white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ラングロトラ狩猟数150体到達

2011/10/05(水) 18:36:54

どうも、私の就活もようやくひと段落サミアドです。
先日、内定式に参加したことで、とりあえずですが就活は終了!
振り返ってみると色々と苦労しましたねぇ。
生来の方向音痴のせいで、初めて赴く地では常に挙動不審。
地図が読めない私は現地に到着しても目的地にすぐには辿り着けませんでした(´・ω・`)
しかし!私はそんな自分の方向音痴を自覚しているため、1時間以上前に現地に着くようにしていたのだ!
これで時間的にも精神的にも余裕を持つことができました(´∀`)
だけど問題がなかったわけでもなくて…。
そう、確かに1時間も前に現地入りするため、当然時間に余裕はありました。
しかし!あっという間に目的地に辿り着いてしまうと1時間をどうやって潰せば良いのかわからないのだ!
「あ、やべぇ、受付開始まで1時間以上ある…」なんてことが少なくありませんでした。
喫茶店に入る習慣もないし、古本屋で時間を潰すにも店がないし、もとより潔癖症だから中古本ってあまり触りたくない…。
結果、延々と付近を散策することがしばしば…。
家電量販店とか休憩コーナーのあるお店があれば良かったんだけど、そんなに都合よく進まないわけで。
うん、就活で一番の壁は時間の潰し方でした!
(いいのかそれで!?)
あ、ちなみに大阪勤務になる可能性大なので、近い人はサミアドを助けてやってください。
標準語だからっていじめないで欲しいんだっちゃ!
(どこの方言だ?)
では本題へ…。




さて、就活も終わったし、これからまたバンバン狩りを!
と言いたいところだけど、今は私の下についている学部生の中間発表が近かったりします。
まぁ以前に比べれば時間に余裕がありますが、自分の学会での発表もあるわけでして…。
そう、つまり就活が終わってもそれなりに忙しい身だったりします。
「その割には地味にブログ更新してるよね」というツッコミは受け付けないYO!!
このブログ更新は少ない時間を見つけて、少しずつ更新している努力の賜物なのだ!
「その割には無駄な文で行数稼いでるよね」というツッコミは受け付けないよYO!!
もういいよ!さっさと今回のモンスターに移りますよ!

ラングロトラの狩猟数が150体に到達しました!
snap516_20111004113547.png
早くもラングロトラの狩猟数記事が3個目でございます。
やはりイベクエのJUMPクエが一度に2体ってのが大きいですね。
私の場合はトレニャー4匹分のコインを集めたため、よりJUMPクエに行く回数は多かったと思います。
え~と、1回1枚で計算したとしても…トレニャー4匹に必要なコインは36枚…。
1戦で2体が36戦だから…JUMPクエだけで72体か!?
もちろんコインが一度に2枚出た時も少なからずあったけど、それでも150体中70体近くはJUMPクエで増えたものだと思います。
そうそう、イベクエ以外にもラングロは金冠付けで苦労しましたね。
温泉クエストで20戦やっても出なかったため、上位に変更したけどそれでもなかなか出ない金冠…。
確か合計で54戦ほどやって、ようやくラングロの両金冠が揃ったんだったかな?
あとはラングロ・ラングロS装備を作る際に素材集めで買ったり、大連続で狩ったり…で150体です。
何気に私のギルカの中で未だに狩猟数NO1に輝いております。
あぁ、嬉しくもなんともない達成感!!
一応100体を越えたモンスターもちらほら増えてきましたが、150体にはまだまだ…。
しばらくはラングロトラが狩猟数NO1に君臨し続けそうです。

さて…、











もうラングロトラについて書くことがががっ!!
え~と、イベクエ金冠集めについてもすでに書いた。
ラングロ装備についてもすでに書いた。
MHP3の牙獣種は頼りないってこともすでに書いた。
MHP3Gでは牙獣種の強化をぜひ!ってこともすでに書いた。


う~ん、ここはMHP3Gに登場するかもしれないラングロトラ亜種について自分なりに書いてみましょうか。
もちろん登場するかどうかもわからないため、完全に私の妄想でお送りいたします。
さて、まずラングロ亜種の登場フィールドおよび属性だけど…。
個人的には凍土で氷属性が良いと思います!
いや、そこで「氷太刀が弱いからってなんでも凍土に放り込めば良いと思いやがって!」とか言わないで!
これでもそれなりに考えての結果なんだYO!

