white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart14

2011/10/02(日) 13:22:26

どうも、生姜焼きが食べられないサミアドです。
厳密にはしょうががダメなんですね。
よって、焼肉定食は食べられても生姜焼き定食は食べられません。
あの鼻にツンとくる感覚というか…ワサビもダメなんですわ。
そんな私は牛丼に紅ショウガを乗せることもありません。
お寿司にワサビなんて耐えられません。
ってか私は生の海鮮類の全てがダメなのだ。
私の中でお寿司は玉子と納豆、いなり寿司くらいじゃなかろうか。
うん、安上がりな男サミアドって素敵!
食事に誘ってもすんごく安く済むよ!
誰か私にお寿司(主に玉子)を奢っておくれ!

あら、生姜焼きのはずが寿司の話になってしまった。
まぁなんたって私ですから…ショウガないよね!!
………ゲフンゲフン!
では本題へ…。




今回は若干忘れ去られた感のある例のイベクエに行ってまいりました。
水没林のフロントライン!!
snap595_20110928170533.png
配信されたのが11/08/26…1ヶ月も遅れちった(*´∀`)
フィールド特有のモンスター5体を相手にする大連続狩猟第3弾でございます。
え~と、ロアルドロス、ナルガクルガ、ロアルドロス亜種、ドボルベルク、ナルガクルガ亜種の5体か。
う~ん…、











無理して詰め込みました感がたまりませんね!
水没林ってこれだ!!ってモンスターがいない気がします。
渓流は看板モンスターであるジンオウガドボルも渓流のイメージが強いです。
砂原はハプルベリオ亜種ディアといった具合に、砂原ならでは!というイメージがあります。
で、今回の水没林は…ロアルドロスくらいかしら?
まぁ孤島にも登場しますけどね、ロアルドロス。
MH3から水没林に登場していたロアルドロス…。
ラギアクルスもチャナガブルもリストラされ、唯一残ったといってもいいロアルドロス…。

水没林を守るモンスターの1匹として、重すぎる責任を負わされております。
イビルジョーも水没林に登場したけど、まぁ彼はどこにでも登場するってイメージの方が強いわけで…。
つまり、MHP3において水没林を連想させるのはロアルドロスさんだけなのです。
そんなイメージを持つ水没林に5体のモンスターを詰め込んだクエが今回のフロントラインでございます。
ロアルドロスとナルガクルガの原種と亜種を詰め込んで、ようやく体裁が保てているようにも感じます。
次回作では水没林に登場するモンスターの強化も必要ですね。
水没林だけに関して言えば、MH3Gはメチャクチャ強化されて羨ましいです。
とりあえずジンオウガ以外の新牙竜種を水没林に持ってきなさいな。

さて、そんなわけでフロントラインに挑戦でございます。
ちなみに装備は↓
snap596_20110928170533.png
火属性雷属性どちらで行こうか悩みましたが、今回は雷で。
ダマスク装備が雷属性攻撃強化が発動するからね。
火属性も火属性攻撃強化が発動し、なおかつ斬れ味+1が発動する装備があればなぁ。
雷はダマスク水はアマツ龍はデフォ白のアルバ太刀…。
火属性と氷属性に関しても各属性強化と斬れ味+1とが組み合わさった装備が欲しいとです(´・ω・`)
氷に関しては武器と防具の両方の強化を頼みますぜ!

そんなわけでちゃっちゃとクエストに挑戦だ!
マジカル…いや、本気(マジ)狩るハンターRAVENさん出発!


ロアルドロス討伐!

snap601_20110928170532.png
ロアルドロスとは言え、イベクエだけあって攻撃倍率は高め…。
まぁオトモの麻痺アシストもあり、さして苦労はしませんでした。

ナルガクルガ&ロアルドロス亜種討伐!
snap602_20110928170531.png
この2体は同時出現…だったかな?
合流こそされなかったけど、地味に時間がかかってしまいました。
本気狩る(マジカル)パワーをもってしても千里眼効果は得られなかったぜ。
うん、素直に千里眼を持って来いよ…と。

ドボルベルク討伐!
snap603_20110928170531.png
う~ん、こちらも時間がかかってしまった。
モンスターのラインナップはさして脅威ではないけど、体力が高い…のかな?
いや、単純に私の立ち回りがショボイだけか。
尻尾採掘を期待して無駄に尻尾を攻撃していたのは秘密だ!

