white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart13

2011/09/24(土) 21:24:02

どうも、PCから辞書が消えやがったサミアドです。
うん、ちょっとパッとしない前置きですね。
しかしだ!これって私にとっては大問題だったのよ!
キーボードで文字を入力しても、漢字に変換できなくて困った困った!

結局新しい辞書を登録して無事、変換できるようになったはいいんだけど…。
私の変換のクセが全て抜けてしまっているのが地味に痛い!
例えば、以前までは「さみあど」と入力して変換すれば「サミアド」となりました。
しかし、新しい辞書は「サミアドってなんだよ!」状態なので「差身アド」と変換されてしまいます。
むしろ「差身アド」ってなんだよ!!
そんなわけで、現在新しい辞書にクセを覚えさせております。
では本題へ…。


今回は久々のイベクエに行こうシリーズでございます。
おっと、前回ガンランス限定クエに行ったじゃないか!という突っ込みは無しだ!
あれはあくまでガンランス生産するために行ったわけで…。
いや、それを言ってしまうと他のイベクエの大半が武器生産のためなんだけど…。
えぇい!細かいをことをゴチャゴチャと!
小さいことを気にするヤツは大きくなれんぞぃ!

あ、そういえば今年の夏、ガリガリ君の当たりが引けなかったなぁ…ショボン。
(ち、小さい!)

さて、そんなわけでイベクエに挑戦ですよ!
アイルー村からオトモへ
snap490.png
アイルー村を襲撃し、住民である罪なきアイルー20匹を討伐するという残虐非道なクエストです。
なんという血みどろな雰囲気漂うクエストなんでしょう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いや、クエストの説明読んでないから知らないけどね。
人間と共存しているアイルーを討伐しろというギルド…なにか闇の部分を感じるぜ。
とはいえ、私はハンターなので、言われたことは実行しますよ。
これもオトモ用装備を生産するため…悪く思わんでくれよアイルー諸君!

そんなわけで5分ほどで村は壊滅っ!!
snap491_20110924114049.png

住民のプライバシーを侵害しまくる非道な私!

snap492_20110924114049.png
日記で作れる装備ってなんやねん!
イラストを参考にするなら1冊でよくね?
やっぱり日記を破いて、それを素材にしてるってこと?
ギルドはアイルーになんの恨みがあるのやら。
まぁ上でも書いたように、小さいことを気にしては大きくなれないので、忘れましょう。

前回のガンランス限定クエに比べて難易度は雲泥の差です。
今まで配信されたイベクエの中でもダントツの難易度の低さです。
それでもクリアに5分…やはり新しいアイルーが出現するまでの時間が地味に長いです。
まぁモドリ玉を使えば時間短縮が可能ですけどね。
snap495.png
アイルーを討伐→モドリ玉→アイルーが出現しているので討伐→モドリ玉→…これの繰り返しです。
2分程度の短縮だけど、回数を重ねる上では地味に有効なのではないでしょうか。

そんなわけで必要な数の日記帳を強奪!
snap506_20110924114048.png
集めた日記帳はありがたく破かせていただく!
そして生産したオトモ装備は…装備しないでしょうね(´∀`)
村を壊滅させられた上、プライバシーの侵害…アイルーがあまりにも不憫である。
君たちのお墓にはガリガリ君のハズレ棒を手向けてあげるよ。

さて、ここからのイベクエは以前に挑戦したことがあるものになっております。
オトモ装備が生産できるアイテムがもらえるクエストで、すでにオトモ2匹分は集まっているのですが…。
とある事情のため、さらに集めようと思った次第です。

まずはJUMP・2つの赤き凶弾
snap507_20110924114047.png
2匹分集めるだけでも結構苦労しましたが、それを今再び!
1度に2体のラングロトラ…下位とはいえ、やはり面倒です。

それでも無事に18枚の海賊Jネコ金貨を獲得!
snap522_20110924114450.png

続いて挑戦したのは…MGS・ソリッド&リキッド
snap524_20110924114449.png
以前、ウンザリするほど挑戦したMGSクエに再び挑戦です。
しばらく間が空いたため、ライトでの立ち回りも忘れてしまったよ。
ちなみに装備に関しては前回同様、W属性強化にしました。
弱点特攻の代わりに玉最大数生産を発動させて、弾薬を確保。

