスキルが充実していれば下位レベルのクエならなんとかなるでしょう(´∀`)
しかし、この時サミアドは自分のセンスの無さを自覚していないのであった…。

まず最初の相手はラングロトラ
MHP3において初心者用のモンスターであるラングロ。
いくら苦手なガンランスと言えど、苦戦することはないだろう。
こちとらMHP2Gで地獄の激昂ラージャン訓練だってガンランスでクリアしたんだ!
いわゆる最低限のテクニックは体が覚えているはず!

と思ったら…、











ガ、ガードが通用しないだとっ!?
snap454_20110919205028.png
私は確かにラングロトラの悪臭ガスに対してガードしたのに!
ま、まさかラングロのガスはガード性能やガード強化さえも無効化するのか!
さすが悪臭!ガードしても鼻をつままなければ意味がない

ラングロは初心者モンスターと言ったけど、ガンランスを担いだ私はまさに初心者なのであった。
とか思っていたら、単純にガードのタイミングを間違えただけでした。
つまり、MHP2Gで会得したテクニックは1にも満たなかったと…。
MHP2Gでのガンランステクニック→0.3としたら、四捨五入されて切り捨てられてしまったと…。
私のガンランスセンスはゼロォーーーッ!!

まぁガードのやり方はわかった。
あとは砲撃を織り交ぜてダメージを稼ごうじゃないか。
しかし…、











キー入力ミス!
やりたくもない叩きつけ攻撃が発動してしまう!
サミアドはリロードの方法がわからない!
ワケがわからず何もない空間に竜撃砲を放ってしまう!
そして竜撃砲の冷却終了のタイミングがわからない!
サミアドは混乱している!
ガードすればいいのにステップで避けようとしてしまう!
(しかも結局避けられない!)
歩きながら攻撃すると前進してしまって狙いたい部分が狙えない!


悪戦苦闘が続き、ラングロトラ討伐に5分以上費やす結果に…。
snap455.png

あ~こりゃダメだわ。
MHP2GからMHP3ガンランスの仕様がすっかり変わってしまっていますよ。
私だってMHP2Gの仕様だったら、あと10秒は早く討伐できたんだけどなぁ。
(結局テクニックはからきしであった)
その後、ウラガンキンは腹下で頑なにガード攻撃で討伐。
ドスフロギィに至ってはオトモのマヒアシストがなければまともに攻撃を当てられない始末…。
そんなこんなでクリアに要した時間…15分以上!!
snap458_20110919205026.png

いくら大連続狩猟だからって下位クエで15分以上って!
上位の天地だって10分でクリアできるのに…いうどうちゃっこ!?

あ、ごめん、どういうこっちゃって言いたかったんだ。
ガンランスのセンスの無さに打ちのめされつつのクエストクリア。
こんな私にはチケットは1枚しかこなかったわけで…。
snap459_20110919205228.png

自分のセンスの無さを実感、そして…。
また私のギルカの見栄えがががっ!!
snap460_20110919205227.png

やはり太刀以外の回数が伸びるのって辛いなぁ。
なんで自分の好きな武器でクエストに行っちゃいけないんだ!
こちとら人々の平和を守るハンターだぜ?
それがなんで武器に対して制約を受けなければならない!?

もうね、よその人にクエスト頼めよって思っちゃいます。
まぁそんなこと言っていたら武器集めが達成できないわけで…。

そんなわけで、今度は武器とスキルを変えて挑戦!
snap465_20110919205226.png

ガードで縮こまるのは無しだ!
下位クエってことは体力が低いんだから、爆弾のダメージで押し切ってやろうじゃないか!
snap466_20110919205225.png











まさかの1死で25分であった…。
snap467_20110919205225.png

こ、これは私の作戦ミスなのか!?
ってか爆弾ってガード突きやってもガードできないの?
それとも私が間違って砲撃で起爆したのかしら?

もう何が何やら!
サミアドの混乱は未だに解かれていない!


こんなクエスト…太刀だったらすぐに終わらせられるのに…。
あぁ抜刀状態で走りたい。
左右への斬り払いで華麗に戦いたい。
大回転斬りで爽快感を味わいたい。

そう思いながらもガンランス縛りに耐え続けるサミアド。
そしてついに…、











ゴールドクラウン完成キタ――(゚∀゚)――!!

snap478_20110919205536.png

長い戦いでしたが、ようやく最後の1本であるゴールドクラウンが完成しました。
せっかくですので性能をちょっと見てみましょうか。
なるほど雷属性で砲撃は拡散タイプ
強化すれば斬れ味+1で白ゲージに…。











(つд⊂)ゴシゴシ











(;゚ Д゚) …キョウカ??











うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーっ!!!
snap479_20110919205535.png

まさかまさかの強化先在住キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ラスボスの第2形態って感じでございます。
私にとってはミルドラース第2形態だわ!
しかしチケットの必要枚数の半分は集めたんだ。
頑張って残り半分も集めてしまおうじゃないか!
その後、地獄のような連戦を乗り越え…、











気づけば13分でクリアできるようになったよ!
snap483_20110919205534.png
なんとか15分以内でのクリアに成功するくらいまでの腕前にはなりました。
いや、ガンランス使いの人なら10分もかからないんだろうけどね。
これが私の精一杯でございます(´・ω・`)

そんなわけで無事にチケット集め終了!
snap486_20110919205533.png
最後に2枚きてくれる…空気を呼んでくれて助かりました(´∀`)

おかげで無事にゴールドクラウン改が完成!!

snap488_20110919205532.png

これにてガンランス21本の生産が無事終了!
モンスターの素材ではなく、イベクエチケットに苦しめられる内容となりました。
いや、でも下位レベルで本当に助かったよ。
これがイベクエのディア&ガンキンみたいに、強化するには上位版のクリアが必要!なんてことになっていたら…。
とてもじゃないけど無事にゴールドクラウン改に強化することはできなかったと思います。

ちなみに現在の武器使用回数グラフは↓
snap489_20110919205719.png
はい、ガンランスの回数が9回になってしまいました。
1700回に対して10回も使っていないなら気にならないだろうって?
いやいや!だからこそ余計に気になるんですよ!
イベクエと訓練所がなかったら太刀以外は0回で通したかったよ。
なんていうの?いくらラブラブ夫婦でも一度の浮気で絆が崩れる…そんな感じです。
私にとってこの武器使用回数グラフは、武器への愛着を示す指標なの。
ゆえにライトとガンランの回数がすん………っげぇ嫌なの!
しかもライトに関してはもう少し回数が増えてしまうことに…。
まぁいいんだ、自分で掲げた武器コンプの目標…。
それに比べれば多少のグラフの偏りは我慢しますよ。
それでも、やっぱり他の武器縛りクエによってバランスを整えたいと思うのも事実。
いつか各武器縛りクエが配信されますように。

さて、そんなわけでガンランスの生産はこれにて終了!
次回は近接武器最後となるスラッシュアックスでございます。

クリックすると上手に焼けました?が検索に引っかからなくなる!?


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart13ホーム全記事一覧【MHP3】ガンランス生産記録Part1 >>

コメント

Re:Maronさん
砲撃は自爆要因…あぁ、もっと早く気づきたかった。
確かにやりたくもないクイックリロードのせいでやたら被弾が多かった気がします。
やっぱり斬れ味+1の方がよかったのかしら。
ガード突きだけなら複雑な操作を覚える必要もなかったなぁ。
と今更ながら反省点の多さに愕然とするサミアドであった。
まぁガンランスはMHP3で再び担ぐ日は来ないからいいか(´∀`)


Re:翡翠さん
あ、私も性能と強化の違いが全然わからない一人です。
おっしゃるとおり、2つとも発動させておけば、とりあえずどうにでもなるのかなと。
だけどその分、斬れ味+1が発動できなくて弾かれたりしたら怖かったりします。
実際ガンキンには幾度となく弾かれてカウンターをもらってしまったという事実。

ドスフロギィは強敵でしたねぇ。
チョロチョロと動き回るのでガンランスでは追いつくのもままならない状態で…。
バックジャンプされたらどうやって距離を詰めたらいいのかもわからなくなってしまいました。
納刀するか地味に歩くか…くっ、太刀ならこんな心配ないのに!
え?ステップで距離を詰める?そんな高等テクが私にあるわけもなく…。


Re:えりさん
前向き…いや、ヤケクソなのかもしれません。
砲撃を乱発してカウンターをもらうあたり、ゴリ押しでどうにでもなれ!という表れなんでしょうなぁ。
だけどクリア時間が短縮できたことを考えると、私のガンランスのセンスもそう捨てたもんじゃないのかな?
あ、今センスの代わりにプライドを捨てた気がするぞ?

あぁ、パーティだと仲間に対する思いやりも大事ですよね。
私もMHP2GのJテオやFクシャに思い出があります。
狩友が凶悪な攻撃を食らって粉塵を使ってあげたのに、まさかの「足りねぇよ!」発言!
いや、確かにG級の攻撃力はすさまじいけど、粉塵使ってあげた相手に対して「足りねぇよ!」はどうよ?
他にも連続でターゲットにされたら「アイツのとこ行けって!」とか…あれれ?僕たち仲間だよね?
最後は仲良く粉塵爆発で共倒れ…トドメの「お前が怯ませないから!」…やってられっかい!