最後にナルガクルガ亜種討伐にてクエストクリア!!

snap604_20110928170530.png
水没林の大将がナルガ亜種って正直どうYO!?
せめてドボルベルクで締めて欲しかったぜ。
まぁドボルもナルガ亜種もコケという点で水没林らしさはあるんだけどね。
う~ん、やはりラインナップ的に物足りなさを感じてしまいます。
とか言いつつ、クエストはたっぷり30分を費やしてしまいました。
千里眼を忘れたり水没林のマップを把握できてなかったり…準備不足が目立ちましたね。
あ、また立ち回りの下手さを棚に上げてしまった。
まぁクリアしたから良いじゃない(´∀`)キニスンナ

そうそう、こういった大連続狩猟で期待できるのが金冠でございます。
渓流と砂原のどちらでも金冠が獲得できたため期待していたのですが…、











ドボルベルク最大銀冠更新キタァーーー…あぁ??
snap606_20110928170557.png
銀冠かよ!!
色んな意味で残念だよ水没林!!
本気狩るハンターRAVENさんも意気消沈だ!

ドボルは今後も金冠集め頑張らなければ…あ、ロアルドロスもね。

さて、今後もこういったイベクエが配信されるだろうけど…。
残すは孤島凍土火山といったところか。
あ、孤島はすでに配信されたって噂ですね。
まだ挑戦していないけど…そして挑戦するのは当分先になると思うけど…。
凍土ギギネブラ、ギギネブラ亜種、ベリオロス、ボルボロス亜種、アグナコトル亜種、ティガレックス…。
う~ん、選択肢も多いし面子もそれなり…恵まれております。
ティガが登場するか、ギギネブラが原種亜種の両方が登場するか…どうなりますかね。
火山リオレウス、ウラガンキン、ウラガンキン亜種、アグナコトル、ティガレックス亜種ってとこかな?
さすが火山だけあってラインナップも強力な気がしますね。
まぁ配信されるのを気長に待つとしますか。
とりあえず言えることは…MHP3では各フィールドのモンスター充実を頼みますよ!!
特に水没林な!
水没林ならではのモンスターの1匹や2匹はいてほしいものですよ!
別にMH3Gラギアとかガノトトスが登場するのが羨ましいわけじゃないんだからね!


さて、次回はとあるモンスターの狩猟数記事となります。
放置してると記事にするのを忘れてしまいそうなのでね。
しかし狩猟数記事って内容考えるのが面倒だったり…ゲフンゲフン!

クリックするとサミアドの冷やっこにしょうがががが!!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】ラングロトラ狩猟数150体到達ホーム全記事一覧【MHP3】スラッシュアックス生産記録 >>

コメント

Re:Lさん
どうもあの鼻にツンと来る味…感覚?がねぇ。
「やったー焼肉じゃん!」と思って食らい付いたら「こ、これは!!」なんてことがあります。
兄弟はしょうが焼きでも食べられるけど、私は食べられないんだよーーーっ!!
今度からは自分の分は自分で焼くとしよう。

フロントラインはなんというか…コケ色ですよね。
いや、ヘドロかな?とにかく見栄えが残念でなりません。
渓流は金銀がいて見目麗しく、砂原は「これぞ砂原軍!」って感じがしましたもんね。
それに対してフロントライン…あまりにも地味です。
大丈夫、きっとMHP3Gでは水没林ならではのモンスターが登場してくれますよ。
水中戦があったMH3ではラギアやチャナがいたけど…果たしてMHP3Gでは!?


Re:Maronさん
MHP3に水中戦があれば水没林も華やかだったんですけどねぇ。
私個人は水中戦は嫌いじゃなかったから、復活してくれてもいいんだけど…。
あ、これはMH3Gが羨ましいって意味じゃないんだからねっ!

フロントラインに登場するモンスターは孤島や渓流に登場するモンスターですからねぇ。
やはり水没林ならでは!ってモンスターがいないのがイタイですね。
果たしてMHP3Gでは水没林モンスターにどのような強化が施されるのか。


Re:ヒスパさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

ハンマーはP2Gでは1000回以上使ったんだけど、MH3から全然使ってないなぁ。
MHP3でもハンマーは訓練所以外では使っておりません。
なんだろう、P2Gと溜めの派生が増えてしまったから、私には扱えなくなってしまったというか…。
うん、投げ出すの早い私!