戦法はとにかくW属性の威力を信じてゴリ押し!!
頑張って12分でのクリアを達成できました

snap540_20110924114448.png
以前は15分かかっていたのが12分…多少は立ち回りがマトモになったのでしょうか?
いや、本家のガンナーは10分切れるんだろうけどね。
ボルボロス亜種の尻尾を的確に狙えるほど、私の腕前が高くないわけで。

そんなわけで極秘のダンボール(エロ本入り)を収集!
snap552_20110924114447.png

ライトボウガンの回数も地味に伸びてしまいました
snap554_20110924114618.png
まぁこの際だから100回に届かなければ良しとするか。
とりあえず他の武器縛りもさっさとこいや!
闘技場に原種亜種を放てばいいってもんじゃねぇぞ( ゚Д゚)


でもって最後はファミ通・峯山龍、討伐祭り!
snap555_20110924114617.png
こちらも否応なく時間がかかってしまうイベクエでございます。
村クエなら10分切れるけど、このクエは早くても12分くらいかなぁ。
まぁ大地の龍玉が出てくれるから、時間がかかっても恩恵はあるんですけどね。

大地の龍玉を集めつつ、ネコ小判の収集完了!
snap568.png

さて、そんなわけで3種のイベクエに再び挑戦しました。
で、オトモ2匹分は集まっているのに、なんでまた集めたのかというと…、











これがやりたかっただけです↓
snap674_20110924122959.png

snap677_20110924210124.png

snap675.png

そんなわけで、ニャンタークエ用のオトモ装備をそれぞれ4匹分揃えてみました。
ちなみに、それぞれのオトモ達は以下のように派遣しております。
海賊装備:採取
MGS装備:大型
武者装備:小型

とまぁ、こんな具合に欲しい素材にあわせて派遣するオトモを変えております。
なんていうの?こうやって4匹同じ装備にするとスペシャリスト!って感じがするだろ?
しませんか…そりゃ残念。
でもね、私としては非常に達成感があるんですよ。
あ、当然だけど上記の3種以外は4匹分も装備を揃えたりはしませんよ?
あくまでニャンター用に必要なのは3種だけなので。
物好きでもない私はコナン装備を4着なんてやらないよ!

さて、何気に新しいイベクエには1つしか挑戦しなかった今回。
まぁ今後もイベクエは配信されていくので、ネタに困ることはないでしょう。
とりあえず次回は再び武器集め記事になる…と思います。
いや、今回のイベクエで狩猟数が伸びてしまった彼の可能性も…。
それは私の気分次第なのであった。

クリックするとあなたの辞書「サミアド」という語句が!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】スラッシュアックス生産記録ホーム全記事一覧【MHP3】ガンランス生産記録Part2 >>

コメント

Re:HKさん
あら、お茶風味でサッパリしてて良さそうじゃありませんか。
実際は雑巾の絞り汁みたいなヤツ…サミアドです。
ファミレスでは…う~ん、お勧めを聞いて、さらにお勧めとは別のヤツを注文しますね。
別の意味で器が小さすぎる!

確かに群がるアイルーに散弾…快感といえば快感なのかもしれませんね。
しかし人間と共存しているアイルーを虐殺…やはりエグイクエストですわ。
とりあえずアイルーたちの犠牲は忘れないよ!
ニャンターたちが犠牲になったアイルーたちの分も活躍してくれるだろうさ。


Re:えりさん
ちょうどお気に入りのイベクエオトモ装備が3種類ありましたんでね。
どうせだからニャンターで4匹揃えてしまおうと思いました。
うん、精鋭部隊って感じがして好きですわ。

同じアイルーなのに敵同士…ハンターとしてすんげぇ複雑な気持ちでしたね。
きっとオトモとアイルーとの間では憎悪溢れる会話が…。
アイルーの倒れる姿…う~ん、若干トラウマになりそうだ。

W属性さえ発動していればMGSクエはいけると思いますよ。
私は増弾よりも玉最大数生産で玉数を確保しました。
さらに連発数があればかなり玉数が増えるので、より確実になると思います。
ちなみに、W属性、玉最大数生産、連発数が発動した場合は火炎弾だけでも若干残りますね。
玉最大数か連発数があれば火炎弾だけでも足りる…かな?
とりあえず慣れるまでは保険で通常弾があった方がいいかもですね。