私も兄弟でモンハンできたらもっと有意義な狩りができたのかなぁ。
それとも↑で書いたようにケンカばかりになるのだろうか…おそらく後者だろうなぁ。
とりあえず息子さんには今回のイベクエで上達した私のガンランスの腕前を披露してやらねば。
ほらね、あのミラルーツだって10もかからずに3死で失敗だぜ!
くっ、やっぱり太刀ですよ太刀!
えりさんも太刀デビューして息子さんに「ほら邪魔よ邪魔!」と憧れの一言を言ってやりましょう。

ちなみにドラクエはシリーズでというわけじゃないけど、好きですよ。
特に好きなのは人生で初めてのRPGでもあるドラクエ5ですね。
そう、私の太刀一筋って、ドラクエ5でビアンカ一筋なのと同義なのだ!
うまい具合にまとまった(?)ところで、また次回!


Re:HKさん
自動防御のお守り…存在自体を忘れていました(゚д゚)
なるほど、確かに勝手にガードしてくれれば被弾も抑えられたはず。
とはいえ、挑戦が終わった今、再び使う日は…。
いや、まだランス縛りクエの可能性も…。
その時にはオートガードを使ってみようc⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...
ランス系ではオトモの麻痺アシストがないとマトモに攻撃できないからなぁ。
慣れている人なら自分だけ狙ってくれたほうが距離も開けられないからいいんだろうけど。
うん、私にはオトモ達の助けが必要ですわ。
ってかないとクリアすら危ういぜ!


Re:セクシーすもうさん
もっと早くオートガードの存在を思い出したかったぁーーー!
結局砲撃ばかりの自滅戦法でグダグダになってしまいましたわ。
そんなわけで、ランス限定クエストが配信されたらオートガードを使ってみようと思います。
せめてあまり強力なモンスターが来ないことを祈ろう。
ランスと相性がいいモンスターってなんなんだろうか。
よし、今のうちから強走薬を集めておこう。
ちょうどロアルドロスの金管も狙わないといけないしね。


Re:ゆゆゆさん
くはっ!ガンランスではオートガードはもはや常識レベルだったのか!
せめてもうちょっと事前調査をしておくんだった!
いや、逆にそういった戦法を使わずにクリアできたってことは…。
私はガンランスが扱えるという自信を持っていいのだろうか?
いや、やっぱり下位クエであれだけのグダグダ…私のセンスは皆無か (((´・ω・`)カックン…


Re:シレスティさん
インスタント検索は人によっては便利なんでしょうけどねぇ。
設定でON/OFFができたのが救いですかね。

ガンランスはガードが優秀な分、攻撃手数がどうしても伸びないんですよねぇ。
結局攻撃タイミングが悪く、ガードに失敗して被弾…う~ん自分のセンスのなさが恨めしい!
攻撃の連携なんて覚えられないって!
イベクエ後に操作を確認したら知らない動作まで…なんだスティック入れながらバックステップって!

まぁガンランスから開放された今、再び私は太刀一筋ハンターに戻ります。
うん、私の場合は太刀を煮詰めることにプレイ時間を費やしたいみたいです。
では狩りと勉強との両立頑張ってください(`・ω・´)
サミアド |2011/09/24(土) 22:09 [ 編集 ] kcN02UG2

インスタント検索・・・Googleってそんな機能あったんですか・・・
なんか不具合で予測変換が二重に打ち込まれて鬱陶しいってのはあった覚えがありますけどね。
まあそれはさておき。

ガンランスの生産ご苦労様です。
文章からひしひしと苦労が伝わってきますね。
ランス系は動きも攻撃も遅いし手数を増やさないとダメージ稼ぎにくいしで慣れてないと死にそうになりますよね。
おまけに3rdのガンスは操作がやたら複雑ですし・・・私も黒wikiの表を見てもさっぱりで。

サミアドさんは男らしく太刀一筋を貫いていらっしゃいますが、私は色々使う派なので(今は大剣オンリーだけど)グラフはそんな気になりませんね。
武器ごとにモンスターに対する立ち回りも変わってくると思うので、長時間プレイするなら色々手を出したいというのが私の持論です。
実際はろくに極めずにふらふら武器変えてるだけなのは内緒
今年受験だからあんまモンハンやってる余裕がないってのはもっと内緒
シレスティ |2011/09/23(金) 21:43 [ 編集 ] -

ガンス限定クエお疲れ様です
ガンスにはハメという最強の技があるらしいです
まあガンスにはもう触れないかもしれないですが
アグナUに村長からもらえるお守りで壁に張り付いて○連打するだけらしいです
俺は使ったことないんでどんな感じかは知りませんが
よかったらつかってみてくだしあ
ゆゆゆ |2011/09/23(金) 12:48 [ 編集 ] JalddpaA

ふふふふふふふふ
ガンランスが使えないというサミアドさんいいお勧めする戦法がありますよ
その名も
オートガンス!!!!!
すみません無駄な演出を....