はい、まずなんで凍土が良いのかというと…ラングロトラは転がるからです。
ほら、雪玉が雪原を転がってドンドン大きくなっていくってあるじゃない?
あれをラングロ亜種に採用するんですよ。
そこ!アニメの見すぎとか言うんじゃない!
凍土を転がるほど、ラングロ亜種が雪や氷を纏ってドンドン大きくなる!
時間経過およびラングロ亜種の動きでサイズが変わるため、サイズに合わせた立ち回りが必要に!

(雪はモンスターサイズには関係ないけどね)
当然、こちらの攻撃で雪や氷を剥ぎ落とすことも可能ですね。
で、全部の雪・氷を剥がす事で弱点に対するダメージの通りが良くなる…と。
え?なんかボルボロス亜種と同じじゃないかって?
うん、そりゃ思い切り参照してますからね。
泥や雪を纏うのがボルボロスだけの特権じゃなくても良いじゃない。
ほら、MHFの…パリアプリアってモンスターだっけ。
あのモンスターは肉類を食べさせる度に動きが遅くなるんですって。
そういった面白い特性の一つとして、サイズが微妙に変わるってのもありかなぁと。
まぁ実際は雪を纏っているだけだから本体の大きさは変わらないけどね。
そんなわけで凍土をゴロゴロ回って大きくなるラングロ亜種を希望します ( ゚д゚)ノ
決して!イビルジョーとかにボール代わりに蹴られたりしているわけではないからね!

え~と、転がって雪を纏う以外には…。
うん、氷属性っぽさが必要ですね。
とりあえずラングロの悪臭ガス冷気ガスに替えてしまいましょう。
さすがに雪玉状態になるのは不自然だからね。
これで氷属性でもおかしくないよね?
よし、MHP3Gではラングロ亜種の氷太刀が登場だ!
え?他?…麻痺ゲロなんて適当に睡眠とか気絶とかに効果を替えればいいんじゃない?
もうね、ラングロ亜種が氷属性になってくれたらそれだけで嬉しかったりしますよ。
え?氷の牙獣種ならウルクススがいるだろって?
ほら…ウルクススの氷太刀はないじゃん?
でもって、MHP3Gでウルクスス亜種が登場したとしても属性が変わっている可能性が高いじゃん?
だったら亜種で氷属性になってくれそうなモンスターに期待するしかないのよ。
まぁベリオロスの太刀があれば全て解決だったんだけどね。
結局何が言いたいのかというと…、











MHP3Gではマトモな氷太刀をぜひ!!
そう、全てはここに集約されるのであった。
つ~か、ドドブラとかクシャが帰ってきてくれれば…なんて思います。
はい、締めも何もないけど今回はここまで!
次回はギルドポイント関係の記事…になるかな?

クリックするとサミアド喫茶店デビュー


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】ギルドポイント200万突破ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart14 >>

コメント

Re:Aさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

チキン克服の第一歩としてコメントをしてくれてありがとう!
これでAさんも社会人からワンステップアップだ!
このブログにそんな価値があるかは謎だがな!

ラングロは金冠集めもさることながら、イベクエで一度に2体増えたのが大きいですね。
あぁ、ラングロが狩猟数NO1なんて…なんか納得できない!
早いとこMHP3で大好き!といえるモンスターを見つけて、そいつの狩猟数を伸ばさなければ!
まぁそれができるのも金冠集めや武器集めが終わってからなんですが…。
お互い切磋琢磨で狩りを頑張っていきましょう!


Re:たいきさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

タメになる記事…果たしてあるのか!?
少しでも見ている人のモチベーションに影響を与えられていれば嬉しいですけどね。
私もコメントを通してモチベーション上がることも多々ありますので。
たいきさんも大剣集め頑張ってください。
大阪で出会うことがあったらお互いの武器コレクションを拾うしましょうや。
にしても大阪は中学・高校の修学旅行で行ったけど、今度は就職か…何気に縁があるのかも?
ど、どうしよう!私たこ焼き食べられない!


Re:Maronさん
そう!そこが一番の不安要素なんですよね。
仮に本当にラングロ亜種が氷属性だとしても、結局はラングロ…。
そのラングロ亜種から作れる太刀が六花垂氷丸を超えるのか!?
MHP3Gで絶望しないように、適度な期待にしておかなければ。
やっぱりクシャが帰ってきてくれるのが一番かな?
カムバック!ダオラ=レイド!
アルバなんかに古龍代表ツラさせちゃだめだ!