ドラクエ5は人生で初のゲームだった…かな?
小学生に上がるか上がらないかって時期だったと思います。
うん、兄弟でセーブを共有して、データが消えたら責任を押し付けあって…懐かしいなぁ。
ドラクエでこれなんだから、モンハンを男兄弟でやったらやっぱりケンカになってたかも?
とりあえず時間ができたらPS2のドラクエ5をまたプレイしたいものです。

3DSは友人に触らせてもらったことがありますが、やはり目の錯覚を利用しているだけあって目に悪そうでしたわ。
う~ん、モンハンみたいに緊張感伴うゲームを3DSでやったらいよいよ視力が落ちてしまいそうな気がします。
とは言え3D機能切ったら3DSでやる意味が…難しいところです。


Re:Maronさん
あ、JUMPタル爆弾は存在すら忘れていました。
MHP3にもあったんですね。
アルバの翼破壊用に取ればよかったかしら…。
とは言え、もうラングロはしばらく戦いたくないぜ。
他のチケットでももらえるのだろうか。

散弾+会心でアイルーの群れ…画面が凄い事になりそうですね。
会心エフェクトなのか、ガチの血飛沫なのか…。
ここは太刀一筋を理由にエグイ狩りは控えておこう。
とりあえず壊滅したアイルー村のみんなが健やかな眠りにつけますように(-ι-З)ナームー


Re:翡翠さん
今も辞書にクセを覚えさせるので大変です。
顔文字辞書も入れなおしたけど、リオレウスが→「理σ(゚∀゚ オレ!! うす」になってしまう悲劇!
もうなんだこりゃ!って感じですわ。
あぁ、早く私のクセを覚えておくれ!

ニャンター装備はMGSと海賊に苦労しましたね。
ラングロは苦労しないけど2体、MGSは言わずもがな…金冠も出ないしね。
武者装備は小判ついでに大地の龍玉が増えたので(゚д゚)ウマ-でした。
とりあえず今後は精鋭部隊に頑張って素材を取ってきてもらいますわ。


Re:セクシーすもうさん
PCの辞書って大事ですよねぇ。
無くしてみて初めてありがたみを実感しました。

私はメタギアやったことがないのでわかりませんが…。
リキッドとソリッドの違いがわからなかったりする。
メタギア好きな友人に今度聞いてみよう。

アマツライトは属性弾の速射が可能なので確かに便利ですね。
あとはやっぱりそれぞれ弱点を狙うのが大事…かな?
ボルボ亜種の尻尾は狙うの大変だけど…突進後くらいしか狙えないし。


Re:Lさん
マタタビ爆弾…実は一度も使ったことがなかったりします。
酔っ払うとは聞いたことあるんですが、実際どうなるのかは…。
今度アイルーが多いクエストに持っていって検証してみようかな。

大型用に育てたニャンターならアシラも余裕…かな?
最近は地道に素材集めに赴かせております。
とりあえず採取ネコでいにしえの龍骨を99個にする予定…。


Re:ゆゆゆさん
アイルー村なんてゲームを発売しておきながら、アイルー虐殺クエ配信…。
確かにこれはなんらかの陰謀を感じますね。
しかし私はハンター…イベクエがあるとならば仕方あるまい!
せめて犠牲になったアイルーたちのためにも今後もハンターとして頑張るしか!
とりあえず私は開発部強襲クエが配信されたら真っ先に挑戦してやります(`・ω・´)
サミアド |2011/09/28(水) 11:06 [ 編集 ] kcN02UG2

アイルー村からオトモへ・・・
あんなのクリアできませんw
あっあんなにかわいい子猫達をきりつけることなんてできぬ!
これは秘密結社Cからのいやがらせか!?
畜生め!!俺はやらないからな!
ゆゆゆ |2011/09/27(火) 18:48 [ 編集 ] JalddpaA