これは誰にでもできるみたいです
村長からもらったおまもりでオートガードというものが発動します
まず強走薬をのみ壁を後ろにしてただ砲撃するだけというもの
とにかく○ボタン押してれば良いみたいですね
これでラングロをハメ殺してやってくださいよサミアドだん
ついでにハメがそんなに好きではないのであれば無視してください
それではノシ
セクシーすもう |2011/09/22(木) 23:16 [ 編集 ] -

イベクエお疲れ様です。3rdではAGガンランスというものがあるみたいですなぁ。
何でも非常に便利とか…しかしまあ、村長からもらったお守り売っちゃったんです。
ついでにランス系はほとんど使えないので僕には意味なしです。
あのクエストが下位で本当によかったです。上位だったら発狂してましたね(笑)。
他の武器縛り…ランスが来ないことを祈るばかりです。
そういえば、ガンランスってオトモいないほうが時間短縮になるって聞いたような…
では、サミアドさん頑張ってください。ノシ
HK |2011/09/21(水) 22:16 [ 編集 ] -
お疲れ様でした!
もう、いつもサミアドさんのブログで笑わせてもらってます☆
いぇ…ごめんなさい。サミアドさんは狩りに対してメッチャ前向きですね♪
それに、ほんとはガンスも上手だと思うし、何より文章での感情表現が
すごく、あぁぁぁ、それわかるわぁって感じが好きです☆

そうそう、親子で狩りをすると、まさに
クリアできたのは私、または俺のおかげ、
乙ったのは粉塵飲んでくれへんからやん!…とか醜い争いになります(笑)
でも、ソロじゃ狩れない、あるいはシンドイってなると頼らざるを得ない
ある意味情けない家族です…はい。
友達とじゃ、そんな暴言吐かないですもんね。

実は、モンハンを子供達に教えたのは私なんですよ。
てか、最初にやり始めたのが私で、途中でソロで無理ってなって
息子にPSPをプレゼントするのを条件に手伝ってもらう事に。
あっという間に、追い抜かれました…(-_-;)やっぱ若い…(そこw)
うちの図式は、息子>私>娘となってます。
あっ、一応強気な暴言?順ですが(笑)

ガンスは、ミラ赤だけにとどまらず、ミラ白にもそのまま挑戦したんですよ!
常に、秘薬と粉塵飲みまくりだったです…(-_-;)
息子は、本来双剣一筋なんで、ミラには弓やボウガンがいいと知っていても
飛び道具は使いたくなかったみたいで。…で、なんでガンス…(苦笑)
結局、2ndGはずっと息子に頭の上がらない状態でした(´ω`)

ギルカ…凄いですね~!
ハンマ好きの人も結構ハンマだけって拘りがあるみたいですね…
太刀は、私にとっては難しいです(泣)
双剣のあの近接感と武器出しに慣れてしまって、大剣や太刀は
タイミングが合わなくて。いえ、単純に下手なだけですけどね。

いやぁ…やっばりモンハンは奥が深いです。
楽しいです☆
ちなみにサミアドさん、ドラクエも好きですか?
思い当たる言葉が…(笑)

では、スラアクも楽しい記事お待ちしております(*^o^*)♪








えり |2011/09/21(水) 21:46 [ 編集 ] mQop/nM.

ガンランス限定イベクエお疲れ様です。
僕はいまだにガード性能とガード強化の違いが分かりませんw
まぁ、とりあえず両方つけておけばオッケーってことで…w

このクエで一番の難関はドスフロギィだと思います。
細かい動きをする相手にランス・ガンランスとかってかなり相性悪いと思うんですよね。
まぁ、上手い人からいったらそんなことないのかもしれませんが…

とりあえず今後はガンランス・ボウガン以外の武器限定クエストが出ることを祈ります。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/09/21(水) 21:24 [ 編集 ] -

あのぅ、砲撃は人にもよりますが、やたらめったらな連発は自爆要因ですよ。
2ndGはクイックリロードが無かったので、隙を潰せましたが、3rdでクイックリロードをすると、痛いですから(´;ω;`)
やっぱり、切れ味が減少するのは耐えられません。
(大剣でガードすることがありません)
多分突き、突き、叩きつけ、○と△で龍撃砲を連帯させてしまったのではと思います。
それはそうと、アグナアクア…嬉しいです。
私に関係ないとしても、奇遇っす(*´∇`)
Maron |2011/09/21(水) 14:20 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.