Re:HKさん
あぁ、焼きそばの紅しょうが…あれはNGですよね。
お祭りとかではデフォで入っているから全然食べる機会がありません。
もうね、焼きそばはUFOでいいよUFOで!

沼地に登場してたモンスターなら水没林で復活してくれても良さそうですね。
あ、だけど私はギザミさんは苦手だったんだ…ここは地味にゲリョス復活で!
これじゃ結局水没林の地味さは変わらないじゃないか!

ミラクルは…ミラクルペッコくらいしか思いつかなかったので本気狩るを採用しました。
いや、もしかしたらMHP3Gではミラ来るかも?
アルバの角をへし折ってやってくれミラルーツさん!


Re:ゆゆゆさん
すばらしい味覚の持ち主を発見!
そうそう、回転寿司と言えば海鮮類以外を頼むのが通ですよね。
ゼリーを食べちゃう私は大将から一目置かれていますよ。
オレンジゼリーマジうめぇ!

フロントラインは地味だし紅玉出るモンスターもいないし、正直挑戦する恩恵は少ないですね。
金冠に期待こそしたけど、銀冠更新と言う中途半端な結果に…。
もうね、なにもかもが微妙って感じです。
私はフロントラインよりもヒップラインが好きですよ(゚д゚)ハ?


Re:翡翠さん
生姜大好きだって!?
それじゃ今度から私の生姜焼きの生姜は翡翠さんにおすそ分けします。
何かお祝い事があったら生姜チューブをお送りさせていただきますね(´∀`)
(どんな嫌がらせだ)

水没林は孤島や渓流と似たような環境ですからねぇ。
やはり水中戦がなくなってリストラされたラギアやチャナの存在が大きかったかな?
この2体が入るだけでそれなりのメンツになったんですけどねぇ…残念です。

火山も凍土も強力なモンスター揃ってますからねぇ。
水没林が手応えなかった分、相当苦労させられそうな予感がします。
今のうちから苦手モンスターの練習をしておかなければ!


Re:えりさん
そうだよ!えりさん家族で狩れるんじゃん!
ソロでは超絶難易度でも、家族パワーでなら乗り切れるじゃないですか。
二人同時にブレスでアボン!なんてことはありませんでしたよね?
ともかくオトモ装備が完成したようでなによりです(´∀`)
今後は双剣でボコボコにして恨みを晴らしてやりましょう。

海鮮類は煮るなり焼くなりすれば美味しくいただけるんですがねぇ。
生だと喉の奥から吐き出せ命令が発令されるんですわ。
でも一貫して嫌いな食べ物を突き通す私って魅力的ですよね。
生姜とつくものは全て嫌いなサミアドを今後もよろしく!
好き嫌いは個性だ!

ナルガ亜種はコケ色だけあって水没林のイメージがありますね。
だけどちゃっかり孤島にも登場しちゃうナルガ亜種。
水没林って生息するにはつまらないのでしょうか。
にしても大きいと感じていたドボルは私の幻想だったのか…頑張れ右腕!


Re:shoさん
す、好き嫌いがないだって!?
そんな特殊な個性が存在するとは!
私とは対極の味覚を持っているのかもしれませんね。

ドボルは大連続にもかかわらず尻尾に欲を出してしまう…。
仙骨くるか!?と思ったら回復薬グレートだった時のショック Σ(゚Д゚)ガーン

MH3Gは相当評価が高くないと買わないでしょうねぇ。
MHP3Gに備えてMHP3をやりこみたいから3DSに浮気する余裕もないと思うし…。
私の場合は購入した方の意見を聞かせてもらう立場でしばらくいこうかと(´∀`)
サミアド |2011/10/05(水) 19:22 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも…好き嫌いの全く無いshoです。
ていうか単に食い意地張ってるだけなんですがねw
水没林…てかMHP3…(遠い目)
ドボルは尻尾掘りたくなっちゃいますよね。
記憶にある仙骨は確か尻尾から頂いたような気がします。
MH3Gを買う可能性はほぼZEROの僕ですがwi-fi対応!なんて神仕様だったら…
そのときはよろしくお願いしますね(チラッ
では。麻雀打ってきます
sho |2011/10/05(水) 18:34 [ 編集 ] -

こんばんは!
えっと、例の段ボールオトモ装備クエ(笑)ですが←引っ張りすぎでごめんなさい…
結局…ハンマ使いの娘に、無理やりボウガン装備と凶針を作ってもらい
一緒に行ってきました。
アグナ亜種ブレスに2人共ヤンヤン言いながら(苦笑)
何とか、無事オトモ装備ゲットです♪色々ありがとうございました!
途中双剣でボコボコにしたい衝動にかられたのは内緒です…