Re:えりさん
実はえりさん親子がファミレスで狩りをしている様子を見てましたよ、厨房からね!
(いい加減怪しい発言はやめておこう)
やはり上位アグナにデビューでは苦戦を強いられてしまいましたか。
私も店員に成りすましてないで加勢すればよかったなぁ。
それでもオトモ装備完成おめでとうです(^ω^)b

大阪勤務の可能性は高いですね。
未知の土地に足を踏み入れる…ハンターもこんな気分なんだろうか。
あぁ、私の場合は逆に狩られてしまいそうで… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ラングロ装備は私もお世話になってましたね。
回避性能とか耐震とか暑さ無効は火山では大助かりでした。
MHP3Gではラングロ亜種として武器にお世話になりたい…。

ウルクスス亜種は私も茶色で砂原かも?と思っています。
でもって、ティガの岩飛ばしの弾丸として飛んでくるに違いない!
やべぇよ、原種に比べて圧倒的にスピードが上がっているに違いない!


Re:王国軍さん
PC故障ご愁傷様です。
PCって今となっては必需品で、ネットができないだけですんげぇストレス溜まりますよね。

ジンオウガ250体…すごいですね。
私はまだ100体に到達したくらい。
しかし金冠がまだついてないからまだまだ伸びるだろうなぁ。
ってかプレイ時間が私の倍以上!!
自分もMHP2のプレイ時間に近づけるように今後も切磋琢磨せねば!
そして太刀5000回を目指すんだ!

ちなみにアルバさんに限らず訓練所以外では太刀しか使いませんぜ。
もちろんアルバさんでも太刀を担いでおります。
配信されたイベアルバ…も太刀で挑むはず!
イベクエだけあり強化されてるだろうから苦戦はすると思いますけどね。
こうなりゃ意地だ!どんなクエだって太刀でやってやるさ!


Re:翡翠さん
私もMHP2Gのディアみたいに1000体オーバーを達成したいものです。
ただ、その対象となるモンスターがまだ決まっていないという。
う~ん、MHP3でこれだ!ってモンスターはどれなんだろう。
アグナは部位破壊が多くて楽しいけど得意じゃないし、ディアはMH3仕様でMHP2Gとのギャップが激しい。
いつかこいつなら任せとけ!ってモンスターを見つけたいものです。
ドドブラとベリオはどちらも雪山(凍土)から砂漠(砂原)に亜種が登場しますからね。
砂原に登場するラングロだけど、凍土に亜種が登場してくれたら嬉しいです。
まぁ翡翠さんが言うように、牙獣種全体のパワーアップの方が大事ですけどね。
凍土にラージャンが殴り込みにとかきてくれないかなぁ。


Re:ヒスパさん
モンスターとしては微妙すぎるラングロですが、装備は優秀でしたよね。
なんでラングロで回避性能が発動するのかはわかりませんが。
MHP3Gで亜種が登場したら、そちらの防具も需要あったら嬉しいなぁ。
いや、防具よりもやはり武器に期待したいサミアド心!

長いこと狩りやっていると古龍の設定を台無しにしちゃいますよね。
生態が不明って書いてあっても、100体も狩れば十分解明できちゃいそうな勢いです。
目撃数が極めて少ない?俺100体狩っちゃいましたけど?みたいな。
サミアド |2011/10/08(土) 22:58 [ 編集 ] kcN02UG2

就活お疲れ様で~す^^

ラングロトラを150ですか!?
とてもやってられません(笑)
でもラングロの装備にはお世話になりました(笑)
回避性能+2はおいしいです^^

僕は古龍ばっか倒してます(^O ^)
古龍って設定上は生きているうちに1匹あえるかどうかなのに余裕の100越えです(笑)

それではzzz
ヒスパ |2011/10/07(金) 23:40 [ 編集 ] 9/yqn3T.