お久しぶりのLです。

最近忙しくて
コメントも
できなくてすみません…

アイルー村は
クエスト開始時に
マタタビ爆弾を
受けて戦うと
楽しいですょ。

ニャンタークエ…
最近行ってないなぁ…
ハチミツ集めで
アシラにでも
行かせるかな…


まばらになるかも
ですけど応援して
います。
がんばって下さいね!
L |2011/09/26(月) 23:53 [ 編集 ] -

前まで使っていたウィンドウズXPには入っていたのですが
今のMac OSXに入っているのかどうかがわからないですね

ソリッドリキッドはクエスト名見た瞬間にメタルギアソリッドを思い出しましたよ初めてプレイしたのは
小学一年生のとき従兄弟の家でです発売されて6、7年後の話ですがねwww
しかし僕的には亜グナがリキッドで亜ボルボがソリッドって強さ的には逆じゃないでしょうか?
このクエストはアマツライトでいきましたね

サミアドさんりえさん用にコメントでのせといてください
アマツライトで属性強化、連発+1、お好みで装弾数+1で亜ボルボに電撃弾、亜グナに火炎弾で終わります

ついでに前回のコメントがMaronさんとかぶっていましたねwww

Maronさんすみません
セクシーすもう |2011/09/25(日) 21:54 [ 編集 ] -

辞書消えると厄介ですよね。
僕も何回か辞書が消えたことがあるのですが、その時はむしろ何でその言葉に変換されるのっていうことが多々ありました。

オトモ装備については以前から気になっていたのですがまさかニャンター用だったとは…
僕にはそんな根気はありません(;´▽`A

それでは、またノシ
翡翠 |2011/09/25(日) 12:51 [ 編集 ] -

そ、そうくるとは思いませんでした。
きっとJUMP樽爆弾をとりにいくのだと思ってしまいました。
ニャンターのために作ろうかな
弱点特効等で会心率を上げて散弾を撃つときれいでスッキリします。どうせなら楽しんで痛みを感じないうちに殺してあげたいしね!
Maron |2011/09/25(日) 09:05 [ 編集 ] -

サミアドさん、こんばんは☆

実は、私もつい昨日オトモの装備を色々考えて着せ替えしてました♪
あぁ、でも、ニャンターで全員オソロは思いつかなかったなぁ…。
なんか、楽しそうで可愛いですね(*^o^*)←オトモが…です(笑)
私の場合は逆に4匹、お気に入りので別々装備でしたね。
海賊装備やアルバ装備なんかは結構気に入ってます♪

それと、確かにアイルー村襲撃はエグかったですね…。
私も、なんかキッツいなぁと思いながら、
アイルーをバッサバッサ切っちゃってました(苦笑)
オトモがアイルーを攻撃してるのをみた時、う~ん…これって…!
と若干複雑な心境に。それでも効率を考えて連れていってましたが…。
結構、いい仕事してくれてました(泣)

そうそう、以前は双剣ばっかでライトとか使えなかったので
オトモMGS装備、ないんですよ(泣)
最近やっと鳳仙火竜砲作って、火属性+2、増弾ピアス、属性強化の装備も
作れたんですが、これでいけますか?
あんまりいいお守りがないのと、素材が足らなかったりでこれに弱点特攻とか
他のスキルがつけれなくて…。火炎弾だけで足りるんかな…。

もしよかったら装備のアドバイスもらえると嬉しいですが…
ここではNGなのかな…。だったら、ごめんなさい。

ドラクエ5がデビューですかぁ!
う~ん、やっぱり世代の差を感じますねぇ。←え…(笑)
来年、新しいWiiで新作が出るみたいですが、またゲーム機買わなアカンやん!
モンハンの3DSでの発売といい、ユーザーは踊らされますね~。
まぁ、好きなゲームができるという事はある意味とても幸せですけど♪

では、明日も楽しいハンター生活を(´∀`)ノシ

えり |2011/09/25(日) 02:44 [ 編集 ] mQop/nM.

どうも、HKです。実ははじめてコメントした時に「サミアド」と入力すると「茶味アド」になったんです。おもわず「チャミアド?」と呟いてしまいました(笑)。
レストランに入ってすぐ注文できる人は器が小さいんですって(どうでもいい…)。
アイル―村の襲撃にはぜひ散弾を使ってみてください。とてもスッキリしますよ。
サミアドさんすごいです。僕もそれやってみたいです。なんかバラバラだとシックリきませんよね。
最近急に寒くなりましたね…サミアドさんも体調に気をつけてください(^^)/~~~
HK |2011/09/24(土) 23:23 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.