サミアドさん、生姜に海鮮ものが苦手なんですか…。
海鮮…美味しいのに残念です…
生姜は好きですが、紅生姜は私も苦手ですね~。
もちろん牛丼や焼きそばにはのせれませんね…。
でもお寿司についてくる、ガリは大好きで(甘いからかな)
お寿司やさんでそれをつまみにお茶をおかわりしちゃいます(笑)

水没林は、私的には何となくナルガ亜種ってイメージですね~。
最初、緑色のナルガを水没林でみた時一体化し過ぎで、どこにおんねん!
ってなりました。
しかし、5体も連続って確かに無理やり感いっぱいですよね。
火山とか凍土とか…想像するだけでもシンドイです…。

でわ、次のとあるモンス狩猟記録…楽しみにしてます~♪





えり |2011/10/03(月) 22:03 [ 編集 ] mQop/nM.

携帯からこんばんは翡翠です。
僕は生姜は大好きなのですが、牛丼や焼きそばの上に乗っている紅ショウガは苦手です。


「水没林のフロントライン」クリアおめでとうございます(*´∇`)
30分針でクリアとは…相変わらず早くて尊敬します。

確かに水没林特有モンスターって言うとあまり思いつきませんね。
ロアルやドボルは他の所でも出て来ますし。
なんか、無理やり感が否めませんね(-ロ-;)

今後もこのようなクエストは出ると思いますが…
僕は火山もさることながら凍土で苦戦しそうです(〇>_<)

それでは、またノシ
翡翠 |2011/10/03(月) 18:05 [ 編集 ] -

わたしも生姜と山葵に海鮮類がだめな男、ゆゆゆです
寿司屋にいって玉子かツナマヨしか頼んだ事がありません
てか最終的にうどんでお腹を膨らませてますしw
フロントラインて亜種モンスターでなんとか5匹クエってなってますけど
ホント無理矢理感が半端ないですねw
俺はやる気なくしてまだこれやってないです
ゆゆゆ |2011/10/03(月) 18:02 [ 編集 ] JalddpaA

個人的には焼きそばの紅ショウガと寿司のガリはちょっと…なHKです。まあ今後も挑戦する気はさらさらありませんけど。
水没林自体あまりパッとしない気が…なんかこう、どんなモンスター投入しても違和感がないけど、逆にそれが… 何だかユクモ武器みたいですな(笑)
水没林…ガノトトスのほかにはギザミさんあたりが復帰ですかね?カニさんはいっぺんリストラされましたからね、鬱憤がたまってブレスが危険そうです。
サミアドさんが本気狩るならこっちはミラクルで…ミラクル…ミラ来る…
あ、ミラルーツいませんね。うっかりしてました。次の記事までに考えておきます。
べ、別にサミアドの本気狩るが羨ましいわけじゃないんだからねっ!
失礼しました。ではノシ
HK |2011/10/02(日) 22:47 [ 編集 ] -

初めましてサミアドさん^^ヒスパです。
毎回楽しく見させてもらってまーす!
ハンマーが大好きで2ndgでは850回3rdでは1450回つかってます^^
これからちょくちょくコメントするのでよろしくお願いします!
ヒスパ |2011/10/02(日) 21:51 [ 編集 ] tBQmfUFw

別に私もトトス先生に基本を教え直してほしいってわけじゃないんだからね!
フロントラインって、正直これって渓流シリーズなのか?
と、思ってしまいました。

次のイベクエに期待ですなb(・∇・●)
Maron |2011/10/02(日) 21:29 [ 編集 ] -

どうも、Lです。

生姜苦手な方って
結構いらっしゃい
ますょね。

生姜焼きは熱が
通っているので
比較的には
食べやすいですけど
苦手な物は
ショウガないです(笑

フロントラインは
確かに物足りなく
感じますね…

なんと言うか
色が無いように
かんじます…

渓流はカラフルで
しかもレア素材の
宝庫でしたし
砂原も強敵揃いで
中々に楽しめました。

フロントラインは
ダメですね、アレは…

レア素材は仙骨くらい…

はぁ…


長文失礼しました。
これからも頑張って
くださいね!
L |2011/10/02(日) 21:07 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.