就職活動お疲れ様です(´▽`)
内定決まったそうで本当におめでとうございます。

150体ですか…すごいですね。
僕は多くても100を少し上回るぐらいですかね。
いつかは、好きなモンスター(ジンオウガ、イビル)を1000体狩ってみたいです。

確かに、亜種になると属性が真逆になるモンスターっていますよね。
ドドブラとかべリオとかそうですよね。
まぁ、個人的には亜種もほしいけど根本的に牙獣種を強力にしてほしいですが…

それでは、またノシ
翡翠 |2011/10/07(金) 14:23 [ 編集 ] -

しばらくぶりです♪
パソコンが壊れたのでコメは久々になります!
私の狩猟数が一番多いモンスはジンオウガで248体ですね…
回避性能なんかの練習で良く行ったりしてるので…
ついにプレイ時間も1280時間、上位クエも2000回越えと廃人様に一歩近づけたかな…なんて思ったりしてます(^o^)丿
そして最近スラアクに浮気してます(^_^;)
ごめんねサミアド!そしてごめんね愛刀、漆黒爪【終焉】!
さて、このコメを書いている当日、神アルバの配信ですね。
アルバに対しては、太刀は使ってないですよね…
頭に攻撃を集約するのが難しくて…
ハンマーもいいよね!ね!ね!
…アルメタもいいですよ、ほんとに。。。
王国軍 |2011/10/07(金) 04:42 [ 編集 ] -

サミアドさん、こんばんは♪
あの…もしかして、みてましたか?
はい、きっちり2人同じ格好で、あのブレスくらってBC送りになりましたよ(笑)
何せ、娘はこれが初のボウガンデビューですから…。
息子のガンスと同じ位無茶ぶり家族です(´ω`)

就活、お疲れ様でした☆
でも、まだ色々大変そうですね…。
あっ…最初の勤務は大阪ですかぁ~(^o^)←関西弁風に!
関西はえぇとこやで!て、私は大阪じゃなく神戸ですが(笑)

ラングロトラ☆
私、なんか好きです(*^ω^*)
序盤でラングの装備に結構助けられました♪
ただ、見た目が何とかレンジャー、レッド何とか…みたいで
いかついのが難点でしたが…(笑)
あれに、暑さ無効とかつけて火山のアグナを狩りまくってました。
そうそう、JUMPクエで2体狩りありましたね~。
ラングロトラって比較的双剣と相性がいいのか、
凄く楽しく狩ってたように思います♪
でも、サミアドさんの150体はびっくりです!
私は、今見たら69体でした…。まだまだですね~。

ラング亜種、凍土…!
さすがそれってありそうな妄想ですね☆
色はやっぱり赤から白とかグレー?ですか…。
そうなると、ウルクススはやっぱ退場?ウルクスス亜種って…
茶色かな。あっ…砂原をすべるってどうでしょう(笑)無理?
あぁぁ、モンハン妄想にスイッチが…(-_-;)

では、明日も楽しい狩りを(^o^)♪おやすみなさい☆





えり |2011/10/07(金) 01:32 [ 編集 ] mQop/nM.

ばばばばぁぁぁぁぁぁあ??
すみません(><)変ですね。
ちょっと新モンスター提案に一言。
ラングロ亜種で、原種のままの性能だと、へたしたら六花垂氷丸よりも弱いかもしれないですよ。
あ、すみません。個人的すぎる意見で。
クシャ武器ほしいなぁ。
だって格好いいもん←そこか?
とにかく、クシャって、龍風圧が向こうかできればなんとかなりそう……かな?


それではさようなら(^Q^)/^
Maron |2011/10/06(木) 18:50 [ 編集 ] -
大阪にいらっしゃ~い
はじめまして♪(´ε` )

最近ここを見付けて、ぶっ通しでMHP3の記事を面白おかしく読ませてもらってます。

タメになる記事もあり、大変助かります。
例えばこの記事も大変タメに???ならないですね(笑)

2G時代は太刀房でしたが、今は大剣にはまってまして、大剣の最終強化を揃えようかと挑戦中であります。(パクりました)

大阪に住んでますが、住めば都、いいとこですよ。

また失礼します。
たいき |2011/10/06(木) 11:07 [ 編集 ] -

サミアドさんこんばんは。結構前からブログ読んでたんですが、チキンでコメント出来ませんでした…が!しかし!サミアドさんが内定決まったようなので、これを機に私もチキン卒業しますよっと(`・ω・´)
とりあえず就活お疲れ様です!ラングロもついに150体ですか…私は金冠でアシラに苦戦したのですが、それでも70体程…。サミアドさんのブログ見たら勇気づけられますwお互い頑張りましょう\(^O^)/
A |2011/10/05(水) 23:46 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.